« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

見事な川落とし

秋祭りトンテントン

伊万里の秋祭りですが
今年は7年ぶりの合戦復活
最終日の今日
見事な巡幸に
見事な合戦
川落としも
久しぶりの観戦でした
今日はそれぞれの組にて
集合写真の撮影を
させていただきました
白御輿赤御輿
御輿団車
この4つが並んだのは
私初めて見ました
Dsc_0580
そして
今年の川落としでの合戦は
それは見事でした
御輿団車ともに組みながら
川に落ちて
軍配は今年は団車が先に上がりましたね
来年の合戦に向けて
大きく一歩前進したのではないでしょうか
とにかく素晴らしかったです
いろんな意見で
賛否両論でしょうが
スリルのある
昔ならではの合戦が
再び見られることを
ひそかに長い目で
待っていたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

秋祭り

今年は7年ぶりに合戦が復活

20131026_011801
昨日の安幕にて披露
地元の方々達は
感無量でした
我が家のパパさんはもちろんですが
息子のテンションも高まって
7年ぶりの合戦を間近に見て
「ヤバい!ヤバい!!」の連呼だったそう(笑い)
小さい頃からずっと見てきて
パパさんの担ぐ姿や太鼓を叩く姿を見てきて
記憶がよみがえったのでしょうね
復活に感謝です
でもこれにはいろんな方々の努力が
あったのでしょうね
ありがとうの気持ちでいっぱいです
でも息子が地元の血が騒いでくれたのが
ちょっと嬉しかったです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

ドラフト会議

年いちの運命の日

今年も無事終えたようですね
地元有田工業のエースは
見事ご指名をいただいたとのこと
すごいです!
これからが頑張りどころ
きっとやってくれることでしょう
応援します(^_^)v
指名をいただくまで
どの選手もすごい努力をされています
癌で天国に行ったお母さんの為に・・・
育ててくれたたった1人のおばあちゃんの為に・・・
野球をしている姿をみて喜んでくれる障害を持った弟の為に・・・
「誰かの為に」頑張る力は無限の力となります
だから夢は叶えられるのだと思います
自分の為だけでなく
自分の大好きな人
または自分を大好きでいてくれる大事な人の笑顔がみたいから
みなぎる力が生まれてくるんだと思います
ふと自分に置き換えてみることにします
そして大好きな人の笑顔
大事な人の笑顔を
1つでも多く
1日でも沢山
見ていたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

七五三前撮り真っ最中

この3連休いいお天気だったおかげで

赤ちゃん撮影や
七五三撮影や
成人式撮影や
ご家族集合撮影などなど
沢山の方々に
お世話になりました
おかげで
沢山の笑顔に出逢うことができて
目尻のシワ
増える一方です(笑)
有りがたき幸せです
「楽しかったね〜また来ますね〜」
のお言葉が
この上なく嬉しいお言葉と
なっています
私達も
子供達が高校生になり
ご来店される赤ちゃんや七五三のキッズ達にとっては
おじいちゃんおばあちゃんの立場になっていて
孫を見る目で
眺めてしまう時があり(笑)
笑顔を見るとにやけてしまっています
ホント笑顔は元気の源ですよね(^_^)v
そんな元気の源を今日も沢山いただいて
ありがたいな〜と感謝する毎日です
最高級の幸せの一瞬を
私達は共に過ごさせていただいています
なので責任持って
最高級の幸せの一瞬を
写真という形にして
一生の宝物として大切にしてもらいたく
一生懸命作成させていただきたいと
思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »