« 総体にて・・・ | トップページ | 嬉し涙と悔し涙 »

2010年6月 7日 (月)

再認識ですぞ

昨日娘のバレーボール大会の近郊大会が母校でありました
11チームがトーナメントにて試合
結果的には第三位でしたがその準決勝が決勝のような試合でした
上位はホントにどんぐりの背比べで
どこが勝ってもおかしくないレベル
昨日は優勝を・・・と意気込んでいたんですが
準決勝の第三セットの長いラリーの後
娘の両足もものあたりが悲鳴をあげ
試合中動けなくなってしまって(T_T)
惜しくも勝利に手が届かず・・・

娘はギリギリまで自分とも戦ってたんですね
でもあと一歩のところで止まってしまった両足

なってしまったのはしょうがない
みんなに迷惑をかけてしまったのが申し訳なく
でもまだラストの中体連まではひと月あるし

今となっては
ラストランにむけての調整をして
臨むしかないと・・・

全体的に思ったこと

確実に忠実に成長した12人の戦士がいるということ

昨日の試合でまさしくそう感じました
この子達はきっとやってくれる
そう直感した瞬間でした
負けたけど晴れ晴れした試合でした

そうやって1人1人ベストな状態へと作っていってるのに
娘としてもここであせってはいけないと思うんです

幸いたいしたことはなく大事には至らなかったけど
まだまだ油断は禁物

これから雨期となり湿度も高くなり
熱中症も恐ろしい

今まで捻挫でくじいたことはあっても
あんなに両足がつったことは初めてのこと

気を引き締めて
ストレッチや栄養面での補食など
ちょっと真剣に考えさせられる出来事でした

みなさんもスポーツする時は充分ストレッチを行って
終わった後もいたわる気持ちでクールダウン
それも続けることが大事ということですね(^^)/

|

« 総体にて・・・ | トップページ | 嬉し涙と悔し涙 »

コメント

いい試合でしたね。

みんな成長を再認識できました。

頼もしい限りです。

あやちゃんの足も、大丈夫なようで

ほんと、よかったヽ(´▽`)/

みんなで頑張る姿を見れるのもあと1ヶ月と少し。

私も、子供たちやまわりの皆さんへの感謝の気持ちを

再認識しながら、見守りたいと思いますconfident

投稿: ryou | 2010年6月 9日 (水) 09時46分

私達は特に応援できる機会が少ないので(ごめんなさい!)
先日試合の応援に行った時
ホントに成長を感じました
ご指導くださるS先生・K先生・F先生、そしてそれに答える頼もしい子供達
そして全力でサポートしてくださる保護者の皆さんや周りの皆さんのおかげです
やればできる!大きな自信となったことでしょう
全員で、みんなの笑顔を見届けたいですね!

投稿: なかちゃんmama | 2010年6月 9日 (水) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/48569855

この記事へのトラックバック一覧です: 再認識ですぞ:

« 総体にて・・・ | トップページ | 嬉し涙と悔し涙 »