« 端午です | トップページ | 安心です »

2014年4月10日 (木)

ピカピカの1年生

今日は市内で小学校の入学式でした

新1年生の皆さん入学おめでとうございます!
お天気にも恵まれて
ぽかぽか陽気での式でした
よかったでしたね
かわいいスーツやスカートに身をくるんだ
なりたての1年生の皆さんが
初々しかったです
と同時に
我が子の時を
思い出しました
上の子は親がとても不安で
送り出したものの
ちゃんと戻ってきてくれるか不安で
お友達は出来たかどうか不安で
ちゃんとみんなについていってくれてるのか不安で
でも
いろんな不安を
見事にはねのけてくれた娘
下の息子は
そんな不安をいだくような子ではなくて
どんどんつっこんでいく性格なので
安心しきってたな〜
逆に何かをしでかした時に
先生からの報告の電話が
いつかかってくるか
そんな心配してたな〜
いろんなことを
思い出したりしてました
着実に前を向いて
歩んでいく子供達を
笑顔で見守るのが
親の役目だと
思います
どうぞ明日からも
笑顔で見送ってあげて
くださいね(^^)/

|

« 端午です | トップページ | 安心です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/59445794

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカの1年生:

« 端午です | トップページ | 安心です »