« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

年に一度の・・・・

ドラフト会議でしたね

注目の斎藤くんは「日本ハム」さんが見事権利獲得されました

これってすごい枝分かれですよね?

このクジで一生が決まるといってもいいかもしれません

嬉しい涙や悔しい涙
いろんな涙を流しながら
運命を感じます

注目されることは名誉なことです

これからも気になるニュースですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

昨日からの寒波

最高17度の気温
この時期にしては普通だと思うけど
つい先日まで半袖で冷房していた私達
この気温の変化には参ります(T_T)

七五三のお子ちゃま達も
お熱や体調不良で
延期になるパターンも出てきました

うがいと手洗い

インフルエンザも要注意

去年の今頃は最もピークで文化祭も延期になる始末でした

今年はなんとか今のところ大丈夫のようなんですが
代わりにどでか台風がやってきてるとのこと

いろんな試練を与えてくださいます(^_^;)

今年は母親委員長として山場の文化祭バザーが
無事終了することができるよう祈るばかりです

季節柄全ての時間に携わることができないので
申し訳ないのですが
当日に向けて着々と準備が進んでいます

それには同じ母親委員の皆さんの力が大いにあります

同じ仲間として活躍してくださる役員さんに
ホント感謝です

有り難い気持でいっぱいですねm(_ _)m

なので
台風も直撃を免れ雨も最小限に
うまく運んでくれますように・・・

あっ今日インフルエンザの予防接種してきました

やはり心配ですもん

ちょっと痛かったけどほんの1秒でした(^_^)v

あとは気合いで乗り切るぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

雨・・

朝から大雨の為
秋祭りのイベントが中止になりました(T_T)

今日の為に沢山のみなさんが練習や準備をしてきたと思いますが
とっても残念です

御輿の巡幸は行われており
魂抜きがこの後行われる予定だそうですが

小雨が降ったりやんだり
ときおり晴れ間もさしてきたりして

でもかろうじて出店はやっていて
子供達が楽しみにしていた出店があったのは
助けでしたね

年に一度しかないイベントなだけに
残念でしたけど
また来年にむけて楽しみも増えたことだし

今日の日を楽しみましょうね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

くんちです

今年は土日でのお祭りとなりました

お仕事もありますが
町中がお祭り気分です

もちろんお祭り大好きな私達
はっぴ姿のみなさんの大集合写真の撮影も無事済んで
お天気もなんとかもってくれて
巡幸も無事終了したみたいです

明日は出店も出る予定
何となくうきうきしてるのは
おそらく伊万里市民みんななんじゃないかな?

明日も
お仕事しながら楽しみたいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

秋祭りですが・・・

世間では「ツイッター」がおお流行りのようですが
中野スタジオではまだまだ「ブログ」でお伝えしますよ〜

さて明日から(正確には今晩から)
伊万里では「トンテントン祭」が開かれます

何年か前まではけんか祭として男祭として
危ないながらも賑わっていたんですが
事故が発生してから
以前のような合戦もなく
巡幸のみのお祭りとなっています

中野スタジオでは場所として町中にあり
出番町の年もあったりで
またお祭りは大好きなものばかりなので
ほぼ毎年参加させていただいていました

以前とは違うものがやはりあるようです

私は嫁に来たものなので
根っからの伊万里っ子ではないけど
なんだかやはり淋しいです

以前のにぎわいが明らかにないもので・・・

伊万里っ子に言わせてみると
淋しい淋しいを連発していましたね〜(^_^;)

何百年も前からの伝統もあるし
何とかして以前のように
賑わってほしいものですね

別名「伊万里くんち」ともいうこのお祭り

男達が合戦しに町に繰り出して行くのと同時に
女達は家で「おくんち料理」を作ってもてなしていたそう

母は「おくんち料理」がとても上手で
毎年家庭的な料理をしてくれます

嫁に来て16年ですが
年に一度しか味わえないこの「おくんち料理」
なかなか難しいです(T_T)

明日と明後日「おくんち料理」を食べて
伊万里の秋祭りを堪能しようかな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

いいお天気の中・・・

土日が終わりましたね

中野スタジオではまたまたおかげさまで賑やかな土日を過ごさせていただきましたよ〜

赤ちゃんや七五三やご成人の撮影など
笑顔たえないひとときを過ごしました(^^)/

ホントありがたいです

幸せな気分にさせていただいて
笑顔いっぱいになって
お仕事させてもらってるんですから

感謝ですm(_ _)m

もうお着物着て
神社やお寺にご報告のお参りに行かれる方も増えてきました

しゃんしゃんと音をたてながら
歩いてるお草履をはいた七五三参りの風景っていーですよね

11月に入ると本番になりますね

お子様にとって二度とないイベントです

大事にしていきたいし
大事に残してあげるお手伝いをしていきたい私達です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

感動ですね

チリの鉱山での救出劇はホントに感動でしたねhappy01

33人の救出ダイジェストを何回も見るんですが
何回見ても目がうるんでしまいます

救出されて恋人にプロポーズする人や
我が子わが妻にやっと逢えて抱き合う場面を見ていると
なんだか元気をもらってなんだかホッと笑顔になります

コメンテーターがいい事言ってました
「地上には待っていてくれている人がいる」
「地下には信頼できるリーダーがいる」
「そしてお互い信じて励まし合う仲間がいる」

全てが素晴らしいことなんだ・・・と

そうです

待っていてくれる人のために
信じ合える仲間と共に
頼れるリーダーを信頼して

33人は生還できたんだと・・・

素晴らしいことだと思います

人間ひとりじゃないんだってことです

再認識させてくれたニュースでした

全世界が注目したこのドラマ
全てがハッピーエンドではありません
保障問題や費用問題などいろんな問題解決がこれから起こりえることでしょう

でもでも

すくなくとも全世界の人々に
信じること」を教えてくれた事実は本物です

歴史にひとつ刻まれたニュースとなりましたよね

全員が無事救出されて本当によかったでしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

びっくりびっくり

七五三の前撮りがただいまおかげさまで大好評です

この三連休たくさんのキッズ達が着物やドレスで楽しんでくださいました
やっぱかわいーですね(^_-)

笑顔を見るとこっちまでしわいっぱいにして微笑んでしまう私達がいます(^^;)

はてさて
先日8日に娘達が通う中学校で「竹明かりコンサート」があり
今年は「ゆげたけんすけ」さんをお迎えして
竹の明かりを照明にしてコンサートが行われました

残念なことにその日その時間だけ雨がふったので
体育館でのコンサートになったのですが
私達母親委員はシュークリームやみたらしだんご、コーヒーやココアなどの
飲み物でおもてなしをしました

雨のなかでしたが
たくさんの方々達が来てくださって
おかげで見事完売しました(イエイ)

その「ゆげたけんすけ」さんのコンサート
とっても癒されて心がすーっとクリーンになって
弾き語りされたんですけど
みんな聴き入ってました

忙しくいろんな出来事が起こっている中
こんなに心が落ち着く時間をくださったこと
そして「ゆげたけんすけ」さんに出逢えたこと

ありがたい時間でした

そして今日一本の電話が・・・

なんとその「ゆげたけんすけ」さんからのお電話だったんです

パパさんもそのコンサートを聴いていて
とっても感動して
その事をご本人にお伝えして
連絡先を知らせていたらしく
今日伊万里市内の小学校でのコンサートがあったそうで
その帰りにスタジオへ寄ってくださったんです(^_^)v

またまた嬉しい出逢いに感謝です

「ゆげたけんすけ」さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ますます感動の歌をみなさんへと発信してくださいね(^_-)

スタジオもちょうど「ゆげたけんすけ」さんのご来店の時間だけ予約がなく
神様もお手伝いしてくださったようで何とも不思議でした

ホント出逢いっていいですね

今日の出来事はハプニングでもありサプライズでもありました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

10月始まりました

いやあホント今年もあと3ヶ月となりました

あの猛暑の夏、いつまでも暑い暑いと言っていたのに
いつまでこの暑さは続くのだろうと言っていたのは
つい最近だったような気がするけど
やはり暑さ寒さも彼岸までで
お彼岸が過ぎるとすっかり秋めいてきましたよね

でもまだ衣替えもしていなくて
(というかする時間が今のところ後回しとなっていて)
真夏の格好にはおりものをトッピングしている状態

そのうちクシュンと鼻水がでなきゃいいけど

さて10月になり
七五三の前撮り撮影が本番となり
毎日7才5才3才のキッズ達が沢山やってきてくれています

小さい頃から写りにきて下さってるキッズ達と再会できるのは
大きくなったね〜とびっくりするのと同時に
前と変わらず笑顔でお話してくれるキッズ達の対応に嬉しくもあります

今日の七五三の撮影で
5才の女の子のお兄ちゃん(このお兄ちゃんもずっとコンスタントに来店してくださってて)
もう6年生、で、背丈が私達と変わらないぐらいの身長になっていて
私達の記憶ではついこの間七五三撮影で
ついこの間小学1年生になった記憶だったので
とーってもびっくりしましたね〜

それだけ月日が経ったのでしょうけど

でも今日もにこにこして近況報告してくれました〜(^_^)v
嬉しいことです、有り難いことです

明日もニコニコの再会できますように(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »