« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

ひさしぶりの・・・

雨ですrain

このあったかさはこの雨の前兆だったんですねconfident

この雨と一緒に花粉もそして黄砂もやってきて
ここ最近なんだか鼻がムズムズですcrying

どうやらホントに
花粉をためるバケツがいっぱいになってしまったよう

仕方がない
うまくつきあっていくとするかhappy02

もともとくしゃみが多い私
この季節は今より増して
「くっしゅんくっしゅんsmile」しております

マスクが欠かせなくなりそ〜eye

さて明日で2月が去ります

3月も急ぎ足で去っていきそうです

3月はいよいよ娘の後期受験、発表、そして卒業・・・

一日一日をホントかみしめて(親も子も)
ホントは笑って「またね!」と言いたいのだけれど
考えただけでどば〜っと涙腺ゆるんじゃいます

卒業式当日かなりヤバイです

小学卒業とは違って
ホントの現実的な別れなので
でもまた逢えるわけで

全てが楽しくいけたらと
願ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

春の陽気

最近ホント3月下旬4月初旬のような天気

まるで桜の花開花しそうな雰囲気です

嬉しいですね〜
春ですね〜
ひなたぼっこした〜い気分ですね〜
お昼寝もい〜感じですね〜

やっぱり春って好きです

新緑って感じの黄緑
桜って感じのピンク
菜の花って感じの黄色

原色に白を混ぜた色で
やわらか〜いふわふわした
イメージですよね

あっ先日うちの床の間にも
いまどき珍しい7段飾りのおひなさま
お目見えしましたよ〜

真っ赤な毛氈に
うれしそうな表情のおひなさまが
今日も座ってます

箱からだした時って
毎年ながらとっても嬉しそうなんですね

「一年間お待たせしたね〜」
「主役の出番ですよ〜」
「めいっぱい呼吸してね〜」

そんな言葉が自然と出てきます

季節を感じる
四季を味わう

とっても大切なことだと思います

娘は今年で16才になりますが
可能な限りこのおひなさまとは
毎年お目見えを心待ちに
おつきあいしていきたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

頑張れ受験生!

今日から国公立大学の2次試験だそうですね

受験生のみなさんは
今までの頑張りを発揮する日です

ホントはみなさんが桜咲く春となってほしいのですが
そういう訳にはいきませんよね(^_^;)

桜咲く春をイメージして
今日まで頑張ってきたのです
きっと大丈夫!

3年後は娘もその中の1人になります

今を大事に

そして桜咲く春をイメージして

親として精一杯のサポート
していきたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

無事に・・・

2011年バージョン新作七五三衣裳の予約してきました(^^)

毎年この時期に京都発の衣裳店にて仕入れてます

見てるとどれもこれも欲しくなっちゃうんですが
選んでえらんでエランデERANNDE(とことん!!)
と〜っても可愛くかっこいいのが入りましたよ〜

仕立ての準備が整い次第随時お目見えしますのでご期待下さいませ〜(^^)

さあ〜最初に袖を通すのは?

考えただけでもワクワクしてきますね(^^)/

今日も楽しくいきますよ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

感謝の時間でした(^^)

実は昨日は私の一年に一度の誕生日の日でして・・・

家族みんなでお祝いをしていただきました
感謝ですm(_ _)m

毎年この日を迎えるのですが
去年までは自分の為の特別な日と思ってたんですね

でも今年はちょっと違いました

??年前のこの日(勘弁して〜)
お母さんがあの痛い痛い思いをして
私をこの世へ誕生させてくれました

これは私が母になってから
あの痛い痛い思いを経験したから
実感として感じたことだと思います

感謝です

それも五体満足で現在こうして
誕生日を祝ってもらう家族がいて・・・

また来年のこの日を
同じように無事に迎えることが出来るように・・・

そんな気持ちになれた私を気づかせてくれたことに
またまた感謝です(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

お勉強

昨日今日と写真関係のお勉強に行ってきました。

全国組織のこのサークル(PGCといいます)、店長が九州エリアの代表をしていまして
今回は私までお勉強に参加させていただくことができました。

素晴らしい方々達のセミナーを聴くことが出来て、この二日間は人生の中で大きな意味を持つ時間となったことは確かです。

頭をフル回転したのでちょっとだけ自分に一休みの時間をプレゼントしてから、着実に前を向いて頑張っていこうと思いました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

あま〜い一日

2月14日

そうです、バレンタインデーです

世間ではチョコレートが飛ぶように売れて
経済効果抜群ですよね

日頃お世話になっているまわりのみなさんに
気持ちチョコを

そして今日ご来店下さったお客様に
感謝チョコを

そしてそして

チョコが大好きな私は
自分なりに頑張ってる自分に
自分チョコを

それぞれプレゼントしました〜

疲れた時のあま〜いチョコはもう最高!

適度なチョコは身体にもよいとされてることだし

いろんな様々なドラマが
繰り広げられていることでしょうheart

みなさんどうぞお幸せに〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

節分過ぎれば・・

昨日は節分でしたね

我が家は毎年家族で節分イベントするんですが
2月3日はここ最近社長と店長が留守でいないので
みんながいる日にすることにしてまして

昨日は恵方巻きを食べたぐらいでした

たぶん今日そろうので
今日その節分イベントすることになりそうです(^^)/

そして暖房しなくてもいいぐらいに
日中はぽっかぽかしてるな〜と思ったら

今日は暦の上で立春だそうで

ホントに昔からよくできてるな〜と思いますね

菜の花が咲いた
梅の花が咲いた
おひなさま祭のお便り などなど

だんだんと春を感じはじめています

私の大好きな春です

いろんな意味でのリフレッシュな春が
私は大好きです

っとその前に
今年は娘が中学卒業という
巣立ちイベントがあります

小学卒業と違って
いよいよそれぞれの枝へと進んでいきます

あと一ヶ月しかない中学生活

思いっきり楽しんでほしいと願うばかりです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »