« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

玉屋が・・・

1月最後の日

今日で伊万里玉屋さんが閉店されます
いち早く先日お買い物させていただきました
ずっとあったのがなくなるのは
やはり寂しいものです
年一の「我が家の天使写真展」を
開催からずっと伊万里玉屋さんで
させていただいていました
本当お世話になりました
店員さん達いい方ばかりで
私たちも写真展の時期を楽しみに
していただけに・・・
今日でシャッターが
おろされます
お疲れ様でした
そして
ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

まだまだ寒い!

予報どおり

まれにみる天気が続いています
学校も休校が増えています
外出される方々は
注意してくださいね
寒さのピークは
過ぎたものの
まだまだ雪景色は変わらず
なかなか溶けてくれませんね
水道が止まったり
ガスも止まったりで
不便な生活をおくられているところも
あるようです
我が家は
電気とガスでお風呂のお湯を使っているのですが
ガスの方が止まってしまい
昨日はみんなが間を置かずに
一気に入った次第です(笑)
今日までの
我慢かな(笑)
日々の当たり前の生活に
感謝し
今日をありがたく
送ろうと思います(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

マイナス一度(^_^)

今日は朝から

素晴らしい景色を見ることができました
2
南国九州では
平地であまり見られない雪景色です
あれよあれよと言う間に積もり
まだしんしんと降ってます
交通機関は麻痺し
買い物に行くにも
チェーンしなくてはいけないほど
積もってます
幸い買いだめしなくてはとのことだったので
今日明日しのげる食材は確保
お店は開けてます
お急ぎのご用事やお受け取りにて
お見えになる時は
是非是非お気をつけて
お越し下さいね
しかし
真っ白な光景に
まるでスキー場にきたような感覚
実際雪不足だったスキー場は
ありがたい雪だったのでは
今日は一つの部屋にみんなが集まって
暖をとるべきですね(笑)
明日が平日となるので
通勤や通学
心配ですが
様子を見ながら
いきましょうね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

踏ん張り時

最近の寒さには

参りますね
南国伊万里にも
雪景色が見られました
また近隣の高校では
修学旅行でスキーのところもあり
雪国への道中や現地の状況が
きになるところですね
我が家ではこの時期
踏ん張り時の時期となってます
息子くん
今ほんと頑張ってます
親としては
体調管理をベストにしてあげるのと
一言一言注意して
感情的にならないこと
受験生は今
人生の中でとても貴重な経験をしてると思います
皆さんがそれぞれの
希望の進路におさまりますよう
・・・踏ん張り時です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

次なる挑戦

1月は私たちにとっては

一大イベントが二つあります
一つは
娘の成人式
1/10の良き日に
いい天気に恵まれて
無事成人式を迎えることができました
そしてもう一つ
息子の大学受験
すんなりいくのなら
余裕な笑顔でいられるのですが
こればっかりは
当日の体調と問題の難易と
ニアミスがないことが
全てうまくいくこと
こればっかりは
やってみないとわからない所があります
明日からのセンター試験に向けて
事前に会場下見兼ねて
2泊3日の受験の旅に
出発しました
親は手を合わせて
祈るしかできないのが現実
どんな状況でも
朝は来る
いつも通り
いつも通りのコンディションで
頭の中を出し尽くしてほしいと
願うばかりです(笑)
とにかく
明日明後日は
気が気じゃない感じですが
かといって
時間が早まるわけでも
遅まるわけでもなく
いつものように一秒一秒
すぎていくわけで(笑)
きっとやってくれるでしょう
ピンクの桜の花
咲いてくれますようにm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

祝成人式

1月10日

伊万里市の成人式が行われ
我が家の娘ちゃんも出席
無事に振袖姿で参加させていただきました
今年は
仕事側に加えて親側からの目線で臨みました
本当にあっという間の1日でした
余裕というものがなかったのでしょうね
まじまじと
娘の20歳の振袖姿を堪能する間も無く
会場に行った感じです
そうなることは覚悟していたけど
娘には申し訳なかったです
でもそんな私たちに
娘はちゃんと会場に向かう直前に
私たちに置手紙を置いてってくれたのです
そんな相手想いのできる娘に
私たちは
感謝の気持ちでいっぱいになりました
それぞれの家庭で
それぞれのドラマが
あったと思います
ちゃんと育ってくれている娘に
ありがとうと言いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

準備OK

いよいよ10日に成人式

今年は娘ちゃんも成人式出席なので
例年以上に注目
わくわくそわそわしてます
また中野スタジオにて
振袖ご依頼の皆様にも
無事準備完了しました
当日を迎えるばかりとなりましたm(_ _)m
天気予報では曇り
最近暖冬で暖かかったのですが
当日は冷える予報(⌒-⌒; )
1日しかないイベントなので
当日はとにかく楽しんでほしいと願う親側の意見です
久しぶりに同級生に出会う場所
20年間で出会った同級生に
再会できるとあって
みんな楽しみにしてるはず
娘ちゃんも今日帰省の予定です
体調整えてあげなきゃ
どうかどうか
雨だけは降らないでー^ - ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

始まりました

2016年

あけましておめでとうございます
今年のお正月は
寒くもなく
雨もあんまり降らなかったので
年末の鐘つきも
年始の初詣も
賑わったのではないでしょうか
中野スタジオの一年も
おかげさまで元旦より始めさせていただきました
ありがたいことに
元旦からシャッターをきらせていただき
感謝するばかりです
成人式の撮影が
目白押しのこの頃
伊万里では10日の本番に向けて
体制を整えている次第です
娘ちゃんも本番を控えており
楽しさいっぱいのようですよ
親としても
最高のサポートをしていきたいと
思います
昨日は近隣の町の成人式
今日も成人式本番の町があってます
いいお天気で本当によかったです
おめでとうございます!
さあ〜
前向いて
張り切りますよ〜(^ ^)
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »