« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

ありがたいことに

私達がいつも聴いて癒されている音楽の中に
弓削田健介さん」の世界があります

出逢いは昨年10月に息子が通う中学校の
「竹あかりコンサート」でした

やさしいメロディーでやさしく語りかけるような歌を
シンガーソングライターとしてプロデュースされていて
心あたたまる曲ばかりです

http://yugemusic.com/

去年伊万里小学校でふたたびコンサートがあったので
パパさんが舞台を撮影させたもらってたら
そのうちの1カットが
今度のニューアルバムCDの中に紹介してくださいました

写真提供としてパパさんの名前まで記載していただいて・・・

ありがたいことです

嬉しいですね
頑張ってらっしゃる方のお役にたてたなんて

弓削田さんは
佐賀福岡を拠点に全国を回られています

コンサートだけじゃなく
いのちをテーマとした講演もされてます

また
てんつくまんさんひすいこうたろうさん
いろんな方々達ともコラボしていらっしゃいます

今日本が頑張っている中で
少しでもhappy01笑顔happy01が増えますよう

頑張ってらっしゃる方々達を
陰ながら応援していきたいと思います

ホームページに講演予定も載ってます

近くに機会がありましたら
是非お出かけされることを
オススメしますよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

あと1週間でGW

ほんと早いものです

日に日にあったかくなってきたと思ったら
来週はもう5月

新緑あふれる季節となりますね〜

いよいよ5月から
「我が家の天使」写真展のキッズモデルさんの撮影が始まりま〜す

今年も毎年参加して下さるキッズさんや
モデルデビューされるキッズさんと
とってもと〜っても楽しみですね〜

9月の写真展を
どうぞお楽しみにです

そして
キッズモデルのみなさん
楽しい撮影が待ってますよ(^_^)v

これまたお楽しみにです

1人でも多くの方々に
笑顔になってもらいたくて
今年は特に日本全体が
頑張っているので

私達も
負けてはいられません!

撮影の日程が決まってらっしゃるモデルさんは
当日までどうぞ元気いっぱいでいて下さい

そして撮影の日程が決まってらっしゃらないモデルさんは
今一度確認検討しましたら
ご一報よろしくお願いしますm(_ _)m

では(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1週間でGW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

ついに決定

大きなことではございません

娘の高校での部活動が決定しました

さんざん悩んだあげく
やはり小学校から続けていたバレーボールを頑張ることにしたみたいです

本人が決めること
周りはサポートするしかないのですが

決心したからには
むこう2年文武両道で
悔いない2年を過ごしてほしいものです

早速今日大会のようで
元気に出かけていきました

なんだかんだ言っても
バレーをしている時が一番楽しい娘です

楽しいのが一番です

出来るだけ応援サポート
私達も努めます(^^)/

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

追伸・・息子はやっぱり野球しかないみたいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

しみじみと

娘が生まれて16年が経つんだな〜と・・・

16年前の今日
前日からの破水で入院
なかなか陣痛がおきず
微弱陣痛のまま一夜を過ごし
翌日促進剤投与して
元気に生まれてきた娘

頑張ったシーンが思い出されます

身長50センチだった身長は
現在156センチにまで伸びました

2830グラムだった体重も
現在見事に(笑)成長しました

大きなけがなく病気なく
今日まで育ってくれたことにまず感謝です

あと4年

あと4年すれば立派な大人となり
私達の役目も一応は区切りです

いつまでも子供と思っていたら
あと4年で大人です

その4年
育児で一生懸命だった
最初の頃とは違った感覚で

一緒に歩んでいこうと思います

今日は16年前に出産頑張った自分に
何かしらご褒美しようかな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

まだまだ桜よ散らないで〜

伊万里近辺では今日が幼稚園の入園式です

所どころ桜がまだ頑張って咲いてくれている中
今日もお天気が良くって
爽やかな一日となってます

さて非常に遅くなったんですが
やっとや〜っと
床の間にいらっしゃったお雛様を片付けて
兜がお出ましになりました

うちは赤い毛氈の7段飾りのお雛様なので
床の間にで〜んと居座ってらっしゃったのですが
兜となりますと
ほどよく床の間にはまって
いい感じです

息子が産まれてしばらくは
ベランダに中ぐらいの鯉のぼりをたててましたが
雨風でボロボロになり(T_T)
床の間にホント極小の鯉のぼりセットみたいなのを
たててます(笑)

また微妙に天気が崩れる模様

こうやって季節も
移り変わっていくんですよね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

もう桜ふぶき〜(T_T)

あ〜がようやく咲いたな〜と思っていたら・・・
8日の一雨で今日は桜ふぶきが舞いだしてました

けど例年に比べたら遅めの桜なので
先週の入学式には間に合ったですよね〜

桜の花びらが風に揺られて舞い落ちるのも風情

そして花びらのじゅうたんも風情

季節を感じます

また早々とツツジの花が顔を出し始めました

これまた季節を感じますね

そしてそして・・・

気がつくとくしゃみ連発(T_T)

どうも本格的な花粉症を認めざるをえなくなってきているようです

え〜!!認めたくな〜い(>_<)

しかしこの目のかゆさと水鼻の出方は
いよいよって感じの症状ですwobbly

しかも肌までかさかさ、つっぱり始めて・・・

sad対処せねばsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

晴れて?

久しぶりの大雨の中(笑)
晴れて(ほしかったけど)娘の入学式があり
ちゃんと入学の認可がおりました

来週から本格的に高校生です

義務教育ではない雰囲気を味わったって感じの感想です

娘は勉強と部活を
そして私は毎日のお弁当を

頑張ります!

今日の初心を忘れず(親子共)
3年後の笑顔を目標に

決心した私達でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

考え方を変えれば・・・

今朝のニュースであってました

災害に遭った方達の為を想って
いろんなお祭りや企画(花見など)を自粛して中止にしたり延期にしたりしていますが

「こんな時にお祭りごとなんかやってられないでしょ!」って考えるか(前者)

「こんな時こそ笑顔を発信してあげるべきでしょ!」って考えるか(後者)

難しいところです

両方の意見に言い分はちゃんとあると思います

前者は
仮設住宅や体育館などで今まさに毎日を精一杯過ごしておられる方達に対して
自分ばっかりいい気分でお祭り騒ぎなんかできないよって
それも分かります

後者は
震災を受けられた方々の中には商売をされていた方も沢山いて
野菜やお酒やその他いろんな物も
販売できるのに販売できない方も沢山いて
だから
寄付金で協力していただけるのはもちろん有り難いことだけど
桜を見ながらお酒を交わしてもらえたら
毎日の食事に野菜を買ってもらえたら
それでお金が回ってくれたら
それで有り難いことだって

なるほど

自粛自粛ばかりが協力じゃあないんだって

普段通りに生活するのも
協力なんだって

分かりました

福島県のお酒を買って
花見している団体さんの取材では
「これで福島のお酒屋さんがちょっとでも元気がでてくれたらと思って・・・」

それでいいんだと思います

その方が有り難い協力なんだと思います

だから・・・

私も福島県のお酒買っちゃいます(笑)

自粛も考えようです

やるかやらないかでは

やる方がいいのかもしれませんね(^^)/

皆さんはどう思われますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

4月です!

ここ2・3日ポカポカとあったかい日が続いて
桜も5分咲き早いところではかなり咲き始めてきました

桜の前は菜の花のロケで楽しんでいただいたのですが
今日ぐらいから桜のロケOKですよ(^_^)v

さてさて
今年も9月に「我が家の天使」写真展を開催させていただくことになり
おかげさまで沢山のお問い合わせをいただいております

準備も進んでいます

ありがたいことです

私達の今の使命は
ひとりでも沢山の方々達に笑顔になってもらうことだと思っています

そのために今年も頑張って笑顔に逢いに行きたいと思っています

そこで
ケーブルテレビさんの今月の「市民チャンネル」さんの中で
昨年の「我が家の天使」写真展に参加していただいたモデルさんの写真の
スライドショーが放映されています

毎週土曜日の午前9時15分頃と午後6時15分頃に
スライドショーが流れています

視聴が可能な方是非ご覧くださいませ

きっときっとホッと一息できると思います

今月は「ファミリー編」なので
沢山の参加していただいたご家族の写真がでてきます

昨年のモデルさん一家は必見ですhappy01

私も今朝早速見てホッと癒されました(^_-)

今だからこそ
自分ひとりひとりが
今できることを
今実行することが
とっても大事だと思います

早速ガンバんなきゃwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »