« 年イチのイベント | トップページ | 明日を待つのみ »

2012年8月26日 (日)

夏休み終了〜

娘ちゃんは明日が始業式です

でも今週から学校行ってるんですけどね

高3の受験生は夏休みはないらしいですcrying
だから今年楽しむんだって言ってました

今夏娘ちゃんは素晴らしい経験をさせていただきました
サイエンスキャンプという取り組みで
全国から現役高校生を募集して
いろんなテーマで講義や研究を体験し
交流を深め受験状況を教わり
共に頑張っている仲間と
共に頑張っている事を話し合い
3泊4日の充実した楽しい日々を
過ごさせていただいたようです

120名ほど募集をした中の20名に
選ばれての体験

全国からなので
全国のお友達もできましたwink

そして何より
伊万里から大阪(高槻市)までの往復の
初めての一人旅も
体験できました

往路はめっちゃドキドキ
復路はめっちゃ余裕だったそう(笑)

こうして着実に
親元から巣立とうとしています

25日26日と
24時間テレビが行われていましたが
その中でこんなお話が・・・

娘さんが5才の時にママが病気で他界
ママは病気が分かってから
娘さんが不自由しないように
いろんな事を教えたそうです
朝の味噌汁は鰹節を削ることから始まり
きちんとダシをとって作ること
現在9才になる娘さんは
通常生活を自分できちんと出来るそうです
お料理やお洗濯もこなし
パパをサポートしている模様を
テレビで見ていて
素晴らしいママだと感動しました

自分に置き換えてみて
果たしてそこまでの行動ができるだろうか・・・と

自分が大切にしている人の為なら
余命1ヶ月と宣告されてからでも
冷静に考え判断し行動できる力がみなぎってくるのでしょうね

まさしく
FOR YOUの精神です

私もよくよくよーく考えてみて
FOR YOUの精神で
この先頑張ってみようと思った一瞬でした

さてさて
今週末より半年企画でありました
「我が家の天使」写真展Vol.19が
開催される運びとなりまして

現在夜な夜な作業を進めております

3ヶ月にわたって撮影させていただいた
笑顔いっぱいのキッズ達の写真が
たっくさん集合します

8/31〜9/5
伊万里玉屋さん2Fです

モデルファミリーさんはもちろんですが
先輩モデルファミリーさんや
現在マタニティーのママさんや
ご親戚、ご近所のみな皆様そろって
癒しの空間味わいに見えて下さいませ

笑顔は笑顔にしてくれます

準備頑張りますね(^_^)v

|

« 年イチのイベント | トップページ | 明日を待つのみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/55514444

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了〜:

« 年イチのイベント | トップページ | 明日を待つのみ »