« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

晴れの予報だったのに・・

今日またまた雨になりましたね〜

ロケご希望のモデルさんは今日はいなかったのでよかったでした

まゆちゃんとゆいちゃん
毎回のご参加です、感謝です
笑顔がとってもかわいいお二人です
自分で服をコーディネートして持ってきてくれたまゆちゃん
そのまゆちゃんと同じように行動してくれるゆいちゃん
ゴムまりのようにはじけてくれましたよ!
一緒に遊んで楽しかったね〜

はるきくん
初めましてのはるきくん
でも初めてじゃないかのように
すっかりうちとけてくれました
恥ずかしかったのは最初のほんの一瞬だったようですね(笑)
登るのが大好き、それと車が大好き
怖いもの知らずの元気っぷりでした
それにしてもすばらしい笑顔をプレゼントしてくれました
ありがとうでした

りょうまくん
初めてのご参加です、ありがとうございます
プニュプニュの手足がとっても赤ちゃんらしいりょうまくん
ハイハイができるようになったなあと思ったら
ズリズリと後ろにズリバイしていく
おもしろい動きをしてくれましたよ
パチクリおめめがとってもキュートなりょうまくんでした
初めてみたしゃぼん玉
お気に入りになりましたね(^^)/

今日も楽しい撮影ができました

これもモデルさんをはじめとする
周りの皆様のおかげです

9月の写真展ますます楽しみになってきましたあ〜(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

ほんとにもーう

今日もひどい雨の時間あり

夕方にやっと晴れ間が・・・

りこちゃんとこうたろうくん
寝起きだったこうたろうくん
でもだんだんと状況を把握してくれたようでした
りこちゃんは撮影中ずっと元気でいてくれて
跳ね回ってくれましたよ
スタジオ撮影になりましたけれど
来年は晴れたロケ撮影したいですね
ママもご協力ありがとうございました

にいなくんとせなくん
くりくり天然ヘアーのご兄弟
最初ははにかんでましたけど
だんだんいつもの2人になってくれました
にいなにいちゃんがせなくんをいたわる
とっても兄弟愛あふれる撮影でした
心あったまりましたよー
ありがとうございました
おそろいの服も決まってて
パパママもとってもおしゃれでした(^^)/

天気予報も雨マークrainが多いですね〜

はやく晴れマークsunが見たいです〜

東北地方も梅雨に入って雨模様
土砂くずれに要注意です

蒸し暑い日には
思わず冷房つけたい気分なのですが
避難所で蒸し暑い中
うちわでしのいで頑張ってらっしゃる方々のことを考えると
汗流れても我慢しようと思えます

汗が流れるので
水分補給の時間が若干多くなりました(普段水分あまりとらないんですけどね)

その分新陳代謝が活発になって
美肌になるのでは?と
かすかな期待をしている私です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

しとしと、たまに豪雨

やはり台風の影響ですよね、風がものすごかったです

りくとくんとななみちゃんとのあくん
毎年ご参加下さりありがとうございます
本当にそっくりの3兄妹
ママが「年々パワーアップしてます(^_^;)」と事前に知らせてくださった上での撮影でしたが・・
とってもとーっても上手に進みましたよ!
おかげで3人そろった笑顔が今年も残せました
感謝感謝です

ひなちゃんとかのんちゃん
今年はパパさんもご来店いただきました
感謝です
佐々町からみえて下さったのですが
今日はあいにくの雨
スタジオ撮影となりました
元気いっぱいひなちゃんとトコトコ歩きのかのんちゃん
いすを頭にぶつけてしまったり
おしりで押し倒してしまったり
ハプニング続きでごめんなさいでした
それでも平気で泣かなかったかのんちゃん
エライ!

くんとくんとゆきのちゃん
佐賀から遠路毎年ありがとうございます
雨で今日はスタジオ撮影となりましたが
すばらしくおりこうさんな2人のおかげで
すばらしい一瞬に出逢うことができました
嬉しい限りです
くんとくん達も楽しんでくれたみたいで安心しました
今年は七五三ですね
また元気に一緒に遊びましょうね(^^)/

みなさんの笑顔を見ると
私達はガソリン満タンになります

ぐぐっと充電されるんですね

今日も一日沢山の笑顔に出逢えました

感謝です

ありがとうございました(^^)/

さっ明日も笑顔楽しみだ〜〜〜(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

始めはよかったのですが・・・

昼から雨模様となりました

そうたくんとりょうだいくん
いつもありがとうございます
小雨がふってましたが強行です
汗かきかき雨にも濡れていい男2人となりました(笑)
壱岐から毎年ご参加下さっています
本当にありがとうございます
年々大きくなっていく2人に逢えることを
とっても嬉しく思います
はじける笑顔最高でした!

ゆいかちゃんとよしきくん
雨になっちゃったので今回はスタジオでの撮影となりました
保育園大好きゆりぐみさんのゆいかちゃん
「保育園にもとび箱あるよー」とか
「お昼寝の時この曲聞いたことあるよー」とか
いろんなお話してくれました
よしきくんはボール大好きな男の子
パパは野球人ですがよしきくんはもっぱらボールを蹴ってましたあ〜(笑)
順番もきちんと守るやさしいゆいかちゃんに
パパからもまれて強くたくましくそだってるよしきくん
仲いいところOKでしたよ!

台風が近づいているとのこと
ひどくならなければいいですね

明日は日曜日で大安です

赤ちゃんも沢山お宮参りのご予定の方がいらっしゃいます

どうぞ晴れの一日をプレゼントしてくださいませ〜sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

曇りのち晴れ!

今日はあれよあれよと日差しがさし

梅雨の中休みで梅雨明けしたような一日でした

ななみちゃん
寝起きだったななみちゃん
「ここはどこ?わたち何してるの?」って感じで
最初は不安そうでしたが
だんだんと起きてきて元気になってきて
後の方ははるきにいちゃん立ちと同じ顔で
ニッコリ笑ってくれました
よかったあ〜
今限定のはだかんぼうも無事笑顔で撮影できましたあ

なぎとくん
最初から最後まで笑顔いっぱいでした
もうすぐお兄ちゃんになるなぎとくん
ママも大きなおなかで撮影同行して下さって
ありがとうございました
今限定の3.9名の家族写真もよかったでした(^_-)

けんごくんとかほちゃんとことみちゃん
けんごくん・かほちゃんに
ことみちゃんが仲間入りしてくれました
みんなそっくりの3兄妹
そしてとってもおりこうさんで
楽しい楽しいロケでした
夕日がものすごくきれいで
前日まで雨がザーザーだったので
とってもとってもラッキーでした
いつもありがとうございますm(_ _)m

ももこちゃんとたくまくんとかずまくん
みえた時はたくまくんぐっすり(>_<)
でも着いたとたんムクッと起き出して
2,3秒でもう笑顔で走り出していったたくまくん
すばらしく見事な寝起きでした
ももこちゃんはずっとテンション高くて
相変わらずかわいかったです
そして今年仲間入りのかずまくん
眠たいのに頑張ってくれました
梅雨の中休みの綺麗な夕日でのロケ
よかったでしたね(^_-)

いい感じで撮影進んでますよ〜

明日のモデルさん
楽しみにしていますね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

雨のち曇りのち晴れのち雨のち・・・

今日の天候の変わること変わること

大雨のち大晴天って感じでした

しほりちゃん
晴れてたのでロケ決行していたら・・・
雨が(というかスコール的なものが)
どばーーーーーっと!!
あれよあれよと水たまり
でもそれまでに笑顔で撮影できていたので
よかったでした
しほりちゃんがとっても上手だったので
助かりました〜
ありがとうでした

きょうたろうくんとらいとくんとまおちゃん
きょうたろうくんとらいとくんが先に元気に登場
少ししてからママとまおちゃんがご来店
赤ちゃんの頃から見ていたので
5才になったきょうたろうくんをみていて
「大きくなったなー兄ちゃんになったなー」と
ただただびっくりでした
たくましくなった兄ちゃん達に
トコトコ歩くまおちゃん
元気いっぱいの撮影でした

ホントにただいまキッズモデルさんの撮影真っ最中

たっくさんの天使の笑顔に出逢えることを
楽しみにしていますよ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

一瞬の晴れ間に・・・

まゆらちゃんとみおりちゃん
雨ふりさんでスタジオで撮影でした
まゆらちゃん達はお外の撮影での参加がおおかったので
室内で新鮮でしたよ〜
おそろいの服のかわいい天使達が揃いました〜
来年はもう1人の天使ちゃんがやってくる予定で〜す
ニコニコお姉ちゃん達とってもおりこうさんでしたhappy01

たいがくん
雨模様だったのであきらめたのですが
あれよあれよという間に日が差してきて
ロケ撮影決行!よかったでした
この時期特有のかにさんみつけて興味深々
へびまでこんにちはしてきてこれまたびっくり!
虫さん大好きなたいがくんは
ありさんやだんご虫さんみつけに一生懸命
ちょっぴり照れ屋さんでしたが
最後のあたりはもうちょっと一緒に遊びたそうでしたconfident

りおちゃん
兄ちゃん達はキッズモデル経験者
今回は姫のりおちゃんがモデルさんで登場
兄ちゃん譲りのとびっきりの笑顔で
とっても上手でしたよ
癒されました〜
お気に入りのうさぎちゃんのぬいぐるみ持参で
飛んだり跳ねたりしてくれました
感謝です、ありがとうございましたwink

朝また雨がザーっと降っていたので
今日もロケ出来ないのかなーと思っていたら・・・

10時半頃からなんと晴れてきたではありませんか!

もうびっくりlovely

急遽連絡して
無事お外で撮影しましたあ〜

しかも晴れ間のロケですよscissors

キセキに近いコンディション!

久しぶりのロケで嬉しかった〜楽しかった〜よかった〜

もう夕方5時頃にはまた雨模様rain

タイムリーなお天気でしたね、今日は(^_^)

早くジメジメしたお天気は過ぎ去って
カラッとした真夏日を期待していま〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

今日のモデルさん

今日のキッズモデルさんはスタジオでの撮影でした

けいごくん
少し雨降りのロケとなりました
持参のサッカーボールと野球セットで
パパとたっくさん遊んでくれて
いい笑顔はじけましたね〜
長靴はいてたのに水たまりにペチャッ!
中まで水が入ってしまいました(T_T)
でもそれがまた楽しくてたのしくて・・・
着換えがあったのが救いでした
最後すってんころりんしちゃったけど
大丈夫だったかなー?

さくらこちゃんとうたこちゃん
いつもありがとうございます
おそろいの可愛い服での登場
ボール投げやシャボン玉、絵本やさかなつりゲームで
たっくさん一緒に遊びましたね〜
風ぴゅーぴゅーがお気に入りでした(^_^)
4人兄妹の下2人
今日は姫達の撮影でした
ありがとうございました

少しづつですが着々と撮影は進んでおります

9月の写真展をどうぞお楽しみに(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっさしぶりの・・・

決して忘れてたわけじゃあないですけど

昨日は父の日でした

我が家は祖父の大好きなにぎり寿司を(作れないので・・・)
ホントひっさしぶりにお寿司屋さんに注文しました

大皿を囲んでの父の日パーティーで
喜んでいただけたようでした

息子も
今年はサビ付きのトロに挑戦

微妙な反応でしたが食べれました

一歩ずつ大人に近づいてます(笑)

張り切って奮発してよかったあ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

雨ですね〜

今日も自然の恵みたっぷりの雨

ロケ撮影も延期
そして息子の野球試合も延期

スタジオ撮影のみとなりました

ここなちゃん
おじいちゃんおばあちゃん達が楽しみにしていたモデル撮影ということで
前回の笑顔を見せてくれました
プニュプニュの手足がとってもかわいいここなちゃん
撮影中たくさんお話してくれましたよ
カチューシャがチャームポイント
くりくりおめめがたまらなく最高でした

ホント笑顔を見ると
心の中がパアーっと明るくなりますね

笑顔は薬ともいいます

笑顔になるには
満たされていること

満たされるように

頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

なんでかケーキ

昨日いきなり娘が「ケーキ買ってきて〜」

あれ?誰も誕生日じゃないけど・・・

聞いてみると

「ニノの誕生日やけんhappy01

な〜るほど!そーなのか〜

娘はずっと前から嵐のニノファンで
お祝いをしたかったそう

ちょこっと私もいただいちゃいました(^_-)

さて今日はまたまた雨模様だったため
スタジオ撮影のみのキッズモデル撮影でした

りおちゃん・せいなちゃん・るなちゃん
りおちゃんとせいなちゃんは七五三に撮影に見えた時以来で
今日の撮影をとっても楽しみにしてくれていたそう
ありがとうですm(_ _)m
るなちゃんも今回仲間入りしてくれて
かわいい3人姉妹となりました
笑顔がとってもキュートな3人
撮影もスムーズに運びました(^_^)v

ゆいちゃん
毎回ありがとうございます
毎年拝見していて、すっかりお姉ちゃんとなってくれました
歯がもうはえかわったそうで
早い成長感じます
今は福岡にお住まいですが
来年には伊万里での生活となられるファミリー
これからもどうぞよろしくです(^_-)

明日こそ
明日こそ

雨があがりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

テスト勉強期間

娘は今日から
息子は明日から
期末テストの為部活停止です

2人とも部活「命」ですから
ちょっとさみしそー

でも勉強も大事です

定期テストは普段の授業での評価がよく分かるテストです

日頃の授業が大事

さあ今度の期末テストはいかに?

2人とも頑張ってくれ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

嬉しい報告!

野球やってる息子が
投げられるようになったんです!!!

「え?投げられるようになったって、それ普通やんhappy02

違うんです違うんです!!

実は我が息子
3月から肩が痛いと病院通いしてまして
いつもの接骨院の先生から大きな整形外科を紹介され
診察を受けたところ

「リトルリーガーズショルダーと肘の剥離骨折ですね」

が〜んcrying

それからというもの
車で往復2時間かけて週一リハビリ通い

何より野球で投げられないことがどれだけ悔しいか
練習は参加できるけど投げられない
試合にはランナーコーチャーでの参加

この3ヶ月ホントに投げたいのを投げないで我慢して頑張ってくれました

昨日レントゲン撮って
「これなら大丈夫scissors徐々に投げてよかよhappy01

先生のお言葉に息子思わず最高の笑顔でニンマリlovely
よっぽど嬉しかったに違いありません
この笑顔は忘れることはないでしょう

病院から戻って早速野球仲間に報告してました
もちろん喜んでくれたみたいですheart04
よき仲間を持って幸せ者です

でもホントによかった〜

根っからの野球バカで
魂抜けていた3ヶ月だったからね〜

でもでも
怪我に対して慎重になってくれたのでは?と思います

まだまだリハビリ通いは続きますが
大事な時間を大事に使って
ここぞという時に爆発してもらって
中学での野球生活に華を咲かせてもらいたいと願っています

私自身も今回の怪我でいろいろと勉強させてもらいました

息子に感謝です

そして何より復帰することができた
復帰させてくれた先生方に感謝ですwink

これからが大事です

慎重にいきたいものです(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

雨上がりの晴天

不安定なものの
雲の切れ間からお日様がみえるようになりました

昨日その姿が見たかったのですが・・・

心地よい風にも恵まれて
爽やかな一日です

あっという間で
今年も半年がすぎようとしています

前半ではやはり東日本大震災の出来事が
歴史を作ってしまいましたよね

改めて自然の凄さを思い知らされました

車で大渋滞の途中
水がじわじわと押し寄せてきて
走ってコンクリート造りのマンションの上に逃げて
一命をとりとめた人
非常時の非難である中学校まで車から降りて歩くのに時間がかかるので
車でとにかく山の上まで逃げて助かった人

ほんの一分前は10センチほどの水だったのに
一分後は50センチに
そしてその一分後には1メートルにまで達した津波

一瞬の判断が生死を分けたようです

またこのようなことがおこるかもしれません

1人でも犠牲者を増やさないよう
日頃からいろんな準備が大事です

ホントはおこらないのが一番なんですけどね・・・(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

大雨のち晴天

今朝の雨風のすごいことすごいこと

今日開催予定だった息子の野球の試合ももちろん延期

しかし今日はひどく降りました

今日のロケ撮影も残念ながらの延期

延期手続き終了した後
あれよあれよという間に晴れ間が・・・

夕方6時頃には見事な夕焼け(^_^;)

もうちょっとこの光景早く見たかったあ〜

来週こそはおてんとさん期待してますよ(^_^)v

今日のモデルさんはゆうきちゃんとともきくん
赤ちゃんの頃からずっとご利用いただいていて
今年はすっかりお姉ちゃんお兄ちゃんになった2人
大きくなったな〜とまるで親のような心境になりましたよ
歌って踊れるアイドルになる予定の(^_^)ゆうきちゃん
モデルぶりがナイスでした
元気に走り回ってくれたともきっくん
最後はちゃ〜んと「ありがとうございました!」とご挨拶してくれました
さすが!
楽しい撮影でした〜(^^)/

ホント感謝です

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

新幹線が止まるぐらいの雨風でしたね〜

娘は高校入って初めての全国模試(駿台模試)でした

3教科で100分づつ
もう解答がかえってきて
自己採点していましたが
素晴らしく落ち込んでました(>_<)

最初から余裕はありえません

だんだんAに近づいていく喜びを味わおうではありませんか!

って私が言うのもなんですけど(笑)

なんでも経験
経験するほど自分のものになるってことです

大事なのはこの悔しさを次のバネにするかしないか

できるかできないかではなく
するかしないかなんですよね

まだまだ始まったばかり

私は親としてしっかりサポートしてあげようと思います

さてさて今日は雨模様だったのでロケは中止
スタジオ撮影のキッズモデルさんでした

こうたろうくん
初めてのモデルご参加ありがとうございます
「すみませーん!寝てしまって・・・」とママ
眠そうにやってきてくれたこたろうくんでしたが
ものの1分もかからず一緒に遊んでくれましたよ!
人見知りも全然なくていろんな事に興味深々
ヨチヨチ一番かわいいこのタイミングでのご参加
よかったでしたね〜

そしてせなくん
このあいだはセミ主役でしたが今日は堂々の主役!
雨だったのでスタジオ撮影だったのですが
今日は
すばらしくノリノリでぴょんぴょん飛び跳ねてくれました
「網」が気に入ってくれたようでしたよ
去年と同様めいっぱいの笑顔をみせてくれました
さらちゃん(妹ちゃん)もファミリーの仲間入りをしてくれて(2月誕生)
ますます元気いっぱいのせなくんでした

そおしていぶきくんとおうきくん

熊本からいつもありがとうございます
今回は弟くんのおうきくんも一緒にご参加、感謝です
いぶきくんはいつもの笑顔
おうきくんはお兄ちゃんにもまれながらも強い強い!
元気ありあまるぐらいのお二人でした
残念ながら雨模様でスタジオ撮影でしたが
雨も吹っ飛ぶぐらいのパワーで
私達も楽しかったで〜す

私達はいつもキッズ達からパワーをもらいます

澄んだ目
有り余るぐらいの元気
くったくのない笑顔

もの凄いパワーです

お話させていただくことで
一緒に遊んでみることで
楽しい雰囲気や
嬉しい事柄を
共有させてもらえます

有り難いことです

「また遊びにくるけんね〜」って
言ってくれるととっても嬉しい気持ちになります

明日も頑張ろ!ってなりますgood

あ〜したてんき〜になあ〜あれsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

雨の家庭訪問

息子の家庭訪問でした

担任の先生は以前より存じ上げている先生なので
今日はリラックスしてのお話でした

学校での生活は親の目が行き届かないところで
何かと気にはなってたものの
どうやら時にはまじめに時には楽しく
また時には注意されながらも
心配することはないというお褒めの言葉をいただきました

ホッと一安心(^_^)v

明日野球の大きな大会が行われるということで
気合いを入れて五厘刈りをした息子

近頃は耳に少しでもかかると
気持ち悪がってすぐバリカンで刈ってしまうという
すっかりマルコメくんになってしまいました

まっ見慣れた光景なんですけどね(^_^;)

今日からジメジメとした梅雨空となってます

沖縄はとっても早い梅雨明けとなり
ギラギラ太陽がまぶしいそう

伊万里の空はもう少し時間がかかりそうです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

白い液体にやられた(>_<)

毎年やってくる健康検査

今日は胃ガン検診でバリウム検査でした

胃カメラとバリウム検査
どっちがいいと考えたけど
特に痛みももたれもなかったので
バリウム検査を受けることにしました

市での胃ガン検診は初めての私

言われるがままに流れて
なんとか無事に終えることができました

なんともなければいいですが・・・

さてさて

最近土日のお天気が思わしくなく
土日のロケ撮影が延期気味です(^_^;)

梅雨の中休みがちょうど土日に来てくれると
非常に助かるのですが
お望み通りとはいきません

今月はてるてる坊主さん大活躍かもですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

頑張りました

3日からの佐賀総体
 
娘はバレーボールで1年生だけど出させていただいたと聞きました
 
この真新しいユニフォームを着て
頑張りました
 
負けちゃったけど
来年までまた新たな目標に向かって
一歩づつ近づいていってくれることでしょう
 
さて今日も総体です
 
勝ち進んでいるところは
決勝クラスが行われ
盛り上がることでしょう
 
みんなにエールを送りたい気分です
 
さあ私達は撮影頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

嬉しいサプライズ

5月31日
この日は定休日でしたが出張でした
 
PGCという写真館業界のサークルで
店長が九州の代表をさせていただいており
その会議とセミナーに参加させていただきました
 
今回は別荘にてのオールナイト
 
私とお世話になっている方の奥様と二人で
接待させていただきました
 
メニューはバーベキュー
 
人数はおよそ30人
 
買い出しから始まって
準備・夕食・片付けと頑張りました
 
一泊しての朝食
お味噌汁・玉子ご飯・塩鯖焼き・マカロニサラダ・お漬物
 
ちゃんと一緒に頑張った奥様が段取りしてくださっていて
感謝でした
 
そしてそして…
 
じゃ〜ん!
 
私達にこのメダルをわざわざ手作りしてくれて
サプライズとしてプレゼントしてくれたんです
 
何よりも気持ちがとってもとっても嬉しくて
 
今回お手伝いをさせていただいたんですが
逆におもてなしという部分で
大変勉強になりました
 
まだまだだなあと思いました
 
と同時に頑張ろうと思いました
 
感謝です(^^)
 
ありがとうございました
 
そして6月1日は
写真の日
 
そしてもう1つ
 
私の父の命日でした
 
ガンと闘いながら
写真の日まで頑張って生き抜いた父
 
その翌年に写真館へと嫁いだ私
 
なんかこの関係が何かを意味してる
 
そんな気がしてなりません
 
なので好きだったビールを買ってきてあげました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝

感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »