« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

うれしい記事とかなしい記事と・・・

昨日は一日中アジアカップサッカー日本優勝で
賑わったですね〜

準決勝と決勝
両方夜中の時間帯での試合でしたが

やはり
見てしまいました・・・

夜中に
パパさんとなぜか息子くんも一緒にです

ワーワー言ってたので
さぞ騒がしかったことだろうと(^_^;)

次の日は心地よい寝不足でした(^_^)v

笑顔沢山見ることができたと思ったら
今度は霧島噴火と新潟大雪で
ものすごいことも知りました

天災はすごい力をもっており
恐ろしい事実を知らされて
災害にあった方々が
本当にお気の毒で

早く平常に戻りますようにと
祈るばかりです

毎日ホントに寒くて
伊万里も土日と今日もちらほらと雪が降っていて

今現在の正直なところ

早くあったかくならないかな〜

朝早く通勤や通学に
頑張っているみなさんに
頭が上がらず(私達自宅出勤なもので)

ホント頑張ってほしいものです(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

いや〜盛り上がったですね〜

サッカー日韓戦!

途中から観戦したのですが
これが気になって途中で寝られず
結局最後まで見てしまいました

息子もこんなのは非常に大好きで
だんだん盛り上がる状況に
「寝られる訳ないっしょ(^_^)v」と・・・

めったにないことだし
今回は目をつぶって
一緒にキャーキャー言って応援しました

みんなで勝ち取った勝利

素晴らしい光景でした

この追い風を決勝までもっていってくれたらな〜

決勝戦こそ夜中の観戦となりそうですが・・・

さて息子くんどうするのか見物です(^^)/

まっその前に
私自身起きていられるかが問題なんですけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

さっさむい!!

しかし今日はひっじょうに寒かったですね

予報どおりの気温になり
外に行きたくなくなりましたが
そういう訳にはいかず

着込んで車を飛ばして足早に用事を済ませ・・・

明日は今日よりもさらに寒くなるそうで

雪マークsnowですよね〜coldsweats01

日曜日の明日
いろんなイベントがあると思いますが
みなさん!頑張ってくださいね〜(^_^)v

ちなみに今日と明日は福岡のドームで
嵐コンだそうで
娘ちゃんが「行きたかった〜〜〜〜crying」と
いまだになげいております

でも
九州の同じ土地で
同じ息をしてると考えると
にんまりしている娘ちゃん

smilesmilesmile幸せ者ですsmilesmilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

有り難いことに、充電です

9日、伊万里市の成人式式典が行われ
当日の記念写真の撮影をさせていただき
お振袖のお嬢さんやビシッとスーツ姿のイケメン達が
沢山いらっしゃって下さいましたwink

曇り気味で時折霧雨が降るあいにくのお天気でしたが
時には晴れ間も差してくれましたよ〜

元気なご成人のみなさんのおかげで
こちらまで元気になったような気がしましたgood

そして10日と11日
一年であるかないかの連休をいただきました

今年初めてのお休みでした

気持ちも身体も見事に充電できました

さあまた一年皆さんの笑顔を見るため
日々精進するぞ〜scissors

沢山沢山年賀のご挨拶をいただき
ありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

明日は・・・

世間では1月第月曜日が成人式ですが
伊万里は3連休の真ん中の日曜日が成人式

いよいよ明日となりました

明日の成人式当日の皆様の撮影スタジオが今整って
明日当日を迎えるのみとなりました

晴れ姿のお嬢様や真新しいスーツ姿のメンズが大集合します

一番綺麗で一番かっこいい「今」を
精一杯とらえたいと思っています

一年のうち一日が一番賑わうこの日

みなさん楽しい一日でありますように

雨よ、明日だけ降らないでsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

nanakusa

7日は春の七草がゆの日

我が家では朝からおかゆを食べます

正月で大きくなってしまった胃を満たすべく
でも早くにお腹がすいてしまい
結局お昼には小餅をいただいてしまった私

お餅ってどんなにして食べてますか?

お雑煮
焼き餅
揚げ餅
きなこ餅
みたらし餅
ぜんざい
大根すり餅

いろんな食べ方がありますよね

実家四国のお雑煮は
味噌仕立ての味なので
私は朝のおみそ汁によく入れて食べてます

周りの人には非難浴びてますけどね(^^;)

あとなっとう餅もいけます

これまた周りの人には分かってもらえてない現状です(^_^;)

まだまだ沢山餅がありますので
いろんな食べ方で
一月を楽しみたいと思います(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nanakusa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけまして!

おめでとうございます!!

2011年がはじまりました

もう2日ですwink

元旦はネット制限で使用不可になったので
2日に初コメです

年末年始九州も非常に寒く
雪舞う日々でした

元旦の準備しながらいつものごとく紅白みて
年越しそばを食べて紅白の結果を見て
それからいつものごとく鐘つきにいって昨年の感謝を伝えました

一眠りしてからいつものように朝日をあびて
遅めのおせちブランチして新年の挨拶
大きな病気なく無事美味しいおせちをいただけることへの
これまた感謝をのべ
夕方には姉ファミリーもみえて
大集合写真撮影後
みんなで初詣(おみくじは見事大吉でした)
母方の本家へご挨拶に行きました

あいにく雨だったですね〜rain

平地でも雪が降り
高速通行止めになったりして
大変だったようです

皆さんはどんな年末年始でしたか〜(^^)/

またまた今年2011年も頑張りますので
よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

笑顔の一年にしたいですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »