« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

雨?晴れ?

変わりやすい天気でした
ロケ撮影の時はちゃんと晴れてましたよー

まゆらちゃんとみおりちゃん
はじめは「写真うつらん」と言ってたまゆらちゃん
だんだんとパパさんママさんの手ほどきで
こんな笑顔してくれました
とーっても妹思いのまゆらちゃんで
みおりちゃんにやさしーい言葉をかけてあげていました
だからみおりちゃんもやさしく笑ってくれたんだね(^_^)v

あこちゃんとともせくん
今年はスタジオでの撮影でした
元気いっぱいのあこちゃんとともせくん
笑顔もバッチリでした
ママさんの笑顔で安心してましたけど!
いーっぱい走り回ってくれたから
今日はゆーっくりお昼寝できたかな?

はるたくんとじゅんたくん
毎年のご参加いつもありがとうございます
毎回元気がいいはるたくん兄弟をみるのがとても楽しみです!
今年もめいっぱい走ってくれました
サッカー大好きな2人ということで
サッカーボールを持参して行くと
思ったとおりのボールさばきをしてくれました
お見事でしたー(^_-)

雨あり晴れあり風ありで
忙しいお天気でした

いよいよ明日は7月最後の日
いやー早いものですねー
夏休みも10日が過ぎました
宿題や受験勉強は計画的にしましょうね(^^)/
後半で笑顔になるか涙目になるかは
今が頑張りどころでーす(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

入道雲をバックに

朝方雨がちらほら降ったけど
あとは真っ青な大空とでっかい入道雲がモクモク!
夏真っ盛りの中のロケ撮影でした

けんすけくん
はにかみやさんでしたがしだいとハッスルしてきて
楽しい撮影ができました
バッタも上手につかめたし(笑)
偶然にも蝉がぶーんって近くの木に止まって
マジマジと観察することもできましたね
ラッキーでしたよー
「やったー!」と思いっきり両手を上に力強かったでした
何よりもママさんが一緒になって頑張ってくれましたー

りょうたろうくんとまなちゃん
去年は大雨でスタジオ撮影でしたが
今年は見事な晴天!よかったでしたねー
沖縄の色鮮やかなTシャツで
「夏!」の撮影ができました
よーいドン!でいっぱいいっぱい走ったね〜
木もれ日がキラキラとっても綺麗で
ママさん感動されてましたよー
蝉の抜け殻たーくさん拾ったね
怖がらずに集めて帽子の中に入れて持って帰ってました
是非パパさんにお話しながら披露することでしょう

昼からは「昼間のパパプロジェクト」の撮影に行きました
おうちの屋根に登ってトントン
そうです、建築のお仕事をされているパパさんの撮影です
今日はとにかくすっきりとした青空で
入道雲がモクモクと力強くそびえ立っていて
パパさんの腕の筋肉と止めどなく流れる汗が
なんかいい感じに加わって
頑張るパパさんを撮影できました

しかし照りつける太陽の下
大変だなーっと改めて思いましたね〜
ロケ撮影であついあついなんて言ってる私が
恥ずかしくなるほどでした
熱中症にホント気をつけてくださいねーと心から思いました

7月もあと2日
よし!ラストスパートだ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

懐かしい雨が降りましたね
ギラギラした熱気から一転してホント涼しかったほどでした
とーっても気持がいいー恵の雨でしたよ〜
また今日はロケ撮影がない日でしたから
なおラッキーな日でした

午前中私達の仕事と子供達の都合が合ったので
今日しかないチャンスと感謝して
お墓参りに行ってきました

佐世保に父方のお墓があって
私達一家しかお参りに行けないので
出来る限りお参りに行こうと思ってるんですね

今日は雨だったけど今日しかなかったので雨天決行でお墓に着くと
なぜか雨は止んでいてお掃除とお参りを済ませるまで降らなかったんです
有り難いことです
感謝ですね〜

そして帰りに子供達に是非披露したかった「佐世保バーガー」へと・・・
私達のお気に入りは「ログキット」さんです
これまで沢山のメディアで取り上げられていて
沢山の取材の写真が壁いっぱい貼ってあって
今日は持って帰ったんですけど
そのハンバーガーの大きいこと大きいこと!
子供達は思ったとおりのリアクションをしてくれました(^_^)v
味も気に入ってくれてよかったよかったでした(^_-)

そしてそしてさらに!
佐世保中央から高速にのったんですが
この高速区間がまた無料お試し区間だったんです!
またまたラッキー(^_^)v
ここからは初めてのって初めての景色が見れたんですけど
さらに佐世保の米軍基地を上からって初めての景色で
「ここシアトルマリナーズ球場じゃない?」ってほどの綺麗な球場が見えて
息子は大ハッスルしてました(^o^)
また佐世保競輪も上から初めて見て・・・

今日はとにかくいいことづくしでした〜(^_-)

心も体もめっちゃ癒されましたwink

明日またキッズモデルさんの撮影
お待ちしていますね〜(^^)/(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

久しぶりの雨

1週間ぶりにちょっとでしたが雨が降りました
日差しもちょっと和らいでしのぎやすかったです

はるまくん
節句の時に来てくれてから約2ヶ月
そのあいだにハイハイとつかまり立ちができるようになりましたね
相変わらずのとびきり笑顔もでてよかったですねー
遠くからありがとうございましたm(_ _)m

ひとはちゃんとせいらちゃん
しかしよーーく走りましたね
ひとは姉ちゃんはせいらちゃんについていこうと頑張ってくれました
アンパンマン大好きなせいらちゃん
緑の中で白いドレスがひときわ浮き出てよかったでしたよー
ママさんにも大変ご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m

くるみちゃん
対馬市からなんと飛行機でやってきてくれました、感謝です
来年にはお姉ちゃんになる予定のくるみちゃん
人見知りがはじまったそうですが
ご協力のおかげでこんなにいー顔出ましたよー(^_^)v

曇りだったので強い日差しは免れたものの
やはりロケは暑いですね

でもでもキッズ達は全力で頑張ってくれています

「楽しかった!」の一言を聞くとまたまた頑張っちゃいますね〜

今週は最終のモデル撮影、それこそ追い込みです
虫と共に、ありと共に、そして蚊と共に
ベストショットを目指して・・・

(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

びっくり月曜日

さて平日なのですが
おかげさまでスタジオはいろんな撮影のお客様で
ありがたいことです

私達はキッズモデル撮影の担当で
今日もスタジオとロケの撮影びっしりでした〜
ありがとうございます!!

かりんちゃんとめいさちゃん
シャボン玉大好きのかりんちゃんと
おめめくりくりとってもかわいいめいさちゃん
パパさんが2人とも大好きで、そしてまたパパさんのお歌がとっても上手
「ありさん」や「シャボン玉とんだ〜」を
一生懸命歌ってくれると
めいさちゃん踊ってくれました〜

ゆうのすけくん
「おもちゃのかわりに大川でとれたかぶとむし持ってきました〜」
と大きなかぶとむしくんと一緒にパチリ!
お昼時だったからかエンジン不足かと思われましたが
シャボン玉見てエンジン全開!いつもの笑顔でしたー
帽子が今日も決まってたよ(^_^)v

もかちゃん
じいちゃんそっくりのもかちゃん
とってもかわいい笑顔でいやされました〜
はだかんぼうにするとおふろと思ったのかハッスルハッスル!
両手両足めいっぱいバタバタして喜んでくれましたね

あいなちゃんとゆきなちゃん
たくさんの応援に囲まれて終始笑顔のあいなちゃんに、
パパさん大好きのゆきなちゃん
妹思いでいたわるあいな姉ちゃんがとっても愛おしくて・・・
「いちーっ」とパパさんがひとこと言うと
ゆきなちゃんがいちーっと人差し指さしてニッコリ!
決まってましたよー

すぐみちゃんとみつきちゃん
今日はすぐみつきちゃん達と一緒にいとこのひよりちゃんがダブルで撮影でした
おかげで楽しい撮影ができましたよー
車からおりたとたん、いちもくさんに私達のところへそれぞれ走って飛びついてきてくれて
それがとーっても嬉しかったです(T_T)

ひよりちゃん
今日はいとこのすぐみちゃんとみつきちゃんが一緒に来てくれてなごませてくれました
おかげでいー顔でましたよ(^_^)v
終わり頃水場でみんなで遊んだ時が一番たのしそうでしたー
だいぶ濡れてしまってごめんなさい!

やっぱキッズ達の笑顔っていーですね
元気をもらってます、私達、ほんと
ひねくれてなくて
そのままで
ストレートで
目がきれいで
澄んでいて
もちみたいに綺麗な肌で
さわってみたらぷにぷにしてて

言葉に表してみたらきりがなくて

それぐらい子供達ってエネルギー持ってます

明日も楽しみだな〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

竜巻?

今日佐賀地区で竜巻注意報が発令されました
空は異様な入道雲と薄暗い雲が入り乱れて
なんだか微妙な光景でした

そんな中

みことちゃんとななみちゃん
ことしはななみちゃんが仲間入りしてふたりの参加です
みことちゃんは買ってもらったばかりのぬりえを持参
私が「ピンク色でスカートぬってくれる?」とリクエストしたら
ちゃーんとピンク色を取り出して綺麗にぬってくれましたー
大好きなピンク色の、しかもペアーの服で可愛かったですよ(^_^)v

しかし今日も暑かったですねー
しばらく雨が降ってないので
あちこちで水まきしてる光景見かけます

うちのお店の前にも
少しでも涼しげになれば・・・と水まきしました

でも佐賀市では夕立ちがひどかったそうですよ(T_T)

台風も気になるこの季節
水難事故も気をつけなきゃですね

みなさん楽しい夏を(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

すんばらしいお天気

雨降らず、蝉の声がすごいでした
でも「夏!」を満喫した一日でしたよ

りおちゃん
2回目のご参加ありがとうございます
今日はお姉ちゃんはソフトボールの練習
かわりに佐世保からいとこさんが応援に来てくれました
去年につづいてとびきりの笑顔よかったでした

すみれちゃん
去年の写真展をご覧頂いてのご参加です
すんごくしっかりしたもうすぐ3才のすみれちゃんでした
きっちりとしてママさんをみちなるほどと思いました
「おやますべりだい」楽しかったね〜

かなたくんとゆずきくん
弟おもいのかなた兄ちゃんと
ママ大好きのゆずきくん
パパさんママさんも大変ご協力くださり
ありがとうございました
ゆずきくんもママさんのおっぱいガソリンで
ご機嫌になってよかったですねー
かなたくんもニコニコ頑張ってくれました〜

ひろのぶくんとももこちゃん
3回目のご参加です
ますますパワーアップしたひろのぶくん
そして今年はヨチヨチ元気に歩いてくれたももこちゃん
バッタも平気でさわってくれましたよ
2度目の挑戦で晴れてよかった

しおんくんとれなちゃん
妹おもいのしおんくんとつかまり立ち上手になったれなちゃん
笑顔までそーっくり!ニコニコ上手でした
どんぐりいれではれなちゃんが思わず口に入れたりして
ハプニングでしたが笑顔のふたりがみれました〜

見事なロケ撮影でした

だからいいお天気でよかったでした

明日は中体連県大会陸上で
娘の同級生が佐賀市にて頑張ります
思い切り成果を出して
楽しんでほしいものですね(^^)/

さあて明日も頑張るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

いい天気です!

すんごいいい天気
嬉しい悲鳴です

たからちゃん
年長さんということもあってしっかりとした応対で撮影にのぞめました
夏の日差しでしたがさわやかな風がふいていて
ひかげではホントすずしかったですね〜
「もう終わり?」と充分楽しんでくれたようでよかったでしたー

あぐりくんとたかやくんとひろとくん
今年ひろとくんが仲間入りしてくれました
ひろとくんをかわいがるがゆえに
一生懸命なあぐり兄ちゃん
そして一緒になって同じようにかわいがってくれたたかや兄ちゃん
ひろとくんもコネコネされながらもたくましく育ってくれています
ママさんもご協力下さりありがとうございましたm(_ _)m

りんちゃん
初めてのご参加です
最初2度目のおねむがやってきていて
「うえ〜ん」とないていたのですが
初めてのシャボン玉をみたとたん
180度かわって笑顔になって
一生懸命おっかけてくれました
それからというもの安心してくれたのか
ごきげんんでしたよ
よかったでした〜

ひめかちゃん
くりくりヘアーがとってもかわいひめかちゃん
キティちゃんうちわで大ハッスルでしたねー
パパさんもママさんもとっても楽しそうでしたー
「緊張するうー」とママさんでしたけど
とってもスムーズな撮影でしたよー
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

まおちゃん
パパさんママさんにおばあちゃん、そして
いとこの兄ちゃん達みいんなでまおちゃんを応援してくれましたー
ママさんの「息吹きフー」が大成功!
それに加えて「えびせんとりんごジュース」
それをきっかけにご機嫌になってくれましたよ
風になびく髪がとてもさわやかで
夕日の中いい笑顔でしたー
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

やっぱりニコッとモデルさんがしてくれると
嬉しいものですね

ますます頑張るぞ〜って感じです

今日もよか〜モデルさんに出逢えました〜

感謝です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

順調順調!!

今日はたくさんのキッズモデルさんに出会えましたよ!

はるちゃんとゆうくん
笑顔がそっくりでとっても上手なはるちゃんとゆうくんです
ボール遊びにはまっていっぱいいっぱい遊んだね〜
ボールがとーっても下に落ちちゃった時はびっくりしたねー
ダンゴムシやバッタも平気でつかまえてました、すっごーい!
いいお天気でよかったでした

りんたろうくんとりょうくん
調子よく撮り始めて、移動中水場で泥水がりょうくんにかかってしまい
しかも白いズボンに!さらにお着替えがない!!
一生懸命ふきとり作戦開始!いいお天気だったのですぐかわき
大事には至らずよかったよかったでした
パパさんの野球の応援今夜頑張ってねー

みさきちゃんとかえでちゃん
人なつっこくてとってもかわいいみさきちゃんと
プニョプニョお肌がまたまたかわいいかえでちゃん
ふたりとも笑顔満点でしたよー
シャボン玉大好きになってくれましたね
ママさんもご協力下さりありがとうございましたm(_ _)m

ひろとくん
大きなボールでママさんとおんなじ笑顔みせてくれました
ハイハイも上手とっておきの目がなくなるほどの笑顔も披露してくれました
キリリとしまったおめめが印象的でしたよー

あおいくん
お誕生日の今日撮影でした、おめでと!
またボールで遊んでくれましたね、初めてのロケでした
とにかく走るのが速い!2才になったばかりなのに
私達追いつけないほど(ちょっとオーバーかな?)
水場では得意のやんちゃぶりをみせてくれましたよー
かまきりさんにも出会えてよかったでした〜

35度ぐらいになったでしょうか
今日も外は暑かったでした
でもモデルさん達汗かきかきしながら頑張ってくれました
感謝です
おかげでいいショットに出逢えて感激してまーす(^^)

楽しみですねー(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

快晴の中

梅雨明けしてからめっちゃいい天気が続いています
蝉の鳴く声もひっきりなしに続いていて
虫たちも熱中症になって干からびているようです
こころなしか夏ばて気味ですが
ここは踏ん張り時です
頑張っていきましょう!

今日のキッズモデルはこのみんなです

しんたろうくんとちひろちゃん
今年ちひろちゃんが仲間入りしてくれました
じいちゃんそっくりのちひろちゃん
とーってもかわいいんです!
しんたろうくんはますます男の子らしくなって登場
お兄ちゃんぶり発揮です!
今年はスタジオでの撮影で一緒に遊んでくれました
今度は外でまたまた遊ぼうね〜(^_^)v

あきらくんとりょうくん
今回初めてのロケでしたが楽しかったですね=
終始笑顔のあきら兄ちゃんに
いたってマイペースのりょうくん
でも2人一緒の笑顔出ました!
シャボン玉が大好きになりましたね〜
ママさんも大変ご協力下さりありがとうございました〜
その後遊び疲れてぐっすりねむれたかな〜(^_^)v

着々と撮影有り難いことに進んでいます

あと10日、早いものであと10日で8月なんですね

真夏日は2週間ととっても短いのですが
でもでも満喫せねば・・・です

ただいまロケ撮影でジリジリ太陽体験中
ハンパじゃないですよ

皮膚が痛ったいのなんのって・・・
でもうれしい悲鳴です

夏が好きな私はちょーどいいんです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々!

19日はふたりのキッズモデルさんにであえました

せらちゃん
やーっとおすわりができました
記念になってよかったでしたねー
ぷくぷくプニョプニョの一番かわいい時です(^_^)v
笑顔もたっぷり!大好きなパパさんをみてまたニッコリ!
ハイハイポーズでも手足をバタバタさせて
まるで飛んでいるようでしたあ〜
優しい笑顔をありがとうね〜

まさのりくんとちずみちゃんときよつぐくん
去年はきよつぐくんの参加でしたが
今年は3人兄妹仲良く参加下さいました
とーーってもおりこうさんで
ずうーっと笑顔絶やさず
まさのり兄がちゃんと指揮とってくれて
ちずみちゃんときよつぐくんもすごくききわけよくて
ホントすんなりのロケ撮影でした、感謝です
夕日の光がきれかったですね〜(^_^)v

みなさん遠くからホントわざわざお越しいただいて
感謝ですね〜
ありがとうございますm(_ _)m

私達も写真展の成功、頑張りま〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

涙、そして笑顔のみんなでした

昨日娘のバレーの中体連準決勝と決勝が行われました
トーナメントなので負けたら終わり
2試合目なので朝学校で練習をしてから出陣しました
もうここの練習は調整の練習だったと思います
なぜかちょっと元気がなかったのが気になってました

そして準決勝
ずっと負けていた相手だったけど
先日やっとやっと勝つことができた相手でした
そして準決勝で出逢うことになりました

結果は0−2

惜しくも敗退

これで娘達の12人のバレーは終止符をうちました
でも第3位で賞状までいただいたんですよ!

思いだせば今から思えばいろんなことがでてくるけど
もうこの12人でバレーの試合をすることはないということは事実です

でも最後の最後に
1人1人に今の言葉をもらいました
会長に「泣くな!」といわれたけど自然に涙になりましたcrying

「一生懸命やったので悔いはない」
「これで終わりにしたくないので高校でもバレーをしたい」
「この12人でバレーができてよかった」
「監督やコーチや保護者さん、そして先輩や後輩に感謝したい」
「ミスした時にベンチのみんなや応援して下さった保護者さんの声が聞こえて頑張った」

沢山の嬉しい言葉を聞くことができて
私も1つの区切りをつけることができました

会長さんもおっしゃってました

「勝つことだけが目標じゃない、勝つためにみんなで頑張ること、みんながいてくれたから頑張れた
応援してくれる人達が周りには沢山いて、その存在に気付き感謝すること」

これからそれぞれの高校への進学に向けて進んでいくわけですが
この2年間のバレー生活(ジュニアからだからプラス3年間)が
なんらかのプラスに絶対なることと思います

そして築き上げたこの12人の絆は本物です!
大事に大切にしていきたいですね

沢山の感動をありがとう

いっぱい泣いていっぱいわらっていっぱい怒って

でも最後はみんな笑ってました

やっぱり笑顔のみんなが大好きです(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

あっついあつい!

いきなり梅雨明けたと思ったらもの凄い入道雲とかんかん照りの太陽
すばらしい天気の中中体連が始まりました

3年生にとってはこれが最後と言っていいほどの大会

みんな気合いたっぷりの会場でしたよ〜

10競技ぐらいあるしあちこちでの試合なので
移動が大変なんですけどね(^_^;)
私は今日は卓球とソフトテニスとバレーボール担当でした(^_^)v

卒業アルバムの撮影でベストショット求めてシャッター切りました
と同時にとなりのコートでやっている娘のバレーボールが3年生で最後の大会なのでちと応援に・・・

今日のリーグ戦は2戦2勝
無事明日へのシード取得となりました(ホッ)

明日は勝ち進んだ6校でのトーナメントなので絶対勝ちます!絶対!!
勝って優勝して県大会へ行きます!
吉報をお楽しみに(^_-)

息子の野球も今日の試合勝って(やった!)なんと途中息子がショートで出たそうなんです(^_^)v
まさかまさかの出場で本人も多少緊張したみたいでしたが
いい経験をさせていただいてホント有り難いです
明日も頑張って欲しいですね

明日はどの競技も県大会への切符取得に向けて
熱い戦いが繰り広げられることと思います

私達もベストショット求めて頑張りますよ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ある意味嵐の金曜日

雨あがり入道雲もでてきていよいよ!って感じです

キッズモデルさん今日も登場です

そらくんとあやねちゃん
梅雨後半でしたが雨上がりでロケできてよかったでした
2人共寝起きだったんですが、すぐに走り回ってくれましたね
いろんなことに興味たっぷりのそらくんとあやねちゃんでした

ゆいちゃんとゆかりちゃんとゆきちゃん
つきぐみのゆいちゃんとゆりぐみのゆかりちゃん
そして今回仲間入りのゆきちゃん
おそろいの服でかわいい笑顔たくさんでした
小城からいつもありがとうございます
ゆきちゃんお熱が少しあったと聞きましたが
元気にがんばってくれました〜
「みらんば体操」披露してくれてうれしかったで〜す

ひなちゃんとかのんちゃん
「ひなが人見知りするので〜」とママさんがおっしゃってくださいましたが
見えて10秒ほどでフツーにうちとけてくれました
全然心配することなかったでしたね〜、ハイ!
かのんちゃんも笑顔いっぱいで楽しい撮影でした〜

明日明後日は中体連の撮影でキッズモデル撮影はお休みです

卒業アルバムの撮影なので
みんなが頑張ってる一瞬を
頑張って撮ってきますね!

娘達の試合見れるといいですが・・・(^^)/

今年は別の中学校の担当なんです〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

綺麗な夕日だったよ(^^)/

ひっさしぶりに見た夕日、お見事でした
朝は警報がまだ出ていたのにね
雷さんもなりだして
とんぼさんもでてきて
蝉の鳴き声も聞こえてきたりして
なんだか真夏の気配が近づいてきてる感じです
今日のドラマチックな夕日の光
あ〜ロケしたい
そう思った瞬間でした

今日はS業高校さんの撮影でキッズモデル撮影はお休み

一般撮影とセレクトと仕上げで
なんだかんだと充実した一日でした

娘達の中体連がいよいよせまってきました
今日も練習汗一杯かいて頑張って帰ってきました
親としては思い残すことなく楽しんで欲しい気持ちでいっぱいです
ここまでくればみんな差はないはず
前向きの気持ちの力が強いチームが勝利をつかむと信じています
アドレナリン最高に排出して
ガッツポーズ期待したいと思います

梅雨明けの大空のように

カラッといこうぜscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

またまた警報

朝方すんごいどしゃ降りでしたね〜
まっどんなに嵐がこようと
私は関係なく夢の中でしたが・・・(幸せ者と呼ばれてます(^_^;))
災害に遭われた方はとても大変です
最近ゲリラ豪雨が多いですね
地球の問題でしょうか・・・

今日はスタジオ撮影のキッズモデルさんにお越し頂きました

こうへいくん
ボール大好き パパさんとママさんのおかげで(特にママさんのお歌付絵本読みで)
上手に笑顔が出ましたよ〜
「いないいないばー」の絵本でノッてきました
ママさんの読み聞かせとっても上手なんですよ(^_^)v
得意のおたけび「うおー」も聞けてよかったでーす

ゆうあちゃん
「人見知りがすごくてー」とママさん
でも持ってきてくれていたモンチッチ(なつかしー)みたら
ニコ〜っとしてくれましたよー
それからというもの ハイテンションでどんどん撮影は順調に!
ママさんの心配は無用でしたー

りょうくん
今回初参加のりょうくんです
はじめじーーっと様子をうかがってましたが
だんだんと慣れてきてとびっきりの笑顔してくれました(^_^)v
パパさんもご協力してくださって感謝です
一番がんばってくれたママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

午前中なんかは雨がひどかったのに
足を運んでくださってほんとに感謝です

ますます頑張っちゃいます!

この雰囲気で梅雨も吹っ飛ばしちゃいたいぐらいで〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

警報(T_T)

佐賀県全域に朝方から洪水警報が・・・
主に北九州はどこもそんな天候だったと思います
しかしすごかった〜
娘達曰く登校時坂の下の小川があふれていたと・・・
息子は楽しみにしていたプールの授業がなくなり(T_T)
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

さて今日のキッズモデル撮影、もちろんロケはできずスタジオ撮影でした〜

ぜんくんとそらくん
と〜っても気持がやさしいぜんくんと
元気い〜っぱいのそらくん
それぞれの持ち味で楽しく一緒に遊びましたねー
弟をいたわるぜん兄ちゃん
思わず私頭なでなでしちゃいました(^_^)v

るかくん
笑顔た〜っぷりのるかくん
大きなおめめがとっても可愛かったでーす
りっぱな体格も披露してくれたし
ママさんもグランマさんもニコニコ笑顔で
いー雰囲気での撮影でした

ゆいちゃん
父(パパさんのことらしい)にだっこされたゆいちゃんは
キョトンとしてかっわいーかったですよ
でもママさんの歌う童謡に一緒にキャハキャハ笑ってくれました
花のカチューシャがよく似合ってましたねー
それにしてもママさんの童謡とっても上手だったなー

ゆうきくんとすずかちゃんとさきちゃん
ゆうきくん、すずかちゃんに今年NEW FACEのさきちゃんが仲間入りしました〜
毎回のご参加ありがとうございますm(_ _)m
みーいんな毎回の写真撮影をとーっても楽しみにしてくれていて
私達もみーいんなに逢えるのがいつもとーっても楽しみです(^_-)
また七五三でね(^^)/

今週末にはなんだか梅雨が明けそうな予感
中体連ではカラっと晴れた空の下で
中3のみんなは悔いなく戦ってほしいですね〜

ホントはみんなに勝ってみんなの笑顔が見たいんだけど
それは不可能だしね(T_T)

「ヨカッタね(^_-)」と言えるような経験をしてほしいです

まずは笑顔で自信をもって(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

頑張って!そして頑張ろう!!

とうとう今週末中体連地区予選が行われる予定で
娘達もいよいよ大本番となりました
この2年半の間この日で一番になる為に
頑張ってきました
先週土日で精神面での強化を経験させていただいたことで
よりいっそうの絆が生まれました
有り難い経験です
自分を信じて、そして仲間を信じて
私達もみんなを信じています(^_^)v

さあて今日も外は雨雨雨
ときおりザーっと激しく降ったり小雨になったり
なので今日のロケも延期です(T_T)

だんくん
去年に続き2回目の参加です
そのままの面影で縦に大きく成長しただんくん
今年はパパさんも一緒に参加下さりありがとうございました
パフォーマンスたっぷりで愛嬌もたっぷり
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

えいごくん
1年前はハイハイだったのに
今年は大きく成長した姿を見せてくれました
「ニン!」と言うと両ほっぺに人差し指さしてニコっと笑うその姿、忘れません!
ホークス頑張って応援してくださいねー

まさみつくん
おねむの前にひと遊びしてくれてありがとうでした
アンパンマンとあみとうちわの風が大好きでしたね〜
ママさんのたかいたか〜いも・・・ね(^_-)
ご協力いただいたママさんやグランマさんありがとうございましたm(_ _)m

かほちゃん
最初の5分間は様子をみていた感じのかほちゃん
慣れ始めるとニコっと笑顔!
ボール大好きで一生懸命遊んでくれました〜
普段の顔はママさん似なんですけど
ニコっと笑ったその笑顔はパパさんそーっくりでした(^_^)v

みなさん頑張ってくれていますよ〜

私も負けずに頑張りますね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

「おっ雨降ってないじゃん!」
着々とキッズモデル撮影がスタート

ゆいちゃん
幼稚園生になったゆいちゃん
すっかり女の子らしくなって登場
お友達とおままごとしてることや
先生の名前などしっかりとおしゃべりしてくれました
かわいい笑顔ありがとうございましたm(_ _)m

ゆうかちゃん
入ってきた時からパパさん抱っこのもとで笑顔100%でしたよ
ムチムチ感たっぷり
今しか撮れない極めつけもめっちゃ可愛かったです
よかったですね〜
パパさん目に入れても痛くないって感じ
もう溺愛しちゃってました〜
でも納得するぐらいめっちゃ可愛かったで〜す
ニコニコでよかったですね(^_^)v
ありがとうございました

っが!せっかくの日曜日
昼過ぎてからだんだんと暗〜くなり・・・
とうとう台風並みの雨が降ってきちゃいました(T_T)

なので昼からのロケが延期となりました、残念!

天候は私達の手にはどうにもなりませんcrying

早く梅雨が明けてくれますようにsun
ホント頼む〜(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日です

昨日はロケが可能でホントよかったでした

みうちゃんとりくくんとたくみくん
りく兄ちゃんが雨男らしく、1回目予定のロケ撮影が雨で延期rain
でも昨日のロケは見事日が差すほどの天気となりましたsun
よかったですね〜
末っ子のアンパンマンたくみくんがまたいい味だしてくれて
ことしも沢山の笑顔みせてくれました

ゆうまくんとなつきくんとまおちゃん
3人兄妹よ〜く似た笑顔で
今年もがんばってくれました〜
実は末っ子のまおちゃんが一番元気よかったりして??
スタジオ中走り回ってくれましたよー

れんちゃんとりんちゃん
去年の七五三で最高の笑顔をみせてくれたれんちゃん
今年もその笑顔そのままでやってきてくれました
りんちゃんも仲間入りしてくれて
楽しい撮影でしたねー
終了後りんちゃんが少しお熱があったと聞き
びっくりしましたがご機嫌でよかったでした(^^)/

さあ今日も沢山のキッズモデルのみんなと遊ぶぞー!!!

よろしくです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

今日も・・・

とってもおりこうさんなキッズモデルさんが来てくれました〜

あゆむくん
今日はパパさんと一緒に遊びに来てくれました
ありがとうございま〜す
だっこされてる時からニコニコ笑顔で
パパそっくりでしたよ〜
おねむの前だから・・・と心配していたけど
全く大丈夫!愛嬌たっぷりでした(^_^)v
今度はママさんも一緒に遊びにきてくださいね〜

はやとくんとそうまくんとりのちゃん
調川からやってきてくれました
楽しみにしてくれていた今日の撮影
3人兄妹とーーーってもおりこうさんで
私達感動してしまいましたー
ありがとうございました!
トリプルのTシャツで可愛かったですね〜
りのちゃんが唯一スカートだったから
蚊にさされちゃってごめんなさいねm(_ _)m

いい感じのロケ撮影でした
晴れた夕方のロケはいい光が入っていいですね(^_^)v
楽しくすごさせていただきましたよ〜

明日は午前中までお天気もってくれたらいーのですが・・・

よろしくです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

頑張れ!天気!!

晴れたり曇ったりですがロケ撮影にはもってこいの気候です

ゆかいくん
3姉弟の末っ子で元気いっぱいかと思いきや
以外と恥ずかしがり屋のゆかいくんでした
でも慣れ始めるとだんだんといつものゆかいくんに!
いつもはお姉ちゃんやお兄ちゃんをやっつけたりするんですって(^_-)
でもでもママが大好きなゆかいくんでした
上手だったよ(^_-)

りょうまくん
入ってきた時からニコニコ!
ヨチヨチ歩きで坂道を面白そうに歩くものだから
ヨロヨロしながら、でも楽しそうでしたよ〜
「メタボ!」と「やすめ!」かわいかったで〜す
「あっあっ」と言ってお話してくれて
途中ひょろっとやってきたカミキリムシとも一緒に撮影できましたね〜
私達に素直に手をつないでくれて嬉しかったで〜す
ありがとうございましたm(_ _)m

くんとくんとゆきのちゃん
今日の撮影をとても楽しみにしてくれていたくんとくん
やーっとヨチヨチと歩けるようになったゆきのちゃん
いーっぱいおもちゃ沢山もってきてくれて
ありがとうでした
「いないいないば〜」や「しまじろうパンチ!」楽しかったで〜
いとこさんのあきらくん達によろしくねー(^_^)v

梅雨が明けるまではこんな感じで曇りがちですが
頑張れ!天気!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

晴れたぞ〜!!

ひっさしぶりにいいお天気で
ベストなコンディションの中ロケ撮影でした
でも今日に限ってスタジオ撮影のモデルさんが多かったで〜す

さくらこちゃんとかえでちゃん
人見知り全くないさくらこちゃん
最高の笑顔ばっちりでした
おねむの前のかえでちゃんも
ママの「いないいないばー」で見事ニッコリ!
ご協力ありがとうございました
さくらぐみのさくらこちゃん、しゃぼん玉大好きになってよかったね(^_^)v

れんとくんとさらちゃん
始めはじーーーいっと様子をみていたさらちゃん
れんと兄ちゃんははずかしがりやさんでしたね〜
しだいといつもの笑顔になって
一緒に遊んでくれました〜
毎回参加してくださってるんで
毎年の成長が楽しみな私達です!
いつもありがとうございますm(_ _)m

ひろとくん
「この子悪いんですうー」とママ
でもぜーーんぜんそんなことなかったですよー
むしろちゃんと言うことを聞いてくれて笑顔もバッチリ!
すばらしくおりこうさんでした
初めてのロケ楽しんでいただけたでしょうか?
また遊ぼうね(^^)/

ほのかちゃんとまさやくんとあおいちゃん
7月7日にふさわしい浴衣姿での撮影でした
元気なほのかちゃんとまさやくんに続き
あおいちゃんもヨチヨチしながら
お姉ちゃんやお兄ちゃんにもまれながら
頑張ってくれました
「風びゅ〜ん」がよかったね(^_^)v
いい感じでした!

今日1時間と少しいただいて
市の健康診断に行ってきました
基本診断は異常なし(やった!)
血液検査などの結果は8月だそうです
と喜んでたのもつかの間
なんと体重が1㎏増えていたんです(T_T)
これは非常にヤバい!
あちこちの体の脂肪が気になっていたところに
とどめをさされてしまいました(^_^;)

気をつけよう・・・

分かっちゃいるけどな〜ってとこを
気をつけよう・・・

実感した日でした

今日は7月7日の七夕さんです
この日って毎年雨か曇りですよね〜

今日は日中いいお天気でしたけど
夕方ぐらいから曇ってきて
家のベランダからは天の川を見つけることができませんでした〜(T_T)
なんで巡り合わせてあげないのよ〜っと毎回思ってるのでありますが
みなさんの所は天の川見つけてあげれましたか〜?

そろそろ彦星さんと織姫さんと逢わせてあげたいものです

しばらくはこのお天気続くようで
有り難い晴れ間です

明日もよろしくで〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

止んだ?

今日も沢山のキッズモデルさんがいらっしゃいました

ひろとくんとだいきくん
パパさんそっくりのひろとくんと
ママさん大好きのだいきくん
でもひろとくんがだいきくんにやさしーく話しかけると
だいきくんも安心したのか笑顔になってくれました
ひろとくん、ゴセイジャーのGUNを持ってきてくれていて
楽しい撮影ができましたよ
パパさんママさんご協力ありがとうございましたm(_ _)m

そしてりまちゃんとみつきくん
毎回参加してくださっています
今年はみつきくんが仲間入り
雨が続く中りまちゃんとみつきくんの撮影時間だけ雨が止んで晴れ間まで・・・
確か去年もそうだったとのこと・・・
りまちゃんすばらしく晴れ女ですね(^_^)v
笑顔たっぷりよかったですね
みつきくんは最後は眠ってしまいましたが
最後までよく頑張ってくれました(^_-)

こうじんくん
人見知りなどまーったくなくてすんなりと素直に笑顔をふりまいてくれました
ママもですがあーちゃん(おばあちゃまのこと)がとーってもお若くてびっくり!
車大好き、ボール大好き、絶好調のこうじんくんでした

そしてりこちゃん
パパのおひざの上で笑顔たっぷりでしたね〜
アシスタントの私よりもカメラマンの店長の方が好きだったみたい
後で理由を聞いて大笑い
家でおじいちゃんやおじちゃんがおもしろい顔をして
笑わせてくれるんだって〜!納得(笑)
でも最高の笑顔100%でした

来週半ば頃には梅雨も明けるとの予想
明ければ本格的な日差しが照りつけて
暑い暑いが口グセになるのだろうけど
またその日差しが今は待ち遠しい気分

近くのロケ場所では
もう蝉の鳴き声が聞こえてきています

もう夏本番はすぐそこに(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

雨雨雨・・・

見事なぐらいにrainですね
ここまで降るとたいしたもんです

しかしおかげでロケ撮影がのびのびに(^_^;)

今日もスタジオ撮影のモデルさん
ありがとうございました

らいくんとこうしくん
いろんな芸をもってるらい兄ちゃんと
ママ大好きなこうしくん
じょじょにうちとけてくれて
最後には「もう帰るとー?」
ありがたいお言葉です(^_^)v
笑顔が一緒だったので
可愛かったで〜すhappy01
ありがとうございました

そしてゆうりくんとみはねちゃん
元気いっぱいのゆうりくんと
最初はにかみのみはねちゃんだったけど
ゆうり兄ちゃんに上手に導かれて
一緒に笑顔たっぷり披露してくれましたよ
途中ちょっと休憩タイムがあったけど
絵本をおりこうさんによんでましたね〜
また遊びにきてくださいねー(^^)/

カラッといいお天気
早くならないかな〜

もう7月ですよ〜(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

とことん・・・

しかしよく降りますね
梅雨だから仕方ないですけど
せっかくの土日ロケ撮影が延期となり
少々ヘコみ気味(T_T)

ここはいっちょアゲアゲのお話を・・・

娘達の母校であるI小学校の男子ジュニアバレーボールの皆さんが
めでたく!県で一番となり8月に行われる東京での全国大会への切符を手にされたんです(^_^)v
初めての快挙なんです
すばらしいことです
私もなんだか自分のことのようにとってもとっても嬉しくて嬉しくて
めっちゃ万歳しちゃいましたよ〜
先日読売新聞さんの記事にも載ってたし
今日佐賀新聞さんの取材があって
月曜日あたりに載るみたいですよ〜
自分達の頑張った成果が認められるんです
よかったですよね〜
メンバーのみんなをはじめ
サポートしてくれる周りのみなさん全員の力が
勝利を導いてくれたんです
いい経験です
佐賀県代表として堂々とプレーしてほしいですね

ひとつのことに
チームのみんなが力を1つにして頑張る姿は
素晴らしいものを持っています

自信につながります

きっと何かの時に役にたちます

楽しみながら頑張ってくださいね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

今日は・・・

午前中キッズモデルさんの撮影でした〜

まずゆうちゃん
ほっぺがおちそうなぐらいプニョプニョしたゆうちゃん
7ヶ月だったので手足にたくさんのわっかがあって赤ちゃんらしい時期によかったでしたね〜
ゆうちゃんを優しく見守るパパさんとママさんの目が印象的でした
パパさんのメガネをとってはニコッとしてました(^_^;)
お座りも上手でしたよ〜
ありがとうございました〜

そしてけいごくん
車がとっても大好きなけいごくん
最初パパさんのひざからおりようとしなかったけど
持ってきてくれていたマイカーおもちゃを出したとたん
いつものけいごくんに早変わり!!
「ボクの車だ〜い」と言わんばかりに
アピールしてくれました
将来レーサーかな〜(^^)/

午後からは娘達が通う中学校の授業参観でした
今日は娘は家庭科で布絵本の制作、息子は技術科で本立ての制作
それぞれ楽しそうに授業をうけてましたよ(^_^)v
娘は中三なので義務教育最後の年
可能な限り参観するつもりです
ありがたいことに融通きく職業ですから・・・
土日祝日は難しいですけどね
これも娘達は分かってくれています(のつもりです)
今できること、今すべきこと
大事と思います(^_-)

さて明日から土日です
キッズモデル撮影も本番ですから張り切ってるんですが
どうも傘マークrainみたいなんですね〜weep
ロケ撮影なので天候がとっても左右されるのがちとつらいんですが
てるてるさん作ってお祈りしておきましょうー

雨さんちょっとお休みしてね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

よっしゃ〜!

今日は雨も降らずにロケ日和でした(^_^)v

久しぶりのロケ撮影楽しみましたよ〜

まずこうめいくんとあかりちゃん
以前の参加はお座りだったこうめいくんも
今年はめっちゃ走り回ってくれました
また妹のあかりちゃんも一緒に参加してくれて
今年は兄妹で頑張ってくれました
ボール大好きこうめいくん
やっと立っちができたぐらいのあかりちゃん
あーちゃんにボールを分けてあげたり
「ありさんおったよ」とあーちゃんにみせてあげる
やさしいこうちゃんでした
撮影の後ワンワンを見に行くと行ってましたが
無事見にいったでしょうかね〜(^_-)

そしてまほちゃんとみゆちゃん
毎年参加してくださっています
見るたび見るたび綺麗になってるまほ姉ちゃんと
茶目っ気たっぷりのみゆちゃん
姉妹仲い〜ところが撮れました
「せっせっせ〜のみそらーめん!塩らーめん!」
「ごぼうにしいたけれんこんあーじーのーもーとっ!」
楽しい歌付きで遊んでくれて
ありがとうーございました〜(^^)/

やっぱロケはいーですよ(^_^)v

明日もお楽しみに〜(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝感謝m(_ _)m

29日、30日と熊本に出張してきました
うちのカメラマンはよく出張に行くけど
私はそーないのでいいお勉強になりました

写真を勉強しているPGC(ピージーシー)というサークルで
今年と来年の2年間うちのカメラマンが九州の代表をさせていただいていて
その初めての九州大会があったんですね

今までは参加して勉強はもちろんですがいろんなイベントのお手伝いの立場だったのが
この2年間はうちのカメラマンがまとめて指揮をとるというとっても大役をさせていただくことになり
昨日までの九州大会は皆さんの力のおかげで無事終了することができました
こんなに素晴らしい皆さんに囲まれてうちのカメラマンは幸せです

感謝感謝です

またまたスタジオの方への反映とか頑張りだとかのガソリン満タンにして
帰ってきましたよ

今日から7月
今月はキッズモデル撮影も本番を迎え
沢山のキッズ達にも出会えます(^_^)v

「ありがとうございます!」

キーワードとして頑張る力みなぎってきました〜happy01

頑張りすぎてもいけないので
ガタがきている自分の体とも相談しながら
楽しんでいきましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »