« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

どーなってるのかな?

今朝すごくショックなニュースを目の前にしました

インドネシアでタバコを吸う2才児がいるんです(^_^;)

え?って思ってちゃんと見直しても
2才児のボクがくわえタバコしながら三輪車に乗ってる状態・・・

これってどーでしょう

子供は興味本位で手に取る場合はもちろんあるでしょうけど
それをダメという親や大人達が当然いると思うでしょう

でも今回は親が薦めたっていうんですから
信じられない現象ですよね

成長盛りの、まして2才の子供に・・・

何度考えても、どう考えても信じられないです

この先どーなるんでしょうね・・・

考えるととっても恐ろしくなります

さて、楽しい話題にしましょうか

昨日もまたいいお天気に恵まれて
最高のロケ撮影が行われました

まずはゆうたくんとそうたくん
何度も遊んでもらってるのでもうすっかり最初から笑顔笑顔
弟思いのゆうたくんとぴょんぴょん跳ねてうれしそうなそうたくん
なかよしこよしの撮影たくさんできましたよ〜
いつもありがとうございま〜すm(_ _)m

そしてゆかこちゃん
3人兄妹の末っ子のゆかこちゃん、今日は2番お兄ちゃんのりゅうじくんも一緒に遊んでくれました
だからでしょうか、とってもリラックスでの撮影
パパさんが言ってました・・・「今日はりゅうじさまさま!」って
ほんとありがとうでした(^_^)v
新品の可愛い服もとっても似合ってましたよ(^_-)

着々と撮影進んでおります

9月に写真展にてご披露いたします

お楽しみにですね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

ここちい〜(^_-)

久しぶりにカラッと晴れましたね〜
今日は週末、キッズモデルさんの撮影
今日は最高のコンディションでしたよ〜

まず午前の部さちかちゃん
5才になったさちかちゃん、毎年モデルさんにご応募いただいて
今年も万全の準備でやってきてくれました
お話しっかりなってきていて
頼もしい限りです(^^)/
最高の笑顔ありがとうございましたm(_ _)m

そしてななこちゃんとありさちゃん
いっぱい沢山一緒に遊んでもらいました
爽やかなお天気でのロケ
パパさんも都合合わせていただいて
笑顔満開の撮影ができました
よちよちだったありさちゃんも今はすっかり少女です
ロングの髪がすてきなななこちゃん
バレエスクール頑張ってね(^^)/

今日もよっしゃ〜っていうカット沢山生まれました

これも素敵なモデルさん、素敵なご家族のおかげです

感謝です

明日も楽しみだな〜(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

人気の予感?

今日ついに日本で「i-pad]解禁のようです

早い方はおとといから並んでたというから凄い!
しかも予約してるのに日本で一番に手にしたいから並んだんだそうですよ(^_-)

なるほど、いろんなことがすごく手軽にできて、すばらしいアイテムです

しかし、私が手にするまでにはちょ〜っとほど遠いみたいです(^^;)

興味はあるんですけどね!

「i-pad]で学校へ・・・教科書がいらなくなる日もありの世の中になるかも???

さて今朝はロケに出かけました
撮影はいつも撮影に来てくださっている畳屋の職人さんです!
写真館の全国組織であるPGC(ピージーシーと読みます)さんにカメラマンの主人がお世話になっていて
そのPGCさんが企画してる「昼間のパパプロジェクト」の撮影でした

お伺いしてみると、初めてみました、畳ができるまで!

っというか今回は張り替えの作業を拝見させていただいたんですけどね

無駄のないしなやかな作業であっという間に出来ちゃいました!!!

もちろん仕事に打ち込んでるパパさんの撮影、いい感じでした〜(^_^)v

頑張ってる人の目チカラってい〜ですねwink
仕事に頑張ってるパパさん、ママさん達知ってますか〜?
可能ならば見学に行けたらいいですね(^_-)
思わず惚れ直すかもsmile
パパさんも、仕事(家事も立派な仕事です!)してるママさんを是非ご覧下さいね〜wink

・・・ちなみに私は毎日見てますよ〜happy01・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

替え時?

2011年の7月に地デジ化が実行されるにあたって
順々に移行を始め出してきてますが
いよいよ我が家のメインのテレビのチェンジの時が来たようです

ダイニングの部屋のテレビ、現在大きな大きなブラウン管
まだまだちゃんと映って元気そのものなんですが
地デジ対応のテレビへと移行せざるをえなくなりました

テレビといってもいろいろありまして
見れば見るほど訳わかんなくなってしまう

結局懐と相談して決定
案外遅めのチェンジかもしれませんね

でもでも、まだまだ現役で元気なブラウン管
ちょっと可愛そうな気がして
とりあえず元気ななくなるまで
私達の部屋へと移動することになりそうです

子供達は新しいテレビがやってくるのを
心待ちにしているようですよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

現実的〜

今朝のテレビでまたまた考えさせられるニュースがありました

いわゆる「チェンメ」「プロフ」です
携帯電話が普及して15年を過ぎ、今ではすごいことになってます(T_T)
さほど詳しくない私には関係がないとあまり関心なく思ってたけど、そーではないようです
興味本位でちょっとだけとちらっとサイトを覗いただけで、足跡が残り、つけこんで送られてくるメール
ちょっとだけではすまされない事情もあるようです
悪いように利用されることだけじゃないとは思うんです
きっかけがメールで見事ゴールインされたご夫婦もいらっしゃるでしょうし・・・

現在小学生は20%が、中学生は40%の生徒が携帯電話を持っている時代
これもちょっとあるようです
親は子供が塾にいってたりするのでその連絡手段に持たせてる
子供はお友達と電話したりメールしたりネットでサイトにアクセスしたりするのが主流
目的意識が違うんですね
すごい子は1日何時間も電話したりメールしたりしているらしい
携帯だと家じゃ部屋にこもっちゃったら分からないし
塾に行ってる間だけ持たせてたりしても、メールするタイミングは親には全く分からないのであって
子供達の間では、メールをもらってすぐ返さないと無視されちゃうとかいうこともあるとか

親も確かにメールやサイトにアクセスはもちろんしますよね?
大人でも迷惑メールに惑わされたり悪徳サイトに関わってしまうことってあると思うんです
それを子供達、まして20%も所持してる小学生が判断できたりするのかな?って
悪い事を考える人達って、どんどんいろんな手法で攻撃してきますよね?

今現在私達の子供達には携帯電話は持たせてませんが、近い将来必ずきっと持たせる時が来ると思います
いろんな事には手をださない、アクセスしない、制限する、等の規制も考えられますが・・・

ちょっと気になりました(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

お勉強

何日か前のテレビで紹介してました

数多くの成功したアスリートを育てた親達に共通しているものがあるという

「へ〜」「なるほど〜」「なっとく〜」

あのですね・・・

1.足裏を刺激する
 昔は裸足で平気で走り回ってたそうですが、これがいいんですって

2.褒め上手
 人間はちいさなことでも褒められると嬉しいもの。そしてもっと頑張ろうと思うものなんですって

3.ご両親が仲良し
 なるほど、考え方も同じだとなお納得力がありますよね。子供にも伝わるらしいです

4.子供が帰宅時、親のどちらかが在宅
 これは近頃は核家族化して共働きの家庭が多くなっているので、なかなか難しい所はありますね・・

5.親のどちらかが子供の好きな(またはやっている)スポーツが好き(または得意としている)
 興味があると教えやすいし、ポイントも知ってるのでアドバイスもしやすい。何よりも一緒にやってあげられる環境がいいのかも?

まだあったのですが、忘れました(^^;)

子供の進路って結構親の影響ありますよね
でも子供自身の夢はなるべくならかなえてあげたいのが親の心理ですし
決めつけるのだけはしないようにしたいものです

我が家の子供は現在娘はバレーボールに、息子は野球に頑張ってます

どちらもチームワークでの競技で、自分1人では絶対出来ないスポーツです

頑張ることによって、学校では習わないことを沢山取得させていただいてます

感謝です(T_T)

きっとこれからの人生に何らかのプラスになると信じています(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

大変(>_<)

現在の首相の鳩山さん
どんどんいろんな様々な問題が次々に生じて
本当に大変と思います

なんだか全て
首相のせいにしてる感じがしてなりません

普天間問題は
長〜い目で見てきての問題だと思うし
今までの中で何人もの首相が変わってきているのに
元首相だけ責められるってのも
なんか納得できないところあるし

詳しくはよく分かりませんが
素人から見るとそんな感想です

最近ますますちい〜さくなって
頭を下げ続けている鳩山さん

気の毒に思うのは私だけでしょうか?

選挙に勝った時のような晴れ晴れしい笑顔が
最近は見られないような気がします

そうならざるをえない現状も
ちと淋しいですね(^_^;)

明るいニュース
楽しくなる話題
笑顔になるメディア
そして
微笑ましい物語

期待してます(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

五月雨・・・

昨日からちょ〜っとお天気が潤ってますね〜

今日は近郊の中学校で体育祭の予定が多かったのでは?
ちなみに卒アル担当の中学校は延期になりました(>_<)

今もジャンジャン雨が降ってます

鹿島ではガタリンピックが雨の中開催されてましたよ〜
まあこれは雨でも関係ないって感じですが・・・
一度参加してみたい(というか子供達を参加させてみたい)気持ちはありますfoot

卒アルの撮影の予定だったので
今日はキッズモデル撮影はお休みです

でも昨日は微妙なお天気だったけど
キッズモデルさんのロケ撮影頑張りましたよ〜

まずさちほちゃんとはるきくんとゆうきくん
毎年参加してくださっていて
今年はご兄妹での参加をしてくれました
さちほちゃんは最初の2〜3分ママだっこから離れなかったけど
終了時はおにいちゃん達とカメラマンとみ〜んなで走り回るように・・・
おにいちゃん達もちゃ〜んとさちほちゃんを守ってくれて
あったか〜い撮影でした(^_^)v

そしてそうたくんとりょうだいくん
今年壱岐にお引っ越しをされて
昨日は壱岐から船に乗って来てくれました
途中雨っぽくなったので雨でも大丈夫な場所に移動
ロケ撮影無事終えました
汗かきかきめいっぱい遊んでくれて
これまた笑顔沢山の撮影でしたよ(^_-)

いつも毎回思うのですが
キッズ撮影っていつチャンスがあるか分からないところがあって
それがまた楽しいところでもあって
そしてそれがまた作った笑顔じゃなくてホントにいつもの笑顔であって
裏表がまったくないな〜って
子供達の目ってみ〜んなきれいに澄んでるんですよeye
そんな「らしい」今をとらえてあげるのも
私達の使命なのではないかと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

いざ出陣!

息子と娘の通う中学は
今日から二日間中間テストです

特に息子は1年生初めての定期テスト

ちゃんと学年順位、クラス順位、教科順位がつくのは初めて

娘の時はたいして心配もしなかったのですが
息子はちょっと状況が違うようです(>_<)

今まで思い存分野球につぎこんだ時間
それはそれでホントに貴重な時間を下さって
立派な財産になったんですが
中学になって現実を知らされる時が来たようです

本人もドキドキでしょうけど
私も超ドキドキです

塾や通信教育にはほど遠く
英語は強制で通わせてますが(今では楽しいそうです)
ちょっと心配(T_T)

期末テストになると9教科になるし
ますます心配(T_T)

ですが気持ちって伝わるそうですから
平然をよそおってますけどね(^_^)v

とにかく
結果の状況では動かざるをえないかも?

さて、家の前には
そろそろ色づいた紫陽花が生き生きしています

季節を感じます

と同時にじめじめした梅雨がやってきます

覚悟せねば(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

訪問!

月曜日に娘と息子の2人の担任の先生が、家庭訪問にいらっしゃいました

今年はお2人ともよく知ってる先生でしたので
なんだか安心しました(^_-)

何もないといえば嘘になりますが
今年度無事に進んでいって欲しいとお伝えしました

家庭側としてのサポートも頑張りたいですね

さて今年度は気がつけば中学校の本部役員のうちの母親委員長となっていて
中学校へ足を運ぶ機会が徐々に増えてきています

出来る限りの事は協力させていただいていて
また20人の母親委員のママ達にも大変協力をいただいています

ちょっと学校に近づけたような気がしてそれはそれで嬉しいし
今までとは違った方向からの発見もあったりして
いろんな刺激をもらっています

他の役員の皆さんもそうですが
だいたいの保護者さんは仕事を持っていて
お忙しい中での活動ですし
保護者さん個人の少しづつの関心で合わせれば大きな力となります

いろいろ活動してくださる周りの方々に感謝して
楽しく行事が進んでいけるよう
協力していきたいものです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

体力そろそろ使いすぎ?

昨日部活のバレーボールの練習試合に出かけた娘
鼻水がでるということで一応薬を処方して行ったら・・・

お世話になっているママからお電話(>_<)

一試合した後に熱を計ったら37.8℃
そのままずっと横になってる状態(T_T)

そしてこれまたタイミングよくお電話いただいた時間の向こう1時間ちょうど
撮影の合間で!

電話してるうちにもパパさん出発

神様ホントにありがとうございましたm(_ _)m

娘は娘で
親の私達は土日の日中は仕事なので
お迎えも遠慮してくれて(見たかったのもあるのかな?)
「帰らない!」と言ってくれたみたいです(T_T)

ちょっと胸キュンとしちゃいました

でも全てが味方をしてくれて
無事迎えに行くことができました

有り難いことです

と同時に練習試合会場の先生や保護者さんやチームメイトのみんなには
大変ご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

家に戻ったのが夕方の4時
とりあえず横になって眠った方がいいと
寝かせること14時間!

なんと次の朝6時頃まで爆睡(^_-)

晩ご飯も食べず
途中トイレにも行かず
飲み物も飲まず
ず〜〜っと眠ったままでした

相当疲れがたまってたんだなと

インフルエンザも季節性が流行ってるので
今日午前中に検査してもらったんですが
結果は陰性

現在のところ疲れの熱と診断

そしてそして
昨日14時間爆睡したからか
すっかり正常に戻ってるから不思議・・・

なんとも早い回復力

さすが15才です

気合いもあるんでしょうか

学校に早く行きたいそうです(^_^)v

とにかく現在はよかったよかったと
胸をなでおろしてま〜す(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

あれ〜?

週間天気予報では雨模様だった今日
めっちゃいいお天気で
ロケ日和でした〜

今日撮影予定だったこうみちゃん
発熱しちゃって今日は断念
充分休養して今度は元気な笑顔をみせて下さいね〜

まおちゃんとかずまくんのロケ撮影
毎年ご参加のお2人
年々とお近づきになれているようで
私達も大変嬉しいです(^_^)v
今日もかわいい笑顔
ありがとうございますう〜
かずまくんの「カメハメハ〜」最高でした〜(^^)/

5月のロケはやはりいいですね!

爽やかです(^o^)

新緑も今は最高ですよ!

来週もまた楽しみで〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

あつさわ(^^)/

週間天気予報では先日より雨が心配されましたが
今日は朝からホント素晴らしいお天気となり
ロケ最高日となりました(^_^)v

まず朝いち、りおちゃん
去年にくらべてすっかりお姉ちゃんになって姿をみせてくれました
また今年はパパもご参加下さり嬉しかったで〜す(^_-)
お歌も上手、「ちょうちょ」をフルコーラス歌ってくれましたよ
それがまたかわい〜んです(^o^)
すべり台を目当てにそれまでいろんなかわいい表情披露してくれました

そしてあゆちゃんとえいたくん
ビユ〜ンと2人走り回ってくれました
あゆちゃんはシャボン玉えいたくんはボール遊びが気に入ったようで
自分が転げおちるんじゃないかと思うぐらいの坂を駆け下りて
それが上手にうまいこと・・・
さすがキッズ達です
おかげでいいショットがゲットできました

さなえちゃんは
昨年に続いてのロケ
おねむの前はハイテンションになるらしく
ちょうどその時間帯の撮影で
ホントにハイテンションに飛んでくれましたよ
パパさんも今年はご参加下さり
あったか〜い家族写真も撮影できました
ちゃんと言うことを聞く
素直なさなえちゃんでした〜

今日も沢山の笑顔に出会えました

感謝ですm(_ _)m

明日の撮影予定のキッズモデルのみなさん

お楽しみに〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

クラスマッチ★☆

娘達の通うK中では今日親睦を深め日頃の勉学のちょこっと休憩の意味で
クラスマッチが開催されました

今日の為に用意された雲1つ無い最高のお天気で
予報では曇りマークだったのに
さっすが日頃の行いだな〜と感心

仕事で見には行けなかったけど
娘チームは第2位
息子チームはなんと第1位

2人とも
「楽しかった〜(^^)/」
の一言

この気持ちが大事

今年から赴任してこられた校長先生
噂どおりのスポーツマン

まだまだ現役でサッカーとドッジボールで走り回って
楽しまれたとのこと

参加型の校長先生
いい感じです

体育祭も期待大?

一緒になって楽しむことが
何よりの楽しみの共感で

「楽しかった〜」の感想だったのかもしれませんね

無事終わってよかったでした

これでクラスの団結きっと固くなったのでは?

楽しみです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

一大事の前に・・・

宮崎で家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき」が流行だそうです

人への感染は無いと言われていますが、安定した食料の流通を考えると、家畜伝染病の流行は問題が大きいみたいです

伝染病などの被害は初動の対策を逃した場合、ある時点から人災であると思われます

政府の対応が遅れたのも1つの問題なのでしょうが、いち早い何かの対策を切実に希望したいですね

今朝の番組で、まさに被害に遭われた方が電話インタビューを受けていて
現在市場売買がまったくのストップ状態で
切実な現在の状態と今後の対応を涙ながらにおっしゃっていました

もはや宮崎県を超えて九州を越えて全国レベルでの対策を要します

政治の方も毎日なにかしらの問題で大きな声で怒鳴り合ってます

詳しいことはよく分かりませんが
私も言えた立場じゃないんですが
なんだか日本だんだんゆがみツール拡大してきてるような・・・

もっと堂々とクリアーな方向に
向かっていって欲しいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

あ〜すっきりさわやか〜

2〜3日雨降ったりじめっとしたりでしたが
今日はさわやかに晴れました

そして今日は撮影の合間にスタジオをワックスがけ

心地よい風も入ってきたので
スムーズに進みました

有り難いことに
ワックスをかけている間の撮影はなく
終わったと同時にご来店のお客様が・・・

なんともホント有り難いことです

クリーニングされたスタジオで
笑顔の撮影無事終わりました(^_^)v

梅雨になるとなかなか乾かないので
今の時期ホントおすすめです

残念なことに予報としては
この土日は雨マークが・・・(T_T)

ロケ撮影もひかえてるので
なんとか夜中の雨を期待しているんですが・・・
どうでしょうね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

苦難の決定

6月に行われるワールドカップサッカーの代表選手の23人
いよいよ決定されました

なるほど〜とうなずける人
お〜っとどよめきおこる人
え〜ってびっくりする人
いろんな反響があったことと思います

監督は
「今戦えるベストを選んだ」
としています

究極の選択だと思います

その中で私が胸をうたれた瞬間・・・

ベテランである川口能活さんが選ばれました
しかし川口さんは怪我をわずらっていて
即戦力としては欠ける
本人も99.9%諦めていたのに選ばれました
選んだ監督の理由
「川口さんのリーダーシップの素晴らしさを欠く訳にはいかない・・・」と
サッカーはチームプレー
監督はみんなをまとめる力に注目したんですね
そして選ばれた選手の中の1人が
「自分が選ばれたことよりも川口さんが選ばれたことの方が嬉しかった」と・・
選手のみんなに信頼されて
この相互の信頼関係があの勝利を生むことができるんだと
監督と選手、そして選手同士の絆がそこにはあるんだと

感動しました(T_T)とっても

サッカーに限らず
このことは存在すると思います

そしてもう一つ

監督と選手の関係

これは戦略と戦術の関係となり
いろんな指令を出すのが戦略である監督、その指令を忠実に実行するのが戦術である選手ということ

監督は手も足もだせないし
選手は勝手なことはできない

相互の関係が上手くいってはじめて
勝利を手にすることができる

どちらも大事なポジション
どちらも大きな意味を持っている

だから勝負がおもしろいんです

岡田ジャパン、6月の試合、期待しましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

しとしと・・・

昨日は暑くもなく雨にもうたれずちょーどいい感じで
町民運動会が行われたようです

2人の子供達も小学校を卒業し、出番も少なくなった上に今年から合併されたので
今までのように全ての競技に出場せねばいかんかったこともなく
仕事も入っていたので入場行進のみ親子で参加させていただきました

聞く話によると、総合第三位だったとか!

よかったでしたね(^_^)v

娘は中三なのでリレーには出場して、これまた三位だったらしいです

頑張って走ってくれたです

で、今日のしとしと雨だったので
昨日無事運動会が開催されてホントよかったでした

一日ずれると去年に引き続き中止だったかもしれません

で、今日は写真仕上げの日です

一件一件心を込めて頑張ってま〜す(^_^)v

一日でも早くお渡しできるように
もうひとふんばり頑張りますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

あっという間の2日間

雨も降らず
この2日間いい撮影ができました

まず昨日は・・・

かえでちゃんとあやめちゃん
はにかみやのかえでちゃんと
ママ大好きのあやめちゃん
この日はママとおばあちゃんと一緒に見えて
ありがとうございました
樽の中に小枝入れるのハマっちゃったね(^_^)v
上手でした(^_-)

そしてまおちゃんとしゅうへいくんの双子ちゃん
車から降りた瞬間2人共一緒のリアクション
さすが双子ちゃんでした
テンションノリノリで
終始笑顔
ご家族皆様の笑顔もとってもよかったでした
同じ顔で笑ってたのが印象的(双子ですもん!)

そして今日は昼からゆらちゃんとせらちゃん
ゆら姉ちゃんアンパンマンとしまじろうくんちゃんと持ってきてくれてありがとう!
せらちゃんつかまり立ちがじょうずでしたね
お茶のんだあとの「あ〜」が可愛かったですよ(^_-)

まみちゃんとあやみちゃん
七五三の時と同じで最初からとびきりの笑顔でした
妹のあやみちゃんもパパそっくりな笑顔でノリノリでした(^_^)v
いないいないば〜の「ば〜」がなんともずしっと重みがあってそれはそれでよかったでした
パパさんがそれはそれは可愛くて仕方がないというのが
すぐ分かって幸せそうなご家族でしたよ〜
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

そしてまのちゃん
去年に引き続いてのエントリーで
去年はヨチヨチだったのに
今年はもうしっかりと歩いて
そしてお言葉もしっかり。ホントビックリしました
興味沢山で、でも「シャボン玉してくれるかな〜?」と
上手にフーっと吹いてくれましたよ
大好きなタンポポの花があってよかったですね〜
パパさんとの2ショットも絵になってました〜(^_^)v

雨が降らなくてよかったでした
そして真夏のように暑くもなく
今日は最高のロケ日和でしたよ(^_^)v

キッズモデルのみなさんありがとうございましたm(_ _)m

順調に進んでいってます、ロケ撮影
撮影をひかえているキッズモデルのみなさん
楽しみにしてて下さいね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

昨日の一日の雨だけで
またまた今日も午後からいいお天気

さすが五月晴れですね(^_-)

すがすがしい一日です

キッズモデルさんの撮影は土日祝日なので
明日明後日はお目にかかれます

お天気よければいいですね(^_^)v

梅雨の前のこの時間大事にしたいものです

とはいってもなかなか衣替えが完璧にできないのも事実

昨日あたりは関東あたりで30度超えたそうですね

まさしく真夏!海水浴したりしちゃって・・・

でもでもまたまた少し涼しくなるみたいだし
もう分かりません!って感じ

異常気象で大好きなサラダが思い存分食べれなかったですが
今ちょっと手頃になり始めて
ドレッシングめいっぱいかけて
ほうばる幸せかみしめて

何がどうなるかホント未知ですね(^_^;)

なので

過去をさかのぼっていろいろ議論するのは論外ですが
あまりにも遠い未来をあれこれ考えるのもどうかなと思って

今を楽しんで
今を感謝して

今日無事に過ごせたことを有り難く思うことが
大事と思うのですがどうでしょうか?

神様はいろんな試練を与えてくださいます

ですが神様が時には頑張ったご褒美も与えてくださいます

試練ばかりじゃございません

何事にもポジティブに

今思うこと

「今日をいかに楽しく生きること」

そうです(^^)/

また明日頑張りましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

見事な晴天ウィーク!

GWが終わりました(9日までの方もいらっしゃるかな?)

長い方は7連休だった方もいらっしゃって
そしてまたこのウィークいいお天気に恵まれて・・・

史上初だったそうですね(^_-)

みなさんそれぞれよい休日をすごされたことでしょう

中野スタジオはもちろんこんないいお天気にもったいない!
キッズモデルさんと一緒にロケ撮影満喫でした

ただ昨日の5月5日だけ一日だけお休みをいただいて
5月4日の定休日の振り替えをさせていただきました

さすがに人の動きはすごかったでしょうね

高速道路の渋滞は大丈夫だったでしょうか

終わったと同時に今日は雨模様

神様もみなさんの味方のようです(^_^)v

さてさて久しぶりに一筆啓上をご紹介します

〜〜〜「喜怒哀楽」を、そのままぶつけられたのは、母さん貴女だけでした〜〜〜

人生いろんな方を出逢う中、少なからず遠慮しがちな感情を
母親だけには100%ぶつけることができるありがたさ

母親に限らず、その状態を保てる自分以外の人がいれば
ホッとするのって分かりますよね?

そしてその人に、とっても助けられていることに
感謝していきたいものです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

夏日!

ちょっと前雪が降ったと思ったら
今日はまるで真夏のような天気

27度ぐらい気温があがるという
なんとも異常なこのごろ

でもいいお天気だったからよかったです

今日ははるまくんの初節句撮影が午前中ありました

と〜ってもご機嫌なはるまくん
しばらくじい〜っと顔を見てたけど
1分後にはニコニコ
お友達と認めてくれたようでした(^_^)v
立派な紋入りのお着物での撮影
終始笑顔でした(^_^)vよかった〜

そしてキッズモデルさんのはなちゃん
毎回参加してくださるんです
しかも遠路からの参加です
今日も私達を見ると「にこっ」と微笑んでくれました
夕方ロケ撮影だったので
いい感じの光きてました
写真になるのが楽しみで〜す(^_-)

半袖でも汗ばむ気候でした

おふとんがめっちゃ乾いたで〜す

やっぱからっと晴れた一日はい〜もんだ!

爽やかでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

いろんなイベントが行われたみたいですね、今日も。

あちこちで沢山の楽しそうな声が聞こえてきましたよ。

中野スタジオも昨日から始まった我が家の天使写真展のモデルさん撮影。

今日はいいお天気の中
めいっぱい元気な撮影でした(^_-)

まずゆきのちゃんとはるきくん!
毎年参加してくださる兄妹なんですが
今日もまた元気な姿を見せてくれました(^_^)v
木に登って大満足のはるきくんと
今日おろしたてのピンクの服が
とってもお気に入りのゆきのちゃんでした(^_-)

昼からはみらいくんがやってきてくれました。
松浦市からの参加でドライブを楽しんだ後の撮影。
1時間ぐらい眠ってこられたのがよかったのか
たっくさん走ってくれて
「いないいないばー!」もとっても上手でした!
ご機嫌でよかったですね(^_-)
帰りのドライブではおそらく夢の中だったのでは?

そしてももこちゃんとたくまくん。
毎年参加してくださりありがとうございますm(_ _)m
ハイハイの時からモデルさんのももこちゃん
今ではしっかりおねえちゃんになりました
弟たくまくんのお世話もちゃんとやってのけて
プリキュアのダンスも披露してくれましたね!
お座りしか出来なかったたくまくんも
今年はももこちゃんと一緒に走り回ってくれました(^_^)v
そして8月にはたくまくんもおにいちゃんになります!
楽しみですね(^_^)v

キッズモデルさんの撮影
順調です(^o^)

明日もいいお天気でありますように(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

うわ〜5月!

さつきが始まりました
・・・っと同時に5月らしい気候にもなりましたね!爽やかなお天気!!

そしていよいよ今日からキッズモデルさんの撮影が始まりました!
今日は福岡からきて下さったれいくん・しゅんくん兄弟
朝いちでしたがめっちゃご機嫌で
笑顔いっぱい楽しいロケ撮影でした〜
ありがとうございましたm(_ _)m

いいスタートです(^_^)v

明日もいい天気のようです(^_-)

楽しみ!!

そしてそしてまたまたお知らせです

4月は昨年のキッズモデルさんのスライドショーファミリー編が
ケーブルテレビさんにて放送されました
5月はキッズ編が放送される予定でしたが
都合により6月に順延されましたm(_ _)mすみませんm(_ _)m
6月はちゃんと放送されますので
もうちょっとお待ち下さいね(^_-)
なお5月は別の感動スライドショーが放送されています
時間は同じです
毎週土曜日の午後6時〜と午後9時〜です
性格には午後6時24分頃と午後9時24分頃です
何のスライドショーかって?
それは見てのお楽しみです(^_^)v
ご覧いただける方是非ご覧下さいませm(_ _)m
ご覧いただけない方すみませんm(_ _)m

あっさらに報告

今日は娘のピアノの発表会でした
4才から続けているピアノ
今年15才になり11年目の発表でした
今年はソナタを弾いてくれて
しかもトリを見事やってのけてくれました(^_^)v
それも緊張しなかったそうで(^o^)
かえってリハの方がボロボロだったと苦笑い
たいしたもんです(^_-)
私なら心臓飛び出そうで
必死で飲み込んでたのにと思うと
頼もしい娘です!
バレーの練習試合を途中で抜けての参加
でもしっかりと堂々と弾いてくれました
ますますこれからが楽しみです

楽しんでね!何事も!!

明日も気温が上がって
いいお天気のようです

明日のロケ撮影で
5月の五月晴れを私達も楽しませてもらいま〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »