2015年3月31日 (火)

いよいよですよ!

早いもので

今日で3月も終わり
年度末も今日まで
桜もここ数日のぽかぽか日和のおかげで
あれよあれよという間に満開となり
あちこちの桜が咲き誇っていますね
連日の桜ロケ撮影が行われ
おかげさまでベストショットが誕生しています(^_-)
あらためて
春ですね〜cherryblossom
そしてそして
いよいよ明日は4月1日
お待たせいたしました!
2015年の「我が家の天使」写真展モデルさんの
電話予約の日となりました(^_^)v
明日だけPM12時半より電話のみ受付いたします
明後日からは電話・メール・FAXで受け付けます
残り枠30ファミリーさんと少なくなっていますので
お忘れのないように
お電話よろしくお願いしますm(_ _)m
電話の前にて
お待ちしておりますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

主役がいないひな祭り

初めての

主役がいないおひな祭りでした
18年間毎年おひな様の前で
お寿司と天ぷらとはまぐりのお吸い物と・・・
毎年6人でお祝いしていたのですが
今年はいよいよ大学に進学した娘がいないままの
お祝いでした
なんだかやっぱりしっくりこない・・・
なので
娘のお膳も用意して
一緒にお祝いしました
毎年7段飾りのおひな様を飾っていたのですが
訳もあり
今年はお内裏様とおひな様が代表してお目見え
そういえば
今年の節分も
パパさんが出張でいなくて
おじいちゃん達も出事でいなくて
結局豆まきも出来なかったな〜(>_<)
いかんいかん!
節目のイベントはなるべく行うように
つとめていたのに
いかんいかん!!
5月の節句の時は
息子くんもいることだし
張り切るとするか(笑)
でもよーく考えてみると
今春息子くんは高校3年生になって
来春は受験で
来年の5月はもしかすると
もしかしなくても旅だってしまってるかも・・・
となると
今年が最後の本人がいる節句となるかもー
頑張るぞ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

21回目の・・・

2.26事件の今日

私達は結婚式を挙げました
かれこれ今日で
21年が経ちました
21年という月日の間
それはいろいろありましたが
過去を振り返ってみると
不思議と楽しい思い出しか出てこないのです
4年後には銀婚式がひかえてると思うと
あと4年頑張って楽しんじゃおうかなあなんて
思いだしてる私がいます(笑)
2.26事件なんで
忘れることもないでしょうし(笑)(笑)
また来年こうして元気に迎えることができますよう
そして今年もこうして元気に迎えることができたことに感謝して
「ありがとう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

びっくりびっくり

七五三の前撮りがただいまおかげさまで大好評です

この三連休たくさんのキッズ達が着物やドレスで楽しんでくださいました
やっぱかわいーですね(^_-)

笑顔を見るとこっちまでしわいっぱいにして微笑んでしまう私達がいます(^^;)

はてさて
先日8日に娘達が通う中学校で「竹明かりコンサート」があり
今年は「ゆげたけんすけ」さんをお迎えして
竹の明かりを照明にしてコンサートが行われました

残念なことにその日その時間だけ雨がふったので
体育館でのコンサートになったのですが
私達母親委員はシュークリームやみたらしだんご、コーヒーやココアなどの
飲み物でおもてなしをしました

雨のなかでしたが
たくさんの方々達が来てくださって
おかげで見事完売しました(イエイ)

その「ゆげたけんすけ」さんのコンサート
とっても癒されて心がすーっとクリーンになって
弾き語りされたんですけど
みんな聴き入ってました

忙しくいろんな出来事が起こっている中
こんなに心が落ち着く時間をくださったこと
そして「ゆげたけんすけ」さんに出逢えたこと

ありがたい時間でした

そして今日一本の電話が・・・

なんとその「ゆげたけんすけ」さんからのお電話だったんです

パパさんもそのコンサートを聴いていて
とっても感動して
その事をご本人にお伝えして
連絡先を知らせていたらしく
今日伊万里市内の小学校でのコンサートがあったそうで
その帰りにスタジオへ寄ってくださったんです(^_^)v

またまた嬉しい出逢いに感謝です

「ゆげたけんすけ」さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ますます感動の歌をみなさんへと発信してくださいね(^_-)

スタジオもちょうど「ゆげたけんすけ」さんのご来店の時間だけ予約がなく
神様もお手伝いしてくださったようで何とも不思議でした

ホント出逢いっていいですね

今日の出来事はハプニングでもありサプライズでもありました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

びっくり月曜日

さて平日なのですが
おかげさまでスタジオはいろんな撮影のお客様で
ありがたいことです

私達はキッズモデル撮影の担当で
今日もスタジオとロケの撮影びっしりでした〜
ありがとうございます!!

かりんちゃんとめいさちゃん
シャボン玉大好きのかりんちゃんと
おめめくりくりとってもかわいいめいさちゃん
パパさんが2人とも大好きで、そしてまたパパさんのお歌がとっても上手
「ありさん」や「シャボン玉とんだ〜」を
一生懸命歌ってくれると
めいさちゃん踊ってくれました〜

ゆうのすけくん
「おもちゃのかわりに大川でとれたかぶとむし持ってきました〜」
と大きなかぶとむしくんと一緒にパチリ!
お昼時だったからかエンジン不足かと思われましたが
シャボン玉見てエンジン全開!いつもの笑顔でしたー
帽子が今日も決まってたよ(^_^)v

もかちゃん
じいちゃんそっくりのもかちゃん
とってもかわいい笑顔でいやされました〜
はだかんぼうにするとおふろと思ったのかハッスルハッスル!
両手両足めいっぱいバタバタして喜んでくれましたね

あいなちゃんとゆきなちゃん
たくさんの応援に囲まれて終始笑顔のあいなちゃんに、
パパさん大好きのゆきなちゃん
妹思いでいたわるあいな姉ちゃんがとっても愛おしくて・・・
「いちーっ」とパパさんがひとこと言うと
ゆきなちゃんがいちーっと人差し指さしてニッコリ!
決まってましたよー

すぐみちゃんとみつきちゃん
今日はすぐみつきちゃん達と一緒にいとこのひよりちゃんがダブルで撮影でした
おかげで楽しい撮影ができましたよー
車からおりたとたん、いちもくさんに私達のところへそれぞれ走って飛びついてきてくれて
それがとーっても嬉しかったです(T_T)

ひよりちゃん
今日はいとこのすぐみちゃんとみつきちゃんが一緒に来てくれてなごませてくれました
おかげでいー顔でましたよ(^_^)v
終わり頃水場でみんなで遊んだ時が一番たのしそうでしたー
だいぶ濡れてしまってごめんなさい!

やっぱキッズ達の笑顔っていーですね
元気をもらってます、私達、ほんと
ひねくれてなくて
そのままで
ストレートで
目がきれいで
澄んでいて
もちみたいに綺麗な肌で
さわってみたらぷにぷにしてて

言葉に表してみたらきりがなくて

それぐらい子供達ってエネルギー持ってます

明日も楽しみだな〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

すんばらしいお天気

雨降らず、蝉の声がすごいでした
でも「夏!」を満喫した一日でしたよ

りおちゃん
2回目のご参加ありがとうございます
今日はお姉ちゃんはソフトボールの練習
かわりに佐世保からいとこさんが応援に来てくれました
去年につづいてとびきりの笑顔よかったでした

すみれちゃん
去年の写真展をご覧頂いてのご参加です
すんごくしっかりしたもうすぐ3才のすみれちゃんでした
きっちりとしてママさんをみちなるほどと思いました
「おやますべりだい」楽しかったね〜

かなたくんとゆずきくん
弟おもいのかなた兄ちゃんと
ママ大好きのゆずきくん
パパさんママさんも大変ご協力くださり
ありがとうございました
ゆずきくんもママさんのおっぱいガソリンで
ご機嫌になってよかったですねー
かなたくんもニコニコ頑張ってくれました〜

ひろのぶくんとももこちゃん
3回目のご参加です
ますますパワーアップしたひろのぶくん
そして今年はヨチヨチ元気に歩いてくれたももこちゃん
バッタも平気でさわってくれましたよ
2度目の挑戦で晴れてよかった

しおんくんとれなちゃん
妹おもいのしおんくんとつかまり立ち上手になったれなちゃん
笑顔までそーっくり!ニコニコ上手でした
どんぐりいれではれなちゃんが思わず口に入れたりして
ハプニングでしたが笑顔のふたりがみれました〜

見事なロケ撮影でした

だからいいお天気でよかったでした

明日は中体連県大会陸上で
娘の同級生が佐賀市にて頑張ります
思い切り成果を出して
楽しんでほしいものですね(^^)/

さあて明日も頑張るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

いい天気です!

すんごいいい天気
嬉しい悲鳴です

たからちゃん
年長さんということもあってしっかりとした応対で撮影にのぞめました
夏の日差しでしたがさわやかな風がふいていて
ひかげではホントすずしかったですね〜
「もう終わり?」と充分楽しんでくれたようでよかったでしたー

あぐりくんとたかやくんとひろとくん
今年ひろとくんが仲間入りしてくれました
ひろとくんをかわいがるがゆえに
一生懸命なあぐり兄ちゃん
そして一緒になって同じようにかわいがってくれたたかや兄ちゃん
ひろとくんもコネコネされながらもたくましく育ってくれています
ママさんもご協力下さりありがとうございましたm(_ _)m

りんちゃん
初めてのご参加です
最初2度目のおねむがやってきていて
「うえ〜ん」とないていたのですが
初めてのシャボン玉をみたとたん
180度かわって笑顔になって
一生懸命おっかけてくれました
それからというもの安心してくれたのか
ごきげんんでしたよ
よかったでした〜

ひめかちゃん
くりくりヘアーがとってもかわいひめかちゃん
キティちゃんうちわで大ハッスルでしたねー
パパさんもママさんもとっても楽しそうでしたー
「緊張するうー」とママさんでしたけど
とってもスムーズな撮影でしたよー
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

まおちゃん
パパさんママさんにおばあちゃん、そして
いとこの兄ちゃん達みいんなでまおちゃんを応援してくれましたー
ママさんの「息吹きフー」が大成功!
それに加えて「えびせんとりんごジュース」
それをきっかけにご機嫌になってくれましたよ
風になびく髪がとてもさわやかで
夕日の中いい笑顔でしたー
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

やっぱりニコッとモデルさんがしてくれると
嬉しいものですね

ますます頑張るぞ〜って感じです

今日もよか〜モデルさんに出逢えました〜

感謝です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

続々!

19日はふたりのキッズモデルさんにであえました

せらちゃん
やーっとおすわりができました
記念になってよかったでしたねー
ぷくぷくプニョプニョの一番かわいい時です(^_^)v
笑顔もたっぷり!大好きなパパさんをみてまたニッコリ!
ハイハイポーズでも手足をバタバタさせて
まるで飛んでいるようでしたあ〜
優しい笑顔をありがとうね〜

まさのりくんとちずみちゃんときよつぐくん
去年はきよつぐくんの参加でしたが
今年は3人兄妹仲良く参加下さいました
とーーってもおりこうさんで
ずうーっと笑顔絶やさず
まさのり兄がちゃんと指揮とってくれて
ちずみちゃんときよつぐくんもすごくききわけよくて
ホントすんなりのロケ撮影でした、感謝です
夕日の光がきれかったですね〜(^_^)v

みなさん遠くからホントわざわざお越しいただいて
感謝ですね〜
ありがとうございますm(_ _)m

私達も写真展の成功、頑張りま〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ある意味嵐の金曜日

雨あがり入道雲もでてきていよいよ!って感じです

キッズモデルさん今日も登場です

そらくんとあやねちゃん
梅雨後半でしたが雨上がりでロケできてよかったでした
2人共寝起きだったんですが、すぐに走り回ってくれましたね
いろんなことに興味たっぷりのそらくんとあやねちゃんでした

ゆいちゃんとゆかりちゃんとゆきちゃん
つきぐみのゆいちゃんとゆりぐみのゆかりちゃん
そして今回仲間入りのゆきちゃん
おそろいの服でかわいい笑顔たくさんでした
小城からいつもありがとうございます
ゆきちゃんお熱が少しあったと聞きましたが
元気にがんばってくれました〜
「みらんば体操」披露してくれてうれしかったで〜す

ひなちゃんとかのんちゃん
「ひなが人見知りするので〜」とママさんがおっしゃってくださいましたが
見えて10秒ほどでフツーにうちとけてくれました
全然心配することなかったでしたね〜、ハイ!
かのんちゃんも笑顔いっぱいで楽しい撮影でした〜

明日明後日は中体連の撮影でキッズモデル撮影はお休みです

卒業アルバムの撮影なので
みんなが頑張ってる一瞬を
頑張って撮ってきますね!

娘達の試合見れるといいですが・・・(^^)/

今年は別の中学校の担当なんです〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

昨日です

昨日はロケが可能でホントよかったでした

みうちゃんとりくくんとたくみくん
りく兄ちゃんが雨男らしく、1回目予定のロケ撮影が雨で延期rain
でも昨日のロケは見事日が差すほどの天気となりましたsun
よかったですね〜
末っ子のアンパンマンたくみくんがまたいい味だしてくれて
ことしも沢山の笑顔みせてくれました

ゆうまくんとなつきくんとまおちゃん
3人兄妹よ〜く似た笑顔で
今年もがんばってくれました〜
実は末っ子のまおちゃんが一番元気よかったりして??
スタジオ中走り回ってくれましたよー

れんちゃんとりんちゃん
去年の七五三で最高の笑顔をみせてくれたれんちゃん
今年もその笑顔そのままでやってきてくれました
りんちゃんも仲間入りしてくれて
楽しい撮影でしたねー
終了後りんちゃんが少しお熱があったと聞き
びっくりしましたがご機嫌でよかったでした(^^)/

さあ今日も沢山のキッズモデルのみんなと遊ぶぞー!!!

よろしくです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)