« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月26日 (火)

すごいことです

我が中野スタジオの社長

戦争を体験していて
原爆に遭ってまして
今もなお元気で現役で仕事していることも
素晴らしいことなのですが
原爆に遭った時のことを
鮮明にノートに書きしるしていまして
また写真にも残していまして
その残しているノートと写真と
そして現役で仕事している社長を取材に
長崎放送(NBC)の方々が
今日取材に見えました
Image
Image1
一緒になってお話を聞いているうち
何度か聞いたお話でしたが
戦争のむごさと
原爆に遭った方々のその当時の現状のすごさに
開いた口がふさがらず
そして
その当時の現状を
一部始終残したノートと写真の
すごさに
感動して
うるっとしてきました
世代が変わってきて
実際に原爆体験のお話を聞く機会が
なくなっていっている今
我が家に生で聞けることへの
すばらしさを認識し
決して風化してはいけないところだと
思うので
私達ももちろんですが
子供達にもちゃんと
いろんな説明が出来るように
したいと思いました
そう再認識した時間でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

冷夏のまま立秋

7月終盤の

真夏らしい気候とはうってかわって
8月入ってからは
雨風吹く梅雨のような毎日が続き
いやあーそれにしても
よく降りました
11号12号ダブルの台風のおかげかな(笑)
そして
ゆったりゆっくりと
やってきているものだから
雨模様が続く続く
8月入って一週間が経ったのに
いっこうに夏らしい
かーっという日差しが
非常に少なく感じるまま
7日の立秋を迎えてしまった感じです
冷夏という予報
見事あたってますね
こんな年は
逆に9月に暑さが残るのだそうですね
四季が少しずつ少しずつ微妙に
変わりつつありますね
地球のどこでも
そんな現象は
起きているようです
とにかく
8月は夏休み中で
子供達が楽しく
プールや海や山で
休みを満喫できる時期でもあり
1日でも多く
晴れた日になるといいですね
子供達が小さい頃は
時間があれば
海にプールに足を運んでたものです
今となれば
楽しい想い出です(笑)
皆さんも
夏休みの楽しい想い出
時間が許す限り
実現してあげて下さいね
応援していまーす(^^)/
さてさて
9月4日から始まる
21回我が家の天使写真展の準備が
進んでます
順調に進んでますので
ご安心下さいね〜
無事開催されるまで
もうひと頑張りです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »