« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月28日 (木)

桜吹雪

満開の桜は

ただいま花びらのじゅうたん作成中
風が吹くたびに
舞い降りてくる花びらの中での撮影は
これまた風情があっていーんです
今日も笑顔の桜ロケ
成功に終わりましたよ〜
毎日花見をさせていただいて
その上この上ない笑顔にも出逢えて
私達は幸せ者だ〜(^_^)v
今週いっぱいは見頃のようです
そしてまた
今週いっぱいはロケ撮充実です(^^)/
楽しみ楽しみ〜(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

さくらの日

まさしく桜満開の日

3/27今日はさくらの日だそうです
車飛ばしてみると
いたる所で満開の桜が
たわわに咲いてくれています
春です
まだまだ朝晩は
暖房したりしてるけど
着実に
季節は春めいていますよ
さくらの日
花見して
あったかい気分でいたいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

春爛漫

桜開花が早まったおかげで

桜ロケ真っ最中
現在満開の桜です
Dsc_0333
今日3/25ですよね?
早いです早いです
でもでも
桜は待ってくれません
私達が合わせないとです
満開の桜と共に
笑顔も満開です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

卒業式ラッシュと桜ラッシュ

昨日はお世話になっている幼稚園の卒園式でした

午前中はあいにくの雨模様でしたが終わるころはやんでくれましたよ
ひとりひとりの卒業証書授与
そして在園児のお別れの歌から涙腺やばかったです(T_T)
4月にはランドセル背負って1年生なんだな〜って
まるで孫見る目で(笑)見てました〜
新たな出発に向かって
頑張って欲しいものです
さてさて
桜前線すごいスピードで咲き始めてます
桜ロケの方々に
日程の前倒しのお知らせをさせていただいています
来週初めには満開を迎えるかどうかまできているようです
でも桜によっては大丈夫な場所もあるので・・・
春満喫ロケ楽しみです(^^)/
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

やってくれました

心配していた息子の合格発表

おかげさまで無事合格いたしました
息子からの連絡を聞くまでは
気が気じゃあなかったけど
これでほっと胸をなでおろすことができました
さあ親子で心を切り替えて
進んでいかねばです
早速明後日は合格者登校日
制服採寸や教科書購入など
忙しくなります
でも嬉しい忙しさです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

早まりました

今年は桜の開花が一週間も早く
もう咲き始めているとのこと
遅い年だと
4月の入学式でもまだ桜が楽しめるのに
今年は葉っぱのようです(T_T)
いち早く春がお目見えするのは嬉しいことですが
準備が出来ていない施設やお店も多いことでしょう
桜ロケも
ちょっと早めでもいいかもです
桜ロケのご予約をいただいている方には
天気とも検討して(予報とにらめっこして)
ご連絡させていただきますね
さてさて春のお彼岸となりました
お墓参りと思ってますが
明日の定休日は
小学校の卒業式と
高校の合格発表と
卒業記念写真撮影とあって
ありがたいことに
お仕事させていただきます
ご先祖様には少々お待ちいただくことにして
ご了承いただくこととします(笑)
今日は朝から激しい雨でしたが
明日はいいお天気となりそうです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

涙、涙の卒業式

涙、涙の卒業式
15日
晴天の中
無事息子の卒業式が行われました

この日は雨が降っても
着物を着ようと決めてたので

晴れてよかったでした

さらにこの日は
自分で着付けました

何とか形になりました(-_-)/~~~

泣かないと決めてたのに
やはり駄目でした

在校生の歌の「さくら」
卒業生の歌の「仰げばとうとし」のアカペラ

そして仕上がったオリジナルソング

泣けました

息子から手書きの手紙までいただいて
感無量です

義務教育が終わりました

これからは
自分でどんどん目標に向かって進んでいくと思います

全力でサポート頑張りたいと思います!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

いよいよです

3月12日・13日の高校入試も無事に終わり

いよいよ明日は息子の卒業式
実感わかんといいながら
いろんな準備してると
現実が見えてきました
ちゃんと
見届けてあげよう
私達も
義務教育からの卒業となるわけで
ちょっとづつちょっとづつ
自分で進んでいってる息子の背中が
いつの間にか
私よりも広くなってることに
気が付きました
小学校・中学校と
共に歩いてきた仲間達が
いよいよ本当に
バラバラになります
でも
歩んできた軌跡は
子供達の心の中に
きちんと刻みつけてるだろうし
目を閉じればいつだって
みんなの顔が浮かんでくるだろうし
絆は強いと思います
明日はきっと泣くでしょう
なぜなら今考えただけでもうるんできてしまうから・・・
でもしっかりと
見届けたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

びっくりで嬉しい結果

今日のWBC野球オランダ戦

素晴らしかったですね
2球目でHR
しかも16対4のコールド試合
あのオランダにですよ!
満員の東京ドームで
すごい試合でした
この調子を持ち続けながら
決勝リーグへと
進んでいってほしいものですね
いい感じですよね
やってくれますよきっと(^_^)v
また応援の楽しみが増えました(^_-)
さてさて
昨日はお世話になっている幼稚園の
スポーツ発表会みたいなのがあって
佐賀の方まで出張撮影してきました
Dscf2288
1人だけじゃない
みんなで一緒に頑張って
優勝・一位をめざしていこうとする
よこみね式を取り入れておられる幼稚園でして
なんだか
親でもない私が頑張ってる園児を見て
撮影しながらホロっとする場面もあったり・・・
園児の力は無限というのにふさわしい
すばらしい発表会でした
と同時に
自分自身に問いかけてみて
何でもすぐ諦めたらいかんと
思い知らされた時間でもありました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

謝恩会

卒業アルバムでお世話になってる小学校で
6年生の謝恩会があり
撮影に行ってきました

子供達からは日頃恥ずかしくて言えない言葉を綴った手紙を読んで渡したり

親からは「贈る言葉」を合唱したり

音楽に合わせてスライドショーが流れたり

いろんな想いをかみしめながらの撮影でした

来週は我が息子も中学卒業です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ひなまつり〜

今日は日曜日の3月3日

春日和のひな祭りでした
Dsc_0306
毎年この日は
和室の床の間の前に飾ってあるお雛様を囲んでの
夕食となっています
今日も6人揃っての
ひな祭りとなりました
お人形さん達も
嬉しそうな表情でしたよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »