« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月25日 (火)

前期試験終了

今日

娘の大学入試前期試験が終わりました
今日の為に
したいこともせず
眠くても頑張って起きて
頑張ってきた娘を毎日見てきたから
きっと努力は報われると
信じています
今日ぐらいは
ゆっくりさせてあげたいな〜
お疲れ様でした(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

春ですね

今朝がたのオリンピック女子フィギュアスケートの

まおちゃんをはじめ日本代表の3名
本当にお疲れ様でした
特にまおちゃんは
ショートの演技が思うようにいかなくて
びっくりするぐらいの得点で
信じられない感じでしたけど
そのことで肩の荷がおりたのでしょうか
今朝のフリーの演技は
自己最高の得点を更新する
完璧の演技でしたよね
ほんと素晴らしかったです
メダルは残念でしたけど
あのショートから大挽回
見事な5位入賞だと思います
鈴木さんも
今回で最後とのコメントされました
4年の年月は
メンバーも一新します
その中での継続は
並大抵な努力があったと思います
充分な敬意を表したいと思います
胸張って日本へ帰って来てくださいね
さてさて
やっと春日和の太陽さんが
今日お目見えしました
なので
遅くなったけど
18回目のお雛様を飾りました
Dsc_0669
我が家の雛飾りは赤い毛氈の7段飾りです
苦労するのですが
出来上がってみると
毎年「飾ってよかった」と
思える期間です
娘も4月から大学生
このお雛様をかこんでの
3月3日のひな祭りは
おそらく今年が最後かもです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

すばらしい感動をありがとう!

日々ソチオリンピックの競技が開催されてますが

スキージャンプの葛西さん
すばらしいですね
41歳という年齢での挑戦
並大抵な努力を積み重ねてこられたからこそ
メダルを獲得されたのではないでしょうか
頑張りを見てるから応援する
応援してくれるから頑張れる
やはり自分1人のためだけの努力と
誰かのために頑張る努力では
違う気がしますよね
惜しくも
金メダルは僅差でしたが
金メダルに等しいぐらいの銀メダルでしたよね
しかし葛西さんは
「金メダルをとるという目標ができたので
目標を達成するまで頑張ります」と断言されました
またまたすばらしい
それでこそレジェンド(伝説)だと
沢山の感動を
このオリンピックでいただいています
私を含め
日本中の皆さんが
前向きな気持ちとなれますよう
夜中ですが
LIVEで応援したいですね
スキージャンプの団体もありますし
女子フィギュアのまおちゃんもあります
頑張って
そして
楽しんでほしいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

今年の風邪は・・・

長引く風邪で困ってます

発症してから2週間も経つのに
なかなか以前のように動けない
これってもしかして
年のせい??
そんなにハードな毎日おくってもないのに
あっ逆に
ハードじゃないから
気持ちがゆるんでるのかも?
とにかく1日でも早く
普通の自分に戻りたいって感じです
どれだけ普通の自分の時がよかったか
病んでから分かったりします(^_^;)
もうちょっとのようです(T_T)
でも頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

2月も着々と・・・

ここ数日

体調こわしてました(>_<)
長引きますね(^_^;)
いつまでも寝込んでは・・・と思い
身体にむち打ってる毎日ですが
まだ「ビールは飲みたくない」感じです(笑)
飲みたくなれば
完全復帰なのでしょうけど(笑)(笑)
まだのようです・・・
おかげで
確実に増えていた体重に
ストップかかりました
これは嬉しい・・・?かな??
さてさて
娘の前期試験まであと2週間
今日も21時まで学習会の予定です
周りが体調を崩す中
娘は全力を気力でもって
学習に取り組む姿勢は
さすが受験生というか
頭が下がります
「病は気から」
これ本当です
これからの2週間
私も気合い入れて
病気に負けないよう
はねのけるほどの力で
見守りたいと思います
神様仏様は
頑張ってる人に
手をさしのべてくださいます
がんばろっ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »