« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

見事に・・・(>_<)

今日も雨です
しかも微妙なお天気です
晴れ間が差したかな〜と思うとザ〜っと本降りになったりと
お天気も忙しそうです(^_^;)

今日ロケ撮影の予定のファミリーもこの不安定なお天気の為に
延期となりました

まあ梅雨ですから
雨が降ってもらわないと困るんですが
こう雨が続くとですね〜・・・

田んぼのかえるさんは喜んでることでしょうねwinkきっと!

視点をかえると
恵の雨のおかげで潤ってうれしい方も沢山いらっしゃって
それはそれでいいことです

ありがたい自然のチカラですhappy01

今日も洗濯物がとうてい乾かないので
乾燥機をかけに行ったら
すんごい混んでて
しばらく待ってました

赤ちゃんがいるところなんかは
困るだろうな〜

夏の前の準備と考えると
我慢できますよね(^_^)v

地面が滑りやすくなってるので
みなさん気をつけましょーね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

やっぱ梅雨ですもんね

今日のキッズモデルさんはスタジオのみの撮影でした

まずいつきくんとあきらくん
クルマ達を手にやってきてくれました
くりくりおめめが印象的のお2人です
いつき兄ちゃんのすること同じようにあきらくんもやってました
お兄ちゃんが見本ですね(^_^)v
今年はさらに弟くんnあさひくんも家族に仲間入りして
5人家族となりました
今年も仲良しこよしでした〜

そしてすずかちゃん
初めてのご参加ですちょうど1才となったばかり!
つかまり立ちが上手で笑顔もバッチリ!うちわで風がお気に入り
「ワンワン!」というと「ニッコー(^_^)v」としてくれました〜
ファーストバースデーのいい記念になってよかったですね

最後はひなこちゃん
ママがとっても大好きなひなこちゃん
ママから離れるまですこし時間がかかったけれど
パパさんママさんのおかげで
最高の笑顔にたどり着きましたね〜
ありがとうございました〜
ひなこちゃんにママさんが「ふうー」って
息をふきかけると「にこっ」とね
ひなこちゃんの緊張がとけた一瞬でしたね
今年はスタジオ撮影へと変更になりましたが
来年は是非快晴でのロケ撮影を
お楽しみ下さいませ(^_^)v

今日の撮影もバッチリでした!

あ〜したてんき〜になあ〜〜〜れ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完結!

近隣の小中学校のミニバレーボール大会が昨日ありまして
母親委員長である私はラストスパートの力を振り絞って
頑張りましたよ〜

他のみなさんは9人制に充分交代できるほどの人数
応援団も加わって賑わっているのに対し
わがK中は11人やっと(^^;)

途中ぬけたり(私も仕事で抜けさせてもらいました)して
交代もできない状態で
3セットを3試合ぶっとおし!

接戦が繰り広げられ
なんと第4位となりました(^_^)v

3位決定戦に上がった時は「やった=!」でしたね

怪我なく無事終了してホッとしています

出場していただいたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

さてキッズモデルさんの撮影は昨日はひなちゃんとりずちゃんでした
元気いっぱい笑顔いっぱいのひなちゃんと
ハイハイ大会すれば一番になれるぐらい
機敏なりずちゃん
お歌うたったりボールで遊んだり
いーっぱいいーっぱい楽しんだね(^_-)
りずちゃんをいたわるひなちゃん
さすがお姉ちゃんです
おしゃれなママさんもがんばってくれました〜
ありがとうございましたm(_ _)m

あちこちがちょっとづつ痛いけど
嬉しい悲鳴です

さーて今日も頑張るぞ〜(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

上昇ムード!

いや〜盛り上がってますね〜サッカーワールドカップ!
今朝の試合ホント朝方の試合だったのに
みんな観戦していてすっご〜い(と私はニュースで見ましたが)

っというか
朝3時に目覚ましがなったと思ったら
パパさんがむくっと起きて
なんととなりで観戦を始めちゃって(^o^)
私は眠気には勝てず図太くとなりで寝てましたけど
すばらしくダイジェストに大声張り上げてましたね(^^;)

3回のシュートの度に
「うお〜〜〜〜〜〜〜!!!」

勝ってくれたのが幸い
お許ししましょう(^_-)

しかしこの盛り上がり
経済効果もいいようです

テレビなんかがてきめん
3Dテレビの売れ行きがいいそうですよ〜

本田さんのユニフォームなんか売り切れ状態なんですって

いい感じです

決勝リーグはまた強敵ぞろいでしょうけど
なんか「これは!」って感じですね(^_^)v

さて今日は梅雨真っ最中っていうお天気
スタジオでのキッズモデルさんの撮影はありましたが
ロケ撮影はごめんなさい延期でした

まゆちゃんとゆいちゃん
2回目のご参加
去年はあかちゃんあかちゃんしていたゆいちゃんも
今年はしっかりと歩いてみせてくれました
成長を感じましたよ〜
まゆちゃんはほんとに明るい性格で
今日も元気いっぱいに遊んでくれました
ママさん今日もいっぱいご協力ありがとうございました
7月からお仕事復帰されるそうで
頑張ってくださいね〜(^_-)

さて娘達の期末テストも今日まで
気持ちを切り変えて今日から部活動再開です

娘はいよいよ中体連まで一ヶ月をきりました
貴重な土日もあと3回を残すのみとなりましたね〜

ラストスパートです

ここまでくると
親はホント見守るしかできなくなりますね

あまりプレッシャーかけずに
さらっとふつーに
突っ走ってほしいと祈るばかりです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

晴れたよ〜(^^)/

嬉しいことに晴れました!

今日のキッズモデルさんはラッキーです!!

まずたいがくん
アンパンマン大好きなたいがくん
はずかしがりやだったのはほんのつかの間
ここでもアンパンマンのうちわが大活躍でした
興味がたくさんあって大きなありさんにも怖がらずさすが男の子!
くりくりヘアーがとってもキュートなたいがくんでした

そしてみつきちゃん
明後日大村市へ引っ越しをされるという大変な時に
ほんとありがとうございました
ゴムまりのようにぴょんぴょん跳びはねてくれて
笑顔も100%汗だくになるまで一緒に遊んでくれました
大村市でも元気いっぱいでね!
今度は七五三でお逢いしましょ(^^)/

そうしてこころちゃん
二度目の参加です
ロケは初めてでしたよね
アメリカの国旗のサンダルがお気に入り
いろんなポーズを自分からしてくれて
まだ2才半なのにすばらしいモデルさん
「リーダー」と言われているだけあって
しっかりしてましたあ〜
しまじろうくん大好きのこころちゃんでした

今日のモデルさんもとっても上手でおりこうさんばかりでしたよ〜

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

雨上がり(^^)/

今朝霧雨が降ってたんですね
娘達が中学校に行く時にも降ってたんですけど
娘は玄関先に自分が置いていた傘を持って出かけたんですが
息子はなにやらバタバタ(>_<)
「傘がない!」
ひえ〜時間がないのに雨降ってるのに(T_T)
息子も「時間がないからもういいよ」
そう言って駆け足で出かけていっちゃいました
代わりの傘を倉庫から持ってきた時はもう姿はなく・・・
霧雨だったけどちと濡れたはずrain
先日もなくしたばかりで新しい傘を購入したばかりだったんで
「また〜(^^;)」と思ってパパさんに話したら・・・

「あっ昨日間違って持っていって違う人の傘持って帰ってきちゃった(>_<)」だって

よく見ると確かに違う人の傘がありました・・・

息子はさぞかし学校で探しているに違いないだろう
確かに持って帰ってきたのになんでないんだろうと思ってることでしょう
今日から期末テストだというのに大丈夫だろうかdespair
息子が帰ってきたら真実を話して許してもらおうhappy02
とにかくまた傘を買わずに済んでよかったし
梅雨こそ大活躍の傘のありがたさが分かってよかったし
なにもかもうまくいってよかったよかったhappy01

今日のキッズモデルさんの撮影はりこちゃんとしょうごくん
キッズモデルデビューの姉弟さんでした
今日のこの日を心待ちにしてくれていたりこちゃんと
パパの後ろから顔だけだしてはにかんでいたしょうごくん
だんだん本調子になってきてくれて
うちわであおいでくれた頃にはすっかり上機嫌でしたね〜
ママ似のりこちゃんとパパ似のしょうごくん
100%楽しめました〜(^^)/ありがとうございました!

雨上がりのいいお天気だったので
湿気も絶好調

でも高台に登ったら気持ちよかった〜

今日も楽しい撮影ありがとうございました(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

雨降らず撮影順調

今日は朝から日差しが差すほどのいいお天気で(夕方からは雨担っちゃいましたけど)
無事今日もキッズモデルさんの撮影行われましたよ〜

まずかれんちゃんとさあやちゃん
毎年ご参加のお2人
今日はめっちゃにこにこモードでした〜
お歌大好きなさあやちゃんに妹想いのかれんちゃん
ママが日頃思いやりをもって接しているのが分かります
いろんな所探検したね(^_^)v
楽しかったね〜
また一緒にいこうね〜(^_-)

そしてなぎとくん
キッズモデルさんデビューです
最初はじ〜っと様子を見ていて
「あっ大丈夫だ!」っと思ったんでしょうか
じわじわと行動範囲を広げて
ラストは思いっきりハイハイして
スタジオ中ハイハイしてまわってくれました〜
ありがとーです(^o^)

最後はかずまくんとわかなちゃん
かずまくんは3年前に一度キッズモデルさんになってくれていて
わかなちゃんが仲間入りしてくれました
「実はわかなが人見知りがひどくて笑わないんです〜(T_T)」
とママに告白されまして
あらまあそれはそれはと思ったんですが
それは最初だけ
す〜ぐめっちゃかわい〜笑顔を見せてくれましたよ(^_^)v
かずまくんは相変わらずの笑顔で
かっこいい姿もみせてくれました
少し雨にも出会えたけどす〜ぐ止んで
たのし〜撮影でした(^_-)

今日もホントありがとうございました!

順調です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

一年で一番昼が長い日

今日は6月21日、夏至です

タイトル通り一年で一番昼が長い日です

あいにく午前中はうす曇りでしたが
午後からは日差しも差してきて
梅雨とはいえ(湿度はちと高いですが)
心地よい一日となりました

今日から平日休日祝日問わず
キッズモデルさんの撮影が開始
いよいよ撮影も中盤に入りました

今日のモデルさんはりおちゃん
おしゃれなハットをかぶってのご来店です
2回目のロケでしたが
去年とは動きが全然違って
とっても活発になっていて
私達びい〜〜〜っくりしました(^o^)
パパ譲りの笑顔の時のおめめ最高に可愛かったです
何にでも興味を持つ時です
真剣なおめめも可愛かったですよ〜
ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ夏はこれからなのに
明日から昼が短くなっていくのが不思議

明日はどんなモデルさんに逢えるのかな?

楽しみで〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

大盛り上がり!

K中のクラス対抗ミニバレーボール大会が今日ありました

大盛り上がりのうちに無事怪我無く終了しました

企画運営まで携わってたのでホッと一安心です

みんなが笑顔でプレーしてくれていたのでよかったです

無事に開催できたこと感謝ですm(_ _)m

今日のキッズモデルさんは雨の為延期
残念でしたがまた今度遊びましょうね〜(^_^)v

では今日の反省会(^_-)にて・・・

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ん?晴れた?

梅雨の真っ最中の土日
奇跡にも雨が降らず
今日のキッズモデルさんロケ撮影無事おこなわれました

まずこうようくん
初めてのご参加、ありがとうございます
様子をみていたのは1分ほどで
すぐボールやシャボン玉であそんでくれました
マイペースでわんちゃんが大好きなこうちゃん
ありがとうね(^_^)v

そしてじゅんちゃんとりょうくん
2回目のじゅんちゃんに
弟のりょうくんが仲間入りしてくれました
寝起きのりょうくんでしたが
じゅんちゃんの笑顔ですっかりいつものりょうくんに!
2人とも最高の笑顔をみせてくれました
ママに向かって走ってくる2人のうれしそうなこと!
2人共ママが大好きなんですね(^o^)

続いてるいくん
3人姉弟の末っ子のるいくん
今日はひなねえちゃんとはるにいちゃんに支えられて(?)
強くたくましく育ってます!
時には姉妹愛が強すぎて
押されたりたたかれたりするけれど(笑)
でもボクはまけないんだあーの撮影でした
いい笑顔でしたよ(^_-)

夕方はよしのぶくんとおとはちゃん
この日父の日参観でお休みだったパパ
こちらのスケジュールもちょうど合って
見事梅雨の中休みのいいお天気で
何もかもが味方してくれました
よしのぶくんが熱下がったばかりで
少し心配でしたけど、頑張って一緒に遊んでくれました
毎回参加して下さるので
毎年の成長がとっても楽しみです(^_^)v

今日も楽しい撮影でしたよ〜

明日は午後からロケ撮影の予定で〜す(^^)/

ファイト〜!オ〜ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

さすが梅雨

なんかやっと梅雨らしくなりましたね

街中でも田植えの光景があちこちでてきました

じめじめした部屋の中
湿度はもはや75%です(ひえ〜!!)

なめくじさんいざ出陣!ってとこでしょうかね

我慢に我慢をしてみましたが
やっぱり汗だくとなり
ドライもしくは冷房モードに頼ってしまう私

エコを考えるのですがなかなか・・・

じとっじめっだらっとしてしまう

明日はキッズモデルさんのロケ撮影が目白押し

予報では曇りとなっていますがどうかな〜

今日もてるてるさん頑張って作りましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ミニバレー月間

6月はあちこちでインドアーの競技が盛んです

娘達が通うK中も6月は学級対抗のミニバレー大会が20日に控え
練習を重ねてきました

あと19日の練習日と20日の当日を残すのみとなりました

体を動かすのはリフレッシュになっていいものです

現役で頑張っていた10代の頃に比べたら、ものすごい反射神経が鈍ってることが再確認されて
気持ちはボールを追いかけてるのに手足が気持ちに比例してくれず
イライラするときもありますが
何とかこれも練習を重ねて、そして自分自身マインドコントロールもかけて、体に期待もこめて・・・

なんとかなるもんです(^_^;)

怪我なく楽しんでいきましょう

ご協力くださる先生や保護者さん、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニバレー月間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

盛り上がってますね〜

カメルーンに1-0で勝利してからというもの
白と青のイメージカラーをあちこちで見かけるようになったというか
気にかけるようになりました

カメルーンに勝ったのは奇跡とまで言われて
なんだと〜!!と思ったけど
監督やってくれましたね〜と思いましたね〜

事前の強化試合では勝利が見られず

こんな場合って監督にブーイングが飛ぶわけで
気の毒なほどの監督でしたが

勝利をプレゼントしてくれた
しかも予想どおりの1-0

とたんに監督への絶賛の嵐

すごいプレッシャーの中で戦ってらっしゃるんだと・・・

前にも言ったと思うけど、監督は戦略、選手は戦術
どちらにもちゃんとしたポジションはあります

双方のそれぞれのチカラが1つになった時
みなぎるアドレナリンが生まれ
すごいチカラをもたらし
それが勝利へとつながる

奥入ったことはよく分かりませんが
ムードは上昇しています

サポーターの皆さんもちゃんとした戦術です

盛り上がると盛り上がる

経済効果にも右上がりの結果
期待しながら・・・
夜中ですが見てしまいますね〜

先日のカメルーン戦も最高49.1%の視聴率だったとか

こうやって1つのことに日本のみんなが盛り上がる
いいことですよね

お祭りごと嫌いじゃないし
のっかっちゃって応援しちゃいましょうか(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

土日梅雨入りしてどんよりした天気を予想したのが
びっくりするほどのいい天気の時間もあって
キッズモデル撮影のロケ撮影見事に二日間クリアーです

土曜日お一人目せなくん
はずかしかったのはほんの1分
あとは去年も見せてくれたくりくりおめめの笑顔で
今年はほ〜んとに走りまわってくれました(^_^)v
虫あみが気に入ってくれたみたいで
「とう〜っす!!」と声だしながら虫あみを高らかにあげる姿が
やっぱ男の子よね〜と感心しましたよ〜(^o^)
今年も出会えて感謝です(^^)/

そしてしょうたくんとあおいくん
終始ご機嫌のしょうたくんと弟をやさしくエスコートするあおいくんがいい感じでした
歩き始めのしょうたくん、歩くのが楽しいんでしょうね、とことこと可愛かったですよ
木に登りたいとあおいくん、念願かなってよかったね〜
ほんとありがとうございましたm(_ _)m

ゆなちゃんとたくとくん
去年はゆなちゃんのご参加でしたが、今年はお兄ちゃんのたくとくんも一緒に登場!
とーっても仲がいいところが撮れました!
撮影を楽しみにしていてくれたゆなちゃんとたくとくん
途中ちょっとだけ小雨になったけど
す〜ぐ2人の元気が勝って雨を吹き飛ばしてくれましたね〜
楽しかったで〜す

ゆうとくんとまなとくんは双子のかわい〜いギャング!
去年はヨチヨチだったのに今年はすっかりたくましくなって・・・
そしてまたいろんなことを披露してくれましたよ〜
「いっしっし〜!!!」とってもよかったで〜す(^^)/
雨の予報で黄色と緑のテルテル坊主を作ってきてくれていて
その手作りのテルテルさんのおかげで
雨は飛んでいってしまいました〜(^_^)v
楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m

日曜日は昼からあいとくん
毎年参加してくださっていて、しかも諫早から見えてくれて
今年で5回目の登場です!
笑顔がと〜っても素敵、キューティクルた〜くさんの髪をなびかせて
めいっぱい遊んでくれました〜
仮面ライダーになりきってぴょん!と飛んでくれたり
サッカーも木登りもいーっぱい遊んだね〜
成長を感じました〜

そして佐賀からお見えのこうみちゃん
今日は忙しいパパさんもお時間をいただいてご参加下さいました
なが〜いくりくりの髪が風でなびいて、そして日差しまでご参加
いい感じの撮影でしたよ!
撮影まで髪を切るのを待ってたんだよね〜
いい記念になったです(^_^)v
お着換えの服も自分でチョイスしてくれた
と〜ってもしっかりしたこうみちゃんでした

ラストはともかちゃん
最初、ほ〜んとに最初だけ「ふんぎゃ〜!!」と大泣きしてしまったけど
その後はケロっとして声出して笑うほどまで楽しんでくれました
お兄ちゃんとおじいちゃんが一緒に来てくれたおかげで
み〜んなで楽しい撮影ができたこと、感謝です

おかげさまで撮影順調ですよ〜
毎週土曜日のケーブルテレビさんの番組「市民チャンネル」
夕方6時12分〜と夜9時12分〜のスライドショーも
見てくださいね〜(^^)/

去年のキッズモデルさんが登場ですよ〜(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

白い線(T_T)

とどまることなく広がる口蹄疫の被害
殺傷したりワクチン接種したり避難させたりしてはいるものの
むしろ広がっているのはなぜか?

ある方はこう言ってます

「鳥が菌を運んで広がったのではないか・・・」

地上にて消毒したりして被害を最小限に押さえても
空中にて飛び交うとなるとどうなんでしょうね

もはややはり宮崎県だけの問題ではなくなり
九州、いや日本全体の問題です

しかも大事に大事に育てた我が子同然の牛や豚を
陽性がでたことによって殺傷処分

畜生だからできるという問題なのでしょうか

人間のインフルエンザのように
陽性がでたら隔離して完治を待って復帰させてあげることはできないのでしょうか

なんだか不具合な世の中のよう

全国のあちこちで
「白い線」をみかける光景となるのでしょうか

インフルエンザの時の、みんなマスクも奇妙でしたが
白い線だらけも微妙です

何事も
大きくならないうちに、大騒ぎにならないうちに
手を打つことが大事のようですね(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白い線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

癒しの時間

6月の土曜日、昨年のキッズモデルさんご一家はケーブルテレビさんに注目ですhappy01
昨年「我が家の天使」写真展に参加してくださったモデルさんの写真が入ったスライドショー
ケーブルテレビさんの番組の中の「市民チャンネル」にて
4月はファミリー編を起用させていただきました
5月はすみません、うちの息子が属していた野球のスライドショーでした
そして6月はいよいよキッズ編が流れます!
ケーブルテレビさんがご覧いただけるご家庭のご案内なのですが
癒しの時間過ごせますよscissors
時間は?のお問い合わせにお答えしますね
6月12日、19日、26日(5日はすみません終わりました)
全て土曜日です
「市民チャンネル」の番組は午後6時〜と午後9時〜です
スライドショーが流れるのは午後6時12分〜と午後9時12分〜です
その時間テレビを見ていたら
ちょっとチャンネルをケーブルテレビさんにあわせてみて下さいませ〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

嬉し涙と悔し涙

今朝新聞で先週土日の高校総体の結果を見ました
九州大会、そして全国大会へと進んだ高校
惜しくも敗退した高校
ドラマがあったようです

いずれにしても高校三年生としては最後の挑戦
結果はどうであれ自分自身でベストを尽くしたのであれば
いい汗いい涙いい笑顔
沢山生まれたのではないかと思います

何かに一生懸命時間を費やすって
ものすごく素晴らしいことです
がむしゃらに突き進んでいくその姿は
とってもアスリートです

卒業アルバムの制作にて撮影に関わらせていただきましたが
どの生徒も本番の試合に挑戦している時の目は
とても真剣で澄んだ目をしていて素晴らしかったです

様々な涙を流したでしょう

でもきっと人生の中で貴重な時間として
一生忘れることはないでしょう

そして大学に進むにしても
就職するにしても
専門の勉強に進むにしても
何かしらプラスになるはず

学校の授業では決して取得できないものを
学ぶことでしょう

卒業してから思ったんですが
今だから思うことなんでしょうけど
部活とかサークルとか
絶対経験すべきですよね

一緒に頑張ったチームメイト同士
素晴らしい絆が生まれて
一生の友達となる

一生の財産になりますよね

現在進行形のみなさん
頑張ってほしいな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

再認識ですぞ

昨日娘のバレーボール大会の近郊大会が母校でありました
11チームがトーナメントにて試合
結果的には第三位でしたがその準決勝が決勝のような試合でした
上位はホントにどんぐりの背比べで
どこが勝ってもおかしくないレベル
昨日は優勝を・・・と意気込んでいたんですが
準決勝の第三セットの長いラリーの後
娘の両足もものあたりが悲鳴をあげ
試合中動けなくなってしまって(T_T)
惜しくも勝利に手が届かず・・・

娘はギリギリまで自分とも戦ってたんですね
でもあと一歩のところで止まってしまった両足

なってしまったのはしょうがない
みんなに迷惑をかけてしまったのが申し訳なく
でもまだラストの中体連まではひと月あるし

今となっては
ラストランにむけての調整をして
臨むしかないと・・・

全体的に思ったこと

確実に忠実に成長した12人の戦士がいるということ

昨日の試合でまさしくそう感じました
この子達はきっとやってくれる
そう直感した瞬間でした
負けたけど晴れ晴れした試合でした

そうやって1人1人ベストな状態へと作っていってるのに
娘としてもここであせってはいけないと思うんです

幸いたいしたことはなく大事には至らなかったけど
まだまだ油断は禁物

これから雨期となり湿度も高くなり
熱中症も恐ろしい

今まで捻挫でくじいたことはあっても
あんなに両足がつったことは初めてのこと

気を引き締めて
ストレッチや栄養面での補食など
ちょっと真剣に考えさせられる出来事でした

みなさんもスポーツする時は充分ストレッチを行って
終わった後もいたわる気持ちでクールダウン
それも続けることが大事ということですね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

総体にて・・・

昨日から佐賀県は高校総体が開始されていて、あちこちでいろんな競技が繰り広げられています
しかし同時に進行するため、私達は昨日は三手に別れての撮影となりました
勝って笑顔とガッツポーズが見れたと思うと、惜しくも敗退して涙するひとときもあり
毎年ドラマがありますね〜
3年生は総体が終わると部活は一応区切りをつけ、受験や就職活動へと一転します
だからホント約二年頑張ってきた全部をぶつけてほしいものです

昨日は薄曇りでちょーどよかったんだけど、今日は真夏顔負けのめっちゃいい天気!
屋外競技もですが、室内競技も熱射病っぽくなりそうなほどの熱気ぶり
私は今日は午前中剣道とバレーボール担当でしたが、熱気ムンムンでした〜

カメラマンはまだまだ外に中に走り回ってますよ〜
6月なのにすでに真っ黒(^_^;)です
でもこれもこの日の為に頑張ってきたアスリート達をとらえるためです
頑張ってね〜

県で上位になると、今度は九州へと進みます
みんなに頑張ってほしいんだけどこればっかりは難しいですよね(^^;)

あ〜〜〜!!

とっても感動したお話を・・・

おそらく毎日されているんだと思います
総体の撮影の時だけに拝見するんですけど、朝8時頃に佐賀の多久市の多久市民病院前の交差点で
男性の方が立っていて、行き交う車や通行人(ウイークデーは登校する小学生にも)に笑顔に大きな声で「おはようございま〜す!!!」っと挨拶されているんです
これって素晴らしいことだと思いませんか?
それもちゃんと一台一台に直立して90度しっかりお辞儀してらっしゃるんです
何年も前から拝見してるんで、これってすごいことだと私感動してるんです
雨の日も風の日もされてるんでしょうか
頭が上がらず私も負けないように笑顔で思いっきり手をふりました
おかげで昨日と今日はなんだかすがすがしい気持ちになりました

何事もしようと思って迷ってることって
やったらいいって思うことは
どんどんしていく方向に持っていける自分でありたいな〜と思います

無理矢理わざとするんじゃあなくて
自然にさりげなくやってのける

そんな勇気をちょこっともらったような気がしました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

1日

6月1日、この日はいろんな日

まず写真の日
あまり知られていないのですが
写真の日です

そして私の父の命日
写真館のお嫁さんになるのを
祝ってくれたかのように
父は17年前の6月1日の写真の日に息を引き取りました

しかも今年の6月1日は定休日で
でもいろんな事を考えさせられる一日でした

お酒が好きだった父
でも実家はすぐに帰れる距離でないので
姉にビールをお供えしてもらって

毎年の6月1日の息を引き取った時間は
目を閉じて静かに過ごします

不思議なもので
いなくなった父との想い出は
喧嘩してはがゆいことはすっかり忘れて
白い歯出してニッコリ笑っている笑顔での出来事ばかり

実際にはもう話はできないけれど
いろんな選択を迫られた時には
「パパだったらこういうだろうな〜」
自然とそっちの方へと進んでいる自分がいる

息子がだんだんとそのいなくなった父に似てきてる

女系家族の我が実家では
息子の存在は大きい

みんなして可愛がってくれている

今夏にも帰省する予定

中学生になった息子、しっかりとパパに報告したいと思うwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ついに・・・

ついにやってきました!

超薄型テレビが!!(めっちゃ昭和の表現けど・・・)

出た頃に比べてまたまた進歩してる感じがします

子供達にはやってくる日は内緒にしてて
学校から帰ってくるなり

「うお〜!!!!!!」
「すっげ〜!!!!!」

めっちゃテンションたかい2人(^_^)v

サプライズにして喜びもひとしおです(^_^)v

つけたり消したり
いろんな操作を楽しそうにしてました

これで来年夏からも無事にテレビが見れる

よかったよかった

さて、今日から2人の子供達はお泊まりです
娘は鹿児島へ修学旅行
息子は少年自然の家へ宿泊研修
2人ともお泊まりなんてめったになく
騒がしいのがいないのが
嬉しくもあり
淋しくもあり

でも本人達は喜びいさんで出かけていきました

いい思い出をつくるんだよ!

楽しんでくるんだよ!

私自身の楽しかった思い出を
ちょっとばかり思い出したりしてました(^^)/

大雨の心配はなさそうです

青春ってい〜な〜〜〜(な〜んちゃって)

ホント楽しんできてほしいものです(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »