« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

青空!

すんごくいい天気の今日

気持ちもすっきり
早春って感じの元気な太陽です

でもやはり1月ですね
風がさっむ〜い(>_<)

閉めきってのひなたぼっこには
もってこいの天気です

嬉しくなっちゃって
じゃんじゃん洗濯しちゃいました

空気は依然乾燥してるから
乾きに乾いたですよ

やっぱ晴れの日って気持ちい〜

寒い時って縮こまるでしょ

だから毎年この時期って肩こりひどいんです

めーったに肩こらないんですが
今の時期大変です

お風呂であったまった時にマッサージしたり
腕まわしたりして運動してるんですが
なかなか手強いです(^_^;)

早くあったかくならないかな=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

よかったよかった!

23日の娘のバレー県予選
無事通過決定しました

上位3位の学校が通過できるということで
わがK中は3位で
2月6、7日の県大会に出場できることになりました

その3校も
状況によってはおそらくどんぐりで
気合いの度合いの差のような気がします

誰がどうとかの問題を超えて
チームの雰囲気のちょっとした差なんだと・・・

そのちょっとで
ビッグウエーブがやってきたりするんですよね

しかし
やってみないと分からないところはありますね

スポーツなんでも

そこがまたおもしろいんですけどね

2週間後には県大会も控えてます

怪我と病気に充分気をつけながら
親としてフォローしていきたいものです(^^)/

日頃協力してくれているみなさん
ありがとうございます

23日は思い切り娘のバレーにどっぷりつからせていただきました

県大会は伊万里からの応援になるかもしれませんが
引き続き大きな声援よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

寒波も過ぎ・・・

先日の雪はほんとすごかったですね〜

九州平地でも積もりましたよ〜

伊万里でも5センチは積もったらしいです

久しぶりの雪でしたからね〜

でも楽しかったのはキッズだけだったかも・・・

息子なんかは雪を見つけては手にとって
かためて投げてました

私は手袋なしでは到底ムリ!

でも雪景色はとお〜っても綺麗でしたよ

雪国の気分でした(^_^)v

めったに降らない土地だから
新鮮だったんでしょうね

北の方の方達はほんと大変だったことでしょう(T_T)

暖冬といわれてはいますが
まだまださむ〜い天気が続いてます

インフルと風邪とその他の病気に打ち勝つ
つよ〜い体作りを
日々鍛えておかないと・・・ですね(^_^)v

冬生まれの私ですが
なんでか寒いのダメなんです〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

あ〜やっと

昨日伊万里市は成人式でした
おめでとうございました〜(^_^)v

お天気もよくてそれほど寒くもなく
よかったことでしょう

中野スタジオもカラフルなお嬢様で賑わいました〜
都合によりお待たせしてしまったお嬢様
ホントにすみませんでしたm(_ _)m

しかしここ何年か
最近のお嬢様はきっれーいですね

背も高いし(^^)

だからお着物でのご来店ではなおさらのこと
しっかり目の保養になりましたね〜

あわせて
娘の何年後かのことも想像してしまいましたよ〜

今14歳だから
6年後ですね

きっとあっという間なんでしょうね

2016年をまた楽しみに・・・

成人式当日撮影が無事終わると
やっとなんだか肩の荷がおりるというか
肩のこりがなおるというか

ちょっと一段落ってとこです

いやいや
仕上げたアルバムをちゃんとお渡しするまでは
まだもうちょっとひとがんばりです

暦は今日が成人式です

ご成人を迎えられた方
おめでとうございます(^^)/


                                                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

祝!

暦はもう1月10日

伊万里市は10日が成人式当日です

成人を迎えられる方々おめでとうございます

式典は午後2時からということなので
以前よりは朝早くから準備しなくてもよくなりました
お振袖での参加はやはりいいものです

日本人としてあるべきものです

寒さも和らぎいいお天気のようです
よかったですね(^○^)

こちらも当日のご準備は整いました

晴れやかな初々しい皆さまを
笑顔でお待ちしていますね(^^)

気をつけてお越しくださいませ〜(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

三が日

普通に仕事してたからか
あっという間に三が日が過ぎようとしてます

お天気にも恵まれて
2010年のお正月はよかったですね

成人式当日のお嬢様や
ご家族そろっての撮影に見えて
おかげさまです、感謝です

嬉しい撮影や楽しい撮影はやはりいいものです

私達にも幸せがやってきて
とてもハッピーな気持ちになります

今年もいいスタートをきれました

ありがたいです

今日も無事に過ごせそうだし
明日もきっと…

楽しくいきましょう(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけおめ〜!

2010年始まりましたね〜!

2009年はホントいい年でした
沢山の方々との出会いもあり
沢山の笑顔にもめぐり逢い
沢山のしわも出来ました(笑)

2010年今年は息子が小学を卒業し中学に入学します(予定?)
あわせて娘が受験生に突入します(^_^;)

2人中学生です

あらためて納得

ある程度手が離れると
それまで早く大きくなんないかなあと思ってたのに
あの頃に戻ってみたいな〜なんて勝手なこと思ってみたり

ホント勝ってなもんです

子供の成長は止められません

事実として
結果として

受け止めねばなりません

ちっちゃいちっちゃいと思ってた息子も
ようやく今身長ものびだしてきています

頼もしい限りです

小学校とは今年3月で親も子も卒業なので
ちと寂しいですが

中学でまた頑張ってくれることでしょう

とにかく
回りの人達に迷惑かけないよう

でも回りの人達といっぱいいっぱいいろんな事を楽しんでもらいたいですね

私達も見守るばかりじゃあいけません

目標を持って今年一年頑張っちゃいますよ〜

一日でも1人でも多く笑顔に出会えますように

中野スタジオは今日もお店を開けて
笑顔ふりまいてま〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »