« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

sakura

昨日今日と
ぽかぽか春日和が続きました

なので

桜がちらほら咲き始めました

Dsc_0056

うちのリビングの桜も
部屋に置いてあったら
ピンクの花びらが
顔を出し始めました

いよいよか〜

でっでも
明日からお天気が・・・(T_T)

桜の花の命は
あまりにも短すぎる・・・

ですが
やはり満開の桜は魅力です(^^)/

楽しみです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

やったあ〜(^o^)

連日
高校野球選抜試合が繰り広げられています

今日
徳島の鳴門高校が
あの強豪作新学院に
なんと逆転サヨナラで
勝利を手にしました〜!

徳島は私の出身県

なので
とっても嬉しいんです(^_-)

といっても
出身校でもなく
知っている生徒もいないし
実家から車で30分も離れている所なんですが・・・

でもでも
ベスト8に勝ち進んでくれて

なんだか嬉しいです(^_^)v

高校野球は
何でも一生懸命な所が大好きです

ノックも整列も挨拶も守備につく時も
応援も盗塁も何もかもですよね

目標はみんな優勝の座ですが
戦い抜くまでに
とっても貴重な経験をさせていただける
素晴らしい競技だと思います

次の試合
またしても強豪との戦いとなります

悔いのないように
精一杯一生懸命
戦ってほしいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

桜が・・・

やっとふっくらしはじめて
一輪二輪と花が咲き始めてきましたね

でもまだまだ風が強く
花見の状態になるには
もうちょっとかかりそうですね

早く
薄ピンクの花びらたわわな
桜の花見を
ぽっかぽっかしながら
眺める時間が来て欲しいです

甲子園では
毎日勝利をめざして
全力野球が繰り広げられています

先日では
あられが降る中行われました

どんなコンディションでも
戦える気力

状況は戦ってる相手も同じ

何がどうなるかは
試合をしてみないと分からない

それがまた
野球の楽しいところであって・・・

今春も
たくさんのストーリーを刻んで
くれるのでしょうね

きっと
一生の宝物となることは
間違いないでしょう

すばらしいプレー
期待しています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

雨ですね〜

今日は朝から雨がしとしと
午後からは本格的に降ってます

今日は終業式

娘と息子は
大事な1年を終了し
この1年の通知表をもって
帰ってきます

無事進級できそうなので
ひとまず感謝です

結果はどうであれ
過程が大事

努力すること
諦めないこと
前向きでいること

それがプラスであるのなら
満点です(笑)

でもでも

やっぱり通知表って
楽しみ〜(^_^)v

先日から始まった選抜高校野球

今日は雨のため中止だとか・・・

今日一日温存して
明日からまた
素晴らしいプレー
素晴らしい感動を

いち野球ファンとして
応援しています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

梅満開

少しずつ少しずつ
春が近づいています

そんな中

梅の花満開です

私達が住む伊万里市には
「伊万里梅園」という
素晴らしいところがあります

先日初めて
見学させていただきましたら

なんせ
半端なく広い敷地に
無数の梅の木が広がっていて
満開の今
それはそれは素晴らしいです
(写真とるの忘れてきました、失礼!)

高台からみると

熊本の「千本桜」以上の梅の木

それには
日々の管理がきちんとされているから
この素晴らしい景色が
見られるのでしょうね(^_^)v

うぐいす達が
嬉しそうですよ(^_^)

少しの間でしたが
癒やせた時間でした

3月は「去る」月というように

早くも19日

学生さんは新学期のための準備
社会人さんは新生活のための準備が
それぞれあるようですね

どちらも
わくわくするような時間だと
思います

楽しんでくださいね〜(^_^)v

あっご報告です
明日は火曜日ですが
祝日(春分の日)のため
通常通り営業いたしま〜す

卒園式もあるみたいですので

いいお天気でありますように・・・

(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

お返しの日

3月14日

ホワイトデーということで
バレンタインデーに贈ったチョコのお返しに
ケーキをいただきました(^_-)

バレンタインデーに比べると
比較的メジャーじゃないのですが

お返しという意味では
嬉しい日ですね

今年は娘ちゃんが
一生懸命チョコカップケーキを手作りして
パパさんに贈ってくれたので

パパさん
娘ちゃんにケーキをプレゼントです(^_^)v

パパさん嬉しいんでしょうね〜

娘ちゃんも
ケーキを見たとたん
くりくりおめめになって
喜んでました〜

贈って嬉しい
もらって嬉しい

どちらも喜んで
どちらもよかったよかった(^_^)v

さてさて
3月初旬に高校の卒業式
先週に中学の卒業式
そして
今週末は幼稚園の卒園式と
小学校の卒業式

巣立つイベントが
続きます

4月には
それぞれの新生活が
待っています

新たな門出のために

今に感謝し
今を忘れず
今を残してくださいね(^^)/

もうすぐそこに

あったかい春はやってきていますよcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

あれから1年・・・

1年前は
娘の卒業式でした

そして
震災がおきた日でした

2時46分
目を閉じて黙祷しました

忘れてはならない日

語り継がなければいけない日

この時代に生きている私達の
使命だと思います

話は変わり
春風厳しい今日
息子達の野球の練習試合が
ホームグラウンドで行われていて

足を運ぶことができたので
ちょっと観戦に行ってきました

久しぶりのプレーに
観戦できることの喜びと
タイムリーを打った息子が見られたうれしさで

とても安心しました

本番に向けての
調整でもある練習試合でしたが

一冬越えて
一段と心身共に大きくなった
息子達を見ることができて
感謝です

また今日は
金婚式を迎えられたご夫婦一家が見えて
笑顔沢山見させていただきました

女性陣みなさんお着物お召しになり

今日の撮影の為だけに
お着物でお越しいただいて

私達も大変嬉しい時間を
共に過ごさせていただきました

笑顔は周りのみなさんを笑顔にし
幸せな気分になります

また
その笑顔を写し残す写真のチカラは
すごいものとなります

私達はそんな笑顔を残すお手伝いができることに
感謝です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

あきらめない気持ち

アルバムでお世話になっている幼稚園の
スポーツ交流会があり
江北町まで行ってきました(車で約45分のところです)

年長さんのスナップ撮影で
お邪魔したのですが

園児とは言えないほどの
機敏さ
頑張り
すばやさ
忍耐

それも
全員の園児が同じ気持ちになって
競技に取り組む姿勢

仕事なので
もちろん撮影しながらですが

ものすごく
感銘を受けました

私達の子供は
もう高校生と中学生ですが

10年前に
この方式を取り入れた幼稚園と出逢っていたら・・・

迷わず飛び込んでいたと思います

同時に

この園児達が成長した時が
とっても楽しみになりました

あきらめない心
みんなで頑張る気持ち

そして

勝利をみんなで共感する気持ち

このまま
この気持ちで
成長していってほしいと
思います

今日は
精一杯頑張ったですね

いっぱいいっぱい
褒めてもらってね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

無事に・・・

6日からの高校入試

昨日無事終了しましたね〜

大変お疲れ様でした(^_-)

昨日は特に
面接があったので
緊張したのでは?

これも経験です(笑)

そして昨日
担当させていただいた中学校へ
卒アルの納品をさせていただきました

一年間の想いが
この一冊の中に
込められています

カメラマン曰く

「嫁に出すみたいだね〜」

今日多分
皆さんのお手元に
手渡されるかもです

お手元に届いたら・・・

9日はいよいよ
卒業式です

小学校の卒業は
そのまま中学へ行くので
そうお別れ感はない気がしますが

中学校の卒業は
いろんな進路の為
いろんな高校へ巣立つので

新たな出発への門出です

出口じゃなく入り口です

それぞれに向かって
羽ばたいてほしいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

明日はいよいよ

県立高校の入試です

思い出せば1年前
娘も同じ気持ちでいたはずです

一発勝負だから
やはり緊張するものですよね

体調にはとにかく
気をつけていたことを
思い出します

まさしく今
受験生の親さん達は
思っていることでしょう

明日
とにかく雨が止んでくれると
いいんですけどね

なぜって?

いやなんとなく気分的に(^_-)

明日は
万全の体制で
100%の力で

ゆっくり
あせらず
慎重に・・・(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

17回目の・・・

床の間に飾られること17回

0才から飾ってるお雛様

昨日は3月3日のひなまつりで
この日は毎年お雛様の前でお祝いしてます

Dsc_0052

昨日は
ちらし寿司・茶碗蒸し・肉のたたき・エビフライ・うぐいす餅でした

毎年ちょこっとづつメニューを変えて
ありがたくいただいています

あと2年

あと2回は
6人みんなでお祝いできます

すこしづつ
6人でいられることに
感謝する機会が
増えてきました

時間は
止まってくれません

ちゃくちゃくと
その時が
近づいてきています

だからこそ

幸せな今を

大事に大事に

過ごしていきたいと
確信した日でもありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »