« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月25日 (土)

いい予感(^_^)v

ツイてそうlovely

今日チキンを買いにお肉屋さんに行って精算
すると総合計がなんと¥1,111smile

そしてポイントを加算してもらうと
ポイントの総計がまたなんと555ポイントsmilesmile

お肉屋さんのおじさん曰く「なあんかいいことあるんじゃあないの〜eye

ダブルでそろい

こんなのめったになく
なんだか笑顔になりました(^_^)v

つい先日の福引きでは12回もチャンスあったのに目玉商品出ず(T_T)

タイミング悪かったようで・・・

でも今日のダブルぞろ目
ちょっとした事ですが
かなり嬉しかったです(^^)/

何より
笑顔になれたのが一番
嬉しかった・・・かな?

ありがとーございましたーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

世間はお休みです

明日24日の終業式を前に
今日はお休みです

郵便局に行こうと車を走らせながら
「あっ今日は祝日だ〜(T_T)」

気づいてしまいました(^^;)

明日はクリスマスイブ
明後日はクリスマス

シングルの時はそわそわしていたと記憶してますが
今となってはなんだかな〜って感じです

まっチキン食べてケーキ食べてクリスマス番組見て
サンタさんが来やすいように目印をたてておくことにしましょう(^_^)v

またまた寒くなるという予報

あったかい鍋も・・・いーな〜・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

冬至です

ゆず湯とかぼちゃの日です

今日の給食にかぼちゃがでてきたそうなので
我が家は今夜はパンプキンスープにゆず湯となりそうです

最近の気温は幸いにもほどよい気温で
でも24日からはまた寒くなるそうで
寒いのはいやだけど
white christmasになったらいいななんて思ったりしてます

サンタさんは今頃繁忙期なんだろうなsnow

今年はよい子達にどんなプレゼントを用意してくれてるんだろうなlovely

25日の朝が楽しみです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ゆずとかぼちゃ

季節感あふれるもの

ゆずとかぼちゃ

そうです、冬至に関係あるものです

今のかぼちゃはとても甘くて美味しいんです

煮物はもちろん、天ぷらやサラダ(つぶして)、スープやスイーツなどにもってこいです

先日かぼちゃを煮物にして食べて
数日してからつぶしてオーブンで焼いてグラタン風にしてみました

案外いけますlovely

いただいた野菜や今旬なものや少し残ったものを
ちょっとアレンジすると意外な美味しさが見つかったりします

今ちょっと凝ってます

昨日は大きなかぶがあった(子供の頭ぐらいcoldsweats01)んでそぼろ煮にして
まだあったんで塩もみして
まだあったんで味噌汁の具にして
かぶづくしでしたが
旬の野菜はみずみずしくて最高でしたwink

今ある材料で何が出来るか
あれこれ考えるのも脳を働かせてるってことで
ボケ防止になっていいことかもしれません

また楽しくもなるしhappy01

さあ今日はなんの献立にしようかな?(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

あれよあれよと

今年もあと半年となりました

気温も例年どおりになってきて
暖冬どころでなくなってます(T_T)

雪交じりの雨も降ったりして
寒〜い日々ですsnow

かといえば春がやってきたんじゃないかと勘違いするような
あったかい気温になったりと
なんだか毎日おちょくられてるような天気です

寒暖の差が激しくなると
調節も厳しくなるわけで
重ね着したり脱いじゃったりと
結構忙しかったりします

この前はダウン着てたのに
今度は半袖の人がいたり
訳わからん世の中です

季節感を出すためにも
昨日は冬瓜(カボチャ)を煮て食べました

冬至に冬瓜を食べてゆず湯であったまるのがいいそうですよ(^_^)v

なので22日(冬至当日)にそなえてみました

22日今度は別の調理方法でまたカボチャを食べようかなと思っています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

いい話

昨日のテレビで紹介されてました

沖縄の興南高校野球部監督の我喜屋さんがおっしゃってました

「嫌なことには慣れろ」

あえて真夏の練習でウエアの下にレインコートを着て練習
もちろん暑さへの極め
あえて真冬の練習前に氷水の中に手を突っ込んでからの練習
本当の試合がとてつもなく寒くても大丈夫なように

「大きな花は根っこから」

メインのレギュラーだけでは勝利には導けない
毎日練習が出来るようにボールやバットをきちんと磨いてくれるメンバーや
共に支え合ってきたベンチのメンバーや
ベンチ入り出来なくてアルプス席で大声出して応援してくれるチームメイトや
応援して下さるアルプス席の学校や地元の皆さんや
保護者の方々や
ホント沢山の方々達の存在を忘れずに・・・と

野球のスコアーボードは9回の裏で一応区切りがあるけど
人生のスコアーボードはずっと続くということ

日頃いろんな人達への感謝を忘れないことで
勝利という形として表れるということ

勉強になりました

仕事でもスポーツでもあてはまると思います

今日から今から

頑張ろっ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

最終決定

中三になる娘の三者面談があり
いよいよ最終の進路の希望を決定してきました

卒業したくない娘なのですが
こればかりは仕方がないもの

今の生活がホント楽しそうなもんで
今の生活を悔いなく愛情注いで過ごしてほしいものです

中学の3年間はホントに早い

楽しい毎日だとなおさらだと思います

明日から(いや今日から)は
決定した進路に無事進めるよう
本人頑張ることでしょうから
親としても相応の気持ちで
サポートしていきたいと思っています(^^)/

まずはインフル流行るな〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

記念式典

娘達が通う中学校は今年が20周年
昨日その20周年記念式典が行われました

現PTA会長の挨拶から始まって
来賓の方のご挨拶、卒業生のメッセージ、また過去20年にわたるスナップのスライドショーを披露
節目としての式典が無事終了しました

おそらくまた10年後さらに10年の年月をプラスした30周年記念式典が行われることでしょう

いろんな先生が出入りし、沢山の生徒がいろんな事を教わって巣立っていく

記念すべき年に我が子達2人とも携わることができたのは光栄でした

一年前から実行委員会を発足して
この日の為に沢山の先生や役員の方々が動いてくださいました

無事終えることができてよかったでした

あとは行事といえば受験、そして卒業です

受験生のみなさん、怪我と病気には注意して
残りの日にちを乗り越えてもらいたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

雨のち晴

昨日はとにかくすごい雨でした

日中も夕方のような明るさで
時間の感覚が分からないぐらいでしたが

今日はうってかわってのいいお天気sun

気温も12月だというのに
20度近くまであがりました

でも雨のたびに
北風が強くなってきてる感じがしますね

もう12月なので
寒いのは当たり前なんだけど
やはり寒いのは苦手です

冷え性も加わって
手足の先は縮こまるばかり・・・

それに伴って
肩はこるわあかぎれるわで困ってます

冬はこれから
対策を考えねば(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

今日から12月

早いもんですね〜
師走ですよ
クリスマス・バーゲン・冬休み・餅つき・お遊戯会・・・・
楽しいイベント盛りだくさんです(^_-)
年賀状のご依頼もだんだんと始まってきました
私達の年賀状2011年で15枚目になります
毎年家族の写真を年賀状にしてるのですが(店内にご披露しています)
みーんな立った写真を最近起用してます
・・・というのは・・・
もうすぐ娘息子達が私達の背を追い越すからです(笑)
笑い事じゃあないんです
このまぎれもない事実をみなさんにご披露したくて
毎年せいくらべしてます
はてさて2011年はいかがなもんでしょうか
ご期待を!
まだまだ出来ない年賀状ですが
毎年ギリギリの年賀状ですが
とうの本人が楽しみにしています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »