« 入学式ウイーク | トップページ | ピカピカの1年生 »

2014年4月 9日 (水)

端午です

今日まで

床の間にはまだお雛様が
ありました
今日いいお天気だったので
兜と入れ替えしました
お雛様とは
また一年後までのさよなら
兜とは
1年ぶりの再会です
小さい鯉のぼりを飾り
息子の名前が入ったのぼりを掲げ
端午の節句に衣替えです
柏餅が恋しくなる季節
あ〜早く食べたい!
でも5月5日までおあずけです(笑)
あちこちで
鯉のぼりが空高く泳いでいるのを
見かけるようになりました
季節は春過ぎて
初夏みたいな気温にもなって
時はしっかりと
進んでいます
追われないように
過ごしていきたいものですね(^^)/

|

« 入学式ウイーク | トップページ | ピカピカの1年生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/59441439

この記事へのトラックバック一覧です: 端午です:

« 入学式ウイーク | トップページ | ピカピカの1年生 »