« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月27日 (水)

今年も・・・

行ってまいりました

七五三衣裳新作GETに!
毎年2月に展示会がありまして
かっこかわいい新作
あちこち歩いて頑張りました〜
9月からのキャンペーンからは
お目見えできるよう
準備万端にしておきますね(^_^)v
 
肩身上げとか
色襟とか
いろんな準備がございますので・・・
どうかご了解をいただいて
今秋七五三を迎えられるご家庭の皆様
どうぞお楽しみにです(^_-)
そしてそして
私が尊敬する先輩の
着物着付けセミナーにも参加させていただいて
より美しく着物を着付けできる裏技も
教わってきました(^_^)v
着物ってやっぱり
奥深いな〜と
改めて実感!
再認識のセミナーでした
さていよいよ
3月が始まります
3月1日は
高校の卒業式があり
それから大学・中学・小学・幼稚園・保育園と
次々に卒園・卒業し巣立っていきます
我が息子も今年で中学卒業です
義務教育が終了します
娘も4月には進級し
大学受験生となります
節目節目の年が
着実に訪れてきています
当たり前に過ごしていけていることに感謝し
一日一日を大事に過ごしていきたいと
思っています(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

発表会

お世話になっている幼稚園で

発表会があり
3人それぞれ3台のカメラで撮影してきました
Dsc_0284 (私は舞台上照明エリアからの撮影でした)
この日の為に
一生懸命練習してきたのが
よく分かった発表会
みんなの目が真剣だったこと
失敗しても諦めなかったこと
みんなでみんなの応援を大きな声張り上げて叫んだこと
どれも素晴らしい発表会でした
親さん方は成長を感じ感動されたことでしょう
無限の力を感じた時間でした
頼もしい子達でしたよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

やっとや〜っと(^^)/

飾り終えました(^_^)v

Dsc_0277
正しくは昨日の晴天で大安の日に
1年ぶりに箱からお目見えしました
さぞ眩しかったことでしょう
期間限定にてお目見えするお雛様達
柔らかな表情で喜んでいるかのようでした(^o^)
赤い毛氈がお似合いのお雛様達
今年も無事に逢えてよかったです
しばらくは目の保養に・・・
3月3日はお雛様の前でお祝いの予定です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

早いですね〜

雲ない真っ青の晴天の今日

駅伝が繰り広げられているとのこと
今日は絶好の日和ですね
走るということに
どうも背を向いてしまう私
走り続けるのが
持久力不足でスタミナ不足の私
歩くのは得意なので
健康の為
歩ける所は極力歩いての行動を目指してます
・・・が
田舎では車社会の現実
どうも誘惑に負け気味です(>_<)
最近明らかにお腹周りがふくよかになってきて
あせっています(^_^;)
腹八分目といいますが
調整すれば空腹がすぐやってきて・・・
食欲旺盛なのは健康な証拠だと思うのですが
旺盛すぎるのもどうかと・・・
だからなおさら
ウオーキングが大事ですね(^^)/
頑張ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

いい天気の祝日です

今日は建国記念の日で祝日です

節分が終わったらやはり何となく
あったかくなったような漢字がしますよね?
暦って本当に正直です
こうして日に日に徐々にあったかくなってくれたら
わくわくする春に近づいてきてる感じがして
嬉しくなっちゃいます(^_^)v
今日も皆様が幸せな一日を過ごすことができますように
 
笑顔で精進です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

恒例の豆まき

2月3日は節分の日でした

豆まきはもちろんですが
最近は恵方巻きもポピュラーになってきたようで
スーパーのお寿司コーナーでは
人だかりができてましたね〜
もちろん私達も
いただきましたよ(^_^)v
今年の方角は
「南南東」
みんなで南南東に向いて
ひたすら無言で恵方巻きほうばりました〜(^_^)
今年も笑顔でいられますようにと
お祈りしながら美味しくいただきました(*^_^*)
パパさん年男ということもあり
今年は伊万里神社さんでの豆まきに参加させていただきました
毎年年男年女の方々が
豆をまくことになっているので
投げる側としての参加です
日曜日でいいお天気だったので
多くの方々の参加だったようですね
Dsc_0263_2
さてさて今年の豆まき
あらゆる窓から「鬼は〜外」
そして「福は〜内」
最後は座敷に落ちてる福豆を
電気消して一斉によーいどん!で拾って
今年はパパさんが一番多く拾ってたみたいでした
欠かさず行っていたこのイベント
年に一度のイベントですが
やるとおもしろいです(^o^)
最後に鬼をパシャ!
Dsc_0266

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »