« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

大晦日です

あれよあれよと

大晦日です
Dsc_0219
鏡餅の準備も
無事終了しました(^_^)v
あと約2時間半後には
2013年なのですね
まだまだ
信じられないのですが
先ほど
年越しそばもいただき
年始の準備をしながら
恒例の紅白みてます
皆様2012年はいかがだったでしょうか?
私としては
毎日いろんな出来事があった中で
笑顔で楽しく過ごす時間が多かったような気がします
意外と思い出すのは
楽しい思い出が多いものです(^_^)v
2013年も皆様にとって
楽しい年でありますように
1つでも笑顔を多く
共有できたら嬉しく思います(^^)/
楽しい大晦日を(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

あと4日です

マヤ文明予想の地球滅亡説だった

12月21日も無事何事もなく終わり
クリスマスイブも
クリスマスも
何事もなく終わり
あと4日で
2012年が終わろうとしています
師走にふさわしく
毎日がめまぐるしい勢いで
過ぎ去っていく中で
こうやって
毎日を過ごすことができていることに
感謝するばかりです
心配なこと
もちろんあります
不安なこと
もちろんあります
でも
こうして
美味しいものを
美味しく楽しく
いただけること・・・
おもしろおかしく
笑いあえていること・・・
無事に一日終えて
ベッドの中で安らかに
眠れること・・・
1つひとつに
当たり前と思わないで感謝するって
大事だと思います
「楽しいか楽しくないかで楽しい方!」
「ネガティブな時間もったいない!」
2013年は
今年よりもっと
笑顔でいる時間を多くするぞ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

今日は冬至です

冬至です

Dsc_0209_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

いつも元気な中州近辺

昨日福岡にて出張

中州あたりは
ウィークデーにもかかわらず
沢山の人達で
賑わってました
そろそろ
忘年会も始まりだしたのもあって
そりゃーもう
伊万里の田舎もんには
びっくりするほどの
人混みでしたね〜
 
いつもいつも
活気づいてるって
いいね!って思って・・・
またまた
元気をいただいて
帰ってきた次第です
パワーに
年齢は
関係ないということ
まだまだ
いろいろ
勉強したり
楽しんだり
苦労したり
笑ったり
泣いたり
怒ったり
いろいろ
しないとですね(^^)/
そんなひとときでした(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

やばいです

先週一週間

ムカムカ症状で食欲減退の為
体重が約2キロ減って
喜んでいたら
今週体調が良くなって
あれもこれもと
嬉しくなって
モグモグ食べていたら
なんだかまた
すっきりしていたお腹のあたりが
元に戻りつつあります(^_^;)
あっと言う間ですね(T_T)
喜んだのも
つかの間でした(^^;)
年末年始は
またおもちとかの誘惑があり
恐ろしい現実が
待ってるような・・・
でも
美味しいと食べられるのは
幸せなこと
そう解釈した私は
ありがたい気持ちで
ほおばるのでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

1キロ痩せたかも?

急に胃のあたりがムカムカしてきたと思ったら・・・

全部もどしちゃって
それからというもの
ふしぶしが痛くなるは
全体がだるくなるは
頭痛してくるは
散々な一日でした
久しぶりの体調不良で
痩せたかもです(笑)
寝込んでた間
食事やお弁当は娘がしてくれて
息子もなんとかご飯に海苔まいて
自分で食べてくれて
ありがたいことです
娘はテスト期間中だったにもかかわらず
時間をさいてくれました
感謝m(_ _)m
なので嬉しい発見でもありました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

無事成功!

昨日は

息子くんの中学校で
午前は授業参観
午後は命のコンサートとバザーがあり
3年分会長であるパパさんと
地区会長である私は
お手伝いをさせていただきました
沢山の方々のおかげで
無事に終えることができ
嬉しい一日となりました
約300人分のカレーライスに
愛情たっぷり投入して 
美味しく美味しくなり  
 
「美味しかった〜!」と   
この上ない言葉をいただきました〜
  
ご協力いただいた皆様
本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _)m
微々たる場面でしたが
ちょっとでもお役に立てたかな?と
思っています
命のコンサートは
去年に引き続き
「monさん」が
素晴らしい美声で
素晴らしい歌を
気持ちを込めて
歌って下さいました
歌もですが
歌にともなうMC(語り)が
心をうち
気がつけば涙が流れてました
今日を生きることができることへの感謝
そして素晴らしい仲間や家族に恵まれていることへの感謝
生きることへの前向きな姿勢を
再認識させていただいたような気がします
聴くことができて
本当によかったです
さあ
今日も一日頑張りますね(^^)/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

カレー360食

いよいよ明日は

息子くんの中学校の物品バザーとリサイクルバザーの日と
なりました
3年分会長であるパパさんは
学年でカレーを手作りすることになっていて
でも総括運営は
副会長のKちゃんママに一任
Kちゃんママは
快く引き受けてくださって
何度も会議を重ねて
明日を迎えるまでとなりました
本当に感謝です
明日はちょっとお天気が心配ですが
最中だけでも止んでくれることを祈りながら
明日できない仕事を
今せっせと進めております(^^)
今日前準備の野菜切りのお手伝いを
してきました
合わせて私の方がリサイクルバザーの方も
担当になっているので
そちらの前準備もしてきました
準備は万全です(^_^)v
どうかどうか
明日は無事に滞りなく
事が運びますように・・・
さあて
仕事に戻りますね〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »