« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

明日から

5月です

あっという間に桜の木は新緑あふれてます
遠くの山々も
新緑まぶしく輝いてます
木々の生命の凄さを
物語ってくれてますね
さて5月は
暑い寒いの繰り返しで
衣類の調整が
とっても難しいところです
衣替えもままならず
半袖や七分袖の上から
カーディガンやベストで
脱いだり着たり・・・
なんせ
忙しい季節です
でもでも
これからの連休は
お天気もいいとの予報
大移動が行われる予感してます
いいお天気のお休みには
ぱ〜っと遊びにいくもよし
ぱ〜っと一掃するもよし
ぽかぽかお庭で読書するもよし
リフレッシュして
仕事や学校に頑張るエネルギーを
蓄えてほしいですね
中野スタジオでは
5月より
我が家の天使写真展モデルさんの撮影が
始まります
また今年も
様子をブログにてご紹介していこうと
思っています
いいお天気でのロケ
楽しみにしていますね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

大型連休

世間では

大型連休に入りましたね
お天気今日まではなんとか大丈夫でした
連休中
いろんなスポーツがあちこちで
繰り広げられているようです
高校で野球をしている息子達も
今日は近郊で
市長旗争奪が行われていて
仕事の合間に
途中から応援に
行かせていただきました
9-3で見事勝利
打線がまとまって
加点に繋がってくれたようです
プレーする球児だけでなく
ベンチ入りの球児や
スタンドで応援してくれる仲間や
保護者さん達
加えて近所のおじさん達まで
全員の気持ちが1つになるのが
野球の醍醐味
だからおもしろくてやめられない
息子のおかげで
いい経験させてもらってます(^_^)v
ありがたく感謝です
1つでも多くの試合が見られるよう
いち応援団として
大きな声を張り上げたいと思います(笑)
次も大好きな野球を楽しんでほしいと
希望する私です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

早いもので・・・

GW前のいいお天気

初夏を思わせるほどの晴れた日
日中は日差しを浴びるとぽっかぽっかするけど
朝晩はやはり冷えますね
調整が難しい毎日です
GWはまたいろんなイベントが行われます
中野スタジオも5/1から
いよいよ2014年「我が家の天使」写真展のモデル撮影が
始まります
今年のモデルさん達に逢えるのを
楽しみにしています
いいお天気にて
ロケーション
楽しみです(^_^)v
ご準備して
お待ちしておりますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

安心です

18日娘の誕生日

19日パパさんの誕生日
みんなでお祝いができないな〜なんて
思ってたら・・・
昨日実現しました!
まず息子の野球が雨の為解散が早まったこと
そして日曜日だったので18時までの営業だったこと
娘がマンションにいたこと
見事コラボしてくれて
みんなでの誕生会が実現できました(^_^)v
おじいちゃん達も
住んでる部屋を見て
安心してくれたみたいです
よかったでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

ピカピカの1年生

今日は市内で小学校の入学式でした

新1年生の皆さん入学おめでとうございます!
お天気にも恵まれて
ぽかぽか陽気での式でした
よかったでしたね
かわいいスーツやスカートに身をくるんだ
なりたての1年生の皆さんが
初々しかったです
と同時に
我が子の時を
思い出しました
上の子は親がとても不安で
送り出したものの
ちゃんと戻ってきてくれるか不安で
お友達は出来たかどうか不安で
ちゃんとみんなについていってくれてるのか不安で
でも
いろんな不安を
見事にはねのけてくれた娘
下の息子は
そんな不安をいだくような子ではなくて
どんどんつっこんでいく性格なので
安心しきってたな〜
逆に何かをしでかした時に
先生からの報告の電話が
いつかかってくるか
そんな心配してたな〜
いろんなことを
思い出したりしてました
着実に前を向いて
歩んでいく子供達を
笑顔で見守るのが
親の役目だと
思います
どうぞ明日からも
笑顔で見送ってあげて
くださいね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

端午です

今日まで

床の間にはまだお雛様が
ありました
今日いいお天気だったので
兜と入れ替えしました
お雛様とは
また一年後までのさよなら
兜とは
1年ぶりの再会です
小さい鯉のぼりを飾り
息子の名前が入ったのぼりを掲げ
端午の節句に衣替えです
柏餅が恋しくなる季節
あ〜早く食べたい!
でも5月5日までおあずけです(笑)
あちこちで
鯉のぼりが空高く泳いでいるのを
見かけるようになりました
季節は春過ぎて
初夏みたいな気温にもなって
時はしっかりと
進んでいます
追われないように
過ごしていきたいものですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式ウイーク

始まりましたね

まっさらの制服やランドセルが眩しくも感じます
新生活のスタートです
初めはとまどうこともあると思いますが
楽しい生活が待ってます
どうぞどうぞ楽しんでほしいと
思いますね
伊万里近辺は
昨日は中学校
今日は高校
明日は小学校
明後日は幼稚園と
続きます(^_^)v
今年は幸いに
連日初夏を思わせる快晴
晴れの日に
よかったですね(^_^)v
カメラマンの店長も
午前中は連日入学式撮影にお世話になっています
卒業式撮影は思いあまって
涙する涙もろい店長ですが(笑)
入学式撮影は
新たな気持ちにて
すがすがしい気持ちなんだそうです
晴れの姿
輝いている姿
残してあげたいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

桜ロケ

ソメイヨシノは

ピークを過ぎて桜吹雪が地面を埋め尽くしていますが
今からは
しだれ桜と八重桜が満開へとすすんでいます
昨日が雨風吹いてロケを断念
今日へと順延したのがよかった
綺麗なしだれ桜と八重桜に菜の花がコラボしたとっておきの場所で
撮影することができました(^_^)v
おかげで雲ひとつない空の水色と
たわわになった満開のしだれ桜と八重桜のピンク色に
かわいい黄色の菜の花が絶妙にマッチして
最高の入学ロケとなりました
春を感じた時間でした
明後日から
中学・小学・高校・幼稚園と
入学式ウィークとなります
毎週火曜日が定休日ですが
今週は火曜日が中学の入学式ですので
すみませんが
明日の7日(月)を振替休日とさせて
いただきます
ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m
今週はいいお天気に恵まれそうですね(^_^)v
よかったです
ご入学おめでとうございます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

昨日は娘の大学の入学式でした

幸いにも時間ができて
両親で見届けることができました
他にも両親で来ていたので
よかったでした
いよいよ始まりました
親離れ子離れ
いよいよです(T_T)
あっ息子は7日に始業式
晴れて高校2年生になります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

巣立ってしまいました

一昨日に引っ越しして

昨日私達だけ帰ってきました
いよいよ今日から1人暮らしの始まりです
昨日泣く泣く娘とお別れし
夜遅く自宅に到着して
部屋に入ったら・・・
娘から手紙がありました(T_T)
LINEやメールやfacebookなどの
SNSツールがある中での
直筆の手紙に
涙腺開きっぱなしに
なっちゃいました(T_T)
それも
家族みんなにそれぞれに・・・
いい娘に育ってくれたことに
とっても感謝しながら
一文字一文字しっかりと読んで
心に刻み込みました
親も子離れしなきゃいけません
試練の時です
明日は大学の入学式
奇跡的に
入学式の時間前後は
抜き出せそう
また
場所も近くの方の佐世保でなので
神様が味方してくださいました
娘の晴れ姿
見届けてまいります(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »