« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

いざ巣立ちへ!

朝からの雨で

桜が湿ってました
昼からやむと信じて
桜ロケの予定だった今日
小雨にはなってきたものの
やはり霧雨状態(T_T)
でもでも近くのお寺の桜は
満開プラス桜吹雪にて花びらのじゅうたん
見事でした
またまた素晴らしい桜の光景
見させていただき
楽しいロケ撮影でした
そしてそして
明日いよいよ
娘が一人暮らしの準備の為
長崎へと出発します
近いとはいえ
離れて暮らすのは初めて
本人も親も
うれしさ半分
不安半分
でも一歩踏み出せば
新たな世界が待っていて
そしていい経験となるであろうと
言い聞かせながら・・・
明日巣立っていきます
住めるようにするために
いろんな手続きや荷物運び
頑張ってきます
今日家族みんなでなにげに食べる
最後の夕食のメニューのリクエストは
娘が大好きな「ハヤシライス」
心を込めて
気持ちを込めて
作りました
今度みんなで食べる夕食は
帰省での夕食となります(T_T)
通らねばならないと
分かってる現実
ただ今かみしめております(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

サクラ本番

サクラが開花したと思ったら

あれよあれよという間に花開き
ここ最近のポカポカ陽気も手伝って
薄ピンクの花びらが
咲き誇ってます
場所によっては
時間差があるので
つぼみの木もあれば
サクラ吹雪舞う木もあります
それにしても
あったかいですね
半袖でいいぐらいです
昨日はブライダルのサクラロケにて
見事なサクラと新郎新婦の和装のコラボが
実現しました(^_^)v
明日明後日は
少し雨模様のよう
もうちょっと楽しませて
いただきたいと・・・
と言ってる時にも
4月はもうそこまで来てます
そうです!
消費税増税です!
5%での料金に慣れている頭をリセットして
8%に切りかえねば・・・
しばらくは
もごもごしそうです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

卒業式

今日は市内の中学校の卒業式

1年前は息子が卒業式だったので
懐かしく思います
霧雨降ってますが
涙の雨ということで
風情ある卒業式だったのでは?
3年前の中学校の卒業式は
3月11日
あの震災の日でした
偶然にも
今朝方愛媛付近で
震度5強の地震があったと知り
心配に思っています
近くの友人にコンタクトをとってみたら
幸いにも大丈夫だったとのこと
地震や津波の天災地変は
突然くるもの
慌てず騒がず
冷静に行動できるかによって
大きく変わってきます
何はともあれ
平和な日常に感謝するばかりです
1日に高校の卒業式でしたが
今日の中学の卒業式を皮切りに
来週は小学校・幼稚園・保育園と
巣立っていきます
新たなステージへのステップ
応援したいですね
昨日中野スタジオからのお知らせを
発送しました
どうぞ目を通されてくださいね(^^)/
今回も読み応えある「なかよし日記」
こうご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

サクラサク(^_^)v

今日娘の第一志望の大学発表があり

娘の受験番号を見つけましたhappy01
今日までの間
信じてたけど
やはりなんとなく落ち着かず
でもやっと
落ち着きそうです
これからまた
いろいろと忙しくなるけど
嬉し楽しい忙しさなので
娘が巣立っていくまで
親として
精一杯のサポートをしてあげたいと
思います
それにしても
よかったの一言です
今まで頑張れたのも
毎日遅くまで学習会をして下さった先生や
励まし合いながら共に頑張ったクラスメートのおかげと
感謝いっぱいですconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »