« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月25日 (水)

神様の伝言

一週間ご無沙汰していたら
いろんなことが起こってました

22日の日曜日
息子の野球部の練習後に豚汁をふるまう企画で
美味しい豚汁が完成して待機してたら

「足が痛いって・・・」

そうなんです
息子が膝を故障してしまっていて

そのまま病院へ

レントゲンとMRIをとっていただいたけど
決定的な所見が見あたらず

一週間様子をみることになりました

動かすと激痛が走るので
シーネで固定
初めての松葉杖デビューとなりました

もちろん部活は別メニュー

しばらくまた病院通いとなりそうです

病院から戻ったら
食べられなかった豚汁
ちゃんと残してくれていて

息子とおいしく
いただきました(^_^)v

そして次々に心配のメールもいただいて
ホント感謝です
ありがたいです

気合いが強すぎたのか
元気が良すぎたのか
ストレッチ不足だったのか

まあ過去を振り返っても仕方がない

7月の中体連に向けて
ベストな状態に戻すことを考えて
進んでいかねば・・・

チームの為にも・・・

松葉杖姿が痛々しいけど

神様が
「ちょっと徐行しようか」って
言ってくださってるのかも?

おかげで
上半身が鍛えられて
ありがたや〜です

とにかく
快方に向かっていってくれるのを
祈るばかりです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ようやくなんか
ホッと一息できる時間が
少し出来てきたかな?って感じですが

まだまだ
成人式撮影の皆さんのお写真の作成という
大きな大きなお仕事があります

二十歳という
一生のうちで一番綺麗なお嬢様と
一生のうちで一番かっこいいイケメンくんを

その日の想い出を
形として残してあげられるのが

写真のいいところだと

私は思います

その大切なひとときに
居合わせることができるのも
ほんとに感謝です

みなさん
いい顔してました

大人としての自覚がでてきた
いい顔してました

初心わするべからず

これからの人生
いろんなことが起こるでしょう

山もあれば谷もあります

どうしようかと迷った時
落ち込んでどうしようもなくなった時

大人としての自覚を持った
まさにその時の気持ちを

思い出してください

きっと
何かに気がついて

いい方向に進んでいくでしょう

人生は一度きり

しなかったことに
やれなかったことに
後悔しないで

するにはどうすればいいか
できるにはどうすればいいか
とことん考えた方がいい

楽しいか
楽しくないか

楽しいほうがいいに決まってる

どうやったら
楽しくなるか

わくわくしながら
楽しみながら

人生を歩んでいきたいものですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

陰の力

えびす祭りで恒例の
福男決定のニュースにて

毎年何百人もの走者で決まる
福男

今年も無事決定したと報告されました

でも
ただ走るだけではなく

怪我なく無事終えるための
運営側の力も
必要となります

去年
一番で走っていた男性が
曲がり角で転倒

残念にも
その年は一番になれなくて

その年にバイク事故で
松葉杖をしての歩行を余儀なくされた方が
今年は運営側として参加されました

去年
地震と津波で
沢山の人が犠牲になりました

元気を届ける意味で
二度と起こらないと希望する意味で
「黄色い軍手」を
参加者に配布されました

もちろん
参加者みんなが同意してくれて
「黄色い軍手」をして
いちもくさんに走ってくれました

無事福男が決定した瞬間
そして無事に運営を終えた瞬間

号泣されていました

いろんな事が
よみがえってきたのでしょう

そういった
陰の方達の力って
とっても大切だと思います

何かを
考えさせられた時間でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

華やかな一日

伊万里は1/8に
成人式がありました

お天気もよく
そんなに寒くもなかったので

いい成人式でしたね

二十歳を迎えられ
おめでとうございます

色とりどりの振袖を着たお嬢さん
真新しいスーツを着たイケメンくん

おかげさまで
スタジオ内も賑わいましたよ(^_^)

今年は
そーですねー

赤はもちろん人気ですが
白・ピンクが人気のようでした

それぞれ皆様
自分らしさがあって
よかったでしたよ〜(*^_^*)

そして

9・10日と
少し遅い正月休みをいただきました

9日は
子供達も冬休み最後の一日で
部活も休み
見事にお休みが一日合ったので
一日満喫できました

感謝です

娘も息子も休み返上で
頑張ってくれていたので
一日のお休みも
いい休養になったのでは・・・

そして昨日
息子が任命状を持って帰ってきました

今年1年
生徒会の副会長として
頑張ってくれるとのことです

人をまとめること
みんなの意見を尊重しつつ
前へ進んでいくこと
学校の為に頑張ること

またまた素晴らしい機会を
与えてくださったことに感謝して

時には
ユーモアも交えながら
楽しく役目を果たしてくれたら
最高ですhappy01

新しい組織で
新しい風が
ふきますように・・・

陰ながら
応援しています(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

5日です

ただいま成人式撮影真っ最中です

20歳の綺麗な振袖を着たお嬢さん(最近ホントにお綺麗!)

一番の綺麗どころを撮りおさめるお手伝いをさせていただいています

今日は
お嬢さんはもちろんですが
羽織袴姿の男子もいらっしゃいましたよ

いい感じにおさめることができました〜(^^)/

スーツもかっこいいけど
羽織袴もいーですね〜(^_^)v

もう親目線ですが・・・(笑)

さて
2011年のフジフィルム営業写真コンテストにて
テーマ賞をいただいた写真が
フジフィルムさんのHPにて
紹介されています

http://fujifilm.jp/promotion/shashinkan/contest/theme02.html

ありがたいことです

2012年ももちろん応募させていただく予定です(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日の日
かつてスタッフとして
一緒に仕事をしてもらっていた彼女が
訪問してくれました

いつもいきなり訪れて
私達をびっくりさせてくれるのですが(これがサプライズでとっても嬉しいんです!)
今回は1人ではなく2人でやってきてくれました

そうです!
ご結婚のご報告に
訪れてきてくれたんです

2日に伊万里に戻って
4日には帰っていくという
ハードなスケジュールの中で

足を運んでくれたのが
とってもとーっても嬉しくて・・・

外見も中身も
全然変わらず天然で(笑)

でも着実に
幸せな方向に向かってくれている彼女を見て
こちらも幸せになったと同時に
なんだか安心しました(^_^)

京都へとお嫁入りした彼女

京都がとってもお似合いの彼女

横にいる旦那様も
とってもあったかそうで

ほんとよかった・・・

これからもまた突然やってきてね(^_^)v

いつでも私達
待ってるからね・・・

heart01末永くお幸せにheart01(^^)/

ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

新年です

2012年がスタートしました

いろんなところで
いろんなことが
始まりましたね

中野スタジオも
元旦から開店

そうそう
大晦日は
お寺に鐘つきに
行ってきました

そんなに寒くなかったので
人も去年より
多かったみたいです

明日は隣町の成人式当日で
お振袖のお嬢様がいらっしゃいます

晴れやかな着物は
やはりいいですね

明日から
また寒くなりそう

風邪ひかないように
あったかくして

今年も楽しみましょう(^^)/

よろしくお願いしますm(_ _)m

2012年も
笑いが絶えない年となりますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »