« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

キッズモデルさんの撮影千秋楽!

いいお天気となりました
最後のキッズモデルさんの撮影でした

りおちゃんとるなちゃん
去年はりおちゃんお一人のご参加でした
今年はるなちゃんが仲間入りしてくれましたよ
2人とも笑顔いっぱい、こっちが元気になるぐらいの笑顔みせてくれました
いや〜めっちゃいやされましたね〜
ありがとうございました

かのちゃん
初のご参加ありがとうございました
プニプニの手足がとってもかわいいかのちゃん
両手をブンブンふって喜んでくれましたよ
「ちゅーちちゅーちちゅーちよー、いんぼろじょーいんぼろじょー、たんぐいたんぐいぱ〜」
っていう伊万里特有の手遊び歌で反応してくれました
おばあさまが教えてくれたのかな?
とってもとーってもかわいかったです!

ゆうとくんとたくとくんとるいとくん
今年のキッズモデルさんラストの撮影
波多津からお越しのゆうとくん、たくとくん、るいとくん3兄弟です
最初入ってきた時、しーんとしてたのが
カメラマンの魔法でものの1秒ですっかり笑顔で!
それからはもう走るわ跳ぶわ跳ねるわ踊るわで
楽しい楽しい撮影でしたね〜
マルモダンスも上手でした
ありがとうございました

いや〜5月1日から始まったキッズモデルさんの撮影
かれころ3ヶ月のスパンでの撮影が終了しました

無事に撮影が終了したのも
キッズモデルさんのみなさんが
おりこうさんで
上手で
いろんな表情してくれて
笑顔いっぱいでいてくれたおかげです

明日からは写真展のいろんな準備に入ります

キッズ達の沢山の笑顔を
1人でも多くの方々にお伝えしたいので
1人でも多くの方々が
笑顔を見て元気になってもらいたいので

写真展の無事成功の為に
もうひと頑張りです(^_^)v

どうか楽しみになさってて下さいね(^_-)

沢山の笑顔をありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

最終日イブ

いよいよカウントダウンの撮影です

今日は2件のモデルさんでした

しおんちゃんとりんどくん
念願の晴天でのロケよかったでしたね
カトリック幼稚園のさくらぐみさんのしおりちゃん
弟想いのとっても気持ちのやさしい女の子
そして走り回って遊んでくれたりんどくん
ボールを一生懸命追いかけてくれましたよ
汗いっぱいかいて楽しい撮影でした
ありがとうございました

つばきちゃんとあいちゃん
ボブカットのおちゃめなつばさちゃんと
寝起きにもかかわらずジュースと竹の子の里で
フツーにすっと戻ったあいちゃん
はじける笑顔ありがとうございました
水遊びで張り切りすぎてびっしょりなっちゃいましたね〜
蝉も元気にないていて
ママがあぶらぜみを捕まえかけておしかったあ〜
かわりにカメラマンがカナブンつかまえてましたけど・・・
真夏の想い出となりました(^^)/

台風が徐々に近づいてます

雨の災害も続いています

気をつけましょうね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく頑張ってくれました

昨日は息子の中学野球
地区大会で優勝して県大会に出場
真夏日の中行われました

結果としては
第2試合では7−0で勝利
第2試合では0−1で惜しくも負けました

しかし伊万里市代表として
よく頑張ってくれました

なかなか一部始終を見ることが出来なかった中で
昨日は一日中チームのいろんな部分を知ることが出来て
親としては我が子はもちろんチームのみんなの素晴らしい成長を感じました

少年野球とは違った面があり
いろんな事へのありがとうの感謝の気持ちばかりです

昨日で一応3年生の野球での活動は終わりです

でもこのチームみんなで勝利という目標にむけて一致団結した過程は
ずっと子供達の心に残ってくれることでしょう

共に喜び共に悔しがりそして共に泣き
想いを共感した仲間の絆は素晴らしい力となること間違いなしです

さあこれからは息子達がチームを引っ張ることになります

時には3年生の力も借りながら
これからの1年同じ気持ちでいる仲間達と共に
野球を楽しんでほしいと思います

3年生のみんな
引っ張ってくれてありがとうございました

今の3年生だからこそ息子達はついていけたのだと思います

これから受験という目標に変わりますが
時には顔をだしてきて下さいね

野球部の仲間が
いろんな意味でのリフレッシュの場となれば嬉しいです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

がっつり真夏日

今日はまた太陽エネルギーをめいっぱい受けて
元気になりましたよ

いずみちゃんとことみちゃん
毎回ご参加ありがとうございます
カトリック幼稚園うめ組のいずみちゃん
すっかりお姉ちゃんになって登場
ちょっとおちゃめなことみちゃん
笑顔がとってもかわいかったで〜す
今年末っ子ののぞみちゃんが家族の仲間入りをしてくれて
それはそれはまた賑やかになりました
これからますます楽しみですね〜

べにちゃん
「ちょっと機嫌がわるくて・・・」とご来店
でもパパさんにだっこされてたべにちゃんは
ニッコリニッコリでしたよ
「飛行機ブーン」というと、ハイハイしながら両手広げてバタバタしてくれました
笑顔もバッチリ、さすがにかれん姉ちゃんの笑顔とそっくり!
おもちのような肌で赤ちゃんらしいとこ撮れましたよ〜

かえちゃん
くりっとした上がチャームポイントのかえちゃん
両手をバタバタしてニッコリ笑顔!
とーってもかわいかったです!
おすわりが完璧じゃなかったのですが
ママさんのフォローでゴロンゴロンなりながらも
がんばっておすわりしてくれましたよー
はじけた笑顔ありがとうございました

いちかちゃんとちおりちゃん
今日はいいお天気となりました
よかったですね
いちか姉ちゃんがちおりちゃんと一緒にやさしく遊んでくれたのが
印象的でした
ちおりちゃんがだんだんといつものちおりちゃんらしくなってきてくれて
後半は声をだして笑ってくれました〜
いい笑顔でしょ?

今日のモデルさん達もとっても笑顔が上手でした

写真展楽しみですね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

雨のち晴れ

昨日は定休日
今日は雨のち晴れでした

ようこちゃんとなえこちゃん
ようこちゃんがお姉ちゃんになり
なえこちゃんが仲間入りしてくれました
年長さんになったようこちゃん
お手紙を書いてきてくれて感激(T_T)すっかりお姉ちゃんになりましたね
ちゃんとなえこちゃんの面倒をみてくれて
やさしいやさしいようこ姉ちゃんでした
なえこちゃんもおすわり頑張ってくれましたよ〜

ゆいなちゃんとあやなちゃん
くりくりヘアーがとってもキュートな双子ちゃんの2人です
初参加ありがとうございました
晴れ間もさしていたのでいい感じにロケ撮影していたら
あれよあれよと大雨に・・・
あわてて車を移動し傘を取りに行って
戻った頃にはもう雨も止んでましたね(^_-)
でも終了間近かったのでよかったでした〜

たいとくん
2歳の時にモデルさん、3年経って再会
すっかり大きくなって身長ものびてびっくりでした
ママは全然変わらず綺麗なままでしたよ〜
笑顔がきまっているたいとくん
いい感じにかっこよかったで〜す
楽しい撮影になりました

ひなちゃん
初めてのご参加ありがとうございます
最初私達の顔をみるなり「うえ〜〜ん(T_T)」
人見知りでしたが、時間が経つにつれて覚えてくれたのかニッコリして
くれるようになりました(笑)
やっとこさ出来るようになったおすわりを
披露してくれてありがとうでした
ママも大変ご協力いただきました、感謝です

ななこちゃんとありさちゃん
毎年ありがとうございます
バレエをやっているななこちゃん
さすがに姿勢がめっちゃいい!!
幼稚園にかよっているありさちゃん
お歌をたくさん歌ってくれましたよ!!
ニッコリ笑顔で仲良しこよし
本当のモデルさんみたいな撮影でしたよ
AKB48の仲間入りできるといいね〜

りまちゃんとみつきくん
毎回のご参加本当に感謝です
りまちゃんの笑顔は本当にいやされます
そして走り回れるようになったみつきくん
やはり笑顔は姉譲りでした
いやしもダブル2倍でたのしかったで〜す

今日もたくさんのモデルさんに出逢えました

写真展とっても楽しみですね

さてさて・・・

全然話題は変わりますが
明日で車検が切れる我が家の乗用車「ガイヤ2550」と今日でお別れでした
13年お世話になった「ガイヤ2550」
昨日私と娘で福岡までのドライブをしたのが最後でした
17万キロ走ってくれた「ガイヤ2550」
今日でお別れと思うととっても淋しい気持ちでした

13年間いろんな所へ連れて行ってくれてありがとう

そしていろんな想い出をありがとう

大切に大切に素敵な想い出として私達の心の中の引き出しにいつまでも残ることでしょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今日も快晴

いい感じのロケ日和

あこちゃんとともせくん
今年も快晴でのロケよかったでしたね
いちだんと笑顔がパワーアップされてました〜
エアロビをやってる2人、さすがの体力
ぴょんぴょんとびはねてくれました
今日は急なお仕事で来れなかったパパさん
今度はぜひお逢いしましょうね〜
今年も笑顔のあこちゃん達に逢えてよかったでした〜

おとはちゃんとあおばちゃんとここはちゃん
初めてのご参加ありがとうございます
最初は少し緊張してたけど
だんだんとうちとけてくれて
ニッコリ笑顔になってくれました
ここはちゃんが少しづつおねむになってきちゃって
最後限界までがんばてくれました
みなさんでのご協力ありがとうございました

こうようくんといちかちゃん
今年はいちかちゃんが仲間入りしてくれました
こうようくんは瀬がのびていてびっくり!お兄ちゃんらしくなっていました
やさしーい口調でやさしーくおしゃべりしてくれたこうようくん
ちょっとおねむだったいちかちゃんに優しく声かけてあげてました
ご協力ありがとうございました

ひなこちゃん
去年は雨でスタジオ撮影だったので
今年はロケ、しかもいいお天気となりました
よかったですね
そしてまたひなこちゃんの笑顔が100%でしたねー
ボールが大好きで一緒になって遊んでくれましたよ、楽しかったです
そんなに暑くもなくほどよい光もさしてきて
いい感じのロケでした
ありがとうございました

ほのかちゃんとまさやくんとあおいちゃん
浴衣姿で登場の3人さん
夕日のきれいな時間帯
ベストなロケでよかったでした
ちゃーんと言うことを聞いてくれて
笑顔も100%、いい感じでしたねー
蝉の抜け殻が沢山あって
ほのかちゃんとまさやくんが集めあいした
両手いっぱいあふれるほどに集まりました
地面の穴を指さして「この穴から出てきたんだよ」とちゃーんと分かってるまさやくん
さすが男の子!
今年も「らしい」3姉弟ありがとうございました

5月から始まったキッズモデルさんの撮影

7月31日までとなりました

約100のファミリーさんと出逢い
それだけの笑顔に出逢うことが出来ています

感謝です

今の日本の情勢に私達が出来ることは
1人でも沢山の子供達の笑顔を残し
1人でも多くの人にこの笑顔を見てもらって共感してもらうことだと思っています

笑顔は人を元気にします

笑顔はものすごいエネルギーです

そんなお手伝いが出来れば・・・と思っています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

雲がない!

雲1つ無い晴天の中
キッズモデルのみなさん大変頑張ってくれましたよ

かりんちゃんとめいさちゃん
毎年ご参加下さりありがとうございます
いつも幼稚園で遊んでいる円蔵寺公園でのロケ
勝手がわかっているかりんちゃん
今日は楽しんでもらえたかな?
「マルモダンス」とってもかわいかったですよ〜
2人ともパパがあいからず大好きで
2人にだっこをせがまれたパパさんは嬉しそうに2人を一度にだっこしてました〜
さすが力持ち!
今日はいいお天気でよかったでしたね〜

だんくん
おもかげそのままで身長がのびただんくん
今日は東京のおばあちゃんからのプレゼントのしゃれた自転車持参でのご参加
かっこいい自転車をみせてくれました
お花がとっても大好きでママと一緒にお花を摘み、やさしい気持ちいっぱいのだんくんでしたよ
初めてのロケでしたがいかがでしたか?

ゆうまくん
初のご参加、佐賀市からありがとうございます
最初キョトンとしてたゆうまくん
だんだんと分かってきてくれたみたいで
初めてのシャボン玉にも興味がわいてきていたようでした
こちょこちょするとニヤッと笑ってくれて・・・
プニョプニョだったのではだかんぼうも撮っちゃいました〜

すみれちゃん
去年も元気いっぱいでしたが、今年もとっても元気でしたよ
4月から幼稚園に通い出したすみれちゃん
「ももぐみさん!」とおおきな声で教えてくれました
去年は少し大きかった帽子も
今年はぴったりはまってよく似合ってましたね
おやつの「くり菓子」がかなりなつかしかったで〜す

みはるちゃん
今日は長崎市からご参加下さいました
おじいちゃんおばあちゃんもみーんなで参加してくださって感謝です
とってもとっても上手なみはるちゃんは
ママとパパと一緒に楽しく遊んでくれましたよ
まるで「乙女のような微笑み」が似合うみはるちゃん
めっちゃかわいかったです
暑い中みなさんありがとうございました(^_-)

真夏の日差しで蝉の抜け殻が沢山見つかりました

7年間の土の中の生活を終え
1週間の地上生活を楽しんでいる蝉たち
そう思えば蝉たちも蝉らしく人生を楽しんでほしいと思った一日でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

快晴だぜ!

昼からですがいいお天気となりました

よかったよかった

ゆなちゃんとまさきくん
ゆな姉ちゃんはモデルさん経験者でしたね
今日はまさきくんと2人でのご参加ありがとうございます
2人ともニコニコで楽しい楽しい撮影でした
もうすぐまさきくんもお兄ちゃんになるのですね
ますます楽しみで〜す

れなちゃんとかえでちゃん
れなちゃんもかえでちゃんもロングストレートヘアーのすっごく可愛い女の子
「マルモダンス」を上手におどってくれたかえでちゃん
伊万里幼稚園の園歌も上手にフルコーラス
歌ってくれたかえでちゃん
それをあったかくみまもるようにみつめているれなちゃん
おかげで楽しい撮影となりました
笑顔もそっくり、スタイルも抜群の2人でした
ありがとうございました

そうまくん
人見知りがなくて笑顔100%のそうまくん
たっちたっちが大好きみたいで
ママが手をひいたらぴんこぴんこしてくれましたよ
目がなくなるぐらい笑ってくれました
ハイハイ競争したらきっと一番になるぐらい
動きがはげしくてさすが男の子!
歩くようになったらうしろからママがついてまわってる光景が目に浮かびます
元気がよいそうまくんでした

はやてくん
台風明けのよい天気となり絶好のロケ日和となりました
よかったですね
来月からパパが単身赴任とのこと
今日は四人で伊万里までのモデル撮影イベントよかったでした
寝起きかったはやてくん
たまたま私達が持ってきていたパーシーのトーマスシリーズを見つけて
すっかりご機嫌になってくれました
よかったよかったでした

あおいくん
3回目となったあおいくん
毎年あおいくんのお誕生日の7月22日に撮影しているので
いい記念になっていますね
今年はすっかり私達ともうちとけてくれて
たくさん笑顔がでましたね
いつもありがとうございます
「むしちゅかまえるとよー(つかまえるとよー)」と楽しそうに
話してくれました
ありがとー(^_-)

またまた蝉が元気よく鳴くようになりました

ラストスパートの撮影
楽しみますよ〜

明日のキッズモデルさんの撮影
お楽しみに(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

晴れの予定が・・・

台風も去ってしまったので
快晴!と思っていたのに
まるで梅雨のようなしとしとした雨となってしまいました

こうきくん
知らない私達と知らない場所で
少しびっくりしたのかな?涙がチラリ・・・weep
でもママとおばあちゃんのおかげで
声出して笑ってくれるまでになりました
ご協力いただきありがとうございました
笑顔が見れてよかったでした〜

りょうくん
今日はおそとで撮影しました
「水」に興味があり
水の流れやきらきらに反応
必死で指さして教えてくれました
かくれんぼも大好きで
「バアー」っととびっきりの笑顔を見せてくれましたよ
いつも遠くよりありがとうございます
お兄ちゃんになったりょうくん
いちだんと大きくなってました〜

はるくんとしんくんとれいくん
3人兄弟ということで
体力勝負!!と思っていたら・・・
何てことない、ちゃんと言うことを聞いてくれて
3人共とってもと〜ってもおりこうさんでした
スムーズにそしてすんなりと進んだ撮影
3人共いい笑顔でしたね
いたわりあう優しい兄弟愛あふれる3人でした
ありがとうございました

キッズモデルさんの撮影もあと10日となりました

これからの撮影予定のキッズさん
風邪と怪我に気をつけて
撮影を楽しみにしてて下さいね〜

そして撮影が終わったキッズさん
9月初旬の写真展を
楽しみにしてて下さいね〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

涼しい一日

今日は真夏日とはうってかわって
涼しい一日となりました

りこちゃん
天気雨の中でのロケとなりました
最初ちょっと緊張気味でしたが
1分ぐらいですんなりと遊んでくれましたよ
言うことがちゃんと分かってくれていて
最後にはピョンピョン跳んで踊ってくれました
ママも一緒になって
楽しい撮影でした〜

たくとくん
モデルさんとしては初めてですね、たくとくん
身長が伸びて一段とかっこよくなったたくとくん
最初は恥ずかしかったのか
パパママから離れなかったのが
だんだんとのってきてくれてたくさんの笑顔を見せてくれました
大好きな階段が見つかって嬉しそうに登ったり降りたり・・・
パパママのご協力のもと
いい瞬間GETです
よかった〜

はるとくんとさなちゃん
いつもありがとうございます
今年はこんがり焼けた元気いっぱいのさなちゃんも仲間入りしてくれました
最初から笑顔たっぷりの2人で
笑顔がパパそ〜っくり!
途中はるとくんがおでこをぶつけるハプニングもありましたが
すぐ泣きやんで強い強い!
気持ちの強さに参りました
強くたくましく育ってくれています
GOOD!!

明日は土用の日
台風も去ってカラっとしたおひさまが
期待できそうですね

さあて
子供達は終業式を終え
明日から本格的な夏休みに入ります

通知票をもらってきた子供達
一学期の成果を評価いただいて
2人ともとっても頑張ってくれました

親としては嬉しい限りですね

夏休みでは今までと変わらず
宿題に励み
部活に励み
友達を大事にし
そして毎日の生活に感謝し
楽しい楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

台風前の・・・

心地いい風に吹かれて
今日は心地いいロケとなりました

つばさくん
もうすぐ1歳のつばさくん
実はスタジオからロケ場所に行く車の5分間で眠りについてしまい
復活するまで少し時間をもらったけど
雨も台風前で少しパラっときたけど
得意のKARAのダンスも披露
立っち立っちのつばさくんも見せてくれました
1歳のいい記念になりましたね
パパママご協力ありがとうございました

今日は朝から日本中が笑顔になりましたよね

そう、ナデシコJAPANが世界一になりました!

強豪を見事下し諦めない気持ちが強い力となる証明をしてくれたと思います

諦めた時が限界だといいます

限界は決められるといいますよね

諦めない気持ちがナデシコJAPANみんなの心の中に備わってたんだとおもいます

震災の復興への励みになったことでしょう

素晴らしい結果を残してくださいました

凄いプレゼントです

日本中のいろんな人達が元気をもらって
それぞれの思いを胸に
1人でも多くの人が笑顔になっていけばいいですね

私も笑顔をもらい諦めない強い気持ちを目覚めさせてくれた気がします

ありがとうございました

そしておめでとうございますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

やった!優勝!!

今日はとってもとってもいい日でした

中体連で息子が頑張ってる野球でなんと地区で優勝しましたあ〜baseballhappy01scissors

この優勝は監督とコーチと30人の仲間とサポートの保護者さんの全員野球でいただいた優勝旗です

3年生最後の大会だった為是非とも勝ちたかった気持ちが大きくて・・・

この勝利の裏側にはいろんな物語があるんです

3年生が最後ということで3年生自身も頑張る気持ちが最高潮
2年生も3年生と共に野球をするのが最後なので勝っていままでの恩返しがしたい気持ちが最高潮
1年生も同様、ベンチ以外のスタンドで太鼓たたいて声枯れるまで応援したい気持ちが最高潮

実は息子は3月に肩と肘を故障して4ヶ月投球バッティング禁止の状態でずっとリハビリしてきて
この大会の為に頑張って別メニューで練習
やっとこの大会で試合にでていいと病院からの許可をもらい出させていただいた試合でした

そしてそして今日ここという所で打席がまわってきて
今までの気持ちと3年生への恩返しの気持ちを込めてセンター前のヒット
1点を入れてくれました

泣きました

息子も1塁踏んだ後ガッツポーズ

嬉しかったのでしょう

また泣きました

また同じ2年生の息子の一番の仲間の子がここという所で打席がまわってきて
今までの気持ちと3年生への恩返しの気持ちを込めてライト前のヒット
1点を入れてくれました

またまた泣きました

あとで聞いた話
その子は「ここで打って恩返しがしたい!と思って打った、打った後やっとこれで3年生に恩返しができたと思った」と言ったそう

またまたまた泣きました

まだあります

息子がリハビリ中スタメンで出ていた子が
息子が出たことによってスタメンを外れてしまって
申し訳ない気持ちでいたところ
その子がこう言ったそう

「みつたか(息子の名前)なら許せる、ぼくの分まで頑張ってほしい」

試合中ずっと息子のフォロー(タオルや飲み物やグローブを渡してくれたり)をしてくれたのだそうです

なんど泣いたかわかりません

そんなすばらしい気持ちを持った仲間のおかげで
勝利へと導いてくれたのだと思います

これで県大会への切符を手に入れました

この調子で突き進んでほしいと思います

感動をありがとうございました
そして感謝を忘れません

子供達からいろんな事を教わった一日でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

地区中体連

いい天気の中
地区の中体連がありました

いろんなスポーツが今日一斉に行われ
沢山の汗をかきました

嬉し涙や悔し涙
また1つドラマがうまれたことでしょう

ソフトテニスとバスケットとバレーボールに
回ってきました

いろんな会場で行われるものだから
移動も大変

また駐車場も混雑気味

でもそれだけ応援の皆さんが沢山見えてるってことで
生徒達は嬉しいですよね

息子も今日は試合に出させていただいて
頑張ってくれたらしいです(撮影で応援に行けず・・・)

延長1−0で勝ったとの報告を聞いて
やった!と喜びながら撮影を続けてましたね

明日は2回戦、そして決勝

この調子で突き進んで欲しいと望むばかりです(^^)/

そして明日も行われます

今日の疲れをいやして
明日また全力で悔いの無いように
戦ってくださいね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

ハンパない暑さの中で・・・

今日も楽しいキッズモデルさんの撮影ありましたよー

ともやくん
遠くからご参加ありがとうございます
歩けるようになってうれしいのでしょうね
いっぱい沢山坂も怖がらずに歩いてくれましたね
アミが何でか気に入ってニッコニコでした
普段かぶってくれない帽子を今日はかぶってくれたそうですよ
地面に落ちた帽子をかぶるのに頭を地面にある帽子の方に持って行ったのは
とってもかわいいしぐさでしたねー
癒されました

みつきちゃん
大村市からきてくれましたよー
毎回ありがとうございます
昨日パパが新潟から出張で帰って来られたばかりとか
「モデルさんがんばって!」と言われて

「うん!がんばる!!」と笑顔でやってのけてくれたみつきちゃん
素晴らしかったです
おだんごヘアー(リボンつき)がチャームポイント
今年もいい笑顔でしたね

かずうみくん
毎回ありがとうございます
ことしもよい天気で何よりでした
おめめくりくりのかずうみくん
ちっとも変わってないけどやっぱり大きくなってくれてました
言葉もしっかり分かっていて
これまたかわい〜くしゃべってくれるんです!
「ワンワン」や「ユンボー」たっくさんのおもちゃを持って来てくれていて
楽しい撮影でした
暑い中パパもとっても協力して下さって・・・
いつもありがとうございます

さあていよいよ明日から中体連の市の予選が始まります

息子が野球で頑張ってくれるけど
私達も中体蓮の他のスポーツの撮影(仕事)なので
応援に駆けつけたいのをグッと我慢して撮影に行ってきます

3年生にとっては最後の大会となるので
悔いの無いよう
そして楽しんで
挑んでほしいと思います

3年間(詳しくは2年4ヶ月)頑張ってきた3年生のみんなに
エールを送ります

頑張ってね〜(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

夕日が最高のロケ

今日も一日ハンパない暑さとなりました

よしのぶくんとおとはちゃん
3度目の正直で晴れてくれました
虫博士のよしのぶくんとパパ大好きのおとはちゃん
マルモの歌を歌って踊ってくれてとーっても可愛かったでしたよ〜
いつものパパのパフォーマンスも大変ヨカッタと思います(笑)
今年もおとはちゃんのKissをgetできてよかったよかった(^_^)v

ゆうとくんとまなとくん
すみれ組のまなとくんといやだ組(笑)のゆうとくん
3回目のご参加ということですっかり勝手が分かってらっしゃって
とーってもおりこうさんでした
今年も出ましたね「うっしっし〜!」
いい笑顔満点でしたよ!
夕日がきれいなこの日しか撮れない最高のシチュエーションで
仲良しの双子ちゃん最高でした
撮影が終わってじいじさんとばあばさんとみんなで
お寿司を食べに行く予定だったゆうとくんとまなとくん
美味しく食べながら皆さんでおもしろおかしくお話してくれたかな?
ありがとうございました

今日は日中は卒アルのスナップ撮影だったので
2家族のロケ撮影でした

めいっぱいの太陽エネルギーを浴びて
今日も一日無事に終えることが出来そうです

有り難いですhappy01

二度と来ない今日
みなさんはどう過ごされましたか?

そしてまた二度と来ない予定の明日
みなさんはどう過ごされますか?

一日一日に感謝して過ごしましょうねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育て応援の仲間入り

私達ついに
佐賀県の子育て応援の店の仲間入りをしました(^_^)

以前からずっと思っていて
6/29に正式登録をして認証いただきました(^_-)

そして明日7/15の佐賀新聞の中の「ばぶばぶ通信」の中に
新店舗紹介として中野スタジオが紹介される予定ですhappy01

赤ちゃんやキッズが大好きな私達は
今まで以上に子育て応援に協力したい気持ちが大きくて
少しでもお役に立てれば・・・と思っています

会員に登録すれば
当店以外の子育て応援の店に登録されているお店でも
いろんな特典が受けられますので
この機会に是非!

明日の佐賀新聞をご覧いただける方はぜひどうぞ!!

こちらまでお問い合わせいただいても大丈夫ですよ〜(^_^)v

また現在キッズモデルさん撮影真っ最中の「我が家の天使」写真展
今年の開催日時が決定いたしました

8/31(水)〜 9/5(月)
場所は伊万里玉屋さんで
am10:00 〜 pm18:30 (最終日は16:00より撤収)

どうぞどうぞお楽しみになさってて下さいね〜wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

九州大会

昨日と今日
写真のお勉強とセミナーに行ってきました
 
今回は久留米でありました
 
店長が代表をさせていただいているので
この2日間無事に終わることを祈りながら
セミナーを受けました
 
おかげさまで無事に終えることができ
ほっと安心してるところです
 
私は用事があったのでひと足先に失礼したのですが
今頃は大切な仲間と美味しいコーラ(店長お酒飲めないので…)
グビグビっと飲んでることでしょう
 
大きなイベントは一人では出来ません
 
またみんなの考えがバラバラでも出来ません
 
大事な仲間、共感できる大好きな人達がいることは素晴らしいことです
 
絆を感じた大会でした
 
ホントに皆さんに感謝です
 
来月九州の仲間達の代表としての5人が東北へ行かれます
 
九州の仲間達の写真付き応援メッセージフラグを東北の仲間達に渡しに行かれます
店長ももちろん行きます
 
現在の東北を実際に見て来るそうです
 
全国の仲間と繋がっているがゆえに何か、何かとみんなが思ってると思うんですね
 
そんな九州の仲間の皆さんの想いを届けるんだそうです
 
応援したいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

水分飛ぶ飛ぶ喉カラカラ

洗濯物も午前中ですっかり乾き
つい最近まで「乾かない乾かない」と嘆いていたのが嘘のようです

まいかちゃん
今日はママとおじいちゃんとおばあちゃんでご参加下さいました
暑い中ありがとうございます
ボールが大好きで少しづつ少しづつ笑顔が見えるようになりましたね
つかまり立ちも上手でした
おでこがチャームポイントのまいかちゃん
日程を何度も調節してくださってありがとうございました

ゆうとくんとはなのちゃんともかちゃん
妹想いのゆうと兄ちゃんと
おめめくりくり美人のはなのちゃん
そしてゆうと兄ちゃんとはなの姉ちゃんがとても大好きなもかちゃん
しゃぼん玉やボールで一緒に遊んでくれましたね〜
いい感じでした
ご協力ありがとうございました

まおちゃんとかずまくん
「こんにちは〜!」と元気にやってきてくれたまおちゃんとかずまくん
毎年参加してくださって本当にありがとうございます
今年はめいちゃんが6月に誕生し、5人家族となりましたね
ますますおりこうさんになっていくまおちゃんとかずまくん
今日の撮影も安心して一緒に遊ぶことができました
来年は3人でまた賑やかになりそうですかね〜?

ゆうきくんとすずかちゃんとさきちゃん
去年はさきちゃんが小さくてスタジオ撮影でした
今年はヨチヨチ歩けるようになったのでロケに出かけました
梅雨明け2日目、最高に夏らしい日差しでの撮影となりました
水遊びを少ししたのですが、思わずすずちゃんが頭からびっしょりとかかってしまったのですが
なんだか嬉しそうでしたよ!みんな素敵な笑顔でよかったよかったでした

ななちゃん
初めてのご参加ありがとうございます
唐津よりお越し頂いて感謝です
また撮影前お待たせしてしまい本当にすみませんでした
グズることなく待っていてくれていたななちゃん
パパママの素晴らしい愛情で
ななちゃんもとってもすばらしい子供さんに
育っていってくれているのが拝見できます
12月にはお姉ちゃんになる予定のななちゃん
笑顔100%でしたよ〜

蝉の声が増して元気に鳴ってました

暑いけどムズムズしますね

凍らせていた氷もすぐ溶けてしまうけど
それがなんだか嬉しくもあり・・・

待ちにまっていた夏ですもの

楽しみましょうよ

夏にしかできない事やって・・・

いろいろ考えてたらワクワクしてきましたよ〜(^^)/

っとその前に
明日と明後日は出張です
全国組織の若手写真館グループPGC(ピージーシーといいます)の九州大会に
お勉強に行きます

もっともっといろんなさまざまなサービスが皆様にご提供できますように
刺激をうけに行ってきますね

当社のカメラマン(店長)はその組織の九州の代表(会長みたいなの)に現在ならせていただいてまして、有り難いことにいろんなお勉強をさせていただいています

デスクワークでのお勉強はもちろんですが、デスクワークでは教わらない(分からない)
人間としてのお勉強も私達にとっては大事な部分です

その九州大会があるので、私も今回は参加させていただこうと思っています

これからのいろんなヒントがうまれることを信じて
頑張ってきますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

やった!梅雨明け!!

入道雲もくもく
ついに梅雨が明けました
暑い暑い夏本番です!

かなたくんとゆづきくん
はずかしかなたくんとゆずきくんでしたが
パパママがシャボン玉ふいてくれたら
徐々に心を開いてくれました〜
「ウルトラマンZERO!」と2人共ポーズをとってくれて
嬉しかったで=す
いい笑顔よかったでした

れんちゃんとりんちゃん
「れんと違ってりんが・・・」とママ
跳ね回るれんちゃんとは少し違って
おっとり系のりんちゃんですが
だんだんだんだん楽しくなってきたのか
シャボン玉で笑顔をだしてくれました
パパママも安心されました〜
いいお天気でのロケ
やっと叶ったロケ
よかったでしたね〜

まさとくん
「今日に限って昼寝しなかったんで機嫌悪いかもしれませ〜ん(T_T)」とママ
トーマスのボールをしっかりと持って
まさとくんはやってきてくれました
どうかな〜と撮影が始まったとたん
あれよあれよの大笑い!
声を出して笑ってくれていっぱいいっぱいはじけてくれました
終了しても帰りたくなかったらしく
「帰りたくな〜い!!」と泣いちゃったほどでした
ごめんなさいね〜

まのちゃん
毎回ありがとうございます
明日から石川県へと出張されるパパとの記念写真が残せてよかったでしたね〜
去年よりもますますパワーアップ!
保育園で同じ組では1人だけ女の子なだけに
遊びもとても頼もしいんです
だんご虫も平気
逃がしてあげてというと水の方に投げちゃったりして・・・
よかよか!そのぐらいが!!
笑顔満開でした〜

夏って感じの撮影がや〜っと実現

ギラギラで汗かきかきですが

夏本番での撮影に大満足です

明日も沢山のキッズモデルさんに出逢える予定です

一緒に遊びましょうね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

蝉の声

心地よい風が吹き
雨雲が吹っ飛んでいき
入道雲がやってきましたよ〜

ことみちゃん
見えた時からニコニコ笑顔で私達をいやしてくれました
ありがとうございます
歩き始めで、それがまた楽しく嬉しいみたいですね
ヨチヨチ楽しそうに歩いていましたよ
パパママ達もそのヨチヨチを幸せそうに見つめていらっしゃいました
あったか〜いひとときでした
やさしく見守られながらすくすく大きくなって下さいね
応援していま〜す

すずかちゃん
お姉ちゃんのなぎさちゃんが一緒に来てくれて一緒に遊んでくれました
おかげですずかちゃんもニッコニコ!
妹想いのなぎさ姉、ありがとうね〜
お姉ちゃんが「ね〜っ」って言うと
ななめにお辞儀してすずかちゃんも「ね〜っ」
思わず「かっわい〜!!」と叫んじゃうほどです
プニュプニュのヌードも赤ちゃんらしくてよかったでした
上手でしたよ〜
遠くからいつもありがとうございま〜す

ゆうとくんとまなとくん
オーレンジャーごっこをママとやって下さって
ありがとうございます
元気元気なゆうとくんと好奇心たっぷりなまなとくん
水遊びでははじけましたねー
びっしょりなってしまったけど
梅雨の中休みでいいお天気だったから
すぐかわいちゃいました!
素敵な笑顔、いつまでもママに見せてあげて下さいね!
ご協力ありがとうございました

いい感じで今日も撮影進みました

やはり日差しを浴びたら
キッズ達も楽しそう

蝉の声が聞こえるようになりました

梅雨明けもうすぐかな〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

うれしいことに

キセキ的にロケ撮影ができました
時々大雨だったんですが
見事にその時間をさけてのロケでした、ラッキー!

ひなたちゃんととうまくん
雨マークだったのにひなたちゃん達の時間だけやんでくれました
ほんとタイムリーな撮影でびっくり!パワーはすごい!!
パパママさんが笑顔100%だったので心配はしてませんでしたが
予想通りの展開となり、笑顔いっぱいでしたよ(^_^)
木に登るかにさんやかばんの中に入ってきそうになったかまきりさんにも出逢えましたね
撮影終えて車に乗り込んだとたん雨がまたドーっと降ってきました
ギリギリセーフでした〜

ひさとくんとりなちゃん
元気よくひさとくんがやってきて
いろんなたくさんおもしろおかしいことをしてくれました
りなちゃんをしっかりとだっこしてくれて
兄ちゃんぶりも発揮
りなちゃんは「いないいないバー」が大好き
立派な眉が2人共そっくりで
笑顔もそっくりでしたよー
ありがとうございました〜

たくまくん
幸運にも雨上がりの日差しがさすロケーションとなりよかったでしたね
心地よい風もふいて涼しかったですね
やさしいパパとママに囲まれて
幸せそうなたくまくんでしたよ
ワンワン(ぬいぐるみですが)大好きで
一緒に遊んで楽しかったね
ホントに楽しいひとときでした

まほちゃんとみゆちゃん
久しぶりにスタジオ撮影でした
いつもほんとありがとうございます
おそろいの服で今日もかわいい2人でした
「マルモ体操」を一緒におどって歌ってくれましたね〜
とってもかわいかったですよ
パパママとみんなで踊った
「♪ごましおさん♪」のところが最高でした
ご協力ありがとうございました

心の底から笑って
今日も楽しい一日でした

笑いのシワがますます増えている最近ですが
よしとしましょう(^_^)

「笑う」ことは病気を寄せ付けないんだそうですよ(^_-)

明日も沢山笑顔に出逢えますように(^^)/

あっ今日は七夕さんでしたね

雨が止んだので無事ミルキーウエイ渡ったでしょうかね?

無事に再会できたでしょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

またしても!

素晴らしい大雨でした

さいかちゃん
今日はみきちゃん(さいかちゃんのママの妹さん)とおばあちゃんの
3人でご来店いただきました
ママがいなかったせいでしょうか、ちょっと人見知り・・・
おばあちゃんがとっても頑張ってくれました
途中でみきちゃんに交代してやーっといつもの笑顔を見せてくれました〜
おばあちゃんとみきちゃん(なれなれしくすみません・・・)のおかげです
ありがとうございました

そらくんとあやねちゃん
毎回のご参加ありがとうございます
今年はそらくん、あやねちゃん、とってもとーっても上手でございました
感謝です
笑顔がすばらしかったですねえ
「おててつないで」もよかったし
「あるこうあるこう」も可愛かったでしたよ
パパママも大満足でよかったでした〜

みそらちゃん
去年の写真展に初めてご覧頂き
今年初参加となりました
遠路ありがとうございます
「しょい!しょい!」とボールを投げて遊んでくれましたね〜
ママも一緒に頑張ってくれました
シャボン玉にも「うわ〜ちれい(きれい)」と感動してくれちゃったりして・・・
「いないいないばー」も上手でしたよ!
アンパンマンのポシェットかわいかったな〜
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

大雨すごくて今日のキッズモデルさんの撮影は
スタジオ撮影のみの撮影となりました

最近の雨はものすごいですよね

いちはやい梅雨明けを希望したいけど
梅雨明けと同時に紫外線がまたまた困ったもの(>_<)

確実にしみソバカスの仲間が増えております(T_T)

昨日は市の健康診断に行ってきました

なぜか身長が伸びてました

体重は・・・言えません(^_^;)

貧血気味の私はおそらくまた貧血でひっかかるような気がします

気をつけなきゃこの夏乗り越えられないよ〜

血になるものを努めて食べて
一日一日元気に行きましょう

手軽に摂取できる貧血を助ける食べ物があったら
教えてくださいね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

くもりのち雨

午前中はよかったんですけど
午後から特に夕方はものすごい雷雨
すごかったですよ〜

りおちゃん
去年と比べるとずいぶんと成長してしっかりしてきましたねー
相変わらず笑顔は天使のようでした
雨がちょこっと降ってたけど
おかまいなしで走り回ってくれまして
走るのが速いこと早いこと!
すばしっこくて機敏でパパママさんは幸せそうに
りおちゃんを見つめていらっしゃいましたよ
幸せに感謝ですね

りこちゃん
去年はハイハイの赤ちゃんでしたが
今年は走り回るほどの成長ぶり!
「いないいないば〜」をパパさんとしてくれて
パパさんもカメラマンも(ついでに)顔がゆるみっぱなし!
何気ないしぐさがとってもかわいかったです
愛されてるって感じがよく伝わってきましたね〜
いやしをTHANK YOUでした(^_^)

ともあちゃn
おめめくりくりのともあちゃん
おすわりでバイバイするおててがかわいかった〜
ママと遊んでるともあちゃんが
輝いてましたよ!
ヌードもとっちゃいました!
プチプチの肌、うらやましかったわ〜
ママも汗だくのご協力ありがとうございました

えいごくん
今日はママとえいごくんでのご来店でした
今年から幼稚園に通い始めたえいごくん
かわいい園児服で降園後そのままですっとんできてくれました
いつもありがとうございます
見つめる瞳がキラキラしていて
見つめられて照れちゃいました
いっぱいいっぱい遊んだね!
楽しかったね!!

ゆいちゃん
福岡より遠路ありがとうございます
見えた時は雷が伴う大雨
ロケを断念しスタジオ撮影となりましたが
ゆいちゃん、シャボン玉に大ハッスル
最後に見せてくれた「GOOD!」はもう最高でしたよ!
おじいちゃんも見に来てくれてよかったでした

約半分のキッズファミリーさんがご来店下さいました

後半ますます楽しみで〜す

お待ちしていますね〜(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

フル回転

かろうじて雨をしのげました
ロケ撮影決行です

きずなくん
「朝6時から起きてま〜す」と元気いっぱいでやってきてくれたきずなくん
笑顔たっぷり上手でしたよ
楽しそうでした
こちらも楽しかったですよ〜
初めてのご参加ありがとうございました

こうみちゃんとしどうくん
今日は雨じゃなくてホントよかったでした
佐賀からいつもありがとうございます
去年は赤ちゃんだったしどうくんも
今年は歩けるようになっていて
パパさんそっくりでしたあ〜
こうみちゃんはなびく髪がとってもお姉ちゃんらしくて
いい感じでしたよ
今年もいいショットGETでした

はるのちゃんとけんすけくん
今回はまんなかのはるのちゃんと弟くんのけんすけくんの2人のご参加です
ハイハイすればきっと1番!そんなけんすけくんと
くりくりおめめがとってもかわいいはるのちゃん
兄ちゃんのともやくんがいいアシストしてくれて
ベストショットが残せましたよ
今日はハッスルしたけんすけくん
その後ぐっすりおねむしたかな?

あじゅちゃん
今日は雨降らなくてよかったでしたね
玄海町よりありがとうございます
ポッコリおなかがとってもかわいい
笑顔たっぷりおめめくりくりのあじゅちゃん
お名前もかわいいでしょう?
爽やかな風にふかれて
めいっぱいの笑顔みせてくれました
とっても上手でしたよ〜

はるたくんとじゅんたくん
毎年のご参加ありがとうございます
元気いっぱい今年もパワーアップした2人
虫が大好きな2人はバッタやキリギリス、とんぼやかたつむりまで
つかまえては見せてくれました(あっだんごむしもいましたっけ?)
オーバーヒート気味のじゅんたくんを
はるた兄ちゃんが上手にコントロールしてくれて
さすが兄ちゃん、成長を感じました
いつもありがとうね
感謝です

今日はロケーションの日でして
どうか、どーか雨だけは降らないでくださ〜いと
お祈りしていました

伊万里はなんとか頑張ってくれて
ロケ決行できました

感謝です

神様、明日もよろしくですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

久しぶりにほぼ完全燃焼

小雨がちょっと降ったけど
いい感じのロケ風景でした

りんこちゃんとかずとくんとももこちゃん
初めてご参加下さいました
最初から3人共素直に笑顔でとっても楽しい撮影でした
りんこ姉とかずと兄がももこちゃんをしっかりとアシストして
兄妹愛が感じられました
みんなと一緒なら自然と笑顔になりましたね
ありがとうございました

ゆうのすけくん
毎年ありがとうございます
ますますパワーアップしたゆうのすけくん
最後までダッシュしてまわってくれました
「写真のおじちゃんに逢うんだ!」と楽しみにしてくれていたと聞き
めっちゃ嬉しくなってしまいました
スパイダーマン大好きなゆうのすけくん
いつかユニバーサルスタジオに遊びに行けるといいね

いつきくんとあきらくんとあさひくん
毎年すくすく大きくなる3兄弟
今年はあさひくんも歩けるようになってロケ撮影ができましたね
雨がちょっと降りかかったけど
3人のパワーでふっとんじゃいました
そっくりな3兄弟今年もパワーアップ
お外大好きないつきくん達でした

みことちゃんとななみちゃん
毎年小城よりありがとうございます
ヨチヨチだったななみちゃんも
すっかり大きくなりました
寝起きでエンジンが少し遅かったななみちゃんでしたが
ほんの少しだけですーぐ笑顔に!
来年はもう1人仲間が増えそうですね
楽しみです(^_^)

さなえちゃん
大坪保育園に通っているさなえちゃん
楽しい模様をいろいろたくさん教えてくれましたよ
バッタもつかまえてくれたし
虫もこわくないみたいなさなえちゃん
将来は「モモレンジャー」になりたいそうですよ!
頼もしいですね(^_^)
これからも毎日楽しく遊んでくださいね〜

沢山のキッズ達と今日も出逢えました

楽しい楽しい撮影となりました

明日もいい天気にな〜れsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »