« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

明日を待つのみ

いよいよ明日から始まります

第19回我が家の天使写真展

都合により昼からの搬入で
終了したのがPM8時でした(^_-)

天使達が集合し
皆様のご来場を
今か今かとお待ちしております(^_^)

全部の写真それぞれ脳裏に焼き付いてまして
この撮影の時は・・・だったとか
それぞれに物語が語れます

想いのこもった写真ばかりです(^_^)v

お友達を見つけたら
是非メッセージを残してあげてくださいね(-_-)

お友達でなくても
素直な嬉しいコメントも残してあげるといいですよ(^o^)

また
もう一つの写真展もどうぞお楽しみに!です(*^_^*)

何かって??

それはご来場くださるとお分かりいただけます(^^)/

写真添付したかったけど
お楽しみということなので
断念しました(笑)

ではでは
明日からの6日間
会場でお逢いしましょう<(_ _)>

お待ち申し上げております(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

夏休み終了〜

娘ちゃんは明日が始業式です

でも今週から学校行ってるんですけどね

高3の受験生は夏休みはないらしいですcrying
だから今年楽しむんだって言ってました

今夏娘ちゃんは素晴らしい経験をさせていただきました
サイエンスキャンプという取り組みで
全国から現役高校生を募集して
いろんなテーマで講義や研究を体験し
交流を深め受験状況を教わり
共に頑張っている仲間と
共に頑張っている事を話し合い
3泊4日の充実した楽しい日々を
過ごさせていただいたようです

120名ほど募集をした中の20名に
選ばれての体験

全国からなので
全国のお友達もできましたwink

そして何より
伊万里から大阪(高槻市)までの往復の
初めての一人旅も
体験できました

往路はめっちゃドキドキ
復路はめっちゃ余裕だったそう(笑)

こうして着実に
親元から巣立とうとしています

25日26日と
24時間テレビが行われていましたが
その中でこんなお話が・・・

娘さんが5才の時にママが病気で他界
ママは病気が分かってから
娘さんが不自由しないように
いろんな事を教えたそうです
朝の味噌汁は鰹節を削ることから始まり
きちんとダシをとって作ること
現在9才になる娘さんは
通常生活を自分できちんと出来るそうです
お料理やお洗濯もこなし
パパをサポートしている模様を
テレビで見ていて
素晴らしいママだと感動しました

自分に置き換えてみて
果たしてそこまでの行動ができるだろうか・・・と

自分が大切にしている人の為なら
余命1ヶ月と宣告されてからでも
冷静に考え判断し行動できる力がみなぎってくるのでしょうね

まさしく
FOR YOUの精神です

私もよくよくよーく考えてみて
FOR YOUの精神で
この先頑張ってみようと思った一瞬でした

さてさて
今週末より半年企画でありました
「我が家の天使」写真展Vol.19が
開催される運びとなりまして

現在夜な夜な作業を進めております

3ヶ月にわたって撮影させていただいた
笑顔いっぱいのキッズ達の写真が
たっくさん集合します

8/31〜9/5
伊万里玉屋さん2Fです

モデルファミリーさんはもちろんですが
先輩モデルファミリーさんや
現在マタニティーのママさんや
ご親戚、ご近所のみな皆様そろって
癒しの空間味わいに見えて下さいませ

笑顔は笑顔にしてくれます

準備頑張りますね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

年イチのイベント

大変たいへ〜んご無沙汰をしてしまいました

っというのも
お盆休みを利用して
実家に帰省していたのでした(^_^)v

私の実家は四国の徳島県で
お盆期間中は
全国的に有名(っていうかこれしかないのですが)な
阿波踊り本番期間中でして

毎年どこからやってくるのだろうって感じの人々で
賑わいます

もちろん
はや〜くから宿泊もおさえないと泊まれないほど

最近は観光後橋越えて本州まで宿泊するパターンが多いようです

今年も12日の夕方出発して
別府から八幡浜までフェリーに乗り
仮眠してから13日朝徳島入り

父の墓参りを済ませて
母の古稀祝いの高松プチ日帰り旅行へ

以前は毎月参っていた
札所の八栗寺へ20年ほどぶりに
足を運びました

そこで乗ったのがこのケーブル

Dsc_0114

めっちゃ久しぶりに乗りました

変わったところもあったけど
ほとんど変わってなくて
私が小さい頃の記憶がよみがえって
懐かしい時間でした

帰りに寄ったさぬきうどん屋さんの
「山田屋」さん

Dsc_0118

Dsc_0117

観光客でいっぱいだったけど
待って正解でした

たまらなく美味しかった(^_^)v

帰りは温泉でゆっくりして
花火大会(6000発)も満喫して
帰ってきました

母も喜んでくれたと思います

年イチのイベントですもの
パパさん運転ありがとうでした(^_-)

これまた年イチで逢えるお友達とも
最大限に逢ってきて(逢えなかったお友達もいたけど・・・)

あっという間の帰省も
終わってしまいました

でも楽しい日々でした

今年は親子4人で往復できました

さあて来年は
娘ちゃんが高3の受験生
息子くんも高1の野球部(多分)

親子4人そろって
往復できますでしょうか・・・

だんだんと
現状が変化してくる年代となりましたね(T_T)

可能な限り
この年イチのイベント
続けていきたいものです(^_^)v

今日からまた通常業務となり
いつもの生活となっています

8月31日からの「我が家の天使」写真展の準備も
進んでいってます

皆さんとっても楽しみに
して下さっていますので

私達もラストスパートで
笑顔でいっぱいの空間作りを
目指します

どうぞお楽しみに(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

熱闘甲子園

始まりましたね〜

我が佐賀県代表佐賀北高校は
早々と行われ
残念な結果でしたが
よく打って走って守ってくれました

野球の夏が始まったって感じで
夜の番組「熱闘甲子園」を見るのが
楽しみの1つになっています

息子くんも来年は高一になるし

現役選手陣の親さんの気持ちが
分かる年になりました

ひとりじゃないこと
みんなで1つのことに挑戦するということ
応援してくれる方々がいるということ

オリンピック選手も
皆さん口をそろえておっしゃってます

「自分1人だけの勝利じゃない」

みんなの力が1つになって
素晴らしい力になること

味わってほしいと
思います

頑張れ〜高校球児!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

どっちゃん祭り

昨日はあちこちで
いろんなお祭りがあったようですね

伊万里では
「どっちゃん祭り」という
夏祭りがありました(あってたようです)

子供達も
お友達と一緒に行く年頃になって(寂しいですが)
仕事でもありましたし

楽しそうな音楽を聴きながら
過ごしました

そして
最後のキッズモデルさんの撮影がありました

いちかちゃん
初参加ありがとうございます
「10分前に寝ちゃって・・(>_<)」とママ
起こしてもらって「うえ〜ん(T_T)」
ボールで遊ぶが「うえ〜ん(T_T)」
でもしゃぼん玉飛ぶとだんだんいつものいちかちゃんに!
ついには笑顔はじける撮影になっていました
走ったり転んだりして
楽しいひとときでした
暑い中ありがとうございました(^^)/

さあて
これで今年のキッズモデルさんの撮影が
クランクアップしました(?)

5月から撮影させていただいて

ほんとに沢山の
笑顔と力とエネルギーを
いただきました

そのご報告を
写真展にてご覧いただきたいと
思います

8/31〜9/5
伊万里玉屋さんにて

どうぞお楽しみにです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

真夏を実感!

昨日は34度だった伊万里
今日もめいっぱいの日差しの中
ロケ撮影させていただきましたよ〜

昨日はアイドルモデルさんの撮影もありました〜
れおんくんありがとうございましたm(_ _)m
ユニフォーム姿かっこよかったですよ〜
残りの試合楽しんでくださいね〜(^_-)
感謝です

あこちゃんとともせくん
アイドルモデルさんで
元気な元気なあこちゃんとともせくん
最近はチアで頑張ってるあこちゃんは
姿勢がとにかく最高!
笑顔もプラスして最高!!
癒されました
ともせくんは最初から最後まで虫取り網持ってました(笑)
でも最後は大きな蝉をなんとゲット!
カメラマンでも取り逃したのに(笑)
楽しい夏のひとときでした(^^)/

ようこちゃんとなえこちゃん
毎年ありがとうございます
1年生になって夏休みを楽しんでいるようこちゃんと
「となりのトトロ」に出てくるめいちゃんのように
とってもかわいいなえこちゃん
おそろいのワンピースでいっぱい遊びましたね
寝起きのなえこちゃんでしたが
ようこ姉ちゃんがいてくれたので
すぐうちとけてくれましたよ!
ありがとうございましたm(_ _)m

さくのすけくん
初参加ありがとうございます
お熱で延期でしたので
元気に今日は撮影できてよかったですね〜
さくのすけくんの笑顔で癒されました
ボール大好きのさくのすけくん
たっちたっちもとっても上手で
1才の記念残せましたねー
暑い中でしたがよく頑張ってくれました
感謝です(^^)/

8月に入り
写真展までひと月をきりました

震災後復興の為頑張っている東日本まで
このキッズ達の笑顔が届きますようにと
5月から撮影させていただいてきました

笑顔は人を元気にします

笑顔で人は元気になります

笑顔のために頑張れます

ご覧になった方々すべてが
笑顔になっていただけるように

もうひと頑張り
やらせていただきますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

まさしく夏日

台風も通り過ぎて
ギラギラの太陽の下
ジリジリした紫外線がちと怖い
今日のお天気でしたね

洗濯物がすーぐ乾いて
カラッてなって
気持ちいーんですけどね

日陰にいると
心地いい風が吹いて
これまたいい感じなんですけどね

あまり無理しないで
やばい!と思ったら
体温下げる処置が先決です(^_-)

リンパを冷やす
塩分補給をする
水分たっぷりとる
日陰に行く
締め付けをはずす
安静にする
エアコンで調節する

各自
気をつけて
この夏を
乗り切りましょう

夏を楽しみましょうね(^^)/

早速ですが
夏の風物詩である花火大会

伊万里では8/4に行われる予定です

8/4って花火の日なの知ってます?

晴れますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »