« 冷夏のまま立秋 | トップページ | 嬉しいお便りと嬉しいお知らせ »

2014年8月26日 (火)

すごいことです

我が中野スタジオの社長

戦争を体験していて
原爆に遭ってまして
今もなお元気で現役で仕事していることも
素晴らしいことなのですが
原爆に遭った時のことを
鮮明にノートに書きしるしていまして
また写真にも残していまして
その残しているノートと写真と
そして現役で仕事している社長を取材に
長崎放送(NBC)の方々が
今日取材に見えました
Image
Image1
一緒になってお話を聞いているうち
何度か聞いたお話でしたが
戦争のむごさと
原爆に遭った方々のその当時の現状のすごさに
開いた口がふさがらず
そして
その当時の現状を
一部始終残したノートと写真の
すごさに
感動して
うるっとしてきました
世代が変わってきて
実際に原爆体験のお話を聞く機会が
なくなっていっている今
我が家に生で聞けることへの
すばらしさを認識し
決して風化してはいけないところだと
思うので
私達ももちろんですが
子供達にもちゃんと
いろんな説明が出来るように
したいと思いました
そう再認識した時間でした(^^)/

|

« 冷夏のまま立秋 | トップページ | 嬉しいお便りと嬉しいお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/60212458

この記事へのトラックバック一覧です: すごいことです:

« 冷夏のまま立秋 | トップページ | 嬉しいお便りと嬉しいお知らせ »