« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

天気雨?

今日の天候

雨ときどき曇りときどき晴れ・・・

ホントにコロコロ変わるお天気でした

キッズモデルさん
今日も元気にいらっしゃいました〜

やよいちゃんとけいすけくん
初参加ありがとうございます
見えた時から笑顔はじけてたやよいちゃん
それに続いていい笑顔だったけいすけくん
自然とよかったでしたよ
お熱で延期されていたんですが
よくなっていいコンディションでの撮影
よかったでした
おかげでみなさんも笑顔笑顔でした(^^)/

だんくん
3才になっただんくん
毎回感謝です
ちゃんと言うとおりにしてくれて
なんとだんくんの撮影させていただいた時間だけ
奇跡的に見事な晴れ間でしたねー
このタイミングはすばらしかったです
タイムリーな撮影ありがとうございました(^^)/

もみじちゃんといつきくん
小城から初参加ありがとうございます
元気とってもいっぱいのもみじちゃんといつきくん
笑顔も100%でしたよ
アンパンマンの歌で上手に踊ってくれました
それにしてもママの手ほどきは
素晴らしかったです
脱帽!でした(^^)/
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

モデルさんの笑顔には
本当に助けられます

「よっしゃ〜(^_^)v」って
思います

頑張れますよ〜

明日もまた
沢山の笑顔に
出逢えますように(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

雨上がりましたあ〜

昨日の雨が今日は上がり
日差しもちらっと見られました

今日のキッズモデルさんは3ファミリーで〜す

ゆうなちゃん
キッズモデルOGのお姉ちゃんに続いてのゆうなちゃん
初参加ありがとうございます
なんとロケ場所への移動中に眠ってしまったゆうなちゃんでしたが
少しづつボールやシャボン玉で遊んでくれましたね
一緒にきてくれていたお姉ちゃんが近くにいなくなると
探してまわってました
やっぱり姉妹ですよね(^_-)
お姉ちゃんのおかげでいい笑顔になりました
小枝入れがおもしろかったようでした(^^)/

たかひろくん
カメラマンと名前の上下が逆のたかひろくん
初の参加ありがとうございます
人見知りするかも?と心配のママでしたが
初めてパッと見た時
ママのうしろからにこっと笑顔で迎えてくれたので
「大丈夫!」と確信
そのとおりでした!
楽しんでもらえたでしょうか?
私達はとっても楽しかったでした〜

りまちゃんとみつきくん
毎回のご参加本当に感謝です
今日の撮影を心待ちにしていてくれたお2人
今日の笑顔が物語ってくれましたよ!
仲良しの2人
でもそれはりまちゃんのお姉ちゃんらしい
弟想いの心があるからなんです
撮影で実感しました
毎年成長して私達に逢いにきてくれます
ほんと感謝です
ありがとうございました(^^)/

今年で19年目の写真展開催予定となり
毎年楽しみにしてくださっているファミリー
今年初めてご参加くださるファミリー
NEW FACEが誕生して仲間入りしてくださるファミリー

笑顔の連鎖はすごいです(^_^)v

写真展ますます楽しみです(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

本格始動

キッズモデルさんの撮影
今日もたくさん笑顔を見せてくれましたよ〜

はるねちゃんといろはちゃん
初参加ありがとうございます
伊万里幼稚園ばら組さんの元気いっぱいのはるねちゃんと
よちよち歩けるようになってうれしうれしいいろはちゃん
はるねちゃんは幼稚園でやっているブリッジを
いともかんたんにやってのけてくれました
今日はパパさんもお休みいただいて
撮影日として記念になりました
ありがとうございます
感謝です

のあちゃん
初参加ありがとうございます
今月で1才となったのあちゃん
くりくりヘアーがとってもかわいくて
笑顔もたまりません
女の子だから・・・と思っていたら
結構ワイルドな扱いでも全然OKでした〜
さすがママの子です
カメラマンとのかねあいがツボにはまったようで
最後は声出して笑ってくれました
ありがとうございました

りょうやくん
初参加ありがとうございます
「人見知りするんですよー」と言われましたが
全然大丈夫で笑顔100%みせてくれましたよー
いろんなことに興味があって
ちゃんと言うことも分かってくれてて
とってもおりこうさんでした
帽子がまた決まってましたね(^_-)

さくらこちゃんとうたこちゃん
毎回ありがとうございます
最初の5分間だけよそいきでしたが
すーぐうちとけてくれて
元気いっぱいみなぎるエネルギー
ありがとうございました
ローラ風の「オッケー(^_^)v」
かわいかったですよ〜

今日もたくさんの笑顔に出逢えました

笑顔は元気をもらいます

ありがたいです

撮影日を指おり数えて待ってくださったモデルさん
どうやって写ろうかと鏡の前で練習してくれたモデルさん
機嫌悪くならないように頑張って寝かせてくれたママさん
笑顔が出るように好きなDVDを間際まで見せてテンション高めてくれたママさん

本当に本当に
ありがとうございます

一度しかないこの日この時の撮影

大事に大事にさせていただきますね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

警報なみの雨

今日はよく降りました

スタジオ撮影は行われましたよ〜

りょうかちゃんとせいなちゃんとあいりちゃん
りょうちゃん・せいちゃんに妹のあいりちゃんが仲間入りしてくれました
感謝です
妹想いのりょうかちゃん達のおかげで
人見知りかも?と心配していたあいりちゃんも
笑顔100%のごきげんでした
さすがです!ありがとうございました

ゆずきちゃん
最初「ここはどこ?あなたはだあれ?」と
まわりをじいーっ私達をじいーっ・・・
でも少しづつ少しづつ分かってもらえたみたいで
ニコッと笑顔をみせてくれました
途中ガソリン不足のためミルクを補充
「チャージOK」とまたまた笑顔で
最後は声まで聞こえてきましたあー
パパママさんご協力ありがとうございました(^^)/

夕方には小降りになり
夜には止んでくれました

田んぼは嬉しそうにそよそよしてましたね〜

さあいよいよキッズモデル撮影も本調子を迎えます

平日休日目白押しとなりますよ〜

明日の天気はどうですかね〜

気になるところですが・・・

しばらくはてるてる坊主さんが
大活躍しそうです(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

しとしとでしたが・・・

なんとかもってくれました

ロケ撮影できましたよ〜

きずなくん
ハットがものすごくおしゃれで
着こなしもvery goodでした
さすがです!
人見知りも全くなし
いろんなことをたっくさん教えてくれましたね〜
今日はママとお姉ちゃんと参加してくれました
みんな笑顔100%でした
去年に続きありがとうございました

そうたくんとりょうだいくん
毎年壱岐からありがとうございます
今日もフェリーでご来店くださいました
感謝です
3年生になるそうたくんと
とってもげんがいいりょうだいくん
2人でかけっこして
りょうだいくんがちょっとの差で負けちゃって
くやしくて涙ぽろり(T_T)
でもパパの素早いフォローですぐ立ち直ってくれました
明日唐津のサッカーの試合
キャプテンとしてそうたくんがんばってねー

たつあきくんとてるあきくん
初参加ありがとうございます
笑顔たっぷり元気100%のたつあきくんと
ニコニコ上機嫌のてるあきくん
いい感じです
電車大好きなたつあきくん
今日もはやぶさのTシャツ
てるあきくんはうしろのおしりのあたりに新幹線がついてました
元気いっぱいがんばりました〜
ありがとうございました

ロケ途中ちょっと雨がしとしと降りましたが
たいしたことなくやんでくれました

神様がごらんになってくださってたのでしょうね

ありがたいです

おかげでキッズモデル撮影順調ですよ〜

写真展楽しみにしててくださいね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

台風上陸

6月では珍しく
台風が上陸しましたね

珍しい現象が
続いています

恵の雨と受け入れねばですね

さて今日は市より斡旋の
胃ガン検診の日でして

昨日の夜から絶食(水もダメ)し

バリウム飲んで検査しました

昔のバリウムとは違って

ラムネのような味がして
量も昔よりも少ないのですが

それでも
胃の中を大きくする粉薬と一緒に飲む時が
一番キツくて
何度も「うえっ」ってしそうに
なりました

でも何とか終えることが
できました

しかし
問題はその後

バリウムを体内から
早く排出するための過程が

これまたキツかった(T_T)

毎年この検診だけは
勇気がいる検診です(^_^;)

でも
健康あっての毎日ですから

きちんと
するべきことは
しないとですね(^_-)

7月には
基本総合検診があります

毎年受けてる検診ですし

いろんな数値の変化が
分かるので

大事です

何はともあれ

今日の検診が
無事終了してよかった

あとは
いい結果でありますように(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

梅雨本番

台風が日本列島に
近づいてきているためか

朝から時折
ひどい雨が降ってます

洗濯物が乾きません(>_<)

先日いよいよ乾かないので
コインランドリーに持って行ったら

5月はガラガラだったのに
6月ともなると
びっしりつまっていて・・・

フル回転のようでした

冬は加湿器
梅雨時は除湿器

四季おりおりの度に
180度回転した対処

まあ
四季があるから
いろんな事ができるし
いろんな物が見られるし食べられるし

この時期に沢山雨が降って

梅雨が明けると

照り返す太陽さんの恵で
美味しい野菜や果物を
美味しくいただけることに

感謝です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

やった!

やっと父の日の今日
晴れてくれました

おそらく4年ぶりの
晴天だったと思います

よかったよかった

おかげで
ロケ撮行えましたよ(^_-)

あつしくんとしょうくん
初参加の時はおすわりハイハイだったあつしくんも
今年で5才になりました
しょうくんという弟くんも加わり
今年は兄弟でのご参加です
ありがとうございます
元気モリモリのあつしくん
人見知りかもと心配してたけど全然問題なかったしょうくん
2人ともとっても上手でしたよ〜
そっくりなお二人
笑顔もそっくりでした〜(^^)/

ゆうちゃんとあやちゃんとそうたくん
ゆうちゃん・あやちゃんにそうたくんが加わり
今日は3人でのご参加ありがとうございます
小学生になったとっても元気いっぱいのゆうちゃん
ブルーのリゾートウエアがお気に入りのあやちゃん
そして笑顔たっぷりのそうたくん
とってもと〜っても頑張ってくれましたよ
何より今日はパパさん一番頑張った大賞でした!
ありがとうございました(^^)/

そうたくん
初参加ありがとうございます
1分ほど一緒に遊んだ後
少しづつ「ニヤッ」としはじめて
その後からは笑い声が出るほどになってくれました
つかまり立ちも上手にできましたね〜
パパママさんも参加下さり
ニッコニコの撮影でした(^^)/

一家族一家族
順調に進んでます

今日も沢山の笑顔に
出逢えました!

ありがたいです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

雨なので・・・

昨日の夜から
結構な雨でした

田んぼはおかげで
水で潤いましたね〜

よかったです(^_^)v

しかしロケ撮影は
泣く泣く断念(T_T)

スタジオ撮影となりました

あいちゃん
今日が1才の初めてのお誕生日だっためいちゃん
お昼寝しそこねて
最初ちょっぴり「うえ〜ん(>_<)」と泣いちゃったけど
パパママの素晴らしい手ほどきで
あいちゃんの「らしさ」が見えました(^_-)
とにかく一緒に遊ぶその遊び方がすごいんです!
私達も勉強になりました〜
ご協力ホントにありがとうございましたm(_ _)m

その他に
今日は赤ちゃんの撮影と
ご成人式のお嬢様のお振袖撮影があり
沢山の笑顔に出逢えました(^_^)v

ありがたいです

明日は雨も落ち着く予報です

ロケ撮行きたいですね〜

てるてる坊主ちゃん
作っときますね(^_^)

さあ
明日は何の日でしょう?

父の日ですね〜

母の日と比べると
ちょっとマイナーですが(T_T)

お父さんを敬う日として
いつもお仕事ありがとうと感謝する日として

迎えたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

あと1ヶ月!

いよいよ
中体連まで
あと1ヶ月

7月14日より始まる予選

全ての部活で
特に最後のチャンスである3年生が
仕上げに取りかかってます

県大会の枠に
何としてでも入ろうと

どの学校も
どの部活も
今まで努力しているはずです

技術面はもちろんですが
それに勝るほどの力を持つのが

「気持ち」だと思います

監督を敬う気持ち
仲間を思いやる気持ち
道具を大事にする気持ち
応援して下さる方々へ感謝する気持ち

いろんなそれぞれの大事な気持ちが

プレーする者みんなに宿った時

とてつもない力が
素晴らしいファインプレーが

生まれるんだと思います

神様と仏様は
ちゃーんと見て下さってます

一日一日を大事にして

1つ1つのプレーを大事にして

本番に挑んでほしいと
思います

そしてもう1つ
言えること

1人1人には
それぞれに
この上ない応援団長が
いるということ

みんな・・・

頑張って(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

最後の家庭訪問

今日は昼から雨になりました

梅雨らしいしとしと雨です

雨も田植え時期には必要不可欠となります

自然のめぐみとして
ありがたく思いましょう

さて今日は息子くんの家庭訪問でした

最後の家庭訪問でした

最後というのは・・・

そう
息子くんは中学三年生で
義務教育では最後の学年なのです

娘はもう高校生なので
家庭訪問はありません

なので
今日が最後の家庭訪問だったのです

娘が小学1年生から始まり
かれこれ11回の家庭訪問になります

最後となると
なんだか寂しくもありますね

ほんの15分程度でしたが
心地いい時間で
過ごさせていただきました

息子くんは学校でも
毎日楽しくしており
頑張ってくれているみたいです

ホッと一安心(^_-)

この1年を
今のクラスメートで
家庭訪問をしてくださった担任の先生で
今の野球のメンバーで
今の生徒会のメンバーで
過ごすことができることに感謝して

サポート頑張りたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

まったく心配なしのお天気でした

梅雨に入ったというのに
素晴らしいお天気で
紫外線が痛いほどの晴れでした

キッズモデルさんも
今日はいいロケ日和で
喜んでおられました(^_^)

こうみちゃんとしどうくん
毎年ありがとうございます
長い髪が魅力的なこうみちゃんと
言葉もしっかり出だしてますますパパさんそっくりのしどうくん
今年もにっこり笑顔感謝です
こうみちゃんの行くところやすること全てが
気になるしどうくんがかわいかったですよ
そのしどうくんをやさしくいたわるこうみちゃんも
お姉ちゃんらしくて感動でした
ありがとうございました(^_-)

てぃあらちゃんとはいらくんとひゅうらくん
色気のあるてぃあらちゃんと
元気一色のはいらくんと
我が道をいくひゅうらくん
三人三様でしたがそれがまたいい!
ママさんが一生懸命がんばって下さいました
感謝です
6月の梅雨の中休みの今日
キラキラ太陽さんはみごとに3人を
キャッチしてくれていましたよ(^_^)

ともやくんとはるのちゃんとけんすけくん
毎年ありがとうございます
サングラスで登場のともやくん
寝起きでしたがすぐいつものはるのちゃんに戻ってくれましたね
マイペースのけんすけくんは
シャボン玉大好きでしたね
いろんなことに挑戦してくれて
いい光の中たくさんのいいショットが
うまれましたよ〜
ありがとうございました(^_^)

今のところ
順調に進んでおります(^_^)v

たくさんの笑顔で
私達は元気をもらっています

ありがたいです

写真展が今から楽しみになってきました〜(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

梅雨入りの中休み

いよいよ梅雨に入りました

急に空気が湿気じみてきましたね

でもでも今日は晴れ間もあったりして
キッズモデルさんはいい感じのロケ日和でした

そよかちゃんとじんくん
毎回感謝しています
ありがとうございます
前回は雨で断念し
2度目の挑戦で見事晴れてくれました
毎回撮影を楽しみにしてくれているそよかちゃんと
歩けるようになってますます元気いっぱいの今回初のじんくん
弟をやさしくいたわるそよか姉のなんとも言えない気持ちが伝わってきて
なんだかジーンとしました
今年もとびきりの笑顔最高でした(^_^)

かずうみくん
今年もありがとうございます
ますます元気にますます大きくなったかずうみくん
シンケンジャーが大好きで
音楽かけてくれましたねー
でもちゃんとこちらの言うことを聞いてくれて
とってもとーってもいい子でした
ボールにすわって「ビヨーンビヨーンビヨーン」が
気に入ってくれましたね
楽しそうでした
ありがとうございました(^_^)v

たいがくん
寝起きのたいがくんでしたが
だんだんいつものたいがくんに戻ってくれて
元気いっぱいに走り回ってくれました
だんご虫が大好きで(私はちと・・・すみません!)
いろんなものに興味を示してくれました
遠い下までボールが落ちてしまったのに
さっと取りに走って下さったパパさん
ありがとうございました
今日の撮影を楽しみにしていてくれたたいがくんにも
感謝します(^_-)

ふみちゃんとそういちろうくん
佐賀から初参加ありがとうございました
最初からハイテンションで
2人ともとっても上手に写ってくれたおかげで
スムーズに進行しましたよー
仲良し姉弟ぶりがにじみ出てました
「もっと撮ってー!」とふみちゃんにお願いされるほど
楽しいひとときでしたね〜
梅雨入りした中での晴れ間で
またまたよかったでした
ありがとうございました(^_^)

やはり笑顔はいーですね

癒されます(^_^)v

よっしゃ〜って感じです

明日もたくさんの元気キッズ達に
お逢いできることになっています

楽しみっす(^_-)

お天気もGOOD!のようなので
いっぱいいーっぱい遊びましょうね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

15年の月日

昨日は息子の15才の誕生日でした

長女の2年後に生まれた長男で

今思えばいろんなことが
思い出されます

姉のピンクの服を着せられていたこと

高熱を頻繁に出していたこと

もちろん怪我も沢山したこと

何度も骨折したこと

でも大きな声で
自信をもって言えることは・・・

素直ないい子に
間違いなく育ってくれていることです

息子の周りには
常に誰かがいてくれます

誰も
一緒にいたくない人のそばには
近づこうとはしないはずです

そして
そばにいてくれる仲間は
常に笑ってます

楽しそうな笑い声が
聞こえてきます

この環境は設定したわけではありません

自然とそうなったのです

そばにいてくれる仲間達に
感謝の気持ちでいっぱいです

そして
この現在の環境にも感謝です

一度しかない人生

母親として
エールを送りたいと思います(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

市長旗杯

昨日から行われていた
伊万里市市長旗杯(中学校の部)で

昨日一勝して今日に挑み

準決勝は先日県で準優勝した相手

今日は全力で戦って
なんと5−0で勝利(^_^)v

昼から決勝戦

永遠のライバル校との対戦となりました

試合はお互いにチャンスがありながらも
点に結びつかず
7回で0−0
9回まで延長するも
0−0のまま

いやな特別ルールで
結果1−2で
惜しくも準優勝でした

どちらが勝ってもおかしくない試合でした

でも負けは負けです

来月の中体連に向けて
天狗にならない材料として
受け止めなければと思います

いつまでも
後を引いてはいけません

前へ進まなければ・・・

最後に息子のピッチャー姿も見れたし
いい感じにしあがってるチームに
手応えを感じた今日でした

みんな今日はよくやってくれました(^^)/

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

高校総体

佐賀では6月1日から
高校総体が始まりました

高校3年生の皆さんにとっては
最後の全国につながる大会となっています

私も毎年この時期になると
佐賀のいろんな場所で行われる競技場所へと
車で走るのですが

今年は
鳥栖方面と佐賀方面と基山方面でした

いろんな競技が
一緒の時間で始まるので

手分けして行くのですが・・・

なんとか雨も降らず
競技が進んでくれたので
よかったでした

結果はもちろんですが
この総体に向けて
日々練習を重ねた努力が
素晴らしいことだと思います

仲間との絆
先輩後輩お互いに思いやる気持ち

人生において
この上ない経験が
また積み重なったことだと思います

娘は
残念ながら初戦敗退しましたが
みんなが先輩のために
頑張ろうという気持ちで試合に臨み
先輩は後輩に感謝の気持ちで
挑んでくれた試合でした

親としては
そんな相互の関係が生まれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

さあこれからは

後輩のために
頑張ってくれることを
希望します

親はいつでも
一番の応援団長のつもりでいます

サポート頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »