« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

赤いじゅうたんでばっちOK(^_-)

やっと、や〜っと
一年ぶりにお雛様大披露しました

みんなとっても嬉しそうです(^_^)v

一年も眠ってるんですもの、いっぱいいっぱいたくさんおいしい空気吸ってもらって・・・

うちのひな壇は、赤い毛氈の上に7段飾り

今となってはおそらく珍しいのではと思います

段ボールの中から出して、段を組み立てて、毛氈ひいて、一段一段仕上げていくタイプ

開始から終了まで約1時間

1人では重すぎて持てないのでお手伝いしてもらって・・・

完成してマジマジとお人形達の顔を見ていると
きっれいな顔で私に微笑んでくれています

い〜ですね〜やっぱり(^o^)

娘が14歳なので13回こうして組み立てたんだな〜と思うと喜びもひとしおです

しばらくはお目見えなので、眺める時間作って楽しみたいと思います!

さてバンクーバーオリンピックも終盤
先ほど女子フィギュアスケート女子のフリーが行われて
日本人の3人とっても頑張ってくれましたよ〜

あの緊張感のリンクの中
よく平常心を保って自分達の演技を4分間魅了させて
素晴らしかったと私は思いますね

結果はまおちゃんは2位で銀メダルだったけど・・・

世界で2番なんですよ〜

素晴らしいじゃあないですか!

いろんな意見があると思うけど
まおちゃんも悔し涙流してたけど

すごい精神力の持ち主だと思います

自分だったら足が震えて仕方がないような・・・

みなさんいろんな物語あって本番に挑んでるんですね

ただただ拍手するのみです(T_T)

自信もって胸張って日本へ戻って来て欲しいです(^^)/

そしてありがとうと言いたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ゾロ目!

なんと今日は平成22年2月22日という2が5つもそろってすごい日です

なぁんか嬉しく楽しくなりますね(^^)

事後報告ですが二日前に私1つ歳をとってしまいました(-_-;)

この歳になると微妙な1日なのですが、それでもやはりどこかに特別な時間でありたい自分がいます

また1年元気で頑張ろうって思いますね

人間って無い物ねだりよくしますよね?

でもいつものままが、そのままが結構よかったりする時もあるんですね

変革もこれまた必要ですが…

変革もしつつ、現在の状態にも感謝しつつ、うまく乗り越えることができたらこの上ないですね

まだまだ何事も勉強です(^_-)

自分なりの楽しみもしっかり交えながら楽しい毎日目指しましょうね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

充電タイム(^_-)

久々のお休み

普段行けない所に行けるので
まとめての買い出しに…

今のトレンドは卒業・入学

いろんな真新しいグッズが
色的にはもう春です(^^)

ディスプレイなんかは視覚の勉強になるし
新アイデアの宝庫です

癒しにもなるし(^.^)

そうそう歩行の運動にもなるしね!

話変わって
今日オリンピックでとうとうメダルが確定したそうですね(^○^)

気持ちを集中して頑張った結果です

素晴らしいです

このプラス調子でまたまた嬉しいニュースを聞きたいですね〜(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

よくあの舞台で・・・

13日には開会式
そして次々に競技が始まって
さまざまなドラマを展開していますね

そう、バンクーバーでのオリンピックです

私思うんですが
オリンピックといったら世界、メダルといったら上位3名もしくは
3チームがもらえる

金の色、銀の色、銅の色

色の差、手に出来るか出来ないかの差

非常に大きな意味を持つんだと思うんですが

私思うに
一発勝負のその時に
期待やプレッシャーにも負けず
走る、滑る、飛ぶ

ものすごく素晴らしいことだと思うんですね

その一瞬の為に
一生懸命練習してきた隠し技や秘策を
リスク伴いながらも挑むその意気込みは
拍手もの

結果はどうであっても日本の代表として
胸張って帰ってきてほしいものです

期待はずれだとか
注目されすぎだとか
そんな事聞くととっても残念な気持ちになります

オリンピック会場で競技ができる

それだけでもすごいこと

それまでにどれだけ努力をされてきたことだろうか

注目されている選手もそうでない選手も
みんなみんな
自分の最高の状態を引き出して
楽しんでプレーしてもらいたいものです

みなさん、応援しましょうね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

これも思い出(^^)

今世間ではハートが沢山

そう、明日はバレンタインデー

絶好調の時はチョコが行き来して
今となってはいろんな思い出がありますが・・・

最近ではもっぱら「ありがとうチョコ」となってます(^^)

日頃ありがとうを言いたい方達に
きっかけとしては本当に有り難いイベントです

明日は「ありがとう」を沢山発信したいですね

私の場合チョコがほとんどですが
疲れた時や頑張りたい時は
だいたい口にします

っていうか
体が欲してる状態になるんですね

チョコを!

「あ〜チョコ食べたい!」

って思うんです(^^)

そんな時は
我慢しないでチョコをほうばります

なんと薬にもなるんですね〜

明日は私も自分チョコ、自分の褒美として買っちゃおうかな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

思わず(T_T)

仕事中スタジオでは有線ミュージックをかけてるんですが
今日初めて聴いて涙が止まらなかった曲を紹介します

ネットで調べてみたら

「トイレの神様」という曲目にたどり着きました

10分ある長〜い曲なんですが
聴き入ってしまいました

ネットで調べるとu-tubeで聴くことができますよ!

いろんな事が頭の中かけめぐって
ちっちゃな事で悩んだり怒ったり諦めたりしてた
ネガティブな自分が
アホらしくなってきました

と同時に
もうこの世にいない
逢いたい人のことがでてきました

伝えることが可能なうちは
そんなことに全然気づかなくて
もう伝えることができないと分かってから
全部をひっくるめて「ありがとう」という言葉がでてくる

なので・・・

今できることを今始めよう・・・と
分かってるのに・・・をやめよう・・・と

改めさせられる歌だったので
私には非常に衝撃的でした

ネットで調べてみると
同じ気持ちになった人が沢山いたことが分かりました

いい歌に巡り会いました

感謝です(^^)/

もうすぐバレンタインデーですが
私なりの私からの
「ありがとう」
伝えたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

変動の近頃

2月、3月はいろんな役員とかの引き継ぎ期間

とうとうこの一年が始まろうとしています

今春中学3年になる娘の学校の役員を3年生の時にするということで
今年になり、先日決定会がありました

なにかしらの役になってなにかしらのお手伝いを・・・と思ってたら
充分な理解なしに「母親委員長」という大役をやることになりました

もちろん現在の仕事との両立が可能な限り協力する次第ですが
はたして大丈夫なのであろうかと
不安いっぱいいっぱいです

仲間が沢山いるので心強いのだけれどね(^_^)v

どうこうしたって
なるようにしかならず
協力できることは懸命にしますよ〜

ということで
これからなにかとよろしくお願いしますm(_ _)m

またまた
娘のバレーボールの県選抜が昨日からあってまして
県大会まで進出出来たのですが
県での初戦相手が見事な強豪と対戦決定

娘達自分らしさが出せず惜しくも敗退

またひとついい経験をしました

だって強いところと戦えたんですよ

これで相手の行動が分かったことだし(そう願うとしよう)
次へのステップとなったことでしょう

このチームでの戦いはおそらく
あと1〜2試合とのこと

ジュニアから一緒に頑張ってきた仲間同士を信じて
今度からまた頑張ってほしいものですね

バレーなどは特に1人ではできないスポーツ

みんなの気持ちが1つになったときに
素晴らしい力となって
きっとミラクル起こしてくれるよ(^_^)v

前に向かって進まないと・・・ね(^o^)

みなさんお疲れ様でした

試験があるとのことなので
また身を引きしめて
勉強のほうにも今度は集中して下さいね(^_^)v

2月ということで
店内の写真およびウィンドーの写真を変えました

近くの方は是非ご覧下さいませ〜(^_-)

                              


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

昨日は2月3日節分の日
そして今日は早くも立春

が、しかし、風がとても冷たく最高温度は6度と
とっても寒〜い立春の日となりました

節分、毎年豆をまいて福を取り込むのですが
今年はまだしてません

ま〜だ全員そろってないからです

そして最近恵方巻きとかいうのも流行りだし
その年その年の縁起がいい方角にむかって
巻いたなりの巻き寿司をそのまま無言で丸かじりするという

とうてい全部食べられないので
私達は昨日プチロールケーキの恵方丸かじりというのをしました

ただ無言でかぶりついちゃいました(^^)/

とっても美味しくて楽しかったです(笑)

こんなのだったら毎日でもウエルカムです(笑)

しかし昨日はあちこちで豆がとんだみたいですね

福が沢山はいってくれたらいいですね〜

みんなが揃った日には早速豆まきする予定で〜す(^^)/

ん〜ワクワク(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

なんとま〜!

1月は昨日までで、今日は2月なんですね〜

さすが1〜3月まではあっと言う間です

2月は28日しかないのでまたまたスピードが速いもんです

こうやってあっと言う間に一日が終わっていくのも
幸せだからこそですよね

うまくいってない時や笑えない時って
時間そんなにはやく進んでくれないですもん

楽しくって充実してるからこそ
その時間ってはやく進んじゃう気がする

なので
充実してる、順調ってことですかね?

そうとらえることとしましょう

さて2月に突入した現在

近日のイベントは「豆まき」

我が家ではちょっとしたゲームをします

みんなで全部の部屋の「鬼は〜外、福は〜内」とした後
座敷(和室)でゲームをします

全部の電気を消して
残りの豆をぜ〜んぶ和室にまいて
「せーの!」で拾うんです

直前に電気消すので
みんな鳥目になってる時に
もちろん豆なんて見えるわけがない

手探りで拾って
なくなったところで電気パチリ!

一番多く拾った人が勝ちというゲームです

これは中野家の伝統というかしきたりというか
私もお嫁にきて初めて知りました

おかげで毎年楽しくやってます
もちろん子供達が一番楽しみにしてるようですよ

数えた後は
またまたみんなでそれをお茶しながら歳の数だけ食べるんですが
子供達は「もっと食べた〜い」
おじいちゃん達は「もうよかばい」

が!しかし今年の2月3日は
人不足・・・

夜するのですが
今年は6人のうち2人がいないので
みんなが揃った時にすることとしましょう

みんなでしないと意味がない

こ〜んな私達です(^^)/

豆まきすぎるといよいよ春ですね

世間がピンク色づいてきます

私の好きな春がやってきますよ〜

楽しみましょうね〜(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »