« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

嬉しい思いがけないプレゼント

見事なプレゼントでしょ?
娘のお友達のママからいただきました
 
お花一つでお店の中がぱぁ〜っと明るくなりますね
 
お客さんからも綺麗ですね〜って言ってもらってニンマリ(^^)
 
嬉しくなっちゃいましたぁ
 
感謝です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風さんさようなら

過ぎ去っていったようですね、台風さん

明日はいいお天気となりそうです

今日は残念ながらのお天気だったので
一組のキッズモデルさんの撮影
スタジオへの変更での撮影となりました

あおばくん
初めてのスタジオ(実は赤ちゃんの時に一度見えてるんですが・・・)
スタジオで少々びっくりモードだったのを
双子ちゃんのお兄ちゃん達が見事になごませてくれて
いい笑顔になりました〜
あきほなみくん達ありがとうね!

5月も残り少なくなりました

紫陽花の綺麗な6月
そして梅雨明けの7月
また向日葵満開の8月

暖色の雰囲気の季節ですね〜

楽しみいっぱいです

さあ明日も頑張ろう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一十百千万の健康法

いい事を知りました

一日の元気の源の作り方です
さすが、なるほど〜と思うことですので是非参考に!

一読…一日一回は本を読み、己を磨く
十笑…一日十回大笑いしストレスの発散
百吸…一日百回深呼吸し身体の活性化
千字…一日千字を書く、手は第二の脳
万歩…一日一万歩く、脚は第二の心臓

どうです?なるほどでしょ?

今はネットがあり車がありメールがありと
ついつい簡単に簡単にしてしまう部分があったりして

読み書きそして歩く手段
なんとなく怠っていたと気づく私(>_<)

今日から早速実行!

時間を決めて本を読もう
目の横のカラスの足跡も気にせず笑おう
ため息をやめて深呼吸をしよう
メールじゃなくて手紙でつたえよう
微妙な距離の移動は歩いていこう

気持ちの切り換えが必要です

ちょっと背中を押してくれたこの言葉でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

楽しかった!

GWの中のみんな時間ができた日
楽天とソフトバンクの試合を見に行きました
 
私と娘は初めて!
 
何とも言えない空気に
これか!と思いました
 
また機会あれば行きたいな〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしてもよく降ります

もう梅雨入ったかのように・・・
?南部はもう入ったのかな?

今朝も見事な降りっぷりでした

まだ風がひどくなかったからよかったですが・・・

最近のような天気は頭痛を引き起こしてしまいます
そんな時は10分ぐらい横になると随分と楽になります
それでもおさまらない時は薬に頼ってしまうのですが

さてと

来週から高校総体が始まりますね

娘が高一になり
携わるようになって
時の経つのって早いな〜って感じます

3年生はこの総体でだいたい最後となります
3年間の総まとめの意味で
頑張ってほしいものですね

いいお天気で
晴れ晴れとした気持ちで
挑んでもらいたいです

私達は仕事での撮影でそれぞれの試合会場へと出かけますが
頑張れ〜と心のなかでエールを送りながら撮影させてもらいますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

雨?晴れ?どっち?

30度ほどの夏日になりました

でも日が差したり雨雲が広がったと思ったら雨模様になったりと
なんだか変なお天気でしたね〜

それでは今日のキッズモデルさん撮影の皆様をご紹介

ももこちゃんとさくらこちゃん
初めてのご参加ありがとうございました
最初妹のももこちゃんが寝起きで
「笑ってくれるかな〜」とママさん
ところが心配無用
だんだんテンション上がってきて
最後はシャボン玉で大爆発しましたね〜
さくらこちゃんもお姉ちゃんらしく上手でした
仲いいシーンたくさんでしたよ(^^)/

そしてみはねちゃん
つかまり立ちが大好きなみはねちゃん
初参加ありがとうございます
最初ママだけに反応していたのか
だんだん場慣れしてくれて
ちょっとハイハイ、しっかりつかまり立ち
そして笑顔もみせてくれましたあ
リボンがとってもキュート!でした

最後はあきらくんとりょうくん
雨のち晴のちくもりというお天気の中
いっぱいい〜っぱい走り回ってくれましたね〜
毎回ありがとうございます。
陸上部がたくさん走っていた国見台でのロケ
お兄ちゃん達を見て、走りたくなったかな?
そっくりの兄弟ぶり今年もOKでしたよ

今日も沢山の笑顔に出逢えました
感謝ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

いろんな取り組み

東日本大震災の被災者の方々達に
いろんな取り組みがされているようです

俳優の石黒賢さんは
日頃読み聞かせをされていて
避難所へ向かい
子供達に読み聞かせをされたそうです

石黒さん曰く
「子供達が笑顔になると大人達も自然と笑顔になるんですよ」
「その笑顔が1人でも増えたらいいな〜と思っています」

そうですよね

笑ってる子供達を見ていると
自分も楽しい気分になりますしね

少し前になりますが
板前さんばかりが避難所へ向かい
にぎりたてのお寿司を食べてもらったお話もあります

そりゃ〜喜ばれたことでしょうね

寄付寄付もいいですが
そんな感じで直に喜んでもらえるってのいいですね

卓球の福原愛さん
先日メダルを獲得されて頑張っていらっしゃいますが
卓球台をプレゼントされたそうです

卓球を通じて
元気と笑顔を取り戻せるように

素晴らしい取り組みだと思います

あちこちで日本頑張ってます

先進国日本これからもますます頑張ってほしいものです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな朝ごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

普通でいられる有り難さ

おかげさまで
毎日過ごさせていただいています

これがホントに感謝なのです

東日本震災で被災された方々では
ものすごい人数の方達が
職を失っていらっしゃるとのこと

だからこうやって
毎日お客様がいらっしゃって
毎日お客様とお話をして
毎日笑顔のお客様をお見送りして
今日も一日が終わっていく

有り難いことです

普通でいられることへの感謝と
普通でいられなくなった方々達へのねぎらいと
私達が出来ることへの取り組みと

一日一日を大切に大切に

過ごしていきたい気持ちが大きくなりました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

お詫びとお願いに・・・

ちょっと最近いい風が吹いていないような気がしたので

なんでかな〜と

今年に入ってからお墓参りに行ってないこと発見!

ご先祖様は大事にしろと
口をすっぱくして父から言われてたので

昨日のお休みに行ってきました

実家の父のお墓は四国にあるので
戻った時にしかお参りできないけど
こちらのお墓は佐世保にあるので
一時間弱車を飛ばせばお参りできます

いいお天気だったので
気持ちのいいドライブも出来ました

掃除して
新しい花を添えて
水まいて
お線香たいて

綺麗になって

そこでお詫びとお願いをしました

自分の気持ちも落ち着くように・・・

いい方向に進んでくれると嬉しいな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

はっれ〜!

めっちゃいい天気の今日
キッズモデルさんありがとうございましたm(_ _)m

まず昨日は・・・

こころちゃん
去年と比べたらすっかりお姉さんになってました〜
幼稚園に通いはじめて毎日楽しそうです!
木の枝がお気に入りだったようで
ず〜っと離さずにいたようです
パパさんと仲良く遊ぶしぐさが
と〜っても可愛かったですね
パパさんも嬉しそうでしたよ〜
ありがとうございました

そしてたいがくん
昨日の撮影はおねむが足りなくてご機嫌ななめだったので断念
次の日の今日の朝のうちに再び挑戦したところ
今日は笑顔たっぷりみせてくれました
パパさんも一緒にみえてくれたし
パパさんのこちょこちょがよかったみたいでしたよ〜
ありがとうございました〜

そしてふうかちゃん
遠路そして病み上がりでしたが
佐賀からやってきてくれました、感謝です
初対面でしたがすーぐ慣れてくれて
いっぱいい〜っぱい遊びましたね
いないいないば〜も上手にできたし
ありさんヨイヨイも飛び跳ねての笑顔でした
ホントご協力ありがとうございました〜
ママさん8月のご出産がんばって下さいね〜(^_^)

おかげさまで順調に非常に順調に進んでいます

この週末またどんなキッズモデルさんに出逢えるのかとっても楽しみです!

どうぞお楽しみに〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

爽やかな五月晴れ

ここんとこずっと雨模様で
今日やっといいお天気となりました

見事な五月晴れです

うれしくなっちゃって
お洗濯しまくり
お布団干しまくり

久しぶりに日差しを浴びております

紫外線が怖いのですが
そんなこと言ってられないぐらい
日差しが待ち遠しかったもので・・・

明日明後日のキッズモデルさんのロケ撮影は
心配ないようでとっても楽しみです(^^)/

さてさて
5月は毎週土曜日の午前9時〜と午後6時〜に
ケーブルテレビさんの「市民チャンネル」という番組の中で
昨年のキッズモデルさん撮影(キッズ編)のスライドショーを
ご紹介させていただいています

キッズらしいしぐさや笑顔が
癒されますよ(^_^)v

みなさんに少しでも笑顔になっていただきたくて

キラキラ輝く澄んだ目をしたキッズ達は
これからの未来を示すかのような
元気を生み出してくれる宝物のような存在でもあり

私達は毎日元気をもらっています(^_^)

がんばんなきゃって思います(^_^)v

どうぞみなさまも
そんな元気をもらって下さいね(^_-)

いい天気だから
気分もウキウキ!

さってと張り切って仕事頑張りまっす(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

大雨

昨日今日ともの凄い大雨ですね

台風が発生しているとのこと
びっくりです

警報並みの雨で
車を運転していても
最高ワイパーでも見にくいほどの大雨です

水不足は解消されるかもですが
バケツをひっくり返した雨って感じです

なので
昨日のキッズモデルさんの撮影はスタジオとなりました

そよかちゃん
日晴れ、初節句、一歳、二歳、そして七五三とずっとお世話になってます
最近おとうとくんも仲間入りして
いつものそよちゃんスマイルが出ましたよ(^_-)
お歌もたくさんいろんなお歌を歌ってくれたし
シャボン玉も元気に吹いてくれました
どのお写真が展示されるのか
今から楽しみで〜す
感謝です

いろんなところで
いろんな頑張ってる日本を
見たり聞いたりします

頑張ってるみなさんを知ると
相乗効果で自分達も・・・と思います

出来ることから
出来ることを

みんなで
頑張りましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

母の日!!!!

今日は母の日

私にも美味しいハンバーグでお祝いしてくれました(^_-)

そしてまた今日は格別いいお天気となり
町民運動会も催されたようで
何もかもが丸くおさまった感じでした

キッズモデルさんの撮影も元気にありましたよ〜

まずみなみちゃんとおおうじろうくん
さわやかな五月晴れの今日
お似合いのかわいいワンピースのみなみちゃんと
ボール大好きのおうじろうくん
AKBの「会いたかった」をかわいく歌ってくれましたね〜
ふりむき王子のおうじろうくんも
かっこよかったでした
だんだん本調子になってきて
最後は2人とも大爆笑
いいカット沢山でしたよ(^_-)

そして毎回ご参加のあいこちゃんときっぺいくん
年齢で「今年が最後だね〜」なあんていいながらの撮影でした
今年はつつじが満開で夕日も最高にきれいなシチュエーション
2人ともとってもおりこうさんでしたよ〜
サッカー大好きなきっぺいくんと
運動大好きなあいこちゃん
身軽な2人に今年も楽しい撮影ができました
感謝感謝です
ありがとうございました(^_-)

このGWは大雨にあわず
比較的いいお天気だったので
あちこち出かけられた方も沢山いらっしゃったことでしょう

私達は一日だけお休みで
ちょうど娘もバレーが休み
息子も野球が午前中練習だったので
合わせてから
娘とは映画、息子とはプロ野球観戦と
念願のひとときを過ごすことができました

なかなか親子の休みが合わない私達ですが
合った時(合わせた時?)は
凝縮した時間で
有意義に過ごすことを努めています

またそれが
凝縮される分
心に残るというわけなんですね

またこの次に訪れる共通の時間はいつだろう

この次はどこ行こう

これがまた楽しみでもあるんですね

ワクワクしちゃいます(^^)/

楽しみにしておきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

子供の日

5月5日
そうです、今日はこどもの日

毎年この日はたけのこ寿司と柏餅、そして菖蒲風呂と決まりの日でしたが・・・

今年の今日は撮影が夜までになったため
スペシャル弁当でのこどもの日のお祝いとなりました

柏餅と菖蒲風呂はしっかり実行しましたよ(^_-)

そして今日は一件のキッズモデルさんが来てくれました

かほちゃんとこうせいくん
志佐というところからのドライブでぐっすりでしたが
ロケ地に着くとすっと起きてくれて
とーっても寝起きがよかったです
「いないいないばー」や「よーいどん」や
いろんなことをやってのけてくれましたね〜
かわいい帽子が2人ともトレードマークでしたね

キッズモデルさんは
市内はもちろんですが
市外や県外、九州以外からもわざわざ参加してくださっています

ありがたいことです

だからゆえに
出逢えたことを感謝して
一緒に分かち合える時間を大切に
そしてその時間をいつまでも共有できるように
写真として残してさしあげること
いつまでも語り継ぐことができるように
形として残してさしあげること

私達の使命です

日々精進です

迎えようとする明日は
迎えられそうにない人達のためにも
精一杯迎えるべきです

必ず明日は来ます

明日の出逢いを楽しみにして・・

今日という日を無事に迎えられたことを感謝して・・・

頑張りましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

キッズ撮影開始!

さあ
いよいよ2011年我が家の天使写真展
モデルさんの撮影が始まりました

最初のキッズはみらいくん
志佐からのご参加です
ご愛用の「赤い車」で元気に坂を下ってくれて
ハラハラドキドキ
でもぬいぐるみが大好きで
しまじろうくん大事大事してくれたみらいくんでした
やっさし〜!

そして毎年ご参加のしょうたくん・ゆうたくん・けんたくん
今年はけんたくんも参加してくれて
見事な3兄弟が出来上がりました
顔はもちろんのこと
動作までもホントそっくりなしょうたくんとゆうたくんに
「ボクもいるんだよ〜」と言わんばかりの
ヨチヨチ歩きでマイペースなけんたくん
楽しい楽しい撮影でした

そしてゆうきくん・はるきくん・さちほちゃんの3人
ツツジが咲く国見台でのロケとなりました
今年も元気いっぱいの兄ちゃん達と
負けじと走り回るさちほちゃん
ぞうさんの滑り台で妹をいたわる兄ちゃん達が
印象的でした

こうして
今日も元気で楽しい撮影が終わりました

なお今月のケーブルテレビの中の番組、市民チャンネルさん(毎週土曜日9:00〜と21:00〜)には。昨年のキッズモデルさんの写真のスライドショーが流れる予定となっています

ご覧頂くと自然と笑顔になっている自分に気づくことでしょう

是非ご覧くださいませm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

砂が降る日々

お天気はいいんだけれど・・・

なんだか空がもやっとしてる

中国からの「黄砂」だそうで

窓も開けられない
洗濯物も干せない
車も洗えない

すごい黄砂です

困ったもんだ(^_^;)

さてさて
5月にはいりいよいよ「我が家の天使」撮影開始です

最初のモデルさんは4日より始まります

楽しみです!

あわせて
ケーブルテレビさんの中の番組の「市民チャンネル」

今月は「我が家の天使」2010年版キッズ編を放映予定です

毎週土曜日朝9時〜と夜9時〜の30分番組の中で
キッズ編は多分9時10分ぐらいからの予定

ご覧いただける方は是非!

また今年キッズモデルデビューされる方特に必見ですよ〜

よろしくお願いします(^^)/

さあ、てるてる坊主さんが大活躍です

おひさまと共に、頑張りましょう!

砂にも負けないぞ〜(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »