« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

目の保養

お休みの日に

久しぶりにパパさんと2人の時間がとれたので
ちょっと遠出のドライブlunchに出かけました
今着実にどんどん栄えてきている
糸島へ
Dsc_0185
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

快晴の秋祭り

最終日の今日は

素晴らしく晴天で
人出も多く
賑わった(賑わってる?)ようです(^_^)v
よかったでした
くんちの巡幸と
秋祭りの並行で行われ
よかったでした
今日だけ
露店もならんだので
子供達も喜んだことでしょうね(*^_^*)
よかったでした
ちなみに今日の模擬合戦
20121028_184953

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

雨のくんち

昨日の安幕は雨も止み

無事に行われました
夜が明けて
今日は残念ながら
あいにくの雨模様rain
法被の出番は
明日になりましたsad
Dsc_0157
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

お見事!

沖縄で開催された

「ミス・インターナショナル世界大会」で
なんと佐賀県鳥栖市出身の
吉松郁美さんが選ばれたとの快挙
日本人しかも佐賀県の方が
選ばれて
ものすごいことだと
すばらしいことだと・・・
 
佐賀新聞で一面に紹介されてました
気品あふれるお嬢様でしたね
おめでとうございます
同じ佐賀で住んでるので
とても嬉しく
そしてまた光栄に思います
これからも
いろんな方面での活躍
期待していますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

快晴!

今日のお天気のいいこといいこと!

めっちゃ秋晴れで気持ちい〜(^_^)v
あちこちでイベントが沢山開催されているようですね
近くの陸上競技場では体育大会
また文化祭など
いいお天気でよかったですね(^^)
日頃の成果を
思い切り発揮されてくださいませ〜(^_^)
明日は息子くんの文化発表会がありまして 
生徒会在中の息子くん
頑張ってくれそうです(*^_^*) 
こうして毎日無事に過ごすことができて   
ホントに嬉しく思っています
限られた一度きりの人生
楽しまなきゃですね(^^)/
有りがたいです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

めぐみの雨かな?

久しく降らなかった雨が

今朝から降ってくれましたね
こんなに久しぶりだと
雨がありがたく思えてきます
でもでも
昼からはすっかり止んで
また青い空がのぞいています
ジメジメした雨でないので
またまたありがたく思います
息子くんは中三なので
野球はもう引退
雨の心配もしなくて済んでます
娘ちゃんはバレーボールなので
雨風かんけーないので(笑)
こうして今日も
大きな困りごともなく
無事過ごせることができていることに
感謝しながら
今日も
頑張っていきましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

感謝!

昨日娘ちゃんのバレーの試合があり

近くの高校が会場でして
私達は午前中
幼稚園の運動会撮影で
終了次第すぐ駆けつけると
ちょうど試合が始まる前で
久しぶりに
娘ちゃん達の試合を応援することが
できました(^^)/
神様が
段取りをしてくださったのだと
感謝感謝をしながらの
応援でした
最初の試合は
惜しくも負けたのですが
私達が応援した試合は
見事勝利!
しかも強豪チームに勝ったんです(^_^)v
ラリーも素晴らしく
しかも諦めない気持ちが伝わってきて
声枯れるまで声出して
痛くなるまでペットボトルたたいて
日頃応援できない分まで
まとめて声張り上げて応援しました(^_^)v
娘ちゃんも試合に出てくれて
しっかりと自分の役目を果たしてくれていました
惜しくも決勝トーナメントには
進めなかったけど
次の試合までのステップに進む方法
つかんでくれたのではないかと思っています
つくづく奥がふかいなーと
思いました
そして
実力の差はほとんどなくて
勝利を決めるのは
気持ち1つだということも
流れってとっても大事で
きっかけもとっても大事で
諦めない気持ちが
落とさないぞという気持ちが
絶対入るんだという気持ちが
とっても大事だということ
娘ちゃん達から
教えてもらいました
娘ちゃん達が
頑張っている姿を見ることができて
ホントによかった
時間をいただいて
感謝です
次の試合も
みんなで頑張ってね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

ふかふかかふか

ご存じでしょうか?

この「ふかふかかふか」という映像と音楽
ロッテさんのコマーシャルで
流れるらしいのですが
この映像と音楽を聴いたら
泣いている赤ちゃんや子供達が
泣きやむんだそうです
赤ちゃんや子供達しか聞こえない
周波数だとか
飽きさせない映像と音楽だとか
確かに次々と変わる映像と色と音楽
分かるような気がする・・・
撮影時のHELPとして
準備しておきたいGOODSです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »