« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

写真展大好評です

伊万里玉屋さんで今日より開催の
「我が家の天使」写真展

Dsc_7979

平日にもかかわらず
沢山の方々達にご来場いただいて
とってもとおっても感謝感激です

土日に家族で見に来る前に
ちょっとだけ見に来ました〜と
ママ友みなさんで
お越し下さったり

みんなで見に来ました〜と
おじいちゃんおばあちゃん皆さんで
ご来場いただいたり

どなたも写真を眺める顔は
笑顔です(^_^)

「元気になりますね!」
「笑顔たっくさん!」
「かっわい〜!」
「こちらまで元気をもらいます!」
「久しぶりに同級生を見たよ〜!」
「どの子もみいんなかわいかね〜」

続々の嬉しいお言葉を聞くことができました(^_-)

夜な夜な準備した甲斐がありました(^_^)v

5日まで開催しています

どうぞ笑顔をご覧いただいて
みなさまが笑顔になって下さいね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今日からです

昨日会場設定終了いたしました

第18回「我が家の天使」写真展

いよいよ今日ら9/5まで開催されます

伊万里玉屋さんの2F

エスカレーター上がってすぐです(すぐ分かります)

朝10時から夕方6時半までです

沢山の笑顔発信しま〜す

お待ちしてますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

真夏日ふたたび

久しぶりに雨風のない一日でした

なので今日は子供達の布団を干してリフレッシュ

今日はきっと気持ちがいいぞ〜(^_^)

さてさて今日はいいお天気で日曜日
日もよかったのか
赤ちゃんのお宮参りの記念写真撮影で
にぎわいました

ありがたいことです

気候もよかったからか
BABY達もスヤスヤと眠ってて

せっかくだったのですが
起こしておめめくりくりで撮影させていただきました(^_^)v

赤ちゃんって
全然見ていて飽きないですね(^_-)

めいっぱい自己主張して
あとは爆睡!

周りは赤ちゃんを軸にして動いているけど
それがみんなにとってはとても嬉しい(^o^)

新しい命の誕生はとても神秘的で
素晴らしい現実

赤ちゃんを見るとみんなが笑顔になっています(^_^)

そんな幸せなひとときに
ご一緒させていただくことに
感謝の気持ちでいっぱいになります

さあて・・・

いよいよ明後日搬入
8/31より開催されます
「第18回我が家の天使写真展」

最終確認&最終準備にかかってます

楽しんでいただけるかな〜
喜んでいただけるかな〜
笑顔になっていただけるかな〜

楽しんでいただけますように!
喜んでいただけますように!
笑顔になっていただけますように!

ラストスパート頑張ってます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

嬉しいことがなんと2つも!

思わず笑顔になったニュースを2つ

まずは・・・
店長の写真が全国富士フィルム営業写真において
第一次予選を通過しました!

おかげおかげです

3年ぶりに入賞、嬉しい限りです(^^)/
感謝です

トップ入賞は毎年帝国ホテルでの受賞に行かせてもらえます

これまた楽しみです(^_-)

そして・・・

中2の息子
現在野球部にて頑張っており
7月での中体連にて現3年生が引退
8月から1.2年生の新体制が始まり
新キャプテンの決定があったそうで
息子が任命されたそうです(^_^)

それも
「キャプテンに立候補したいやつはいるか?」の問いに
息子が手をあげたそうで

それがまた何か嬉しかったのです

みんなの力と気持ちを1つにすることは
きっと大変だと思うけど
来年の今こそ
やってよかったと思える1年にしてほしいと願っています

頼もしい出来事が2つもあって

私もがんばんなきゃ!って思いました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

すごい!なるほど!おもしろい!

昨日から消防署に職場体験にお世話になっている息子

昨日戻ってから感想を聞いてみました

「楽しかった〜」
「敬礼とかしてすごかった〜」

といろいろ感想を言ってくれました

嬉しかったのは、「きつかった」とか「しんどかった」とかの
感想がなかったこと!

安心しました(^^)

今日はもっといろんな体験を教わることと思います

今日の感想を聞くのもまた楽しみです(^_^)v

さて、娘の高校からのお便りで心に残ったのでご紹介します

大人になって人生楽しむコツは「人に好かれること」
ではどうしたら人に好かれる人間になれるか
それは素直であるということ
素直でいる人の相づちで言う3つの言葉
1.「すごいですね」
2.「なるほどですね」
3.「おもしろいですね」
子供の時の成績やスポーツの得意・不得意など関係ない
人に好かれたら周りが応援してくれる
調子が悪い時、スランプに陥ってる時って落ち込みますが
人ってジャンプする前には一度大きくしゃがまないといけない
つまり飛躍的にジャンプして大きく成功していくためには「凹み」が必要

今大きく成長している人というのは、みんな過去に大きく凹んだ経験を持っているということ

なるほどです(^_-)

ちょっと考える時間を下さったお便りでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

今日より3日間

我が息子(中2)が職場体験にて
伊万里消防署でみっちり体験させていただいています

体を動かすことは大好きなので
いろんな体験をして
いい経験となることと思います

私は未知の世界ですが
社会という場での雰囲気を
味わうというか取得するというか

帰ってからの経験話が
今から楽しみです(^_^)

来年は義務教育最終の年

自然と自分の将来を頭に描き
それに向かっての出発があります

いろんな事を経験して
いろんな方の話を聞いて

一度きりの人生

悔いなく歩いていって欲しいと願っています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

大好評!でした

先日お知らせさせていただいていたソラリアでの家族撮影会

Photoisweb

昨日無事終了しましたとのことでしたのでご報告です

先着100組の予定が
なんと118組のご家族が見えて
すばらしい撮影会だったとのことです

よかったでした〜

9月11日〜の写真展がまた楽しみですね〜

ひとりでも多くの人々が笑顔になること
ひとりでも多くの人々を笑顔にすること

笑顔は連動しますよね

笑顔に出逢えることによって
自分もみんなも笑顔になりますよね

ホント素晴らしい企画に拍手喝采の心でいっぱいです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

佐賀新聞掲載のお知らせ

今日の佐賀新聞の
子育て支援の通信「ばぶばぶ通信」の中にて
「我が家の天使」写真展のご案内をさせていただいています

お手元にございましたら是非目を通されてくださいませ〜

いよいよ2週間をきりました

写真展に向けて頑張ってますよ〜

よろしくお願いしま〜す(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

お盆も明けて・・・

今年も実家の徳島へ里帰りさせていただきました

でも不幸があり
一日早い帰宅となりました

でも年一のお墓参りもちゃんとできたし
お仏壇にもご挨拶できたので
ひとまずはよかったでした

そんなこんなしているうちに
お盆も終わってしまい
まったくの普段の生活に戻りました

気持ちを切り変えて
仕事に集中していきますね

伊万里はずっと
曇ったり雨が降ったりだったのですね

お盆の間は
徳島はいいお天気で
「阿波踊り」で賑わったですよ

実家にいる頃は
何とも思わなかったけど
離れてみると
県外客みたいに楽しんだような気がします

年に一度のお祭りです

渋滞もあったけど
それはそれで季節を感じて
楽しませていただきました

また来年

楽しませていただくために
頑張りますね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

お盆です

先祖様をお参りするお盆の時期になりました

みなさんお墓参りに行かれましたか?

先祖様あっての現在
感謝の意味を込めて
お墓へ参りましょうね

私達も10日に行ってきました
子供達と時間を合わせて行ってきました

佐世保にあるので
しょっちゅうは行けないけど
お彼岸とお盆前には
親の義務としてお参りに行くようにしています

子供達にも伝えるためにも
必ず一緒に行って
必ず一緒にお掃除して
必ず一緒にお参りしています

言葉では伝わらない大事なことを
一緒に行動することによって伝授する

体が動く限り続けるつもりです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知って嬉しいぞ〜!

早いものでお盆になりましたね〜

残暑はすごいですが立秋も過ぎました

夕立があったり朝晩すこしですが風がここちよくなってきたりして
ちょっとづつですが晩夏というか初秋というか・・・

んでもまだまだ日中は「かあ〜っ」ってくる日差しでジリジリです

もうちょっともうすこし
この日差しを楽しんでみたい気もすこしはするこの頃です

さあて8/31からの「我が家の天使」写真展に向けての準備を少しづつやっていますが

今日はもうひとつの大事なお知らせがあります

それは
Photoisweb
(写真をクリックすると大きくなりますよ〜)
 
代表者(中野スタジオのカメラマンですが)のコメントです

「大震災後、家族の大切さ、しあわせ、絆を見つめ直す人が増えてると聞きます
 私たち写真館は「家族の大切さをあらためて感じてました」「家族って良いですよね」という
 お客様の喜びのお声をよく頂きます

 そこで今回家族の愛を家族写真に込めて残していただきたいという思いから
 無料撮影会をすることにしました

 どうぞこの機会に皆様でお越し下さいね

 九州(一部山口県)の写真館グループ 名称PGC(パイオニア グリーンサークル) 
 代表者 中野 博隆」

普段着での家族写真って誰かがカメラを持ってて
なかなか全員の写真ってなかったりするんですよね

タイマー撮影したりするけど
いつも決まってピースサイン

今回の無料撮影会は
家族揃った自然な感じの撮影
しかもプロのカメラマンに撮ってもらえるとっておきの機会
普通だったら撮影料とプリント料と台紙代がかかるのが
(お店によって違うけど総額1万円相当!)
なんと無料なんですから!!!

素晴らしい企画でお待ちしています

再度お知らせです

無料撮影会場 天神三越ライオン広場前
日時 8月20日(土) 
第1部10時~ 第2部16時~

先着100組になり次第終了

ですのでお急ぎくださいね(^_^)

8/20に見事撮影させていただいたご家族の写真は
9/9〜11にソラリアプラザ1F(10:30〜20:30)で開催される
「家族の絆」写真展で展示させていただき
同日にお見えいただくと台紙に入れた写真をお渡しします

ぜひぜひどうぞ!

中野スタジオのカメラマンももちろん参加していますよ〜

私も撮ってもらいたいぐらいですが・・・ムリですね(笑)

お聞きになりたいことは何なりとお聞き下さいマセ

未来の宝物を今・・・
GETして下さいマセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

お祭りの後は・・・

一昨日は伊万里の花火大会
そして昨日は伊万里のどっちゃん祭り

お天気もほどほどで
賑わったみたいです

子供達が小さい頃は
甚平着せて自分も浴衣着て
繰り出したものですが
高校生と中学生ともなると
お友達とさっさと飛び出して楽しんできたみたいで

嬉しいようで寂しいようで・・・

仕事もあったし
花火は音だけ
お祭りはにぎわいの明かりだけ
ジミに楽しみました(^_^;)

高校野球では
地元の唐津商業が見事な一勝をされました

なんでもピッチャーがいいらしく
素晴らしいピッチングをされてました

そのピッチャーの弟くんが
現在中学3年生で
やはりピッチャーしてて
先日県大会で息子達のチームと戦って
その時は
息子達のチームが勝ったんですよ〜

happy01自慢happy01です(笑)

高校野球はどのチームも一生懸命で
ついつい見入ってしまいます

県代表になるまで
どれだけ頑張ってきたか
それぞれのドラマがある中
甲子園の土をふんで
試合が出来ることへの喜び

やはり何度見てもいーですね(^_^)

みんなを応援したいけど
それじゃ進まないんですよね

それぞれのドラマを
楽しみにしています(^^)/


高校野球はどのチームも一生懸命で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

記録的猛暑

しかし毎日凄い暑さですね

ロケ撮影は7月で終わり
命拾いしてるとこです(笑)

明日から全国高校野球大会が始まります
昨年にも増しての猛暑
熱中症に気をつけて欲しいと思います

また今夏も素晴らしいドラマが繰り広げられるんでしょうね〜

娘と楽しみにしてます(笑)

さてカメラマンの店長は
3日から5日まで東北へ出張してます

全国組織の若手カメラマン団体PGC(ピージーシー)の東北大会に
九州の代表としてエールを送るため出向してます

大変大変とメディアでは見るものの
実際に肉眼にて確認するのとでは
おそらくスケールが違うだろうと思います

戻ってきてからの報告で
現状把握と復興への再認識を・・・と思っていますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »