« どか雪 | トップページ | いい天気の祝日です »

2013年2月 4日 (月)

恒例の豆まき

2月3日は節分の日でした

豆まきはもちろんですが
最近は恵方巻きもポピュラーになってきたようで
スーパーのお寿司コーナーでは
人だかりができてましたね〜
もちろん私達も
いただきましたよ(^_^)v
今年の方角は
「南南東」
みんなで南南東に向いて
ひたすら無言で恵方巻きほうばりました〜(^_^)
今年も笑顔でいられますようにと
お祈りしながら美味しくいただきました(*^_^*)
パパさん年男ということもあり
今年は伊万里神社さんでの豆まきに参加させていただきました
毎年年男年女の方々が
豆をまくことになっているので
投げる側としての参加です
日曜日でいいお天気だったので
多くの方々の参加だったようですね
Dsc_0263_2
さてさて今年の豆まき
あらゆる窓から「鬼は〜外」
そして「福は〜内」
最後は座敷に落ちてる福豆を
電気消して一斉によーいどん!で拾って
今年はパパさんが一番多く拾ってたみたいでした
欠かさず行っていたこのイベント
年に一度のイベントですが
やるとおもしろいです(^o^)
最後に鬼をパシャ!
Dsc_0266

|

« どか雪 | トップページ | いい天気の祝日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/56696021

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の豆まき:

« どか雪 | トップページ | いい天気の祝日です »