« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

クリスマス

今日はクリスマス

もう少しで26日となりますが・・・

雪もパラパラ降るさむ〜い一日となりました

我が家では
チキンとシチューとサラダとお寿司とピザとケーキと
お腹いっぱいのディナーでした

来年のクリスマスも楽しみ!です

さあ次は・・・

お正月

ですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

世間では
クリスマス一色のようですね

みなさんのまわりは
どおですか?

そして
今年のクリスマスは
ホワイトクリスマスになるかもしれない予報

いちだんと寒くなりそうです(^_^;)

我が家では
チキンとケーキが楽しみ

サンタさんももちろん楽しみです(^_-)

サンタさん
雪模様なので
気をつけてきてほしいものですね

明日は冬至

カボチャを食べて
ゆず湯につかって
あったかくしましょうね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

今年の漢字一文字が決まりましたね

これは皆さん納得だと思います

私もこの漢字大好きです

いっそうの絆を深めていきたいものですね

佐賀市の小学生が
米の生産から販売までを体験勉強
売り上げの一部を
復興支援として寄付したとのニュースがありました

いろんなところで
いろんな人が
復興にむけて頑張ってると
確信しました

もう1つ

私の好きな言葉

ありがとう

コマーシャルで
「ありがとうには思いもよらない力がある」
というフレーズを聞きました

そうですよね

「ありがとう」を
言ったことによって
うまれる力ってあると思うんですね

感謝をしたい時

素直に「ありがとう」

今日も明日も伝えたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

師走です

心身友にバタバタしてると思ったら

あっと言う間に師走ですね

あったかい日々が続いてたと思ったら

寒くなったりして・・・

仕事も師走となると

追われる一日となったりも

いけないいけないと思いながら

頑張ってる今日この頃です

年賀状のご依頼も始まりました

我が家の年賀状

まだまだのようです(笑)

5日にセミナーがありまして

接遇とマーケティングのお勉強をしてきました

出来ているところや出来てないところの

再確認が出来ました

日々の実践あるのみです(笑)

あちこちのお店で

年内のご案内 とか

年末年始のお知らせ とか

師走らしいPOPが増えてきました

「よいお年を・・・」

そんな言葉も聞くようになりましたね

「・・・歌謡祭」 とか

「・・・大賞」 とか

ますますまとめに近い番組もでてきたり・・

1年を振り返る意味でも

意味のある毎日を

過ごしていきたいものですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »