« 我が家の天使モデルいよいよスタート! | トップページ | 暑い日差しの中で »

2014年5月 2日 (金)

気付かされました(^_-)

ちょっと皆様にご質問・・・

こんな求人がきたらどうしますか?
勤務は1日約19時間
食事は周りが無事食べ始めてから足早に
しかも食事の面では栄養管理に詳しいことが望ましくて
健康の面では薬の知識などにも詳しいことが望ましい
メンタルの面ではアドバイザーとしても必要とされる
そしてその仕事はなんと無給(>_<)
でも沢山の方がしてる仕事なんです(^_^)v
え〜こんな仕事ありえな〜い!
こんなに大変なのに無給なんて
誰もしないよ〜!
と思いますよね(^_-)
さあてこの職業の方は?
こんな職業あるの?
ん?まてよ?
あ〜分かった!
そうなんです
あなたのお母さんなんです
なるほどです
寝ている間以外はずっと
家族の為動いてくれています
お金がもらえる仕事をしているお母さんは
お金がもらえる仕事が終わっても
家族の為に働いてくれています
日頃の当たり前の生活に感謝
私自身も
結婚して子供をうんで
子供を育てていく上で
いろんな経験をしていく度に
一番そばにいてくれて
手伝ってくれたり
励ましてくれたり
叱ったり
泣いたり
笑ったり
応援してくれたのは
やはり母親だったな〜と
今にして思う時があります
来週の日曜日は母の日です
改めて
母親の偉大さを実感し
遠くに嫁いだので
今は近くにいないけど
感謝を伝えたいと思います

|

« 我が家の天使モデルいよいよスタート! | トップページ | 暑い日差しの中で »

コメント

深いお話ですね。改めてしみじみと母のありがたさ・偉大さを思いました。世の中にはまだ女性差別が残っているという悲しい現実があります。そういう愚かなことをする人に向かって声を大にして言いたい。「あなたはお母さんから生まれ、そして育て慈しんでもらったのですよ」と。

投稿: はな桃源 | 2014年5月 2日 (金) 14時49分

いつもありがとうございます。
私も私自身が母になって気付いたことです。
女性差別など論外ですよね(>_<)
当たり前として受け流してはいけないところです。
男性も頑張ってるとは思いますが、女性も負けじと頑張ってるのです。

投稿: なかちゃんmama | 2014年5月 4日 (日) 11時04分

 いや~。恥ずかしながら、この歳になって、やっと母親に感謝する気持ちが…。(お詫びを含む)
 言われてみると、そのとおりですね。母の日には感謝の言葉を伝えようっと♬

投稿: パイカル | 2014年9月26日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/59569110

この記事へのトラックバック一覧です: 気付かされました(^_-):

« 我が家の天使モデルいよいよスタート! | トップページ | 暑い日差しの中で »