« 元気なGUEST | トップページ | ふかふかかふか »

2012年9月29日 (土)

この秋初の・・・

日中は暑かったですが
朝晩は台風の影響か
風も冷ややかに吹いてましたね

今日はパパさんがちょっとお疲れ気味でしたので
豚しゃぶ鍋をみんなで囲いました

豚ロースの超薄切りを使うんですが
始めにさっと熱湯にくぐらせてから使うと
お鍋のスープが濁らなくて
後の雑炊の時にGOODなんです(^_^)

またうちのお鍋は
白菜でなくキャベツなんです

豚とキャベツの相性も抜群だし

キャベツの甘みが何とも言えないバランスで
そしてまたもやしもたっくさん入れて
ガンガン野菜も体に入るし
あったまるし
栄養もいいし
簡単だし
子供達も大好きだし

言うことなしです(^_^)v

おかげでホクホク

たくさん野菜も食べて
最後に雑炊して
栄養あるだしもしっかりと吸収して

パパさんも元気になってくれたことでしょう(^^)

寒い日や体調イマイチって時には
鍋ものがオススメですね〜

またしよっと(^^)/

|

« 元気なGUEST | トップページ | ふかふかかふか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/55776368

この記事へのトラックバック一覧です: この秋初の・・・:

« 元気なGUEST | トップページ | ふかふかかふか »