« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

突然のお別れ

いつもお世話になっている
笑顔が素敵なヘアーの先生が
51才のお若さで急逝されました

何時間かは
とても信じられなくて
お顔を拝見するまでは
嘘であってほしいと願ってましたが・・・

今日の葬儀で
お顔を拝見させていただいて
やはりいつもの笑みを含んだ先生の
やさしいお顔で
安らかに眠るようにいらしゃいました

偶然にも
葬儀の今日が双子の息子さんのお誕生日だったと聞き
やるせない気持ちがこみ上げてきました

沢山のみなさんに見送られていました

先生のお人柄が分かります

弔辞を言われてたご友人のお言葉
「さよならは言わないからね、また会いましょう」

しばらくのご無沙汰で
その後のお話を
いろいろとまたさせていただけたら・・・と思います

どうぞ安らかに

先生の笑顔はいつまでも忘れません

ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

楽しい時間、そして貴重な時間

先日娘ちゃんのお友達が
うちで楽しい時間を過ごしてくれました

日頃莫大な課題をこなしてる娘達

この日ばかりは
GIRLS TALKが盛り上がったようです

詰め込み詰め込みな毎日じゃあね(T_T)

娘達の笑顔が私達の安心と繋がります

日本中の億という人の中で
出逢った仲間達

すごい確率で出逢っているということ

そして限りある命の中で
貴重な時間を共に過ごすことができているということ

ありがたく思う気持ちを大切に・・・ね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

すばらしい発表会

卒園アルバムでお世話になっている幼稚園の園児さん達が
合唱と合奏と遊戯とスポーツの発表会があり
撮影に行ってきました

今回初めての試みだったそうで

仕事でとはいえ
大変貴重な発表会を見させていただきました

年少さんのかわいい声の歌から始まり

最後は年長さんのすばらしい跳び箱やブリッジで
笑いあり涙ありの3時間でした

1人1人の頑張る姿
出来なかった時の悔し涙
出来た時の笑顔の喜び

そして自分だけでなく
みんなが出来るように応援する思いやりの心

出来るんだ
出来るんだ

無限の可能性を引き出す力を
感じました

また来年の発表会が
楽しみになりました〜(^^)/

あっ幼稚園園児保護者の皆様
今日撮らせていただいた写真
どうぞお楽しみになさっててくださいねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

もうすぐ3月

今日はいいお天気で
日中ポカポカ日差しが気持ちよかったので

お雛様を飾りました

Dsc_0049

うちのお雛様は今どきめずらしい7段飾りです

赤い毛氈がいい感じです(^_-)

娘が0才の時から飾ってるので
かれこれ17回目のお披露目となります

一年間納戸でずーっと待ち続けてくれたお雛様達

ようやく主役の時がやってきました(^_^)v

お雛様を飾ると
やはり四季を感じますね〜

娘ちゃん
喜んでくれるかな〜(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

サプライズつづき

昨日
店長が2年間させていただいていた
PGC(全国にある写真館の団体)九州代表の交代式があり
無事に16代目の代表にたすきを渡すことができました

店長をサポートしていただいた皆様から
とってもとってもとーっても嬉しいサプライズをいただき
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

こんなサプライズもいただきました(店長の顔です)
Dsc_0048_3

これ、ケーキです
すばらしいでしょ?

感動しすぎてしまいました

皆様のおかげなのに
たくさんのサプライズをいただいて・・・

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ありがたいと思う傍ら
今以上にもっともっと皆さんに
感謝して答えなきゃって思いました

店長はもちろん
私達までにもよくしていただいて
ありがとうございました

「FOR YOU」精神

目標として頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

忘れてました(^_^;)

今日自身の誕生日でした

でも朝から展示会だったし
パパさんは大事な人達とお食事

お祝い会は延期となりました

でもまずは
この世に誕生させてくれた母に感謝し
また1年頑張って
一年後の自分が今日より成長しているように
イメージしようと思います

明日は他界した私の亡き実父の誕生日

私と実父の誕生日が一日違いなのとおんなじで
パパさんと娘の誕生日も一日違いなんですよ(^_-)

運命感じます

父に届くように
2人だけの会話をする予定です(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷って迷って・・・

七五三の衣裳

今年の新作ゲットの為
展示会へ行ってきました

見れば見るほど
あれもいいこれもいいと
さんざん迷ったあげく

究極の選択をしてきました

今年七五三を迎えられるキッズ達の為に
頑張っちゃいましたよ(^^)

可愛いのとかっこいいのとが
仲間入りしそうです

準備でき次第公開予定ですので

お楽しみにです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

塩麹とトマトとR1

はやりの一番

今はこの3つでしょう

分かりますか?

塩と麹のコラボで
絶品のうまみが生まれてくるという調味料「塩麹」
まだ試してないのですが
その絶品のうまみを是非試してみたいこの頃です

トマトの栄養は
以前から言われてますが
現在品薄みたいですね
でも我が家の男性陣は
トマトがとにかく苦手coldsweats01
そこから改革の必要ありです

R1のヨーグルトは
とにかく店頭に並ばなくなりましたね
実はこの赤いパッケージのヨーグルト
我が家の冷蔵庫には山積み状態happy01
そう、宅配注文していて
社長と奥様が毎日味わっておられます
おかげでとってもお元気ですよwink
インフルエンザも全然!
隣町の有田町では
町ぐるみでこのR1に着目しているので
インフルエンザの流行の比率が
ものすごく低いそうですよ

体にいいものは
やはり気になるものです

ホント
健康が一番ですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

奇跡(^_-)

バスケ中シュートしようとして
ジャンプしたら「グギっ」となっちゃって
そのまま動けなくなった息子

整形外科で診てもらったけど
確かな所見見つからず

一週間後に内視鏡手術の予定だったのが

気功を交えた整体をしてもらったら
30分の施術で元通りになりました

2週間松葉杖なしでは歩けなかったのが
あっという間に走れるほどに・・・

奇跡がおこりました

いまだに信じられないけど
いつものように歩いてる息子を見ると
信じざるをえない状況です

おかげで
これから先の試合も大丈夫そうで
ひとまず安心しました

それにしても

気功ってすごいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

節分&立春

暦の上では春です

しかし外を見れば雪が溶けずに寒々としてます

そんな中
幼稚園の節分の豆まきの撮影に行ってきました

冷たい風が吹こうが粉雪が降ろうが
そんなの関係ない元気な園児達が
園庭で鬼を追いかけてマメぶつけてました(笑)

元気なキッズ達です(^_^;)

今晩我が家でも豆まきの予定です

近年知った恵方巻き

子供達はほっそりタイプのロールケーキまるかじりの方がいいみたい(^_^)v

はやくあったかくなあれ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

2月になりました

2月はいろんなイベントありです

節分にバレンタインデーに

そしてマイバースデーも(笑)

1月の成人式撮影の皆さんのアルバムも
順番ですが大切にお仕上がりでき始めて
大変喜んでいただいています

ありがたいです

そして2月は
いろんな事を検討し改善し実践する月です

時期時期で繁忙期や閑散期がある中
ちょっとちょーっとですが
日々の仕事も落ち着き
1年を見つめ直す月です

少しでもご利用いただいている皆様が
幸せになれますように
笑顔が増えますように
楽しく過ごせますように

まとまりましたら

お知らせしますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »