« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月25日 (木)

紅葉!

まだまだと思っていた紅葉の季節

先日成人式の前撮り撮影で近くの公園へ行くと
もうすんばらしい色に染まった葉っぱ達に出逢えました

今年は赤・黄色・そして緑の色とりどりの色彩で
綺麗な景色でしたよ

そして落ち葉まで紅葉なもんだから
見渡す限りの葉っぱでいっぱい

お天気もよくて(23日に行きました)
きらきら輝いて
それはもう最高でした

ひと雨降るごとに冬が近づいてきています

今シーズンは雪景色を見ることができるでしょうか

寒いのは苦手ですが雪景色は大好き

ひそかに期待してる私です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

いいふうふ

今日は22年11月22日

語呂合わせがよい上に(いい夫婦)の日です

午前中は雨でしたが
昼からはやんで晴れ間も差すほどになりました

最近あったかいと思いませんか?

このぐらいが私にはちょーどいいんですけど・・・

また寒くなるみたいです(T_T)

そりゃ〜そーですよね、もう12月なんですから・・・

先日は有線大賞もすでに決まっちゃったりして
着々と世間は師走の準備にかかってます

いいふうふのひ

うちでは特に意識することなかったなー

今日も楽しくお仕事でしたから(^_^)v

明日は勤労感謝の日

ですがお祝いのご記念写真撮影の方
たくさんいらっしゃる予定です

笑顔たくさん

いろんなお祝いイベントごとでの写真撮影です

幸せのおすそわけをいただいて
お仕事させてもらえるなんて
有り難いことです

ホント感謝感謝で
明日も頑張りたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

またまたびっくり!

びっくり仰天することがまたありました

15日に武雄市文化会館で行われた英語暗唱大会県大会で
なんと我が校から賞をいただくことができました!

それがまた1年生の部で出席していた
息子のペアだったんです(^_^)v

15ペアぐらい市代表として出席していたみなさんは
どのペアもレベルが高く
高学館や清和女子や武雄青陵など
みるからにかしこそーなペアがいるの中
我が校の2人はなんともチビちゃんコンビで
でも笑顔は1年生らしくとびきりでした

1年生しか拝聴していませんが
1番の女子ペアはもう誰もが納得するほどの実力でした

3番まで表彰していただいたのですが
我が校のペアはなんと2番でした

私達はもちろんのこと
本人達もびっくり!

しかし一生懸命練習してきたことを
評価していただいたと思うと
決して1人ではできなかった相手の子に感謝して
また練習に携わっていただいた先生方に感謝して
この賞を有り難く受け入れたい気持ちになりました

頑張ってくれている・・・

私達もガソリン満タンにしてガンバんなきゃ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

最高!

今日はなんかとてもいい事が沢山ありました

まず・・・

娘の習字の表彰式があり
市で見事「議長賞」というものをいただいて
賞状とトロフィーを受け取ったこと

その時間ちょうど仕事で
私達は見届けることができなかったんですが
笑顔で戻ってきた娘を見て安心し
とっても嬉しい気持ちになりました

そして
今日は11月15日七五三の一番近い日曜日でもあり
お宮参りに行かれる7才さん5才さん3才さんが
沢山いらっしゃったようで
何よりいいお天気でそう寒くもなくて
最高な秋晴れとなったこと

今日もみんないい笑顔でしたよ〜(^_^)v

そしてそして
女子バレー世界大会で
我が全日本女子がなんと32年ぶりに第三位
見事銅メダルを獲得したこと

家族みんなでわーわー言いながら
応援しましたあ

今日のMVPは石田さんでしたね〜

でも全員バレーでよく頑張ってくれました

あきらめない気持ちが
私達にもちゃんと伝わってきました

32年ぶりってすごいことですよね

とにかく
今日はとってもとってもいい日でした(^^)/

息子は野球の練習試合で
あの早稲田中学に勝利

今冬初の鍋の夕飯も
最高に美味しかったし(^_^)v

明日はいよいよ11月15日

七五三お参りの日当日です

あちこちの幼稚園や保育園では
お参りに神社へ出かけるようですよ

神様にご報告
日々の感謝をするのはいいことです

気をつけて
行ってきて下さいね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

堂々と・・・

昨日は市内中学校音楽会で
中三である娘達が出場
合唱部門最後のトリで
見事堂々たる合唱を披露してくれました

2曲歌って
1曲目は「大地の歌」

娘はこれは伴奏で頑張ってくれました

力強く指揮である先生とのアイコンタクトもばっちり

歌もとても声が出ていて
大感動しました

そして2曲目は「オリジナルソング」
我が中学だけ生徒が指揮
それも堂々たる指揮でした
そして我が中学だけのオリジナルソング
3年間の想い出がつまった歌で
またまた大感動

とにかく大成功でした(^_^)v

たいしたもんです

この学年は男女仲がよく
絆も強いんです

歌うたうみんなを見ながら
大きくなったなあと
いろいろ思い出されて
胸がつまる思いでした

卒業式でも披露するオリジナルソング

楽しみにしてます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

見事です!

嬉しいことが沢山ありました!

中学生のロボコン(ロボットコンテスト)大会で
娘達が通う中学から出場し見事優勝
沖縄で開催される九州大会に出場が決定!

そしてもう1つ

中学生の英語暗唱大会が今日あって
1年、2年、3年共に市内選考突破
県大会出場決定!

すごいことです

みんな頑張ってくれています

その中に息子も頑張ってくれました

1年はペアでの英語会話で
息子は同級生の女の子とペアを組んで頑張ってくれました

今日初めて2人の暗唱を聞いて
堂々とみんなの前でしゃべっている2人を見て
とっても嬉しくなりました

一生懸命教えてくださった先生方
何度も何度もチェックしてくださった塾の先生
そして息を合わせる為に
何時間も練習につきあってくれたパートナーに
感謝です

みんなの為にも
県大会でも自信をもって頑張ってほしいものです

今日はとってもいい日でした〜(^^)/

なので「おすし」作っちゃいました〜(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

本番です

あれよあれよという間に
11月になっていて
世間では七五三参り本番の月となりました

今日もいいお天気に恵まれ
着物着た七五三参りで
神社は賑わったことでしょう

今週はまた
本番15日の一番近い土日となりますので
賑わうこと間違いなしでしょう

無事にすくすくと
大きくなっていることへの
感謝を込めて
神社やお寺への参拝
大事にしたいものですね

いよいよ町中の葉っぱも色づき始めました

紅葉の時期も近づいてきましたよ

今度のお休みは山の紅葉でも見に行こうかな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »