« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月26日 (木)

「ありがとう」と「感謝」

昨日伊万里で素晴らしい方の講演会がありました

東京や他の地域で数々の「てっぺん」という居酒屋さんを経営していらっしゃる
「大嶋啓介」氏の講演です

素晴らしい方とはお聞きしてましたが
講演を聞いて(体験して・・・といういい方がベストかな?)
爽やかな気持ちともやもやがすっきりした気持ちでいっぱいになりました
また「ありがとう」と「感謝」をいっぱい伝えたい気持ちにもなりました
食らいつくぐらいのあっと言う間の2時間半でした
寝る間なんてとんでもない
きっと講演を聞いたみんな同じ感想だったんじゃないかな?ぐらいの感動でした
いろんな方向でのヒントがいろいろと浮かんできましたね
いいタイミングでの講演でした

噂通り600人近くの拝聴人で(伊万里ではめっちゃ多い方)ウィークデーの夜なのに
沢山の皆さんと元気を共感してきました

やはり講演とかセミナーとかに参加すると、いーですね

特に昨日の講演は行ってよかったなーと実感した講演でした

早速反映できるよう頑張りま〜す(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

夕立ならぬ夜中立

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

この暑さの中、見事!

熱闘甲子園が終わりましたね

全国の高校の頂点になったのは
南国沖縄の「興南高校」でした

しかしあの気温の中
もちろん環境は同じの中
あれだけの連打

すばらしい打線でしたね

そして
ほぼ1人で投げ抜いた島袋くん

いい顔して投げてました

誰もがうなずく勝利でした

でも180校近い高校の中勝ち進んで
しかも全国の頂点にたったなんて
人生の中で大いに自信につながったことでしょう

でもそれには
勝ち進んできた中での
さまざまなドラマを生んでの勝利だということ

いろんな人の思いを運んで
勝利だということ

今年もドラマが生まれましたね

だから高校野球はおもしろいんです

今となっては息子のような感じで
観戦しています

また来年
熱いドラマを期待して・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

彼岸まで猛暑?

9月の予報では
まだまだ残暑厳しいそうです(^^;)

「ラニャーニャ現象」の影響だそうで・・・

亜熱帯化してる日本

自然の力はすごいけど
それに対応していかないと

例年そんなに水分をとらない私でしたが
今夏は体が要求しているみたいで
相当飲んでます

具合悪くなりたくないし
いろんな意味で
体調管理していきたいものですね

さて世間では夏休みもあと10日となり
昨日は娘は実力テスト、息子は確認テスト
現実もやはり現実のようです

学校もこんなに暑いと
だらけてくるのも納得

しかしそれでも頑張ってくれているので
サポートも頑張んないとね

バテてる場合じゃないです(T_T)

9月2日から7日まで
約4ヶ月撮影させていただいたキッズモデルさん達の
「我が家の天使」写真展を開催させていただく予定で
着々と準備を進めているところです

キッズモデルさんファミリーはもちろんのこと
知人や親戚のみなさんやお友達たくさん
楽しみにしてくださってます

全然関係ない方でも
「癒し」を求めていらっしゃる方は必見です(^_^)v

どうぞお楽しみになさってて下さいね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

応援していたけれど・・・

毎日高校野球が繰り広げられていますね

佐賀県に住んでるので佐賀学園の応援してまして
一回戦勝利、2回戦勝利と、もしや!と思ったけど
3回戦惜しくも負けてしまいました(T_T)

でもでもとても素晴らしい経験
佐賀代表として堂々としたプレーを見せてくれました

と同時に
仙台育英の一回戦のあのドラマを見てしまってから
仙台育英のナインがどうも気になっていて
同時進行で仙台育英も応援していました

でも昨日おしくもあの興南に負けてしまいました

仙台育英の監督はおっしゃっていました
「テーマは笑顔」だと・・・

甲子園の舞台で緊張して
いつもの実力が出せないまま消えていくナインもいる

笑顔笑顔で
いつもの調子で攻めていく

これが大事なんだと・・・

なので
最後のプレーまで笑顔でした

すべてが終わって初めて
ナインの涙が見られました

笑顔が作り出す力

とても印象的でした

笑顔っていいなって思いました

勉強になりました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

めまぐるしい1週間

8/10〜8/15まで
実家へ帰省していました

正式には
8/10の9時半〜8/15の10時半

実家まで船では半日、車でも半日かかるのです

それはそれはあっという間でした

のんびりというよりも
一年ぶりの友人との再会を可能にすべく
タイムスケジュール組んで
逢いに行ってきました

変わらずの笑顔に
タイムスリップしたかのよう

また来年へのガソリン積んで
帰ってきました

今年は
15年以来の友人とも会うことができて
懐かしい話で盛り上がりました

来年の再会を約束して
みんなそれぞれ別れていきました

友っていいなと実感した瞬間でした

いろんな出来事もありましたが
おって報告しますね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

帰省中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

涼しい花火大会?

昨日は伊万里は花火大会でした
一昨日は夜に大豪雨でびっくりでしたが
昨日はみなさんの行いがよかったのでしょう、見事なお天気の中での花火でした

息子は友達と見に行くと野球が終わったと思ったらソッコーちゃりで出発
娘も友達と見に行くと浴衣着たので送ってきました

花火の時間
バーンバーンと仕事しながら音だけ聞いてたんだけど
一年に一度しかない花火だからということで
3階の息子の部屋から眺めることにしました

エアコンをバンバンきかせて見る花火
音もちゃんと聞こえて
15分ほどでしたがなんだかよかったです

と同時に
考えてみたら毎年花火大会には子供達と一緒に行ってたよなー
そーかーお友達と見に行くようになったんだよなー
ちいさい頃はあの音聞いて大泣きしたよなー
なんて話しながら見てました

月日の流れを感じますね

ちょっとセンチにもなったけど
でもなんだか癒されて
とっても意味のある15分間でした(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

夕立ならぬ夜中立

夕方すんごく空の色が奇妙に薄暗い中にも黄色っぽくなっていて
これはざーっと降るな・・・と思っていたら
夜ご飯食べたあたりでものすごい豪雨
と共にピカピカとお空が光ってました(^_^;)

なんだかだんだんと猛暑も疲れてきたのかな?
豪雨の後の外はほどよい風が吹いていて
なんだか涼しかったで〜す(^_^)v

さて今日はいよいよ最後(ラスト)のキッズモデルさんでした

こはくくん
去年は半年だったこはくくんも今年はヨチヨチ!
今日はひゅうま兄が一緒になって遊んでくれましたよー
4人兄弟だけどみーんなこはくくん想い
気持ちがとってもやさしい兄ちゃん達に恵まれて
幸せですねーこはくくん!

さあ今年も沢山のキッズモデルさんに出逢えました
とっても感謝です

笑いあり涙あり
いい出会いばかりでしたー

披露まであと約一ヶ月

モデルさんみんな写真展待ち臨んでるだろうな〜
待ち臨んでてほしいな〜

準備がんばろ!

毎週金曜日、仕事が一段落した時間に1時間
親子ともお世話になっている娘のママさんと
ほどよく体を動かしてるソフトバレー

今日もほどよく(笑)頑張りました(^_^)v

有り難い環境に感謝です(^^)/

さ〜てもう少しお仕事片付けてみようかな(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

初秋の秋刀魚は高価?

もうすぐ立秋
とはいうもののこの猛暑
今年は特に異常ですね(^_^;)

野球をしている息子は外の練習で
ありがたいことに夕方の練習なので
でも熱中症にはやはり心配で
まだしばらくは続きそうです

今朝のニュースでいってました

この頃の秋刀魚の収穫が例年に比べて
百分の一になっているのだとか・・・

地球温暖化が原因とされているらしいです

そろそろ旬を控えている秋刀魚ですが
今年はどうも新秋刀魚はしばらく高価のようですね

子供達も秋刀魚は大好きで
塩焼きにして大根おろしとポン酢でいただくと
非常に美味、しかも手頃で一石二鳥なんだけどね・・・

秋刀魚たちがより冷たい海流より冷たい海流へと移動していてるんですって

最近はサラダも思いっきり食べられない現状ですし
野菜もちと高値ですからね
献立も考えちゃいます(T_T)

まあずっとは続かないでしょうから
ちと我慢して

お盆を過ぎると少しづつ秋に近づいてくるでしょう

それまでは思い切り夏を楽しみましょう(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

綺麗な夕日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

いよいよ大詰め

昨日のキッズモデルさんはこの3家族!

りおちゃんとはるやくん
今年ははるやくんが仲間入りです
最初は緊張してたのか寝起きだったのか固まってましたが
水場で水遊びしたとたんすっかりいつもの2人になってました(^_^)v
服がちょっと濡れちゃったけど帰る頃には乾いてたね(^_-)
タッチが得意なはるやくん
笑顔をたくさんありがとうございましたm(_ _)m

ひさとくん
埼玉より帰省中のご参加です
ありがとうございます
飛行機で帰ってこられたそうで元気いっぱいのひーくん
普段は人見知りしてママにしか来ないのに
今日はどーしたんだろう?ニコニコしてるーって
ママさんびっくりされてました〜
よかったでした(^_^)v

いよいよ8月となりました
8月は写真展開催の為の準備でまたまた頑張ります(^_^)v
9月2日〜7日伊万里玉屋さん2Fで〜す
キッズ達の沢山の笑顔で癒されてくださいね〜

そしてそして!
今日は伊万里の夏祭りイベントであります
「どっちゃん祭り」が開催されます
もう駅通り近辺は通行止めされており
着々と準備が進められているはずです
ほどほどに雲があり
ギラギラ太陽ではないようですが
やはり外は暑いです
私は生活指導の役員なので
夜巡回に行ってきますね

子供達も夜店が出るので楽しみのようです(^_^)v

みなさんいい想い出ができるといいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »