« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月26日 (水)

さむ〜い

今日は朝からさむ〜!

日の出が遅くなり、日の入りが早くなり・・・

朝起きる頃がめっきりと暗くなり
起きるのがつらい季節となりました

頑張って暖房入れるのを我慢していたら
息子はちゃっかり自分の部屋で暖房を入れ
ぬくぬくとしておりました(笑)

娘も今日からブレザーをはおり
学校へと自転車こぎこぎ(^_^)

手袋・マフラー・コート・タイツ
そろそろ出番のようです

もう11月ですもんね

季節はちゃんと着々と巡っているのです

寒いのが苦手な私
今年こそ暖冬でありますように
祈るばかりです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

お祭りムード

昨日(23日)は
あやしいお天気ながら
なんとかもちなおしての
トンテントン秋祭りが行われました

他でもあちこちで
秋祭りが行われているようでしたね

とにかく
無事行われてよかったでした

去年は
この秋祭り当日が雨で中止となり
せっかくの人出が
まぼろしとなったので
是非今年は開催されて
笑顔での人出で賑わって欲しかったってのもありまして・・・

日中は仕事だったので
時々テレビ生中継で見てました

この日の為に
何ヶ月も前から披露するダンスや曲を練習してきた
様々な団体さんが
笑顔で楽しそうに披露してましたよ

やっぱり笑顔は伝染しますよね

息子は今年はお供にて
真っ白な衣裳を着て
お賽銭箱を抱えての参加

これまた
中学生のお供組の男子しかできないことでして
貴重な経験をさせていただいたようです

ありがたいことです

巡幸は夜には終わったので
解散の後めったに味わえない出店に出かけました

こんな時にしかできないこと
ここだけでしか味わえないこと

そんな機会を大切にしてるので
子供達昨夜は存分に楽しんでもらえたかな?

とはいっても引率は中学まで

娘は高校生なので
友達とお出かけ
中学でのプチ同窓会となってたようです(笑)

引率も来年までか〜(息子ただいま中2)と思うと
ちょっと寂しい気もするけど
成長している証拠
頼もしい限りです

さあ今日からまた学校と仕事

次の楽しみは何かな〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

く・ん・ち

昨日から明日まで
伊万里はトンテントン祭りです

が!

今日はあいにくの雨で巡行中止

朝早くから栗入りおこわを作って
1年に一度しか作らない
昆布巻きや煮ごみを食べたけど

なんだかしっくりこず・・・

ひやの太鼓とトンテントンの太鼓の音を聞いてないからでしょうね

私は根っからの伊万里っ子ではないので
そう敏感ではないけど
100%の伊万里っ子は
この太鼓の音がなると
血が騒ぐんだそうです(^_-)

明日はいいお天気になる予定なので

凝縮されたトンテントン祭り
楽しんでいただきたいものです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

スペシャル目白押し

今ドラマとドラマのちょうどあいだで
2時間番組とかのスペシャル番組がゴールデンを占めていて

ついつい見入ってしまうのですが

今日の「志村動物園」のスペシャルは泣けました

基本的に動物が大好きな私

その私に今日のはちょーっときましたね

「不思議な力」ってあるんです

私も信じます

人間と同じように
動物も心があり
気持ちもちゃんとある

言葉は通じなくても
気持ちはちゃんと通じるって・・・

改めて感じさせてくれる番組でした

以前実家で飼ってた犬や猫のことを
ちょびっとばっかり
思い出してしまいましたね〜

子供達にもそんな気持ち
ちゃんと伝わればいいな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ついに、ついにです!

i-phoneがauでも解禁です

それに伴って
カメラマン早速の予約

今日念願のi-phoneです

今朝すんごい行列で
東京あたりなんか並んでて

話題最新ってとこですよ

機種変してきたら
早速見せてもらおっと(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

親バカですが

いいお天気の3連休
皆さんどう過ごされましたか?

中野スタジオは
おかげさまで7歳5歳3歳の七五三のキッズ達で
賑わいました

ありがたいです、ホントに(^_^)

一方息子の野球の公式戦がありました

10日に2回戦があったのですが
相手は先日の県大会で優勝した学校

でも

勝ったんです(^_^)v

勝ってくれたんです(^_^)v

この試合に臨む前日
監督に「喝」を入れられた息子達

みんなの気持ちを1つにして
この試合に挑んだ結果
1つになった気持ちがいろんな力を引き寄せてくれたんですね

6回の裏からの観戦でしたが
なんとか間に合って
感動の勝利を見届けさせてもらいました

この勝利はきっと
みんなの心を1つにしてくれることでしょう

そう願っています

仕事柄なかなか現場にいることができなくて
お世話になっている親御さん方から
いろんな活躍話や頑張り話を伺って

主将としてチームをなんとかしてまとめようと
いろんな事を精一杯頑張った息子を
今日は親バカですが褒めてあげようと思いました

いい経験をさせていただいています

ありがたいことです(^_^)v

11月にこの試合の決勝戦が行われます

今日の気持ちを持ち続けて
勝利の笑顔を見たいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

とっても快晴

今日はホントに夏日となりました

幼稚園の運動会にて
今日は外撮影でした

幼稚園はうちの息子以来なので
約8年ぶりとなります

懐かし〜と思いながら
こんなに小さかったんだな〜なんて思いながら

撮影してました

そこの幼稚園は
横峰式を起用していて

組み体操なんか、それはそれは素晴らしかったです

一生懸命練習してきて
やっと今日の本番がやってきて
皆さんの前で披露して
100%の出来ばえで
先生達が涙してたのを見て
初めて見た私が
泣いてしまいました(T_T)

それぐらい
素晴らしかったです

諦めないで頑張る気持ちが
素晴らしい力と変わるんですね

感動しちゃいました

快晴の中での披露
頑張りましたね

でもでも
快晴の中での撮影でしたから
とっても喉が渇きました〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても快晴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

あれ?一週間すぎた?

仕事やら休みやら風邪やらで

一週間が嵐のように過ぎ去ってしまいました

この一週間のうちに

すっかり涼しくなりましたね

布団一枚みなさんに増やして

朝晩「さぶっ!」と震えるほどになりました

学校では中間テストの時期がやってきており

子供達にもその時がやってきております

息子は今日から
娘は何日かしてから

それぞれ試験期間となり
部活は停止となります

バレーをしてる時ぐらいは勉強のことを忘れてた娘も
100%野球ひとすじで泥まみれになってた息子も

ペンを右手に持って机に向かう期間です

スポーツで汗を流すのもいいですが
やはり成績も気になります

切り換えて

乗り越えていってもらいたいものですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »