« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月25日 (土)

あと1ヶ月!

センター試験が無事終了し

2月の二次試験に向けて
今日の三者面談から
娘の頑張りスタートしました
追い込みの1ヶ月
視点を変えれば
目標に向かってがむしゃらに
頑張れる1ヶ月と
これも今でなきゃ出来ないこと
人生のうちの
ひとつの経験として
精一杯のサポートしていきたいと
思っています
やることはしっかりと
それでこそ
自慢の娘です(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

嬉しい応援

12日の成人式当日も無事済み

しばらくは
アルバム作成の毎日となりますが
可愛い振袖のお嬢様達の
笑顔を見てるだけで
私達も嬉しい気持ちとなりました
さてさて
いよいよ今週末は
大学入試
センター試験です
この日のために
一分一秒惜しみない努力を
している受験生が
沢山いると思います
娘もその一人です
2ヶ月後の娘の笑顔が
早くみたいです
先日娘の友達親子から
とっても頑張れる応援を
頂きました
Dsc_0627
想ってくれる仲間に感謝
ラストスパート
あと一踏ん張り
親としては祈るばかりです(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

10日恵比寿

新年も10日すぎ

着々に動き始めてます
2日後の成人式当日までは
なんだか落ち着かず
そして来週の娘の
センター試験までは
ソワソワし
そして娘の進路が
決まるまでは
まだまだ気を抜けません
いろんなイベントや試練がありますが
いずれも
やった分しっかり成果がでると
信じてます
今年も「FOR YOU精神」で
毎日を楽しく過ごせたらと
思います(^^)/
ちなみに我が家の雑煮はこちら!
Dsc_0614
実家はみそ味でしたが
この味になって今年で20年になります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

あけまして

2014年が始まりました

おめでとうございます
いいお天気に恵まれ
とてつもなく寒い元旦をまぬがれ
平穏な1月1日を迎えました
新たな1年が始まることへの感謝
無事過ごせることへの感謝
人として生きてく上で
いろんな面で恵まれていることへの感謝
昨日お寺の鐘つきにて
2013年の1年間無事に過ごせた感謝をこめて
つかせていただきました
娘が大学入試を控えてる為
いつも一緒に行ってたのですが
今回は娘の分まで
精一杯ついてきました
今日はいとこも集まる予定なので
賑やかな夕食を予定しています
こうやってみんなで
わいわいしながら
美味しい食事を食べることができることに
これまた感謝したいですね
今年もどうぞよろしく
お願いします(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »