« 満笑 | トップページ | 五月晴れ »

2014年5月18日 (日)

今日も晴天

5月の爽やかな日曜日

今日は市内の中学校の体育祭があちこちで開催され
卒業アルバムでお世話になっている中学校でもありました
2校同時開催だったので
二手に分かれての取材でした
途中まで曇りで
風もほどほどに吹いて
いい感じだったのが
昼頃から
めっちゃいい天気となり
多分28度ぐらいまで
上がったのではないかぐらいまでに
なりました
でも紫外線が気になる年頃
長袖に帽子
日やけ止めクリームにて
万全の対策で挑みましたが
首のまわりが赤くなってしまって
日やけしてしまったようです(>_<)
何年後かのしみが怖い(^_^;)
そんなことも負けじと
取材撮影頑張りました
同年代だった子供達も
現在は高校生と大学生
下級生となってしまいました〜
毎年ですが
一番や優勝に向かってがむしゃらに頑張る姿は
勇敢そのものです
そして
頑張りきった時の達成感
負けて悔しい気持ち
勝って嬉しい気持ち
頑張った仲間をたたえる心
頑張ってきた者どおし
心をうたれました(T_T)
2ヶ月後には
部活での集大成である
中体連が行われます
今日の体育祭での頑張りを
しっかりと受け止めつつ
次なる目標である中体連での頑張りへと
つなげるべく誓い合った生徒達でした
是非それぞれの種目にて
ベストを尽くしてほしいと
切に希望しながら
帰ってきました
なんだか応援したくなりました(^^)/

|

« 満笑 | トップページ | 五月晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/59666576

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も晴天:

« 満笑 | トップページ | 五月晴れ »