« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

ベスト尽くしました!

先週の土曜日は
娘達のバレーボールの県大会でした

2週間前に地区大会で優勝し
見事県大会への切符を手にした娘達

いざ県へ!

今まで一度もこのみんなで県で1勝していなくて
今度こその気持ちが入っていました

残念ながら仕事で肉眼で応援が出来なかった私

しかし仕事仕事の合間で想っては
佐賀の方へエールを送り続けてました

そして!
見事1試合目、初勝利を手にしたとの報告(^_^)v

飛んで喜んでしまいました(T_T)

みんなこの1勝の為にここまで頑張ったのだとおもうと
とってもとってもこみあげるものがありました

次の2試合目も接戦だったのですが
やはり県レベル、3セットまでもちこんだものの、敗退してしまったけど
でも一歩目的に近づいたような気がします

よく頑張りました

一部始終見届けたかったのがホントの気持ですが
仕方ありません

まだまだチャンスはあります

あと3ヶ月あります

一歩進んだみんなをたたえたいと思います

そして県にまで機会を与えてくださった先生やコーチや保護者のみなさんに感謝です

そして12人のバレー部のみんな!
力いっぱい出し切って
中学校の部活を全うしちゃて下さいね(^^)/

それぞれの応援団長
ちゃ〜んといるけんね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

どんより

先週のいい天気に比べたら
今週はホントに予報どおりのぐずついた天気です

まるで梅雨のよう

お洗濯物をぱ〜っと干したいし
布団もぱ〜っと干したいし
シーツもザバって洗っておてんとさんに乾かして欲しいんだけど

なかなかそんな感じじゃ〜ないようです

お日様が見えない時や雨模様の時には
時々コインランドリーにぶっこむんですけど

今って昔のイメージじゃないですね

昔は男の人(特に一人暮らしの人)が家に洗濯機がなかったりの理由で
コインランドリーに来て
洗濯して乾燥させて帰るって感じでしたけど

今じゃ
主婦の方々がほとんどです

特に雨降りの日なんかは
いつも行ってる場所がフル回転で
はしごして乾かしたりしたりして・・・

でも
じめ〜ってした空気の中どんよりと乾くのと
ランドリーで乾燥させたのと
比べてみたら
やっぱ後者の方が
しっかりと乾いていていい感じです

きっと梅雨時なんかは
お世話になる機会増えるんだな〜って

冬時は
1つの部屋に暖房かけて
もうちょっとという洗濯物をかけておくと
し〜っかりと乾いてます(^_^)v

乾燥防止にもなるし
一石二鳥です(^_^)v

気持いいが一番!です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

どうなってる?

春の陽気であるべき今日
関東地方では雪が降ったんだそうです

ニュースで見てみると
真っ白な雪景色(^_^;)

観測史上の記録なんだそですよ

40年前にも4/17に雪がふったんですって

でも桜は散ってるのに雪なんて・・・

びっくりです(^o^)

世界では大地震や大津波
なんだか国内にはとどまっていないようです、この異常気象・・・

何が起こってもおかしくない現在

何事にも悔いなく過ごしていきたいものです(^_-)

さて、明日明後日はちょっとしたイベント続きです

娘の誕生日が明日、そして、パパさんの誕生日が明後日と続きます

実は私自身も父と1日違いなんですね

私の誕生日の次の日が父の誕生日なんです

これってとっても不思議と思いませんか〜?

とっても運命を感じてます

もう天国にいる父ですが
このこと喜んでくれてると思います

そして父が実際に抱くことができなかった子供達ですが
毎年実家に帰ると必ず仏壇に手を合わせ、車で30分ほど離れたお墓まで挨拶に行きます

女系家族でもある実家に息子が生まれたこと
きっと喜んでくれてると思います

挨拶もきっと楽しみにしてくれてると思います

この挨拶大事にしたいです

子供達に伝えるためにも・・・

さてさて
今日いよいよおひなさまにさよならして
かぶとがお目見えしました

お天気がよかったので
爽やかな中おひなさまも気持ちいい空気吸って
また来年とお眠りなさいましたよ(^_-)

そして鯉の掛け軸に兜のおかざり

娘と息子がいる我が家は賑やかです

5月5日はまたまたタケノコご飯とちまきでお祝いしましょ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

会議

今年娘の中学にて本部役員をさせていただくことになり
ちょっとですが先生方とお近づきできることになりました

先日その会議があったのですが
今までちょっとした子役役員だったので分からなかった事が
なんだか分かってきだしたようで
でもこの機会は貴重だと思ってます

大変といえば大変ですが
それだけきっとおそらく達成感が伴ってくると思うし
きっとやってよかったな〜と思える日がくると思うし

だから
初めてのことで右も左も分からない現在ですけど
経験されてる先輩方にいろいろ指導をいただきながら
頑張ってみようと思います

そして
私を常にサポートしてくれる
一緒に頑張ってくれる仲間に感謝して
一緒に共感していきたい感じです

楽しくいかなきゃね(^_-)

人生いろんな勉強です

する・しない・・・で
やる・やらない・・・で
どちらかというと後者だった私

今年はちょっと
前者で頑張ってみようかな(^^)/

っと公表することによって
決心を固める私でした(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

さむっ(^_^;)

寒のもどりですね〜なんだかまた上着が必要になってきたような・・・

最近の気候はホントよく分からないですね

桜がまだ残ってると思ったら隣にはもうツツジが満開だったり。

四季が少しずつ少しずつずれてきてると感じるのは私だけ?

さて、4月も半ばとなり新1年生は少しは慣れてきたでしょうか?
 
息子も今までの普段着での登校から制服での登校へ
なんとか落ち着いてきてるようです(^_^)v

いきなりのテストで実力が試されて
はたして結果はいかに??

まあ自覚がとても大事
楽しくいってほしいものですね

部活の決定、そして入部の申し込みがありました

迷わず息子は野球部を選んだようです

ただ現在まだ手首のリハビリ中につき
ちゃんと見学できるのは来週からのようです(T_T)

1分でも1秒でも早くボールにさわりたい息子ですが
こればかりはけじめです

生活のサイクルを徹底してからでも充分だと
私は思うのですが・・・

あせあせしてる息子を見ると
ちょっと可愛そうな面も(^^;)

まあもうちょっとは勉学にはげんでもらうこととして(笑)

中野スタジオでは
一番早い方は5月初旬よりいよいよキッズモデル撮影が始まります

「我が家の天使」写真展のモデルさん達の撮影です

7月までは5才までのキッズ達がご来館してくださり
大変賑わいます

ちょっとした保育園状態となります(^_^)v

この時期を私達とっても楽しみにしています!

毎年参加してくださるファミリーは1年の成長が分かって嬉しいし(NEW FACEも拝見できたりして)
初めましてのファミリーはお近づきできて嬉しいし

わくわくしますね(^_-)

おかげさまで今年第17回目となりましたm(_ _)m

9月に披露の写真展をします!

笑顔いっぱいでご覧になるだけでもきっと笑顔になりますよ〜

ただいま着々と準備進んでいます(^^)/

どうぞお楽しみに〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

やってくれましたよ〜(^_^)v

いや〜やってくれました

娘達の中学バレーボールの地区大会で見事優勝(^_^)してくれましたよ〜

残り少ない試合で完全ホームグラウンドでの試合だっただけに、娘達が一番嬉しかったと思います

この勝利の喜びを忘れないでほしいですね

みんなで分かち合ったこの勝利の喜びをホント大事にしてほしいです

私は仕事の合間でしか応援することができなかったけど
試合の応援だけじゃなく娘達のいろんなケアをしてくれた先生や保護者さん方に
本当に感謝です

この今のいい感じを2週間後の県大会に持って行って
自分達のプレーを出し切って楽しんでほしいですね

小学生の頃ジュニアバレーにお世話になってから約7年目
その頃のメンバーがほぼ今も一緒に頑張ってる
よくここまで頑張ってくれたものです

めったに応援できない分
応援できる時は声枯れるまで大声だして応援できることに感謝

バレーボールを通じて
娘は学校の授業では絶対得ることのできない大事な部分を教わっています

貴重な部分です

あと100日あまりでバレーボールは終わりを告げ受験生となる娘達に
今としては思い残すことのないようにバレーボールを楽しむこと

めいっぱい出来る限りのサポートしてあげたいものです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってくれましたよ〜(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

お知らせです

毎週土曜日の午後6時〜と午後9時〜のケーブルテレビさんでの番組「市民チャンネル」さんの中で
昨年キッズモデルになっていただいた時のスライドショーが放映されま〜す(^.^)

伊万里ケーブルテレビさん、西海テレビさん、有田ケーブルテレビさんが見れる方(ローカルですみません…)は是非見て下さいね〜

去年のモデルファミリーは録画のチャンスですよ(^_-)

感動を再び味わって下さいね〜(^O^)

また今年キッズモデルになって下さってるファミリーさんも是非見て下さいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

昨日息子の入学式が無事行われ
晴れて中学生となりました

制服を着て体育館を歩いている息子はじめ新一年生をみてると
つい先月小学校にいたのに…と思ってしまいますが
時の流れは早いもので
ちゃんと中学生してました

これで子供達共に中学生となります

おかげさまです

来週からは早速テストも始まるとのこと

親子共に気を引き締めて行きますか(^o^)

今年度は役員にもなっていてるので
最大限協力するつもりです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

さ〜さ〜

娘は始業式も始まり、新しい担任の先生も決まり、新しいクラスメートも決まって
なんだかとっても嬉しそう〜

中3という大事な一年が始まりました

大きな枝分かれの前の1年なので、大事に大事に生きていって欲しいものです

さてさて明日はいよいよ息子の入学式です

先日中学の制服着て前撮りをしました

なんだかそれなりに中学生してます

髪も一応床屋さんできちっとしてもらって、明日を迎えるまでとなりました

今日から初めての英語の塾なんかも行き始めました
息子にとっては初めての塾です(^_^;)

中学校今年は新1年生は4クラスだそうです

何組になるのか、担任の先生は誰になるのか、クラスメートは・・・

全ては明日決定です(^_^)v

さ〜て楽しみです!

明日から気持ちを引き締めて親子共々頑張ろうかな(^^)/

さてここで一筆啓上

「子供達を育てた部屋に1人大の字になる。狭くて暖かい、広くて淋しい・・・。」

ん〜いずれこの光景を経験するんだと思うと・・・

あと6年すれば2人とも巣立っていく予定

生活を共にするのもあと6年か〜

大事にせねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ほほえんじゃいました(笑)

午前中、キッチンで洗い物をしていると、満開頑張った桜の木にふっと1羽のすずめがやってきました

そしてその3秒後にまた1羽のすずめがさっきのすずめの隣にやってきました

しばらく見学していると、後からやってきたすずめがさっきのすずめの頭にのっかったりくちばしでつついたりしています

おそらく恋人どおしなのでしょう

とっても楽しそうなデートのような感じでした

そして10秒後には2羽のすずめは別の木にと飛んでいきました

この間ほんの2〜30秒ほどでしたが、私が洗い物をしていなければこのデートを見ることはできなかったんだと思うと、幸せのひとときを見れて嬉しい気持ちになりました

すずめ達の春も本番なんですね(^_-)

桜こそピークを過ぎ(伊万里は早かったです)これからは新緑に向けて、木々が勢いよく大地より水や栄養を吸ってる感じがします

エネルギーを感じますね〜

だから春は大好きです(^_^)v

ちょっとは私も目の保養できたかな〜?

気持ちだけでも若返っていきたいものです(^_^;)えへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

いよいよ!

今日から伊万里市長選挙の活動が開始されました

見事な晴天の中、2人の候補がそれぞれの想いを市民のみなさんに伝えます

隠れ借金や天下りで乱れきっている政治の環境の中で
現状維持を遂げるのか
新しい風が吹いてくるのか
非常に興味があります

もちろん私もいち投票者ですから
聞く耳ダンボにしてます

市長さんはいわゆる市民のいちばん上の長と呼ばれる方です
市民のいろんな意見を聞く立場でもあり
的確に判断して行動の指揮をとる立場でもあり

でもそれがみんなの意見とも限らないわけでして
とても大変な位置にいらっしゃると思います

でも市長さんは1人です

市長さんの判断は絶対です

だからこそ今のこの1週間のうちに
お2人の心の中を、そしてこれからの方向を、私達は知って判断すべきなんですよね

過去は変えられません
ですが過去を再建することはできると思います

お願いされて投票するのではなく
ホントに自分自身で
投票に挑みましょうね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お見事首位!

とうとう首位が決定しました

高校野球選抜です

沖縄県の興南高校が見事優勝しましたね!

しかも延長戦!!

おもしろかったみたいです

高校野球は最後の最後まで分からないところがとってもハラハラドキドキでおもしろい!

でも素晴らしい試合をしてくれました

客席はほぼ満員

土曜日だったしいいお天気だったし

そしてそして
応援合戦の最優秀賞も決定!

それはそれは
徳島県の川島高校

またまたすごい
なんでって?
私のふるさとの徳島県出身の高校だったから(笑)

私1人喜んじゃいました!

しかも
何年か前の伊万里商業が選抜に選ばれた時も
野球では負けちゃったけど
応援合戦でこれまた
最優秀賞いただいた事実

これってなんか
すごい偶然というか奇跡というか・・・

でもなっかなか首位ってすごいですね

これでまた
選手達の運命が決まるんですね

胸張って
沖縄に帰ってきてほしいですね

九州勢として
バンザ〜イです

おめでとうございました(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

決定!

今日から4月

様々な場所で新生活が始まる日です

教育の場でも異動が発表されました

お世話になる先生方の周りでも多少の異動がありそうです(-_-;)

初心は大切、異動のある先生方、新しい生徒達と新たな絆を深めて欲しいものです

さて、息子が27日からお世話になってましたお寺の研修旅行から無事に帰ってきました

おかげさまで何事もなく楽しんできたみたいです

比叡山登山では雪の中だったそうで、まだまだ寒かったみたい

一生に一度しかいただけない「法名」もつけていただいて、大変貴重な体験をさせていただきました

有難いです

この体験をこれからの人生に生かしてもらえたら喜びですよね(^_^)

私も送迎のほんの少しの時間だったけど、手をあわせて無になる時間を下さって、ひといきつけました

これもまた有難い時間でした(^.^)

今日の伊万里は桜も満開を過ぎ、雨風が強いので桜吹雪がすごいです

今年も卒園入学で菜の花ロケや桜ロケをさせていただいて、満開のお花見、貴重です

もう少し桜見てたいな〜(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »