« 熱闘甲子園 | トップページ | 夏休み終了〜 »

2012年8月16日 (木)

年イチのイベント

大変たいへ〜んご無沙汰をしてしまいました

っというのも
お盆休みを利用して
実家に帰省していたのでした(^_^)v

私の実家は四国の徳島県で
お盆期間中は
全国的に有名(っていうかこれしかないのですが)な
阿波踊り本番期間中でして

毎年どこからやってくるのだろうって感じの人々で
賑わいます

もちろん
はや〜くから宿泊もおさえないと泊まれないほど

最近は観光後橋越えて本州まで宿泊するパターンが多いようです

今年も12日の夕方出発して
別府から八幡浜までフェリーに乗り
仮眠してから13日朝徳島入り

父の墓参りを済ませて
母の古稀祝いの高松プチ日帰り旅行へ

以前は毎月参っていた
札所の八栗寺へ20年ほどぶりに
足を運びました

そこで乗ったのがこのケーブル

Dsc_0114

めっちゃ久しぶりに乗りました

変わったところもあったけど
ほとんど変わってなくて
私が小さい頃の記憶がよみがえって
懐かしい時間でした

帰りに寄ったさぬきうどん屋さんの
「山田屋」さん

Dsc_0118

Dsc_0117

観光客でいっぱいだったけど
待って正解でした

たまらなく美味しかった(^_^)v

帰りは温泉でゆっくりして
花火大会(6000発)も満喫して
帰ってきました

母も喜んでくれたと思います

年イチのイベントですもの
パパさん運転ありがとうでした(^_-)

これまた年イチで逢えるお友達とも
最大限に逢ってきて(逢えなかったお友達もいたけど・・・)

あっという間の帰省も
終わってしまいました

でも楽しい日々でした

今年は親子4人で往復できました

さあて来年は
娘ちゃんが高3の受験生
息子くんも高1の野球部(多分)

親子4人そろって
往復できますでしょうか・・・

だんだんと
現状が変化してくる年代となりましたね(T_T)

可能な限り
この年イチのイベント
続けていきたいものです(^_^)v

今日からまた通常業務となり
いつもの生活となっています

8月31日からの「我が家の天使」写真展の準備も
進んでいってます

皆さんとっても楽しみに
して下さっていますので

私達もラストスパートで
笑顔でいっぱいの空間作りを
目指します

どうぞお楽しみに(^^)/

|

« 熱闘甲子園 | トップページ | 夏休み終了〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/55438944

この記事へのトラックバック一覧です: 年イチのイベント:

« 熱闘甲子園 | トップページ | 夏休み終了〜 »