« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

真夏?

もうすぐ10月になるというのに

最近また昼間暑くなりましたよね
昨日なんかは
市内小学校の運動会だったので
いい天気を通り越して
あっつ〜い日中でした
今日も昼間は汗ばむ陽気で
七五三ロケ撮影のお子様
あっつ〜いと言っておられましたm(_ _)m
無理もない
8月が雨ばかりで涼しかったので
少し遅れて夏がやってきたかのようでした
彼岸花やコスモスが
お目見えしてきたなと思ったら
つくつくぼうしの鳴き声も
聞こえてきたりして
季節感全くなくなってきました
少し残念な感じもします(>_<)
でもこれも現実ですから
受け止めないといけない事実です
それにしても
今日は暑かった(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

夏休み終わり

9月いっぱい

娘の大学の夏休みが
そろそろ終わりを告げ
今日長崎へと帰っていきました
約1ヶ月半の帰省
長いようで
大変短かった!
管理栄養の勉強をしている娘は
週一の調理実習にて
いろんな料理を教わり
私達に
料理もですが
カロリー計算までも
さりげなく教えてくれたりして
大変大変
助かりました
また
お互いが日常の生活に戻るので
寂しい気持ちと
また逢える日まで
ガンバんないとなって気持ちで
非常に複雑です
いつまでも
引きずっては
いられません(笑)
前を向いて
行きましょう(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

今日は何の日?

3連休の最終日

今日は敬老の日ですね
3連休ですが
終日撮影で賑わい
おかげさまでした
なので
社長ご希望の寿司で
お祝いです
定年がない私達
社長も奥様も
まだまだ現役で
お仕事をして下さっています
お元気でお仕事をして下さっているのは
本当におかげさまです
お元気でいて下さっているので
私達も安心して
毎日を過ごすことができています
今日はありがたい気持ちと共に
お祝いをしたいと思います
ちょうど娘も
大学の夏休みで帰省中ですので
6人揃ってのお祝いが
できるのでありがたいです
とうとう
75歳以上の方々が
8人に1人の割合で
いらっしゃる現状となったようです
高齢化社会となっている今
いろんなことが
すこしずつ
ちょっとづつ
変わりつつあるようですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

一歩前進

9月に入り

年に一度の写真展イベントも無事終了し
七五三シーズン到来にて
撮影の真っ最中
早撮りキャンペーン始まり
毎日賑やかに過ごさせていただいています
ありがたいです
そんな中・・・
かねてより自動車教習所に通っていた娘
今日無事に学科試験に合格し
見事免許所取得いたしましたあ〜scissors
今日さっそく
近くのスーパーに車でお買い物
もちろん隣にはこわばったパパさんがcoldsweats01
心配そうに(笑)
案外落ち着いた運転に
少々安心
でもまだ1人での運転してないので
少々不安
こうして
一歩ずつ大人への道を
進んでいってる娘に
嬉しいような
悲しいような
微妙〜な気持ちがしています
来年には選挙権も与えられる成人となる娘
親としては
あたたかく見守っていきたいと
思ってます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

おかげさまで

第21回我が家の天使写真展

無事8日まで開催することができ
大成功のうちに
終了することができました
6日7日の土日には
午前中から沢山の方々に
ご来場いただき
たくさんの笑顔を
見ることができました
「癒されますね〜」
「自然な笑顔見てるとこっちも笑顔になるね〜」
「我が子(孫)じゃなくても可愛いね〜」
などなど
沢山のご感想もいただき
おかげさまおかげさまです
21回目を迎えられたのも
モデルさんがいて下さったからで
ありがたく思っています
初回0才だったお子様は
今年二十歳の成人式ですものね
来年22回目を迎えられるように
頑張っていきたいと
思います(^_^)v
5月からの撮影で始まった
我が家の天使写真展
無事開催し終了できたことを
ご報告いたします(^_^)
さあ
9月ももう10日過ぎました
七五三撮影ももう始まっています
笑顔を追うべく
楽しんで
頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

無事開催

今日から5日間

「我が家の天使」写真展
無事スタートしました(^_^)v
Image4
おかげさまで
初日好評です(^_^)v
沢山の方々が足を運んで下さいました(^_^)v
有りがたいです
沢山の笑顔で
癒しの空間と時間を
お楽しみ下さいね〜(^^)/
8日までで〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

嬉しいお便りと嬉しいお知らせ

まず嬉しいお便り

年に一度のチャンスである
富士フィルム営業写真コンテスト
今年も見事入賞のお便りが届きました(^_^)v
Image3
題して「我が家のニューフェース!」
いつもに比べてお知らせが遅かったので
諦めていた矢先でのお便り!
このコンテストでの入賞は
プロカメラマンにとって
この上ない喜びとなっています
私達だけでは頂けない賞
被写体であるモデルさんに感謝
プリントしてくださったラボさんに感謝
そして
見事な瞬間を刻んでくれたカメラマンである主人に感謝
おかげおかげのお便りとなりました
さらに上位の審査がこのあと続きます
楽しい気持ちで
結果を待ちたいと思います(^_^)v
次に嬉しいお知らせ
今年21回目を迎えた
「我が家の天使写真展」
今日搬入が終わり
明日の開催を待つのみとなりました
今年も無事開催することができそうです
5月から撮影して約3ヶ月
8月の1ヶ月でプリントやいろんな準備
写真展会場を見渡すと
それぞれの写真に
撮影した日の想い出やエピソードが
浮かんできます
ご覧いただいて
笑顔になるよう
100%の力を出しました
お近くにいらしたら
是非覗いてみてくださいね
伊万里玉屋さん2F
9/4~9/8まで
AM10:00~PM6:30
(最終の8日はPM4:00まで)
モデルさんファミリー様
是非是非お待ちしておりま〜す(^^)/
また
秋のお便りも
お届けさせていただきました
Image2
お手元に届きましたら
読んでみて下さいね〜
ホクホクなりますよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »