« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

次なるは・・・

やっと今日お日様が見えて
桜の花たちも嬉しそうです(^_^)v

伊万里はまさにお花見日和ですよ〜

ちと寒いけど
でもでも綺麗です

さて続きの一筆を・・・

「涙。どうして溢れ出るの?それは気持ちと体で支えきれなくなったから出るみたい。」

涙には嬉しい時の涙とそうでない時の涙がありますよね

気持ちが違う時の涙って塩味がちがうんですって!

人間の体って不思議なものですね(^^)

うれし涙を沢山流していきたいもので〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

記念!

今か今かと待ってました!

今日の佐賀新聞(ローカルですみません!)に息子のクラスの集合写真と未来の夢の記載がありました〜

あえて息子には何て書いたかは聞かず、早速読んでみると・・・

「甲子園に出てドラフト1位で阪神に入団したい」だそうです(^_^)v

大きな大きな夢に向かってきっと頑張ってくれることでしょう

あったかく見守っていきたいものです(^o^)

さてさて別件ですが
とある包装紙にこんないい事が書いてありました

沢山あるので
毎回毎回すこしづつご紹介しますね

きっとホッとしてきっとほんのり笑顔になると思いますよ〜


「あなたとの会話が毎日私の心に積立貯金されていきます。今の私は潤ってます。」


ふっと読んで、立ち止まって、そして心があったか〜くなる感じがしますね〜

会話(コミュニケーション)ってとっても大切

またご紹介しますね〜(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ちょっとtime(^_^)v

ちょっと休憩タイムいいですか?

パパさんが作った、息子が所属していた「伊万里愛球会」のスライドショーです。
じょいふるの方は気合いを入れて作ったそうです。YouTubeにアップしました。

・伊万里愛球会(じょいふる)
http://www.youtube.com/watch?v=1ym04JO2Wxk
・伊万里愛球会(キセキ)
http://www.youtube.com/watch?v=D6bJ2RL5OW4


それから知人の香月孝夫さんが作ってくれた愛球会の応援ソング
「輝け伊万里愛球会」 に載せたスライドショーも作りました。
・輝け伊万里愛球会
http://www.youtube.com/watch?v=wzguzX5Tu-w

もう卒業したけど
がんばった少年野球の軌跡
かっこよくそして感動もあり・・・

良かったら見て下さいねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり春!

寒暖の差が激しいですが
やはり「暑さ寒さも彼岸まで」ですね

そのとおりとなりました

ここ近日はとてもいい気候で
春の花も着実にこんにちはしています

そして小鳥たちもお目見えしてますよ

うちのキッチンの炊事するところの前に大きな窓があって
隣の木の実にむくどりとかいろんな小鳥たちがやってくるんですね

でももう木の実はなくなってしまってて
でもお腹すいた小鳥たちがやってきてるんですね

それを毎年見ていたうちの社長が
となりのベランダのところに
ミカンを輪切りにきって置いてみたんです

すると最初は様子を見ながらでしたけど
徐々にミカンを食べにやってくるようになったんですね(^_-)

今じゃ新しいミカンを設置すると
すぐにやってきてほうばってるんです

またそれを見つからないように
社長達が微笑ましそうにのぞいています(^_^)v

旅行に行ってる時も
「ミカンがなくなってるから新しいのにかえておいてね」
っと旅行先から電話がかかってくるぐらいなんです

こんな社長達です(^o^)

今日もまた
ミカンを美味しそうにほうばる小鳥たちを
またまた微笑ましそうに見届けている社長達を
私達はニコニコしながら見守ってま〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

終わっちゃいました〜

昨日無事息子の卒業式が終わりました

9時から始まり、時折雨が降りしきる中、卒業証書を受け取りました

在校生がお祝いの言葉をみんなで大声で言ってくれた後
卒業生が1人一言づつ立派にこれも大声で伝えてくれました

息子もひときわ大きな声でちゃんと言ってくれました

音楽の松尾先生と6年生が作ったオリジナルソング
実は卒業式当日に聴こうと思って楽しみにしてました

素晴らしかったです

クラス別にみんなで先生に贈る言葉を述べ始めたら
もうダメでした(T_T)

関われば関わるほど想いは大きくなり
感動も大きくなる

ホント感動的な卒業式でした

「ありがとう」の気持ちがいっぱい入ってた卒業式でしたよ

お世話になった先生
息子の担任の先生は5年と6年の2年間お世話になりました

若い先生ですがとっても芯はしっかりしてて
一生懸命の先生でした

ホントにありがとうございましたm(_ _)m

いまにも雨が降りそうだったので
パレードのアーチがなくなり
残念だったんだけど
それでも校内で精一杯5年生のみんなが
鼓笛を披露してくれて・・・・

卒業式において
お世話になった人みんなに感謝です

ありがとうございました

さてさて
晴れて中学生となる予定の息子

これからがまたまた楽しみです(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

最後、最後の・・・

明日が小学校の卒業式ということで

今日の小学生活がとうとう最後となってしまいました(T_T)

最後のランドセルでの登下校
最後の給食
最後の授業
最後のお掃除

今朝最後のランドセル姿をしっかりと目に焼き付けました

表には息子の一年生の時の写真を飾ってます

6年経ったんだな〜とひしひしと感じます

どうなることかと思った6年前でしたが
最長学年では運動会では団長として
鼓笛では指揮者として決して体格は大きくはないけど
負けないぐらいの大きな声はりあげて
見事にやってのけてくれました

明日小学生活の終止符を打ちます

思うだけでもじわ〜っとくるものがあるんだけど
しっかりと見届けてあげたいと思います

「さよならは悲しい言葉じゃない」
「それぞれの夢へとぼくらを繋ぐエール・・・」

お世話になった先生方に
自信をもって巣立てるよう
最後の大きな声をはりあげてほしいですね


寂しいけど・・・


つらいけど・・・


卒業です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

いいな〜

いよいよ桜開花だそうですね
今年はなんだか早い気がする〜
ついこないだまで雪降ってたのにね
なんだか変な天気ですがでも今度こそは春の兆しです

今日のニュースで知りました

今人気急上昇中の「ファンモン」ことFUNKEY MONKEY BABYSさんと女性のシンガーの西野カナさんがとっても嬉しいサプライズをされたとのこと

先週は中学校の卒業式が全国各地で行われたのですが
素直で一途な卒業生に歌のプレゼント
しかも生で聴かせてくれたというのです

選ばれた中学校はラッキー
でもその企画を思い立ってくれた企画側の方と
その企画を引き受けてくれたファンモンと西野カナさんの
素晴らしい事実に感動しました

卒業生はそのサプライズでさらにまた素晴らしい思い出ができ
かなえてあげたシンガー達もまたこの上なく喜んでくれたその姿を見て
充実感と達成感と安堵感を味わい
そして共に感動したことでしょう

素晴らしいひとときだったと思います

いいな〜と思ったと同時に
おんなじような素晴らしい感動を与えてあげられる人間になりたいな〜と思いました
人気者でもなんでもないけど
その人その人にとっての感動をプレゼントできるような・・・

しかしいいな〜(^_-)

明日息子の小学校では卒業式の総練習、そして大掃除ですって
6年間の大掃除、張り切ってやってきてほしいですね(^_^)v

そして・・・18日はいよいよ卒業式です・・・

考えただけでもうるうるきそうです(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

涙涙の卒業式

今日は伊万里市の中学校で卒業式

卒業生の皆さんおめでとうございます!

雨降らなくてよかったでしたね

高校受験も終了し今日卒業です

それぞれのこれからに向かって楽しみですね(^_^)v

うちの娘は2年生なので来年体験することですが・・・

卒業式はあるけど受験は初めてです

1年後と思うとなんだか受けない私が力入っちゃいますね〜

入っちゃ〜いけないんですけどね

こうやって一年一年巣立っていく子供達

ほんとに時は止まってはくれない

あっと言う間に大学生になってこの家を離れる時がくるんです

だんだんと現実になりつつある状況に
ついていかなければいけません

っというか親自身も成長しなくてはいけないんです

今現在の幸せに感謝し
これからの幸せにもおおいに楽しみにしていこうと・・・

さあ来週は息子の小学校の卒業式です

準備は順調です

しっかりと記憶にとどめたいと思います(実際は涙で見えないと思いますが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

雪??

今日は朝からすごい雪

あたりは真っ白、山も真っ白、3月のなごり雪でしょうか(^^;)

試練でしょうか、今日卒業アルバムの納品日で、ちょうど大雪まじってるまさにその時に納品でした(T_T)

でも、でもスキー場みた〜いっと結構楽しかったです(^_^)v

明後日は中学校の卒業式

アルバム喜んでもらえるといいな〜(^_-)

思い出いっぱいつまったアルバム

3年間の思い出です

大事にしてくださいね(^_^)v

さて、昨日は福岡でセミナーでした

午前中の仕事の後、めったにない福岡へのドライブでした

普段はバスでの往復なのですが昨日は自分で運転して行きました

なんとか無事たどり着いて、感動のセミナーも聞けて、またまたいっぱい刺激をうけて帰ってきました

「気づき」「刺激」「感動」「出会い」い〜ですね〜

何年かぶりに再開した「出会い」もあって、超嬉しかったです(^o^)

これを反映すること、これが使命です

楽しみながら、ピンチをチャンスに変えながら、行きますよ〜(^^)/

ほんとありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

あかりをつけましょ!

今日は3月3日
お雛様の日です

女の子がいる家庭は女の子のお祝いをする日です

年に一度必ず実行されるお雛様主役の日ですから

お雛様は床の間の前に飾ってあるので
今日は和室でのお雛様パーティーとなりそうです(^_-)

ひそかに多分おそらく絶対楽しみにしてくれている娘の為にも
心に残る一日を演出したいものです

日本の行事大事にしたいですね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

いっぴ!

バンクーバーオリンピックも終わりを告げ
2月はほんとあっと言う間に過ぎ
春の兆しただよう3月が訪れました

っといっても今朝の雷雨はすごかったですね〜
朝だというのになんか夕方のような薄暗さで
ビックリするような横殴りの雨でしたよね

さらに雷まで・・・

だんだんと春になってるんだな〜って気がします

さて3月といえば
お雛様から始まり、受験、合格発表、卒業、転勤、引っ越しとイベント続きです

うちの長男坊は6年生なのであと2週間ほどで卒業です

娘の時とは違った雰囲気での緊張

変化する月でもあります

泣いても笑っても怒っても悲しんでも
着々と「その日」はやってきます

逃げないで堂々と自信持って胸張って・・・

「その日」に挑んで「その日」を楽しみたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »