« 秋祭り | トップページ | 11月なのに »

2013年10月27日 (日)

見事な川落とし

秋祭りトンテントン

伊万里の秋祭りですが
今年は7年ぶりの合戦復活
最終日の今日
見事な巡幸に
見事な合戦
川落としも
久しぶりの観戦でした
今日はそれぞれの組にて
集合写真の撮影を
させていただきました
白御輿赤御輿
御輿団車
この4つが並んだのは
私初めて見ました
Dsc_0580
そして
今年の川落としでの合戦は
それは見事でした
御輿団車ともに組みながら
川に落ちて
軍配は今年は団車が先に上がりましたね
来年の合戦に向けて
大きく一歩前進したのではないでしょうか
とにかく素晴らしかったです
いろんな意見で
賛否両論でしょうが
スリルのある
昔ならではの合戦が
再び見られることを
ひそかに長い目で
待っていたいと思います(^^)/

|

« 秋祭り | トップページ | 11月なのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/58465262

この記事へのトラックバック一覧です: 見事な川落とし:

« 秋祭り | トップページ | 11月なのに »