« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

新幹線、楽しい!

関東あたりは
雷や雹(ひょう)で
大変のようですね

竜巻もほんと
米国のような気象で
何かがおかしい現象が続いています

来月は梅雨入りの予定で(例年より遅いようですが)
ジメジメする時期に突入するかと思うと
主婦の立場からすると
洗濯物が乾かないのがネック(T_T)

乾燥機エリアに駆け込む自分を
想像してしまいます(^^;)

そんなこの頃ですが
先日噂になっている回転寿司屋さんに
行ってきました

伊万里に新しく回転寿司屋さんがオープンして
現状の回転寿司屋さん危機(^_^;)と思ったら
改装してそれがまたちょっと面白いとのことでしたので・・・

テーブルに案内されて

「ご注文はタッチパネルでお願いしま〜す」

??

適当に押して送信すると・・・

「ピュ〜っ」と新幹線にのったお寿司がやってきて・・・

Dsc_0075

田舎モンの私達を
楽しませてくれました〜

いや〜いい感じ!

楽しくっていっぱい頼んじゃいました(^_^)v

その日は
息子くんと2人だったので

今度は家族みんなで行こうっと(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

28度!!

今日は夏日となりましたね

でも爽やかな風が吹く
心地いいお天気となりました

昨日は女子バレーオリンピック最終予選
凄かったですね

全日本は2セット取ればオリンピック出場権獲得
対戦相手のセルビアは試合に勝てばオリンピック出場権獲得

結果的には
全日本は2セットを見事勝利し
セルビアは試合に勝ち
両国の出場権獲得が決定しました

試合前にそうなればいいのになーと思っていたら

ホントにその通りになりました(^_^)v

オリンピックでは
昨日の試合を振り返り
反省材料を武器として
頑張ってくれることでしょう

しかしよくレシーブしてくれました
粘りが強かったですね〜

サーブもコーナーぎりぎりをねらって
いちかばちかの瀬戸際の所を
よく狙ってくれました

素晴らしかったです

本番のオリンピックも
ますます調子を上げて

真鍋JAPAN

テレビにかじりついて
応援させてもらいま〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28度!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

快晴!

いや〜
今日もよか天気でしたね〜

晴天の中
今日もキッズモデルさんの撮影ありましたよ〜

みやびちゃん
初参加ありがとうございます
足が強くてつかまって立ってても
よいしょよいしょと地面を蹴って喜んでくれました
人見知りもなく笑顔がとってもいやされましたよ〜
特にパパさんを見るみーちゃんの笑顔が最高でした
パパさんも幸せそうにみてました(^_^)v
ありがとうございました

まのちゃん
毎年ありがとうございます
小麦色に焼けた肌がとっても健康的で
とても元気に走り回ってくれましたよ
ちょうちょも一発でつかまえたね〜
今日はパパさんもご参加いただいて
よかったでした
ありがとうございました

まおちゃんとかずまくんとめいちゃん
毎回ありがとうございます
今年はめいちゃんが仲間入りしてくれて
ますます賑やかになりました〜
元気ありあまるかずまくんと
めいちゃんの面倒をよくみてくれるまおちゃんと
こなされているめいちゃん
それぞれにいい味出してます
ありがとうございました

まほちゃんとみゆちゃん
毎年ほんとありがとうございます
いよいよ今年でラストステージとなりましたね
仲良い2人笑顔もよく似ていて
毎回の撮影楽しみにしてました
私達にも気軽に接してもらって
嬉しい限りです
2人縄跳びやいろんなダンスも披露してくれて
ありがとうございました

ほどよい風も吹いていて
最高のロケ日和となりました

キラキラ輝く若葉が光って
雰囲気あるシーンが沢山ありましたよ

写真展楽しみです

モデルさん達のおかげです
感謝です(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

爽やかな五月晴れ

さあ、週末がやってきました

我が家の天使写真展モデルさん撮影
本日は3ファミリーの皆さんです

すみれちゃん
毎回ありがとうございます
去年より背がすごくのびていて
びっくりしました
5月の撮影は初めてでしたね
爽やかな5月晴れとなり
最初ひかえめだったすみれちゃんも
最後は一緒に走りまわって
頑張ってくれました
ありがとうございましたm(_ _)m

りこちゃん
今年もご参加ありがとうございます
今日の撮影の為に
3月から準備してくださっていた新しい服
今日待ちに待ったお披露目をしてくれました
だんだんと普段のりこちゃんらしく
なってきてくれて
りこちゃんの最高の笑顔
やっぱりいやされますね
ありがとうございました

あきはくんとほなみくんとあおばくん
去年よりもしっかりと大きくなってくれていた
あおばくん
今年は双子のお兄ちゃん達と一緒のご参加です
元気いっぱいの兄ちゃん達に
一生懸命ついていこうと必死のあおばくん
でもさりげなくあおばくんのフォローをしてくれた
双子兄達でした
今日はよく寝てくれることでしょうね
ありがとうございました
そしてお疲れ様でした

昨日の雨がうそのように
晴れ上がってくれました

土日のロケ撮影
順調に進んでます(^_^)v

明日も
たっくさんの笑顔に出逢えますように・・・

楽しみでっす(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

いいかも?

最近うわさの「街コン」

ご存じですか?

各街の商店街協賛のもと行われるコンパのことです

発祥の地宇都宮市では
「宮コン」といって
開催の日はあちこちから
3000人ほどの若者達が
商店街に集まるそうです

地域活性化と
婚活促進に貢献とのことですが・・・

街コンのサイトにて応募し
受付にて参加料を支払うと
協賛店に自由に出入りできるそうで

最近は
出逢いを求めている人達も少なくないですし

協賛店もお店のPRにもなるし

とってもいい企画だと
思いませんか?

地元の商店街も
いろんなさまざまな企画で
町おこしをされている中

これいいかもですね(^_^)v

・・・ただ未婚限定なので私自身は残念ですが(T_T)・・・

どんどん交流されて
どんどん人脈のばして

一度しかない人生
楽しんでほしいものです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

完全燃焼の体育祭

息子くん
昨日の体育祭本番
頑張ってくれた(みたい)です(^_^)v

情熱の赤カラーの3分団長として
自分自身も楽しみ
そしてみんなで分かち合い
そして何より先生をはじめ3分団全員の仲間に恵まれて
みんなで勝ち取った勝利だったと・・・

結果としては
ダンス部門1位
総合でも1位

ですが
それぞれの分団も
本番にむけてさまざまな山を乗り越えて
よく頑張ってくれました

以前にも述べましたが

過程がとても大事です

いろんな事を経験して
これからの人生に役立つように
できています

息子くん
3分団のみなさんに
胴上げまでしてもらったみたいで
本当に本当にそれはそれはいい顔だったそうです

胴上げまでしてもらって
息子くんこの上ない幸せ者です

ありがたいです

何より
自身が楽しんで
想い出として心の中に刻んでくれたことが
親としては嬉しいですね

決して1人では出来なかったこと
みんながいてくれたから達成できたこと
みんなの心が1つになったから出た結果ということ

忘れないでいてほしいと思います

この日ばかりは
100%褒めてあげました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食いかがでしたか?

伊万里は残念ながら
雲かかって難しかったみたいですが

金環日食が見られる地方は
素晴らしい神秘的なリングが
見られたようですね

テレビでのライブで
見させていただきました

娘はちょうど通学時間だったので
録画していたみたいです(笑)

この時間に合わせて
結婚式での永遠の誓いをしたカップルも
いらっしゃったほどです

でもでも
とっても記念に残る結婚式だったでしょうね

生きてる間に
出くわすのは運命だと思います

ありがたくしっかりと
受け止めたいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19日のモデルさん

遅れましてすみません

19日は2ファミリーのキッズモデルさんで
一緒に遊びましたよ〜

こころちゃん
4才になり色気が出てきて
ますますかわいくなったこころちゃん
人見知りすると伺ったのですが
全然その気配もなく
私達と一緒に遊んでくれましたね〜
ちゃんと言うことを聞いてくれて
おりこうさんでした
今度また一緒にしゃぼん玉しましょうね(^^)/

かりんちゃんとめいさちゃん
いつもありがとうございます
撮影のたびに笑顔が増えてきているかりんちゃんとめいさちゃんでした
今年もありがとうございました
思いっきり走り回って楽しかったですね〜
体操座りも可愛かったですよ〜
毎回私達と一緒になって
一生懸命遊んで下さるパパさんに感謝です(^^)/

キッズモデルさんの撮影は
5月は土日限定の撮影となっています

おかげさまで
順調に進んでいます

ロケのモデルさんは
晴れたいいお天気での撮影
より自然でいい感じです(^_-)

9月の写真展
皆様お楽しみにで〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

いよいよの体育祭

息子くんの
中学最後の体育祭が
いよいよ明日となりました

当日見にいけない(仕事)ので
総練習の日にお先に
見させていただきました

そして本番では見れない
団長としてみんなを引っ張っている息子くんの姿を見ることが出来て
成長してくれていることにとっても嬉しくなりました

本番もですが
本番に至るまでのいろんな失敗を繰り返しながらの過程が大事だと思います

失敗した分
挫折した分
本番でやり遂げた時の達成感はより大きなものになると
思います

明日最大の想い出を
作ってきてね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

嬉しい嬉しい5月13日

母の日の昨日

ですが、撮影ありで
気がつけば日が暮れてまして

早々と作ってた夕食で団欒して
ほっと一息していたら

息子からショートケーキ
娘からガルボのチョコ(お手紙付き)

Dsc_0072

いただきました

ショートケーキは家族みんなで
美味しくいただきました

ガルボのチョコ
娘は私がいつもこのガルボのチョコを買うのを知っていて

ちゃんと相手のことを分かってプレゼントしてくれたことが
とっても嬉しくて
そしてまたジーンとくる手紙の内容(これはヒミツ!)に
感動しちゃいました(T_T)

ケーキも
息子が1人チャリでケーキ屋さんまで行って
どれにしようかと迷ってる姿を想像すると
またまた感動してしまって・・・

サプライズだったの
より嬉しくて
嬉しい嬉しい母の日でした

この近辺は
母の日に町民運動会があり
小学生の時は必ず出席し
夜は打ち上げ食事会があったので
ゆっくりした母の日は
久しぶりだったこともあり

充実した一日になりました

サプライズは
感動に変わります

そして
忘れることない
イベントとなります

感謝です

ありがとうございました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

曇りのち晴れ

今日も午後から
キッズモデルさんの撮影がありました

ももこちゃんとたくまくんとかずまくん
毎年のご参加ありがとうございます
お昼寝後の撮影で
かずまくんは戻ってくるまで少々時間がかかりましたが
ももこちゃんとたくまくんは寝起きとは思えないほどのハイテンションで
私達を迎えてくれました
木の枝の先に葉っぱをつけて
「釣り!」がよかったですね(^_^)v
いつもありがとうございます

さちほちゃん
毎年ありがとうございます
恥ずかしながらもちゃんと言うことを聞いてくれて
いろんなしぐさ今年もバッチリでしたよ!
一番上のお兄ちゃんも一緒に
遊びにきてくれました
感謝です
花満開での絶好ロケ日和でした
ありがとうございました

かなたくんとゆづきくん
テンション高めるために
事前にロケ場所へと先回りしてもらって
私達が到着した頃は
すでにサッカーボールやシャボン玉で
和気あいあいの雰囲気!
おかげでとーーっても笑い声あふれる撮影となりました
毎年この家族撮影の写真で
年賀状にされていて
皆さんに大好評いただいてるとか?
今度の年賀状もきっと大満足間違いなし!です
ありがとうございましたm(_ _)m

今のところ
土日の雨にはめぐり逢ってなく
ロケ撮影がスムーズに進んでいます

ありがたいです

順調です

感謝です(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

さあて

今日は快晴のもと

3組のキッズモデルさんの出逢いがありました

もときくん
佐賀からの初参加ありがとうございます
最初からめっちゃご機嫌のもっくん
パパとサッカーボール遊びや
昆虫探し、おさかな探しと
とっても楽しい時間でしたね〜
笑顔も100%でした!
ありがとうございました(^_^)v

ななこちゃんとありさちゃん
毎年のご参加ありがとうございます
今年でキッズモデル卒業のお二人
お二人の笑顔は毎年100万ドルで
言うことなし!です
スラ〜っとした長い足のななこちゃん
チャーミングな笑顔でいやしてくれたありさちゃん
本当に楽しい時間をありがとうございました

みさきちゃん
パパとママが大好きなみーちゃん
いろんなしぐさをしてくれました
パパさんデレデレのようでしたね〜
広末涼子さん似のママさんも
とっても綺麗でしたよ〜
パパさん陸上部の選手だったから
みーちゃん走るのもとっても早くて
元気いっぱいに走ってくれました
いいお天気でいい光でよかったでしたね
ありがとうございました

今日もみなさん
めっちゃ笑顔で
遊んでくれました〜

沢山の笑顔に出逢えて
感謝です

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完敗

延び延びとなっていた陶器市杯の決勝戦

息子の中学野球試合です

Dsc_0071

タイトルのとおり
完敗しました(T_T)

最終回で盛り上げて2点返しましたが
2-4の負けで
準優勝でした

本番の中体連に向けて
さまざまな課題を知らされました

これで
落ち込んでる場合じゃない

悔しさを
次のステップのバネにして

今こうしてプレーできる事に感謝して

前へ進んでいってほしいと
願います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

時間が足りない!

昨日お休みだったので
今注目の「IKEA」に行ってきました

Dsc_0066

撮影に使えそうなものたっくさんありましたよ〜

ひとやすみに
こんなのまでいただいちゃいました〜

Dsc_0067

ドリンクはフリーで
冷たいものやあったかいものもありました

全体的にやはりお手頃価格でしたね〜

おかげで
あれもこれもと欲張ってたら
帰る時間となり・・・

まるでテーマパークのようでした

ソフトクリームは1個なんと50円
ホットドックはななんと100円!

しかもいろんな物を上手に買い忘れがないような仕組みで
さすがだと思いました

GW明けの平日なのに
すんごい人でした

ちなみにGWの様子を聞いてみると
入り口(エントランス)でさえ
TDLで1〜2時間待ちしている赤白のコーンでなみなみに並んだ行列が
何列もだったそう(>_<)

もちろん人数制限をして
流れるように見定める感じでしょうね

昨日は割とゆっくり品定めできたのですが
それでもやはり時間が足りませんでした(T_T)

でもでも
とってもかわいいGOODSをGETしましたよ〜

スタジオ撮影予定のキッズモデルさんお楽しみにです(^_^)v

楽しくすごした休日でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

黄砂がすごい!

お天気はよかったのですが
空がよどんでいて
明らかに黄砂の空でした

中国からの黄砂はすごいですね(>_<)

さて今週金曜日までは
キッズモデルさんの撮影はお休みです(^_^)v

そういえば
日本でものすごい竜巻が発生したということ・・・

そして雹(ひょう)まで降ったとのこと・・・

なんだか
日本にいてアメリカのような事態が
もはや実際に起こっています

被害に遭ってしまった方々
怖かったでしょうね(T_T)

この頃
なんだか生態がちょっとずれてる感じがします

いろんな事いろんな物が要因なのでしょうけど
この先どうなってしまうのか不安です

とにもかくにも
毎日を無駄にしないで
楽しく過ごして行きたいと
心から思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

爽やかな五月晴れ

気持ちがいいお出かけ日和でしたが
今日もお仕事です(^_^)

お洗濯も一気に乾き
さらっとして気持ちよかったでしたね〜

さて今日のキッズモデルさんは3組でしあ〜

そうきくん
今一番プニプニしている時期にご参加ありがとうございました
おすわりよりもハイハイが上手なそうきくん
オールヌードもよかったですよ(^_^)v
今しか残せないですもんね(^_-)
一生懸命つかまり立ちしてくれた所
ベストショットでした!
ありがとうございました(^_^)

めいなちゃん
初参加ありがとうございました
しまじろうにニコッ
パパにだっこでニコッ
うちわの風にニコッ
くっきりおめめがとってもかわいいめいなちゃんでした
ママの服選びのセンスも抜群でしたね
パパがめっちゃかわいがってらっしゃるのが
よ〜く分かります(^_^)v
かわいい天使でした(^_-)
ありがとうございました(^_^)

ゆうまくん
去年はスタジオでのご参加
今年は歩けるようになりロケに出かけました
最初何するのかな〜って感じで
様子をみてたゆうまくん
だんだんと笑顔満点で
走り回ってくれましたよ!
帰りは「帰らない!」って泣いちゃいました(T_T)
楽しんでもらえた証拠かな?
ありがとうございました(^_^)

今日もいいお天気で
ロケ撮影のモデルさんよかったでしたね

自然に笑顔もでていて
私達もとっても楽しい時間でした

沢山の笑顔で出逢えて
幸せで〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

晴天のこどもの日

いいお天気に恵まれて
鯉のぼりが嬉しそうに泳いでいた今日

あちこちで
いろんなイベントが盛りだくさんでした

当スタジオでも
とっても可愛いキッズモデルさんがやってきてくれました

なつむくん
1才前なのにたっちが上手
そして最近はまっている言葉「うわっうわっ!」
最後は最高の笑顔がでましたね
しかしその後カメラマンの顔が近づくと
「うわ〜ん(T_T)」と号泣(>_<)
男性が苦手だったのかな??
でもいろんな表情ありがとうございましたm(_ _)m

今晩は毎年恒例のタケノコちらし寿司と茶碗蒸し
そして今年は鳥の唐揚げにしました

床の間に飾ってある兜の前で
今晩の夕食をいただきました


Dsc_00653

おかげで今年で14回目を迎えます

無事に成長してくれています

なによりの喜びです

大好きな野球を毎日プレイできて
大好きな仲間と毎日お話できて
大好きな学校で毎日お勉強できて(??)

息子は幸せ者です

来年もこうして無事に兜の前でみんなで夕食が食べれますように

そしてこうして毎日
当たり前にみんながいて
当たり前にご飯が食べれて
当たり前に笑顔でいられることに

感謝して・・・

今日も無事終えることができそうです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

今日のモデルさん

いよいよ始まりました

「我が家の天使」写真展のモデルさん撮影のスタートです(^_^)v

みらいくん
車のなかからいつもの笑顔で手を振って迎えてくれました
ゆいちくんが生まれてお兄ちゃんになり
ますます元気に走り回ってくれましたね(^_-)
途中テントウ虫がやってきて
手の上にのっけた時はちょっとビビッてたけど
興味深々でしたよ〜
去年に続きとっても上手でした
ありがとうございました(^_^)

りいなちゃん
初めての参加です
ありがとうございます
最初いきなりの撮影でびっくりしたりいなちゃんでしたが
しまじろうくんとキティちゃんのおでましで
すっかりモデルさんになってくれました(^_^)
今一番の笑顔も出てバッチリ(^_^)v
雨上がりの夕方の日差しが最高にきれいで
とってもベストロケーションでしたあ
ありがとうございました(^_^)

撮影はとってもいいスタートとなりました

朝はどんよりしてて雨も降ってたのが
撮影の時間になると嘘のような晴天となり
ついてるついてる(^_-)

いっぱいたくさん遊びましたね〜

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の市民チャンネルさんに・・・

毎週土曜日に放映されている
伊万里ケーブルテレビさん・西海テレビさん・有田ケーブルテレビさんの
3社合同での番組「市民チャンネル」さんで

今月はわが息子がお世話になっている中学校野球部のスライドショーが
放映されます

23年度の3年生達メインですが
なかなかの感動ものです(^_^)v

毎週土曜日の18時〜と21時〜の30分番組の中での5分間

是非是非ご覧いただけたら・・・

息子が野球に携わることになってから
野球の重みがだんだんと
素人ながらも分かってくるようになりました

監督どうしの駆け引き
監督と選手との絆
選手達の団結

一試合ごとに
展開は分からないところ

なかなか応援に駆けつけることはできませんが
息子を通じて
楽しませていただいているところです

今息子は中三

今夏で引退ですが

その前に大きな台風を
巻き起こして欲しいと願うばかりです(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

いよいよです

5月となり
新緑がまぶしい季節となりました

連日少し天候が危ういですが
いよいよ明日から
19回目の「我が家の天使」写真展にご参加のキッズモデルさんの
撮影が始まります

また今年も
沢山の笑顔の出逢いがありますので
とっても楽しみです(^_^)v

ファミリーごとに
ご紹介していきたいと思いま〜す(^_-)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »